どの子も幸せに

腎不全の豆茶の記事を見て

 

沢山の方から応援のメッセージ、腎臓病のフード、豆茶の医療費にと

 

ご支援を本当にありがとうございます

 

豆茶の里親様ははじめ君(元善君)を迎えてくださった方です

 

動物病院でお仕事をされていて

 

善君の時も眼球摘出の手術をこちらでしますのでと

 

ご連絡くださいました

 

 

1週間前に愛猫を心筋症で亡くされ

 

とてもおつらい時でしたのに

 

1年もたないのではと言われていた子が

 

5年も頑張ってくれたと

 

豆茶の事をきっとその子がつなげてくれたんだと思います

 

 

 

 

この世に豆茶が生まれてきて

 

誰にも知られずに苦しんで死んでしまわないで

 

にゃんむすの前に現れてくれて良かったと思いました

 

でも、このまま豆茶に里親様が見つからず

 

入院先で亡くなったりしたらと思うと

 

残された大切な時間を、豆茶に少しでも

 

幸せを感じて欲しい

 

 

 

お仕事も忙しい里親様ですが

 

ご連絡いただいた日がお休みだったので

 

すぐに迎えに来て下さいました

 

沢山のご支援のフード、ご寄付、差し入れまでいただいて

 

豆茶を保護してからずっと

 

今後の豆茶の事を一日中考えていましたので

 

安心したのと同時に

 

お世話が大変な子をお迎えくださる事に

 

感謝の気持ちでいっぱいになり

 

涙が止まりませんでした

 

 

 

当日も貧血がひどかったため

 

病院で酸素室に入れていただいて

 

中血管点滴をしてもらい

 

ごはんもモリモリ食べてくれましたと

 

 

にゃんむすが、貧血になると酸素が十分に体に

 

回らない事を知らなかった事をお伝えすると

 

 

 

『貧血でヘモグロビンの数値が低いと

 

ヘモグロビンは酸素の運び屋さんなんで

 

運ぶ量が減るのでしんどくなったり

 

呼吸が荒くなったりします

 

酸素室だと酸素濃度が高いので少しの運び屋さんで

 

いつもの酸素が運べるんです』

 

と、わかりやすく説明してくださいました

 

 

 

 

 

 

豆茶へのご支援が沢山届き

 

こんなに沢山の方が豆茶を応援してくださって

 

保護して良かったと思えるのは皆様のおかげです

 

ありがとうございました

 

 

豆茶に療法食をと東京からメールをくださったN.K様

 

パソコンから、スマホからも送信した返信が戻ってきてしまい

 

連絡ができませんでした

 

豆茶への物資のお申し出、応援してくださり

 

ありがとうございます

 

Y.K様 返信をお送りしましたが

 

届いていない場合はもう一度ご連絡いただけますでしょうか?

 

ウクちゃん里親様 

 

返信しましたが届いていない場合は

 

もう一度ご連絡いただけますでしょうか?

 

 

 

陶芸教室で、今日は「願い猫」を作りました

 

生まれてくる猫たちが、辛い思いをしませんように

 

人を幸せに、人に幸せにと

 

願を込めて

 

 

猫の向こう側のは、蕎麦ちょこです

 

一週間乾かしてから、削って形を整えます

 

 

 

 

 

 

 

写真のオッドアイの白猫さんは

 

 

先日里親様の元へ行ったうーちゃんの産んだ子です

 

おっとっと、あっと、もっと、きゅっと4兄弟を

 

保護した場所なので

 

血縁関係かもしれませんね

 

 

るなちゃん(元おっとっと)に良く似ていますね

 

 

名前はミルキーちゃん

 

生後10か月くらいです

 

いつもご支援してくださっているTさんご夫婦が

 

おっとっとちゃん兄弟の時も保護してくださったのですが

 

 

 

今回も、うーちゃんとミルキーちゃんを見かけ

 

餌をあげてくれている方に里親探しをする事をすすめ

 

