チャノ君、ミーシャちゃん、ハヤテ君、ミッケちゃん,こいちゃ君、ぶっちちゃん、リーダー君卒業おめでとう

今日もたくさんの卒業生と新入生の紹介です≦(∩ェ∩)≧

 

キャリーに入れられて置き去りにされたチャノ君

 

にゃんむすの家で1週間預かりました

 

もうたまらない可愛さで情が移ってしまいましたが

 

お申込みがすぐに入りました

 

里親様は初めての猫さんとの暮らしが始まります

 

小学生の娘さんと一緒にチャノ君も成長していきますね

 

 

幸せの橋を渡って加古川っ子になりました

 

チャノ君卒業おめでとう

 

にゃんむすの家にいた時の写真を何枚かアップしますね

 

 

 

 

 

お家に着いたら一通り散策して、ごはんをパクパク食べて

 

トイレもちゃんとできたそうです(〃´o`)=3

 

初めての猫さんでてんやわんやしながらがんばってますと♪

 

毎日がドキドキですね

 

名前はてんちゃんになりました

 

 

とっても静かでおっとりなミーシャでしたが

 

ゲージの中を覗き込むとひっくり返ってゴロゴロ甘える子で

 

きっと寂しくてしかたなかっただろうね

 

里親様は病気で先住猫さんを亡くし

 

最後はお家で娘さんが(動物病院勤務の)点滴などして看病されたそうです

 

 

 

辛い思いをされたので、もう猫を飼うのはやめようと思ってたそうですが

 

猫のいない生活が寂しく、ミーシャを迎えてくださる事になりました

 

 

 

 

お家にいつもいるお母さんがこれからいっぱい

 

抱っこして甘えさせてくれますね

 

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

ミーシャ卒業おめでとう

 

 

名前は姫ちゃんになりました

 

一部屋猫部屋も用意してくださっているそうですが

 

扉は開けて自由にしてあったら朝姿が見えず焦ったそうです

 

洗面所の着替え入れの奥の隙間に隠れていたみたい( ̄m ̄〃)

 

ビビりさんだから最初は狭いところが落ち着くのよね

 

ごはんも食べて、トイレもできて一安心です

 

人には慣れてきたようでゴロゴロスリスリしているそうです

 

窓際の棚の上がお気に入りの場所になったのね

保護部屋に来て、猫に会ってみて

 

どの子にするか決めたいと

 

里親様がお見合いに来てくださって

 

心を射止めたのはハヤテ君でした

 

全部の子たちを1匹1匹相性を見ていただければと思っていましたが

 

ハヤテ君からなかなか他の子を見る気もちになれなかったようで

 

「うちに来る?」「可愛い~~~」とハヤテ君にメロメロでしたね

 

亡くなった先住猫さんはFPI((伝染性腹膜炎)でした

 

たった5か月で病に侵され、最後は自力でご飯を食べることができず

 

口にフードを少しずつ入れて食べさせていたそうです

 

亡くなった子が渡してくれたバトンをハヤテ君がしっかり受け止めましたよ

 

 

先住のスコティッシュちゃんがいるお家なのでトライアルでしたが

 

すぐに仲良しになって毛づくろいしあっていると

 

うれしいご報告をお電話でいただきました

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ハヤテ君卒業おめでとう

 

 

ミッケちゃんもトライアル終了です

 

最初は怖がって隠れていたそうですが

 

本当は甘えたい子なので

 

安心して里親様に甘えるようになりましたね

 

 

 

 

ビビりさんは新しい環境に慣れるのに時間がかかる時が

 

ありますが、家族にだけ心を許すところがまたたまらなく愛おしくなりますね

 

幸せの橋を渡って香川っ子になりました

 

ミッケちゃん卒業おめでとう

 

 

保護されてからずっと保護主さんのお家にいたこいちゃ君、ぶちちゃん

 

リーダー君の3兄弟

 

保護部屋に入居予定でしたが緊急の11匹が来てしまったため

 

またまた入居ができなくなってしまいましたが

 

連絡させていただいたら

 

里親様から、もう可愛くて可愛くて

 

犬派でしたがすっかり猫の可愛さにやられましたと

 

ご家族で相談して3匹とも家族に迎えてくださる事になりました

 

