シャイニーお帰りなさい 一茶君、リズちゃん卒業おめでとう

シャイニー君おかえりなさい

 

眼球摘出手術が無事に終わり

 

元気になっていましたよ

 

手術は本当に大変だったそうですが

 

よく耐えてくれました

 

これからはもう痛みから解放され

 

きっと子猫らしく兄弟たちと遊びまわるようになるかな

 

検便でコクシジウムが出たので兄弟4匹一緒にコクシジウム駆除の薬を

 

毎日2週間飲ませます。

 

点眼に抗生剤にコクシジウムの駆除と

 

4匹の兄弟を預かっていただくMさんには

 

本当にお世話が大変で申し訳ないですが

 

愛情いっぱいエアコンで室温も調節してくださり

 

部屋を自由に遊べるようにしてくださっています

 

Mさんよろしくお願いいたします

 

本当に本当に助かります

 

この子たちを引き取る事ができたのもMさんが預かりを

 

快く受けてくださったおかげです


シャイニーの退院のお迎えもMさんが行ってくださいました



 

 

そしてこちらはホクホクさんがお家で点眼、抗生剤での治療で


きれいなお顔になってきた


チャミケ(左)とミケニャン(右)


お薬が終わったけどまだ風邪が完治できていないようなので再診に行ってきました


チャミケは全体に白っぽい三毛猫です

 

顔に茶が多く、お腹に茶色の丸い模様が目印です

 


 

 

ミケニャンは黒っぽいキジ柄が背中に多く

 

丸顔です( ̄m ̄〃)先生のツボにはまっていましたよ

 

飲み薬はもう2週間続けますが元気になっていたのでワクチン接種ができました

 

まだ保護部屋に移動ができないので

 

ホクホクさんのお家で里親様のお申込みを待ちましょうね


今日はおとなしくキャリーでお座りしていましたが


遊ぶ時は元気いっぱいです


チャミケちゃん、ミケニャンちゃん里親さん募集中です

 

 

みぞの中で保護されたシホ君は

 

ガリガリに痩せているのにお腹だけパンパンで

 

なんだか黒ずんだ紫っぽい色に皮膚の下が変色しているように見え

 

内出血をしているのではないかと心配でしたが

 

先生に診ていただいて大丈夫そうでした(〃´o`)=3

 

検便してもらって回虫駆除をしましたが

 

ワクチンはまだ小さすぎてもう少し先になりました

 

ムートンのお家で預かってもらっています

 

 

今日、こうして獣医さんへ連れて来れたのも

 

少ないスタッフで大変だと思っていましたが

 

お盆休みでお店や仕事がお休みのジャズさんやサンデーちゃんが

 

来てくれたので助かりました

 

明日から獣医さんもお休みなので

 

保護部屋の子たちが全体に元気になっていて

 

本当に良かったです

 

 

ワクチン2回目の予定の子たちが12匹もいましたので

 

先生が往診に来てくださいました

体重を計ってみるとみんな小さな時に保護されましたが


大きくなってきましたね


子猫のうちにみんな家族ができますように


診察台が無いので、ゲージの上にゲージ用の棚の部分を置いて


怖がりな子は毛布でくるんで注射していただきました



真菌の子と真菌じゃ無い子は一緒に車に乗せて連れていけないし

 

3往復はしなければ12匹のワクチンは出来なかったと思うので

 

焦っていましたがお休み前にできて本当に助かりました

 

先生もお忙しい中、時間を作って保護部屋に来てくださりありがとうございます

 

 

シャイニーたち兄弟の治療や、ワクチン接種などに

 

たくさんのお金がかかりましたが

 

皆様からのご支援のおかげでできる限りの事を獣医さんにお願いする事ができました

 

 

 

スタッフもみなお一人お一人に感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが

 

ブログの記事ですみません

 

 

本当に本当にありがとうございます

 


 

こちらはリズちゃん

 

保護依頼の方がリズのお母さんのカリーナを家族に迎えてくださったのですが

 

兄弟のアオ君が幸せになり

 

リズが一人で保護部屋に残っている事をずっと気にしてくださっていました

 

カリーナ母さん(今はにゃお美ちゃん)のお家へリズも迎えたいと

 

うれしいご連絡が入りました

 

離れ離れになった時、にゃお美ちゃんが子猫を探している姿を


見ているのが辛かったそうです

 

 

お母さんとの久しぶりの感動の対面は~~~?

 

(^_^;)やっぱり微妙だったようです

 

どちらも姿を隠して出て来なかったみたい



 

でも、すぐにまた仲良しになれますね

 

 

幸せの橋を渡って岡山っ子になりました

 

リズちゃん卒業おめでとう

 

 

こちらは一茶君


お見合いで里親様ご夫婦の目がもう~とろけそうでしたね


可愛い~と抱っこしてもらっている間


全く抵抗なくず~~っと抱かれていい子にする一茶


お家に着いて届いた写真は

「こんにちは 先日はありがとうございました。 かわいい猫との生活が始まりました。


子猫の名前は「ちゃなん」くんになりました。


元気いっぱいで可愛くてメロメロです!!