獣医さんへの送迎や

 

お見合いの対応も手伝ってくれて

 

うーちゃんもミルキーちゃんも

 

里親様が決りました

 

お外の猫たちは出会う人でにゃん生が大きく変わります

 

うーちゃんは迎えていただく前までお外で暮していた子でしたので

 

避妊手術は済ませていましたが

 

ワクチンや検便などができていなくて

 

里親様には虫の駆虫やワクチンもしていただく事になりました

 

お家で暮した事が無い子は

 

脱走防止もかなり強化しないといけませんが

 

しっかり準備してくださっていました

 

 

ミルキーちゃんは、食べ始めた時から餌やりさんがいたおかげで

 

人に慣れていましたので

 

保護してすぐにyunoさんのご紹介で

 

里親様が決りました

 

お店でお声がけしてくださったおかげです

 

 

 

上の息子さんに少し目にアレルギーが出ましたが

 

二人の息子さんもは猫を家族に迎える事を

 

とても楽しみにしていましたので

 

早くミルキーちゃんと一緒に遊びたいですね

 

初めて、お家の中で生活するので

 

ミルキーちゃんもドキドキしていると思いますが

 

お子さんもご主人も初めての猫でドキドキですね

 

奥様は久しぶりの猫との生活がとても楽しみだったようです

 

 

 

 

預かり先の猫たちに次々と感染し

 

嘔吐、食欲不振になる胃腸炎(下痢はほとんど見られないので

 

ウィルス性の胃炎でしょうか)

 

こうめちゃんも感染して

 

何度も吐いて、ご飯も食べなくて

 

点滴や吐き気止めの注射をしてもらいました

 

 

夜中12時過ぎに

 

「こうめの様子がおかしい」とLINEが。。。

 

 

昨日点滴しているし、具合が悪いと猫はうずくまって

 

動かなくなるので、

 

明日の朝一番に連れていかなくちゃいけないかなと思いました

 

 

LINEムービーでこうめちゃんの動画を見ても

 

息は荒くないようだし

 

明日の朝まで様子を見ようと

 

 

 

しかし、預かりのYちゃんが

 

やっぱりおかしい、何かあったら後悔すると

 

 

もう一度動画を見ると息が荒くなってきていて

 

トイレにこもっていたこうめがよろけていたので

 

 

これは朝まで待っていていたら手遅れになる?

 

 

 

時間はもう夜中の1時半でした

 

獣医さんの留守電にメッセージを入れると

 

先生から電話が来て

 

今から診てくださると

 

 

高速を使って2時に到着しました

 

先生は寝ていたのに、携帯に転送されたメッセージで

 

目を覚まし、起きてくれたそうです

 

 

 

診察台の上にこうめを乗せたら痙攣して

 

ショック状態に!

 

すぐに入院となりました

 

 

 

前日に点滴しているので脱水は無いと思い込んでいましたが

 

何度も嘔吐していたため危険な状態になっていました

 

 

とても忙しい病院なので先生には本当に

 

申し訳なかったですが

 

こうめは数日で元気になって

 

里親様に迎えていただく事ができました

 

信頼できる獣医さんがある事が本当に心強いです

 

 

 

 

 

また、捨てられた猫が増えているようです

 

山や漁港にもいつも以上に遺棄される子が多く感じます

 

 

 

 

仕事の帰りに公共施設の駐車場で

 

にゃんむすの車に駆け寄ってきたサビ猫さん

 

餌やりさんと間違えたのでしょうか

 

 

車を降りると鳴きながらすり寄ってきました

 

 

 

 

 

 

 

もう1匹キジトラの子がいましたが

 

 

この子は近くまで寄って来ますが

 

手を差し出すと逃げました

 

お腹が大きく、保護するなら産ませる覚悟の時期に入っているような

 

 

 

1個だけ置かれていた猫缶には雨水がたまっていました

 

餌を毎日もらっているのか

 