名前はこいちゃ君が虎太郎君に、リーダー君が麟太郎君に

 

ぶちちゃんがめいちゃんに。

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

こいちゃ君、リーダー君、ぶちちゃん保護猫卒業おめでとう

 

 

今年は保護主さんが里親様を見つけてくださる方や

 

そのまま家族に迎えてくださる方がとても多く

 

本当に助かります

 

保護部屋のスタッフもお茶する時間も無く、時には朝ごはんも昼ごはんも

 

食べる間も無く走り回り、家に帰ってからもメール対応に追われています

 

仕事をしているスタッフもいますし、そうじ洗濯、買い物に家族のご飯の用意

 

塾の送り迎えや町内会の事、介護や家族の通院の付添いなど

 

息をつく間もない日が春からずっと続いています

 

 

必死で里親さまを探してくださる保護主様に感謝の気もちでいっぱいです

 

猫を保護した人の中には

 

ワンニャンクラブさんが引き取ってくれるからと

 

待っているだけの方がいませんか?

 

 

どうか必死で里親さんを探してくださいね

 

大きくなってしまうほどチャンスが無くなっていきます

 

ネットができる方はペットのお家やネコジルシに必ず載せて

 

里親募集をしてくださいね

 

ネットができない方は張り紙をしてください

 

写真を張って手書きの説明でじゅうぶんです

 

動物病院やスーパーに頼むと貼らせてもらえます

 

 

にゃんむすびからの卒業生もほとんどがペットのお家やネコジルシからです

 

毎晩その対応も夜中まで続いています

 

毎日のように保護依頼の電話が鳴り、待っている猫さんの

 

引き取りが年内に全部は無理だと判断しました

 

保護部屋で今年はたくさんの猫が大きくなってしまい

 

これからその子たちを避妊去勢手術をしていかなければならないので

 

手術がすぐに必要な子の引取りも難しくなっています

 

命の危険のある小さな子が優先される事をお許しください

 

 

段ボール箱に入れられてた3匹の兄弟

 

フタが閉められた段ボールから小さな子猫は出ることができません

 

うんちにまみれ、見つけてもらわなければ

 

飢えて、弱って死んでしまったでしょうね

 

生後1カ月ちょっとくらいかな

 

写真では大きく見えますがちっちゃくて棚に登れないので

 

爪とぎをスロープにしました

 

フワフワグレーキジのプクプクちゃん

 

お申込みが入り明日お迎えです

 

 

サビのピオーネちゃん(右)

 

サビのグレープちゃん(左)

 

この子たちもふわふわの毛のぽってり体系で

 

とっても可愛いですね~

 

サビ猫さんが今年は多いですが、生まれる確率は低いようですね

 

ピオーネちゃん、グレープちゃん里親さん募集中です

 

保護主さんが旅行に出かける日に見つけたので

 

一旦保護部屋に来ましたが、ワクチンがしてないので

 

とっても危険なので、保護主さんに預かっていただく予定です

 

保護部屋に連れてくる前に必ずワクチン接種をお願いしますね

 

ワクチン接種して2週間たたないと効果が出ないので

 

せっかく助けた命を保護部屋で病気に感染させないために

 

お願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

倉庫に置き去りにされたこの子達

 

とても人馴れしているので

 

何処かのお家で飼われていたのかな

 

しばらくさまよったのか薄よごれていました

 

ごはんをあげたらすごい勢いでうにゃうにゃうなりながら食べていたので

 

よほどお腹が空いてたのでしょうね

 

お腹いっぱいになったら安心したのかゴロゴロと転がって

 

可愛い兄弟です

 

 

 

 

生後2か月半くらい

 

まだまだ小さな子猫です

 

エル君とジェイ君

 

最初の写真の右側がエル君で左がジェイ君

 

2枚目の転がってる写真は左がエル君で右がジェイ君

 

どちらもスリスリさん

 

里親さん募集中です

薄茶のシャム系のオルセーちゃん

 

ルーブル君の兄弟で

 

TNRしたシャーミーの子です

 

保護された時は大暴れでシャーシャー言いながら噛んできたので

 

しばらくはルーブルと同じく、皮の手袋でナデナデ

 

 

今日は手を近づけると怖がってはいたけれど

 