とにかく動きが凄まじく早くて撮影してもブレブレになるのです(笑)


携帯カメラなので映りがイマイチです。


いっぱい遊んで、こてーんと寝てます。初日から、トイレも両方上手にできました。」


と、ご報告をいただきました



お見合いでおとなしく抱っこされていたのは猫かぶっていましたね( ̄m ̄〃)


幸せの橋を渡って愛媛っ子になりました


一茶君卒業おめでとう






おっとり系男子のアル君

 

仲良しのメロンやココナッツと一緒のゲージにしていましたが

 

食いしん坊なので、ゆっくり残して食べるココナッツたちのご飯を

 

食べてしまうので今は一人でゲージにいます

 

 

思うぞんぶん食べていいんだよ~という里親様

 

ご連絡お待ちしています

 

アル君里親さん募集中です

 

大人の部屋が満室で、子猫用ゲージで隔離部屋のままのモコちゃん


にゃんもっくをつけてみたら


と~~~~っても気に入ってくれました


甘えん坊のモコちゃんですが


他の猫さんとはちょっとうまくいかない事が多いです


最初は夜鳴きもすると思うので


鳴いても大丈夫だよ~という里親様を探しています


過酷な外での生活で子育てしてきた子なので


愛されるうれしさを知って欲しいですね


モコちゃん里親さん募集中です

真夏にはモフモフ感が夏には暑苦しいポール様です(^_^;)


でも暑さも吹っ飛ぶ可愛さです


冬にはきっとあったか~~~い存在になりますよ♡



子猫のお世話がとっても上手な子なので子猫とポールの組み合わせでのお迎えも是非


ポール君里親さん募集中です


怖がりなのにお膝に乗せると長い事乗っているので


甘えん坊さんになりそうな気がします


今日もお宝動画を少しアップしましょうね






まずはぺけちゃん(元ジャズちゃん)


同じ毛色の子はまだ一度も見た事が無いから


濃い茶とシロの子ってひょっとしてものすご~くめずらしいのかも!

チョビ母さんと子猫たち


まだお乳を飲んでる頃ですね~


外で出産していたら大変だったでしょうね


狭いゲージででしたが、危険な外より安心して子育てできたかな






では、今日もブログはお休み中のあーもんさんですがポチっと


行ってみましょう~


その後はPOPTEKOさんのブログへGO~




あーもんさん久しぶりに大好きなアーモンドチョコを食べて感動したそうです



あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ







コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ひまわり&ジャスミンママ (木曜日, 13 8月 2015 22:21)

    二日続けて更新お疲れさまです‼さっき同じコメント送っちゃったので消去してくださいm(__)m保護されてる子達がどうなってるかわかりやすい記事で、楽しみが増えました!またお待ちしてます

  • #2

    和代 (金曜日, 14 8月 2015 08:03)

    シャイニー無事手術終えて良かったねぇ(^-^)
    これからは元気になって運命の里親様に出会おうね!
    先日 車を買い来週納車なのですが、友達と娘が「レンタカーで保護部屋行ったら時間を気にして慌ただしいけど、車来たらやっと保護部屋行けるね!」と大喜びです。

  • #3

    pekeneru (金曜日, 14 8月 2015 11:44)

    こんにちは。貴重なペケの動画ありがとうございます!
    今も動画のときと全然変わってなくて笑いました~。もうすぐペケを迎えて丸3年です。
    よく毛の色がかわってる!って言われます。それに加えて賢くておしゃべりなので「ふしぎねこ ペケ」というキャッチコピーがついてます(笑)親バカですね~(^^;

    シャイニー、手術が無事に終わってほっとしました。元気に育ってほしいです。
    そしてワクチン受けるにゃんこの名簿!改めて大変さが伺えます。
    淡路島も今日は少し暑さが和らいでますでしょうか。猫ちゃんもスタッフさんも体調崩されませんよう。
    微力ですが、支援できるように私も頑張ります。

  • #4

    O.Y (金曜日, 14 8月 2015 15:55)

    シャイニーくん 無事 手術が終わりよかったです。
    優しい 素敵な里親さまがお迎えくださると良いですね。
    傷口が目立たなくなりますように…

  • #5

    ちゃこ・千まま(・ω・) (土曜日, 15 8月 2015 00:07)

    シャイニーくん、これでいっぱい遊べるねぇ。片目でも馬の様に家の中走れるし、猫じゃらしも上手にキャッチできるからね。貴方の幸せがすぐそばにありますよう祈ってます。

  • #6

    にゃんむす (土曜日, 15 8月 2015 01:23)

    ひまわり&ジャスミンママさん

    あーもんさんが復活の日まで
    なんとか毎月更新頑張ります
    た、たぶん無理かも

  • #7

    にゃんむす (土曜日, 15 8月 2015 01:27)

    和代さん

    シャイニー頑張りました

    もうすぐですね
    運命の子がいますように

  • #8

    にゃんむす (土曜日, 15 8月 2015 01:32)

    pekeneruさん

    不思議猫ペケさん
    大人になってもそのままって嬉しいですね♪
    お母さんはどんな猫だったんでしょうね

  • #9

    にゃんむす (土曜日, 15 8月 2015 01:36)

    O.Yさん

    まだ、傷口が痛々しいですが
    兄弟たちと走り回っているそうです
    腫れが早くひきますように

  • #10

    にゃんむす (土曜日, 15 8月 2015 01:48)

    ちゃこ、千ママさん

    千くんのように幸せな生活が
    シャイニーにもありますように
    片方の目がきれいに治って
    ほっといています