たまたま通りかかった人があげてくれたのか

 

どちらにしても、この子は顔にオレンジ色の毛が生えているので

 

 

ムギワラは女の子しかいませんし

 

サビ猫も女の子間違い無いので

 

保護する事にしました

 

 

幸い2匹とも妊娠しておらず

 

ウィルス検査も陰性でした

 

 

サビ猫はマルベリー、キジトラはラズベリーと

 

名前をつけました

 

ゲージの置き場も無いため

 

避妊手術を受ける獣医さんに長い間預かっていただきました

 

 

 

マルベリーにはすぐにお申込みが入り

 

多頭飼育のお家から、キジ三毛のみーちゃんと

 

一緒に迎えてくださいました

 

 

 

 

キジ三毛のみーちゃんの方が早く慣れそうですね

 

そういえば、マルベリーは獣医さんで入院中も

 

ずっとマットの下の潜っていたし

 

新しい環境になれるまでは少し時間がかかりそう

 

トイレにこもっていたそうです

 

 

 

お外で初対面のにゃんむすにすり寄ってきていましたが

 

知らない場所に置いていかれて

 

きっと何日も不安で隠れる場所も探したんでしょうね

 

 

猫が大好きなご家族が迎えてくださいました

 

みーちゃん、マルベリー

 

仲良しになりますように

 

 

 

キジトラのひいらぎはまだ成長中の子猫なので

 

人にはシャーシャー言いますが

 

猫は大好きなようで

 

ちょびたによく飛び掛かって

 

遊んでもらっていました

 

雑貨屋さんにもアプリで遊ばれていましたが

 

 

何か笑えますこの二人(´▽`*)

 

体はデカいのに気は小さいちょびたは

 

先住猫さんがいるお家へトライアルへ

 

 

里親様はちょびたに会える日をとても楽しみに

 

迎えていただいた日も

 

ちょびたの事をとても大切に思ってくださっているのが

 

伝わってきました

 

 

隠れる場所を作ってくださっていたので

 

しばらくおこもりしていたようです

 

(今日届いた近況ではもうお家の中を探検しているようです

 

ご支援の所で今日の近況を載せています)

 

名前はなると君になりました

 

 

 

 

先日、腎不全末期の豆茶を獣医さんに預けた帰り路の事です

 

シルバーの長毛のきれない猫が

 

にゃんむすの車に駆け寄ってきました

 

普通は、車が道を通ると猫って避けると思うのですが

 

車に向かって来る猫が何故多いのか

 

猫を見つけると速度を落とすから

 

餌をくれる人と勘違いしちゃうのかな

 

猫が道にいるとわざと車でひいてる人の話を聞いたので

 

こういう子たちはとても心配です

 

 

 

 

 

 

車を降りて見てみると

 

側溝の中に入ったその猫は

 

中に落ちていた物を食べていましたが

 

豆茶が退院しても預かり先が無かった事

 

お腹も大きく見えましたが

 

保護する事をあきらめました

 

 

車に戻ろうとしたら

 

空き家の横に長毛のキジトラがいました

 

 

ここはヤマブキ、ナンテン、こでまり、もくれん、ひいらぎ、

 

ファルコンを保護した場所です

 

 

 

1匹長毛のキジトラを保護しそこねていて

 

何度も探しに来たのに見つからなかった子です

 

 この子は男の子っぽい顔でしたが

 

お腹だけ見ると妊娠しているように見えますね

 

この子も保護をあきらめました

 

 

にゃんむすのブログを見ていると

 

どんな子も保護しているように見えるかもしれませんが

 

助けてあげられなかった子は保護した猫の何倍もいます

 

里親様からの近況を見ると

 

どの子も大切に育てられ

 

幸せに暮らしているのに

 

保護してあげられなかった子達は

 

過酷で5年の生存率はとても低いと感じています

  

 

 

豆茶を保護する前ですが 

 

ご近所で数か月前からさまよっているキジシロの猫がいて

 