全くパンチも噛みも無くナデナデできましたよ

 

 

 

 

にゃんぶくろがうれしい季節になってきましたね

 

怖がりな子はトイレにこもり勝ちですが

 

にゃんぶくろがあればあったかく隠れることができますね

 

オルセーちゃん里親さん募集中です

 

 

排水溝のふたがあるところにいた4匹の子猫たち

 

小学生の女の子が見つけて連れて帰りました

 

 

お家では猫きらいなおじいちゃんがいるそうで

 

見つかったら絶対に捨てられてしまうそうです

 

夜遅かったので、動物病院に一晩預かっていただいて

 

翌日保護部屋にやってきました

 

でも、もうミルクっ子を育てることができるスタッフがいません

 

ブティックで仕事をしながらNさんがお世話をすることに・・・

 

4匹の乳飲み子のお世話がどんなに大変か

 

ミルクの回数もお客さんの対応が忙しければ少なくなりますし

 

夜中まで起きては授乳できないそうなので

 

ミルクっ子の経験のある里親さんを募集しています

 

2週間の預かりができる経験者の方もお声をかけていただけると助かります

 

 

預かりは2匹だけでも大丈夫です

哺乳瓶から上手に飲みます

 

風邪の症状も無いしこのまま元気に育ってくれますように

 

 

 

トイレの砂でオシッコできた子もいるので

 

もう1週間ほどで離乳食も始められるかもしれませんね

 

シャム系が  シャムリン

 

薄いキジシロが パステル

 

濃いキジシロの耳の先が白いのが ミシロ

 

濃いキジシロの耳の先が黒いのが ミクロ

 

見てわかりやすい名前にしました (*´ω`*)

 

 

 

ガリガリでひどい疥癬で頭がガベガベのラムちゃん

 

超超超甘えたさんです

 

目が合うだけで毛布をふみふみ

 

ゲージにスリスリ甘えてきます

 

抱っこしてあげられないのがホントに可愛そうね

 

 

あーもんさんがノミ取りのクシで頭のフケのようなかさぶた?

 

をすいています

 

疥癬はビセン耳ダニが原因で頭部がハゲテきたり

 

がさがさになるのが特徴です

 

レボリューションというノミダニ駆虫剤が有効ですが

 

ひどい時は注射を打ってもらいます

 

人にも移るので触ったら手をよく洗います

 

階段に1匹だけで隔離していますので

 

寂しそうで、ついつい足を止めて話かけてしまう子です

 

毛がきれいに生えそろったらかなりの美人猫さんになりますよ~

 

里親さん募集はもう少ししてからね

 

 

 

 

お見合いで里親様が決まったルン君でしたが

 

具合が悪くなってしまい、下痢と嘔吐

 

目の瞬膜が出っ放しで獣医さんで診ていただきました

 

うんちも良くなって食欲も出てきて

 

今日は起きている時は

 

きれいな目をしていましたが

 

寝起きはやはり瞬膜が目の半分くらいを覆ってしまいます

 

癖になってしまってるのか、どこか具合が悪いのか

 

もう少し様子を見ることに

 

里親様が一緒に暮らす日を楽しみにしているからね

 

頑張って元気になろうね

 

 

 

甘えたのまるちゃん!

 

お顔も体も名前のとおり丸いんです(≧∇≦)

 

他の猫さんとも遊びたい子なのでどの子かと一緒にしてあげたいね~

 

これから寒くなってくるとくっついて寝るとあったかいもんね

 

クリリンと一緒だったらどうかな?

 

 

 

お互いシャーも無かったけど

 

クリリンがトイレにこもっていますね

 

まるちゃん、クリリン里親さん募集中です

さてこのイケニャンは誰でしょう~?

