あずきちゃん卒業おめでとう

 

妊娠していたあずきちゃん

 

子猫を保護部屋で4匹育て、その仔猫たちもみんな暖かなお家で

 

家族と一緒にクリスマスを迎えます

 

あずきちゃんも初めてのお家での生活が始まりました

 

里親様は他の子たちもみんな連れて帰りたくなると

 

言っておられました

 

 

お家には可愛い先住猫さんたちがいますので

 

遊び盛りのあずきちゃんは一緒に遊んだりみんなでくっついて

 

寝たりするのかな

 

ビビりさんなのでしばらくは隠れてしまうかもしれませんが

 

里親様はあずきちゃんのペースで慣れるようにと見守ってくださいます

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

あずきちゃん卒業おめでとう

 

 

 

まだまだ唸っているりゅうさまですが

 

最近はにゃんむすの顔を見ると

 

「わしはまだご飯もらっとらんぞ」と

 

ごはんを催促してきます

 

「そっかそっかお腹すいちゃったのね、いっぱいお食べ~」と

 

日に何度もあげているせいか

 

パンチもしなくなってきたし、もしかしらたら~と

 

そ~っと抱っこしてみました

 

体をキュっとこわばらせていましたが

 

あばれることなくあごをこすってあげると

 

落ち着いていました

 

こんなに食べても骨がごつごつ手にあたります

 

 

お迎えの日までにもう少しふっくらしようね

 

 

 

山に兄弟3匹で置き去りにされていた仔犬たち

 

2匹の仔犬は里親様が待っておられたので

 

すぐにお迎えしていただけました

 

この子は女の子でおっとりさんな感じです

 

避妊手術をお約束していただける方で、この子を番犬ではなく

 

家族として迎えてくださる方ご連絡をお待ちしております

 

 

 

ウシマルは保護部屋では知らないニャンコがいるとしばらく

 

ウーシャー言っていましたが

 

アムラちゃんのお家に迎えていただいて

 

すぐにシュシュちゃんともアムラちゃんとも仲良しになって

 

一緒に寝ています

 

里親様も「何かずーっと前から一緒にいるみたいです(笑)」って

 

ウシマル本当に楽しそうで良かった~

 

でも夜はちゃんと寝なさいよ~

 

 

 

ひまわりがどんどん大きくなっていますね!!

 

美しい三毛猫さんになってきてますよ~

 

隙あらばどこにでも潜り込むそうですが

 

写真を見るとほんとちょっと目を離したら

 

入り込みそうですね

 

 

心配していた肝臓の数値も療養食のおかげで

 

100も下がったそうです

 

まだ良い数値では無いようなので

 

この調子で良くなっていってほしいですね

 

 

ナツ君(元こうへい君)の去勢手術が無事に終わり

 

ミツちゃんもこの前終わったので

 

里親様もこれで心配ごともなくなり

 

思いっきり猫ライフを一緒に楽しめますね

 

びびりのミツちゃんも一緒に寝てくれるようになったそうで

 

2匹とも今は里親様と一緒に寝ているのね~

 

お父さんに最近ミツちゃんは警戒してシャーと言ったりするそうですが

 

お父さんは猫たちにメロメロだそうです

 

ミツちゃ~んお父さんに甘えてね~

 

 

ゆずちゃん(元銀ちゃん)は去年の夏に保護された子なので

 

もう1歳4か月かな

 

獣医さんでワクチン接種の時には先生に気に入られたみたいで

 

ナデナデされて抱っこされていたそうですが

 

その間ゆずちゃんはイカ耳だったみたい( ̄m ̄〃)

 

ゆずちゃんもジョエルのように犬っぽいところがあるそうで

 

嬉しいとピョンピョン飛びついてきたり、おもちゃで遊ぶ時も

 

ワンコみたいになるそうです

 

 

 

 

アメリオがこたつを占領しているので

 

こたつの上にしかたなくいるチョビちゃんとレオン君

 

しぶい顔していますよ~

 

アメリオはキャットタワーをやっと使うようになったそうです

 

 

相変わらず当麻王君にはやくざなアメリオになるようです

 

みんなアメリオと仲良くしたいのにね

 

 

そんなアメリオも里親様が大好きで甘えているのよね~

 

 

 

 

 

 

シャム系のジーノ君(元タンタン君)は

 

大きな大きな先住猫さんとすっかり仲良しになったよですね

 

メインクーンって本当にやさしい子が多いですね

 

里親様の後をニャーニャーいいながら

 

ずっと後追いしているそうです

 

やんちゃ坊主な感じがしてましたが

 

さみしがりの甘えん坊さんですね

 

 

 

保護部屋にマリンがやってきたのは

 

7月の終わりでしたね

 

5か月もたって、はじめてマリンを素手でナデナデすることができました

 

感動~(ToT)

 

 

猫使いムートンがこの前マリンを触ることができたと聞いていたので

 

 

ちょっと怖かったけどパンチも無く、噛みつきもなく

 

イカ耳ではあったけど

 

こんな日が来るなんてね

 

本当はお家に連れて帰って毎日触れることができたら

 

もっと早く心を開いてくれたんだろうね

 

 

あまりにも忙しくてマリンのことを遊んであげたりできなかったものね

 

寂しい思いをしていたろうね

 

さ~、人が大好きになるようにこれからはみんなで毎日マリンとの

 

時間を作ってあげなくちゃね

 

 

 

どうしても触ることができなくてリリースしたツーロ!

 

過去最強の凶暴猫さんでしたね

 

もともと保護部屋の近所を住家として

 

縄張り争いに負け、負傷したのを保護したのだけど

 

この子は家猫にはなれない子でしたね

 

 

夏には皮膚炎のようになってた顔もきれいになって

 

ひなたでくつろいでいました

 

なわばり争いのにゃんこどこへ行ったんだろね

 

ツーロがやってくる通路には段ボールハウスが置いてあったので

 

少しは暖かく夜をすごしているのかな

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    噂の神戸SSあめり王ママ (金曜日, 20 12月 2013 23:27)

    ツヤツヤピカピカのあずき母さん卒業おめでとう^^

    うおー!ツーロ君の顔が全然違う子みたいに優しくなってる!
    しかもこんな近くで撮らせてくれるんですね
    段ボールを置いたのはNさんかな?ありがたいですね^^

  • #2

    あずきのママです! (木曜日, 06 2月 2014 15:55)

    このページを以前見つけたのに、パソコンが苦手な私はそれ以降あーもんさんのブログしか見つけられずにいました!
    やっと発見!!
    淡路ワンにゃんの皆さんのお陰で、あずき、今はさくらちゃんは、先住チビ猫達と追いかけっこをしたり、私達にネズミのおもちゃを持ってきてくれて、投げて投げてーと言う様になりました!
    さくらがこうして元気に居られるのは皆さんのお陰だと日々感謝しています!
    かりんとう君も出てきて本当に良かったし!!
    これからも応援しています!!