オスかメスかわからないけど

 

不妊手術したいと相談を受けていました

 

保護機を長い間貸し出したままになっていました

 

 

 

他にも2匹のオス猫の去勢手術をしてくださった方でしたが

 

なかなか入らないようで

 

もういなくなってしまったんじゃないかと思っていました 

 

 

 

タイミング悪く保護機に入ったと連絡がありました

 

この方もご高齢なので、これ以上外猫を増やしては

 

きっと、猫たちのお世話が大変になると思い

 

今回は保護機に入ったら保護してあげたいと思っていたので

 

子猫用の小さなゲージにとりあえず入れる事に

 

その上すぐに流行っていた胃腸炎にも感染してしまい

 

去勢手術の後で免疫力も落ちていたのでしょうね

 

怖い思いさせて、体調も崩して不安だったろうね

 

名前は松君とつけました

 

 

 

顔や耳の先がケンカで血が出ていました

 

去勢手術の時にウィルス検査をしていただいたのですが

 

 

1つの検査キットではエイズ陽性と出て

 

もう1つの検査キットではエイズ陰性と出ていました

 

実は同じ猫で同じ時間に二つのキットで検査をして

 

違った結果が出たのは2回目です

 

 

 

 

病院によっては一つしか検査キットを置いていないだろうから

 

間違った結果を知らされているケースがあるという事ですね

 

 

まつ君はしばらくしたら、遺伝子検査をしてみる事にしましたので

 

今の段階ではエイズ偽陽性としておきます

 

 

なので、陽性でも陰性でも良いという里親様を

 

遺伝子検査の結果が出るまでは募集しています

 

 

 

 

 

 

怖がっているので、まだ甘える事も遊ぶ事もしませんが

 

素手で撫でても大丈夫

 

 

新しいベッドとフリースがとても気持ちよかったみたい

 

お顔も少しおだやかな感じになりました

 

 

エイズの検査結果がどちらと出ても

 

この顔を見ると保護できて良かったと思うのです

 

耳カットのようになっている傷も、鼻の傷も治ってきました

 

松君がお家に慣れるのをゆっくり見守ってくださる里親様を

 

探しています

 

 

 

チャッピー、クリ、ちゃぼ、スカイちゃんを預かっているTさんが

 

何年か前から保護したい三毛ちゃんがいると聞いていました

 

いろいろな保護機をしかけておいても

 

ダメで、何度も妊娠しては出産を繰り返していましたが

 

子猫は1匹も育っていませんでした

 

にゃんむすが先日ふくこを保護した時の

 

手作りの保護かごで保護できたそうです

 

必要な方は貸し出ししますのでご連絡くださいね

 

 

避妊手術をする事ができました

 

Tさんが費用のご負担もあずかりもお世話もしています

 

野良ちゃんの生活が長いので、パンチや威嚇もありますが

 

そういう子達が心をひらいていくのを見るのは

 

猫好きにはたまらないと思うのですが

 

怖がりな子たちはなかなかご縁が見つかりません

 

 

お外で過酷な環境で頑張った子たちに

 

穏やかな毎日をと祈ります

 

 

人慣れしていない猫を獣医さんに連れて行けるのかと

 

心配する方もおられると思うので

 

そういう時にも保護かごが役にたつかもですね

 

 

この子は今年のお正月ころ

 

お庭にやってきたそうです

 

ももちゃんと呼ばれていますが

 

にゃんむすびでももちゃんという猫がいるため

 

募集ではもっちゃんと書いています

 

 

 

みまもり隊の方が避妊手術をしてくれたそうです

 

ハート徳島という保護団体に

 

野良猫専門のスペイクリニックができました

 

そこで避妊手術、耳カットをしてお外に戻しています

 

写真だけで募集していましたが

 

先日会いに行ってきました

 

とてもひとなつこく、人の後をついてきます

 

 

 

こちらのお家には高齢の猫ちゃんがいて

 