 

パルボ感染を乗り越え、大きくなったレオン君(元ダヤン君)ですよ~

 

体重も2kg超えて

 

獣医さんからも太鼓判の元気な男の子になりました

 

先住猫さんとプロレスもできるようになったそうです

 

毎日がドキドキの連続でしたが

 

レオン君も頑張りましたが

 

里親さまも先生も頑張ってくださったおかげですね

 

大きくなったレオン君をブログで紹介できる事が本当にうれしいです

 

 

怖がりのおこうちゃんも少しずつ慣れてきたそうです

 

ソファーの下やハウスの中に引っ込んでじっと様子を伺っている事が

 

多いそうですが、ごはんも食べて、おもちゃを見ると少し出てきて

 

遊んだり

 

抱っこはまだまだな感じですが、気長に見守ろうと思いますと

 

うれしいご報告をいただきました

 

びびりの子は本当に心配ですが

 

愛情いっぱい受けて幸せそうですね

 

名前はサムちゃんになりました

 

 

 

スウィーティちゃんはゔぁん君(元ファーファ君)のお家へ

 

トライアルに行きました

 

ゔぁん君大きくなりましたね~~~(≧∇≦)

 

小さな小さなスウィーテイですが

 

一緒に追いかけっこしたり、ゔぁん君が毛づくろいしてあげたり

 

 

見ていて微笑ましいですが

 

激しい取っ組み合いに里親様はハラハラ

 

スウィーティちゃんの目がひっかいたのか瞬膜が切れているようだと

 

獣医さんに連れて行ってくださいました

 

幸い大したことは無いようですが

 

きっと激しい取っ組み合いは続くでしょうね~

 

保護部屋でも2匹で入っている子達は

 

本当に疲れ知らずで激しくゲージの中で暴れていますもんね

 

 

トライアルがうまくいきますように

 

里親様は保護部屋の子達の名前だけではなく

 

来た日や性格やスタッフも覚えていない事まで知っていて

 

驚きましたよ~

 

猫使いムートンにボランティアスタッフに欲しいと言われていましたね

 

 

そしてゔぁん君の兄弟のみーがちゃんの写真も届いていますよ~

 

兄弟でも全然タイプが違いますが

 

どちらも美猫さんですね~

 

元気で元気で困るくらい~と

 

どんだけいたずらしているんでしょうね(。-д-。)ゞ

 

 

ノア君無事に1歳のお誕生日を迎えました

 

産んでくれたさくらちゃん(元あずきちゃん)に感謝ですね

 

 

 

手づくりノア君用ケーキすごいね!!

 

そうそうハロウィンでも黒猫さんは活躍しそうですね

 

かぼちゃと一緒に記念撮影したいね

 

うちの黒猫ミミもハロゥイン衣装似あうかも~

 

ノア君お祝いしてもらって幸せですね

 

 

 

 

ノア君の兄弟のジヨン君1歳になりました

 

おまめの孫ですね!

 

なんてハンサムさんになったんでしょう~

 

豪華なごはんもらっていますね

 

チロルンのお家に先住さんがどうやらお豆一族の可能性が高いようですよ

 

 

ジヨン君、ノア君の兄弟のナイト君も無事に1歳になった

 

ご報告いだいていますよ

 

お誕生日おめでとう~

 

セブン君(元クマクマ君)は去勢手術が無事に終わったそうです

 

子猫の成長は本当に早いですね

 

 

 

 

 

セイ君~~~♥

 

なつかしいですね

 

もも君(元ガク君)の兄弟ですよ~

 

こうして卒業生たちが成長していく姿を見ることができるのは

 

本当にうれしいですね

 

どんなに辛くても忙しくても

 

この姿を見ると頑張れます

 

 

毎度可愛い写真のアムラちゃんとウシマル君

 

ウシマルもいつの間にか子猫の顔から大人の顔に!

 

いい男になっていますね

 

そして、今あーもんさんが育てているミーネちゃんが

 

迎えていただく予定です

 

にぎやかになりますね~

 

 

メッシ君(元ボイス君)

 

こんなに大きくなったのね~

 

ピャーピャー鳴いてたちびすけが立派に育っていて驚いちゃうわ~

 

メッシ君もお友達を迎えることになるそうです

 

どの子に決まるのかな~

 

仲良くなれる子が見つかるといいね

 

 

では、今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    えむ (木曜日, 02 10月 2014 13:18)

    怒涛の卒業ラッシュですね!
    みんなみんな里親様と幸せになってね♪
    千君を保護したくてお寺に持って行ったゲージに入って
    出なかったおこうちゃん、おこうちゃんの家猫姿を見ることができて嬉しいです♬
    この冬はヌクヌクだね(*^。^*)