明けましておめでとうございます 卒業ぜんちゃ

明けましておめでとうございます

 

世の中はすっかりお正月気分も抜けて仕事も始まっていますね

 

今年も不定期なブログになりますがよろしくお願いいたします

 

 

 

 

今年最初の卒業は

 

長い間なかなか里親様とのご縁の無かったぜんちゃ!

 

甘えたさんでスリスリさんなんですが

 

3匹の兄弟一緒に保護され、いつも一緒にいたせいか

 

 

 

 

猫を決めずにお見合に来られた方も

 

仲良しの兄弟を引き離すのは可哀そうという気持ちからでしょう

 

候補にあがっても決まりませんでした

 

先日の兄弟のめーちゃとみーちゃが一足先に卒業しましたが

 

ぜんちゃにも素敵なご縁が結べて本当にうれしいです

 

にゃんむすは仕事でお別れできなかったので

 

ぜんちゃのいない部屋は寂しくて

 

いつもいたゲージを見てウルっときていました

 

 

幸せの橋を渡って三田っ子になりました

 

ぜんちゃ卒業おめでとう

 

さっそく近況報告が届きました

 

 

こんにちは(^^)


先日は突然にも関わらずゼンチャを譲って頂き、ありがとうございます。寂しかったのではないでしょうか?
ゼンチャもです。


あれから昨日の夜まで飲まず食わず、なのでモンプチを出したらガッついてくれました。おしっこもうまくいきました。うんちはまだですが。

ただ、まだお水を飲んでくれないのが、心配です。

冷たくてもぬるくても飲まないので。
キャットフードをぬるま湯でもどして食べてくれるか、置いています。


おとなしかったり、擦り寄ったり、泣いてばかりいたり、顔めがけて突進してきたり、

コタツに入って覗くとシャーッと言ったり。


まだまだみんなが不安でいっぱいですが、家族がゼンチャのことを可愛いがって、

癒されています。

彼らの近況です。


始めのうちは少しだけ警戒していたようでしたが、

その日のうちにおもちゃで遊ぶくらいには慣れていたように思います。


次の日も、ごはんもよく食べ、元気に追いかけっこをして遊んでいました。


ところが3日め位からは少し鼻をグズグズし咳をするようになりましたので、

病院に連れて行き見てもらいましたが、いまいち原因がわかりませんでした。

 

レントゲンの結果気管支が少し炎症を起こしているとのことでしたので点鼻薬を処方していただき投薬していました。


その後も数日咳き込んだりくしゃみをしたり、

鼻での息をしんどそうにしていたのですが、昨日あたりからようやく元気になり

、今ではまた走り回っていますのでようやく安心しています。

 

みーちゃとめーちゃは早い段階で少し風邪をひいていたのですが

乗り越えてくれたと思っていましたが

環境の変化で免役力も落ちると症状が一気に出る子もいますので

 

里親様にはお迎えしていただいてすぐに獣医さんに通っていただき

申し訳ない気持ちです

 

寒い保護部屋と違って、お家でこの子たちだけをケアしてくれる家族がいる事で

風邪の治りも早いのかもしれませんね

 

 

 

にゃんむすびさま
あけましておめでとうございます。
左京ちゃんとききょうちゃんをいただきましたHです。
昨年は素敵なご縁をありがとうございました。
今年も、にゃんむすびさんやみなさまにとって、
保護部屋の猫ちゃんたちにとってよい一年となりますように。
さて、先ほどブログを拝見しました。
りんどうちゃんがトライアルに、
右京ちゃんが三田っこになり、
ひこにゃんは徳島っこになったのですね。
本当によかったです。
あれから元左京・霜月之介と、元ききょう・かんな月はスクスクと育っています。
霜月之介は2.4㎏、かんな月は2㎏になりました。
男の子と女の子で体格差が出てきました。
毎日よく食べ、よく遊び、立派なうんちをします。
遊ぶ時間が長くなりましたね。
走る音も、トイレットペーパーの芯が転がるような音だったのが、
馬のかけるような音になりました。
来た時は、ゲージの1段目に登るのもやっとだった子たちが、
今はゲージの3段目まで軽々、
ゲージの外側からてっぺんまで登れるようになっています。
もう家の中で登れないところはなくなったんじゃないかというくらい。
霜月之介はやや慎重、かんな月は無鉄砲でおてんばです。
頂いてきた2匹が大好きなボールのおもちゃ、相変わらず大好きなんですが、
霜月之介はそのボールを、投げてといってくわえて持ってくるんです。
投げるとまたくわえて持ってきます。
私たちが寝ていると、ベッドの上までボールをくわえて登ってきて、
手のひらの上にボールをのせて、投げてといいます。
あまりにもかわいくて笑ってしまいます。
性格の違いもよく出てきました。
霜月之介がお利口なお兄ちゃん、かんな月はおてんばな妹ちゃんですね。
2匹の写真を添付します。
性格の違いは出ても、やはり兄弟だなぁ、と思います。
2匹揃って同じで方向を向いています。
何があるんだろ?と思いますが、特に何もないんです。
私たちは2匹のおかげで、とても幸せな毎日です。
本当にありがとうございます。
右京ちゃんや、りんどうちゃんも、里親さんに幸せをたくさんふりまいているでしょうね
兄弟の様子を見る事ができるのは嬉しいですね
うちの子たちも兄弟がいたのかな?
お母さんはどんな猫だったのかな?って思う事があります
きっと里親様の中には迎えた猫の兄弟やお母さんが保護部屋に残っていると
気になっているでしょうね
みんないつか幸せになれますように
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。