お家の方も年齢的に最期までお世話が難しいので

 

もっちゃんを家族に迎えてくださる方を探しています

 

ウィルス検査をご希望の場合はすぐにできますので

 

もっちゃんが気になった方

 

ご連絡をお待ちしています

 

 

 

 

この子は漁港で釣り人たちに蹴られていたゆうちゃん

 

(保護した時の写真です)

 

漁師さんが「何で蹴るんんじゃ!!」と怒り

 

餌をもらえる場所へと

 

ゆうちゃんを移動させてくれました

 

 

 

置いて来たという場所は

 

にいにいたちがいた漁師さんの小屋の前でした

 

見に行くと、その子はいました

 

 

抱いて、車まで連れて行けるほど

 

甘えたさんでした

 

今は里親様の元で幸せに暮らしています

 

名前はタムちゃんになりました

 

 

 

 

 

 

 

5月5日(水曜日) BS TBS ねこ自慢 午後10時~10時54分 

 

タムちゃんがねこ自慢に出るそうです

 

とっても楽しみです

皆様からのご支援の物資が沢山届き

 

預かり先の猫たちがお腹いっぱい食べる事ができ

 

きれいなトイレを使わせてあげる事ができます

 

怪我や病気の子たちを治療してあげる事ができます

 

TNRした猫にも、以前にゃんむすがワンニャンクラブにいた時に

 

保護した子を預かってくれているお家にも届けています

 

皆さまが大変な思いで稼いだお金で

 

この活動をさせていただいています

 

感謝いたします

 

 

 

保護した子たちが幸せになる事が

 

ご支援してくださった皆様への御恩返しだと思って

 

これからも出来る事を頑張りたいと思います

 

 

 

洲本市 Y.N様 

大切な家族だった愛猫の闘病、お別れはとてもお辛かったと思います

動物病院専用のチュールは腎臓病のがあるのを

にゃんむすも今回知りました

豆茶の事を気にかけてくださりありがとうございます

いただいたギフト券で購入した物(2枚目の写真)も載せています

 

 

神戸市 K.T様 

腎不全の猫さんの闘病は、皆様が同じように

もっとこうしてあげていたらと後悔していると聞きますが 

亡くなったりりちゃんは愛情いっぱい受けて

幸せな思い出に包まれて旅立ったと思います

気になる子が現れた時は、その先代の猫さんが

自分が幸せだったように、この子を助けてあげてと

教えてくれる子だと思います

また猫と暮らして欲しいです

 

 

神戸市 K.Y様 ご支援ありがとうございます

こうめちゃんの事を気にかけてくださってありがとうございます

フードと砂をありがとうございます

子猫の保護依頼がいくつか入ってきていますので

また、気になる子がいましたら

ご連絡お待ちしています

 

 

 

千葉県 Y.S様 うぶちゃんままさん

 

いつも猫たちの人気のフードやお掃除の物、にゃんむすへの

差し入れも箱いっぱいに詰めてくださって

ありがとうございます

ゲージもキャリーも使うたびに泡ハイターで洗っています

電解水のスプレーボトルまで沢山入れてくださって

お手紙の言葉も励みになります

 

神戸市 H.S様 はじめ君(元善君)豆茶の里親様

豆茶を家族に迎えてくださったありがとうございます

ご寄付や療法食も沢山いただき

どんな時に使うのか調べる事でとても勉強になります

アレルギーの疑いのあるスカイちゃんに

皮膚のかゆみがフードのせいかもしれないので

早速使わせていただいてます

豆茶をよろしくお願いいたします

 

 

 

 

大阪市  T.M様  ちょびたの里親様

ご寄付をありがとうございます

外で頑張っていたちょびたがお家の中にいるだけで

嬉しくなります

先住猫さんも大きな子が来て驚いたでしょうね

 

まだ距離を取りながらのようですが

里親様にはスリスリ、撫で撫での関係になれたそうです

 

 

 

 

南あわじ市 S様 うーちゃん保護主さん

 

避妊手術やウィルス検査の費用をとご寄付してくださって

ありがとうございます

お家に迷い込んだ猫たちを追い払わずご飯をあげてくださって

ありがとうございます

お家でも保護して5匹の子を育ててくださっているのですね

おっとっと、おっと、もっと、きゅっとのお母さんも

お家の子になっていると聞いてとても嬉しかったです

 

 

 

 

洲本市 H様 みーちゃん保護主様

長い間お世話していた子たちを

送りだすのはとても寂しいと思います

まだ沢山の猫たちのお世話をしておられますのに

ご寄付をありがとうございます

また、近況が届きましたらお送りしますね

 

大阪府 M.S様 ルイ君、てん君里親様(元ナギト、カイト)里親様

離乳食を沢山ありがとうございます

これから子猫がやってきますので

手元に離乳食があると心強いです 

 

昨年4月に八幡地域猫を考える会から

黒猫の女の子を迎えたそうです

fukikoさんのいる会から桜猫さんをお迎えなんて嬉しいです

仲良く段ボールにぎゅうぎゅう詰めがめちゃ可愛い!

 

 

 

 

加古川市 S.Z様

 

パウチやチュールが大好きな猫たちが多いので

ドライフードに混ぜてあげると喜びます

 

猫アレルギーお辛いですね

にゃんむすも軽度ですが猫アレルギーなんですよ

猫アレルギーを軽減させるシャンプーで猫を定期的に

洗う事や、空気清浄機の数を増やしたり

ブラッシングをどこか入らない部屋でするなどで

猫アレルギーのある里親様も猫と暮らす事ができるようです

(重度の方は呼吸困難などになるケースがあるので注意が必要です )

かかりつけの獣医さんも猫アレルギーがあり

診察する猫によって反応が出たり、出なかったり

それでもお家には5匹の猫がいると聞いて驚きました

 

 

 

神戸市 Y.Y様 うるるちゃん里親様

長引いた胃腸炎の感染がやっとおさまりました

なかなか食べない子たちに今回もいろいろ試す事ができ

とても助かりました

どんなに気をつけていても感染力の高い病気は

防ぐ事が出来なくて、普段から猫たちの免疫力をあげてあげる事が

大切だと思いました

 

神戸市 H.I様 こうめ里親様

お土産とご寄付をありがとうございます

 

名前はりんちゃんになりました

昼間はおとなしく、夜になると走り回っているそうです

若さいっぱいって感じで癒されます!と里親様は嬉しそうです

こうめも預かり先でずっと一人だったので

誰かにくっついていたいのでしょうね

きっとうれしくてたまらないと思います

 

 

 

神戸市 T.Kさん  

ミルキーちゃん里親様

 

お土産をありがとうございました

久しぶりの猫との生活はわくわくしますね

お子さんやご主人様も猫との暮らしで

笑顔がいっぱいになると嬉しいです

お家の近くにこんなにおいしいお菓子のお店があるのはいいですね

 

 

 

 

 

 

洲本市 K.T様 いつもご支援をありがとうございます

美味しいドレッシングとおだし

食卓がグレードアップしています

 

毎年、沢山の犬や猫に出会い

瀕死の状態の子も決して見捨てず

保護してくださってありがとうございます 

 

医療費もご負担され、ご支援までしていただいて

お見合いの対応も手伝っていただいて本当に助かりました

 

 

 

 

大阪府  M.K様

 

ご支援のフードをありがとうございます

前回はお家の子にアレルギーがあり

食べれ亡くなったフード等を送ってくださいましたが

アレルギーによる疾患が良くなっているといいですね

ご支援を続けてくださってありがとうございます

 

 

栃木県 E.S様 

 

豆茶へと腎臓病に配慮されたチュールを送ってくださって

ありがとうございます

 

お家には昨年お迎えされた楓ちゃんは8歳なんですね

子猫の可愛さは特別ですが

大人の猫たちも個性があって

どんな子も可愛いく感じますね

 

 

 

加古郡 A.S様 のび太君(元さんぽ君)里親様

 

淋しがり屋で甘えん坊、やんちゃな暴れん坊将軍

 

本当に可愛くて仕方ありませんと

 

お手紙にのび太君への愛情がいっぱい詰まっていて

 

とても嬉しく、私も元気をもらいました

 

ご支援の物資とても助かります!ありがとうございます

 

チュールはお薬を飲ませる時も猫たちが喜んで舐めてくれます

 

大阪府  K.T様 

 

猫たちが使うタオルは新品を一度洗ってくださって

すぐに使えるようにしていただいて助かりました

沢山のフードをありがとうございます

にゃんむすへのタオルやプレゼントもありがとうございます

マタノさんのペットボトル入れ、ハンカチ可愛いですね

キーホルダー合鍵にさっそく使わせていただいてます

 

いただいたお菓子は初めて食べましたが

にゃんむすもあの○○より美味しいと思いました

高齢のポケミさんは絶叫するのですね!我が家のおばあちゃん猫も

笑ってしまうほど大絶叫です、夜中に!

とても怖がりだったりえちゃん

甘えてくるようになったそうです

 

りえちゃんは過酷なお外で前足を切断するような

苦しみに耐えた猫さんです

ワンニャンクラブの保護部屋でも

怖がりで自分からはなかなか甘えられない子でした

 

乳癌の闘病はお辛いですが

りえちゃんに何が一番良いのか

悩まれて、決めた事

少しでも長く穏やかな日が過ごせますように

 

 

 

 

ミルクちゃん(元リラ)とマロン君(元ボン)

 

マロン君、病気で食べる事ができなくなり

喉にチューブを入れ、直接栄養が取れる手術をしたそうです

余命の宣告もされ、里親様ご家族はどんなにお辛かったか

 

少しでも痛みや苦しみが少なく

大好きな家族と1日でも長く幸せな時間が続きますようにと祈っていました

 

4月29日マロン君永眠

はじめての猫との生活で、可愛くて可愛くて

誰にとっても大事な家族でしたと

マロン君、いっぱい愛されて

毎日が幸せでしたね

治療も悩み、それでもマロン君が少しでも長く生きられるよう

チューブを入れる決断

大切に育ててくださり

本当にありがとうございました

 

 

 

にゃんごろう

 

11月の写真(左)と去勢手術後の写真(右)

マイクロチップも入れてもらったそうです

 

里親様からの近況にマイクロチップを入れたご報告が

増えています。震災の時など

離れ離れになった子たちがお家にお帰れる可能性が高くなりますね

 

蘭丸君(元キャンディ)、凛丸君(元ソーダ)、琉那ちゃん(元かな)

 

小さくてガリガリだった蘭丸君は威風堂々なボスに成長して

凛丸君は変わらずずーっと母ちゃんLOVEの甘えん坊

ファイティングかなちゃんこと琉那ちゃんは甘えん坊で活発、ちょっとわがままなレディに(なつかしい~、ワイルドだったよね~)

 

凛丸君は腎盂腎炎と肝リピドーシスを患い、生死を彷徨うとうことが

あったそうです。奇跡的に回復し、この子たちの兄弟のラムネ君が

守ってくれたように感じたそうです

ラムネ君はワンニャンクラブでパルボに感染して亡くなりました

もっと早く気づいてあげていたらと

保護して2週間以上たっていた事や

ワクチン接種をしていた事でパルボを疑わなかったのが

治療の遅れとなって、命を落としてしまいました

ラムネ君の入院で他の猫たちを早期治療ができたため

兄弟の2匹もパルボを乗り越え元気になりました

ラムネ君の死を無駄にしないよう

今年も気を引き締めていかなくちゃね

 

 

 

銀河君(元銀)、チップ君(元ベース)、ソウタ君(元みやと 永眠)

たぶん、最後に迎えていただいたちびっ子銀君が

一番大きくなりそうな気がします

 

ソウタ君、心臓病で亡くなり

若くして病気で亡くなるのは本当に辛いと思います

でも、この子たちみんなお外にいたら

ここまで成長する事も、誰からも愛される事も無かったと思います

大切に育てていただきありがとうございました

 

こゆきちゃん(元ゆきちゃん)とら君さばちゃんの兄弟です

 ゆきちゃんと呼んでいるそう

 先住猫さんより先住犬さんの方が仲良しなんだそうで

くっついて寝てますね~

 

トラ君も里親様が決り、3匹の兄弟みんな幸せになりました

 

 

ぽんた君(元ちーと君)

 

あまえんぼうさんで、里親様のあとをついてまわっているそうです

すごい格好で寝ていますね~

去勢手術をしてカラーをするのはストレスですが

この写真をアップする頃にはもう外しているかな

お膝で爪切りもできるそうです

 

 

うずまる君 

先住猫のまるちゃんとすっかり仲良し

 

先日は回虫がでたそうで3回も駆虫したそうです

検便しても駆虫しても残っている事が多いのですが

淡路島は特別に虫が多いと聞きました

 もうあの時のビクビクしたお顔ではなくて

安心したいいお顔になっていて嬉しいです

最近はyoutubeにはまっているようです

 

アメリオ永眠

 

ぱぱんとままんに溺愛されたアメリオ

くるねこ大和さんのブログで里親募集を載せてもらって

ご縁を結べた子でした

ぱぱんとままんには沢山の猫たちが助けられ

さつきちゃんも大切に育てていただいて

高齢のチュス姉さんやオーク師匠も家族に迎えてくださり

お空でみんなぱぱんとままんを見守ってくれていますね

ぱぱん、ままん本当にありがとうございました

 

 

 

2021年4月の会計報告

毎月ご支援を続けてくださっている方

卒業生の里親様

豆茶へと送ってくださった方

にゃんむすの活動を応援してくださっている方

本当にありがとうございます

獣医さんでかかる医療費を毎月支払う事ができ

4月も猫たちに検査やワクチン、治療を受けさせる事ができました

全ての子に家族ができるよう

目の前の今できる事を続けていきたいと思います

 

南あわじ市  S様    22000円  うーちゃん保護主様

神戸市    H.I様   15000円  こうめ里親様

洲本市    T様    20000円  ちゃぼ、スカイ保護主様

神戸市    H.S様   10000円  豆茶、善里親様

香川県     T.M様     3000円

淡路市     M.S様    3000円

横浜市     M.Y様    3000円 菊次郎里親様

姫路市     A.I様     3000円 オルセー里親様

南あわじ市   Y.N様   10000円 マミー里親様こはる保護主様

南あわじ市  T.K様        3000円 ハピタ、ハピ保護主様

淡路市    S.O様      25000円 

       M.T様      10000円

千葉県    K.S様       10000円 

不明     O様     100000円  

京都市    N.T様      10000円

神戸市    K.K様      5000円 りょうた、まめこ、ケン里親様

不明     C.K様    10000円

 

手作りの小物を販売し、売り上げからご寄付をしてくださっている

yunoさま

お店に保護猫たちの写真を展示してくださっています

購入してくださった方、ご寄付をくださった方、

制作してくださっているyunoさま、販売してくださっている

スタッフの皆様。ありがとうございます

 

 

尼崎市  yuno様    56000円  

レフ、もじゃ、ジャック、タク里親様

 

 yunoさんのブログ

 

 

 

 

手作りの粘土のお人形を制作して、

売り上げよりご寄付をしてくださっているpoptekoさま

いつもありがとうございます

 

poptekoさんのブログ

 

東京都  popteko様    10000円 

(内5000円をワンニャンクラブへお渡しします)

 

 

収入     328000円

支出     328278円