めめちゃん、ニイ君一緒に幸せの橋を渡ったよ

 

めめちゃん、長い長い保護部屋での生活が終わりました

 

子猫で保護された時にはすでに両目の視力を失っていて

 

ひどい状態だったらしく、せめて人のぬくもりの中

 

逝くことができればと、保護部屋のNさんが9年前にめめちゃんを

 

保護したそうです。

 

生命力があり、元気になっためめちゃんですが

 

両目が見えないことは里親探しが難しく

 

私がボランティアで通うようになった時には

 

めめちゃんの里親探しはあきらめておられ、猫を見に来る人に

 

めめちゃんを紹介することはなかったそうです

 

長い長い一日をじっとゲージで動くことなく過ごしてきためめちゃん

 

本当は甘えたさんで抱っこが大好きで、いつも誰かと触れていたい子でした

 

里親様は両目の見えない子猫を保護されミルクで育てた経験のある方です

 

その子も大きく成長し、元気いっぱいご実家で可愛がられています

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてニイ君!

 

3匹の兄弟で保護され、なぜかニイ君にだけ一度もお申込みが無く

 

1年近くがたってしまいました

 

超スーパースローなめめちゃんとは対照的なワイルドな元気印のニイ君

 

保護部屋のチームキジトラを卒業です

 

保護部屋ではいつも猫じゃらしもみんなと順番待ちで

 

「もっと遊びたいよ~」と物足りない顔のニイ君も

 

今日から里親様に「もう、ヘロヘロで動けないよ~」って言うほど

 

遊んでもらえそうです

 

 

 

見てください!ハンモックの付いた大きなニイ君のゲージ

 

そしてキャットタワー!!

 

めめちゃんにも保護部屋と全く同じゲージを用意してくださって

 

少しでも新しい環境に馴染めるよう、ベッドやトイレも使っていた物をそのまま。

 

里親様は新しいベッドやトイレや砂を保護部屋に持ってきてくださり

 

テン君へとたくさんのご寄附までいただきました

 

私たちへのお土産までいただいて

 

めめちゃん、ニイ君を迎える準備にもたくさんお金がかかりましたのに

 

本当に申し訳ないです

 

保護部屋の子たちに大切に使わせていただきますね

 

 

 

 

さっそくお家に着いてご報告いただきました

 

めめちゃんは甘え放題で、手にすり寄ってきているそうです

 

ニイ君は。。。( ̄m ̄〃)やっぱり!

 

やんちゃなくせにビビりなんだから

 

保護部屋の子猫の部屋から大人の部屋に移した時も

 

ウ~ウ~うなって動けなかったもんね

 

2~3日でいつものやんちゃなニイ君になるかな

 

 

ニイ君は虎太郎君になりました!

 

なんだかピッタリな名前ですね(≧∇≦)

 

あーもんさんが「保護部屋と同じタマ爪とぎが」って!

 

さすが!よく見つけましたね

 

めめちゃんやニイ君が喜んでくれるよう本当にいろいろと

 

準備してくださったんですね

 

こんな幸せが待っていたなんて、良かったねめめちゃん、虎太郎君!

 

保護部屋卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは虎君(元イチ君)と龍君(もとキジシロ君)

 

とら君はニイ君の兄弟です!

 

ニイ君も名まえに虎の字が付いていますね

 

なかなか里親様が決まらないニイ君を家族に迎えようかと

 

ご主人と話していたと里親様。

 

ずっと気にかけてくださっていたのですね。

 

一緒に家族に迎えていただいた龍君ととっても仲良しで

 

いつも一緒なんだそうです

 

寒い寒い冬もこたつであったかだったのね

 

虎君の兄弟も(ニイ、サン)

 

龍君の兄弟も(チャオ、チャメ、ニケ、グミ)

 

みんな幸せになりましたので、安心してくださいね

 

 

 

 

 

元祖チームキジトラメンバー?

 

みどるちゃんです

 

きょうこちゃんと一緒のゲージに入っていました

 

下半身の毛がほとんど抜けてしまってて

 

 

 

里親募集サイトに載せた写真は確かこれだったかな

 

顔だけ可愛く映った写真を載せても

 

会ってみて「え?」って思われたらいけないだろうし。。。

 

でもね、内心誰からもお申込みは無いんじゃないかと

 

なんとか毛が生えてこないだろうかと

 

思っていたら、里親様からみどるちゃんをとメッセージが入り

 

私があきらめてはいけない!

 

どの子にもどこかに結ばれている里親様がいるはずだから

 

見つけ出してあげなくっちゃ!って

 

みどるちゃんの時に思ったのよね

 

本当にこの時はたくさんパワーと勇気をもらいました

 

今では見違えるようにきれいな猫さんになって

 

幸せそうです

 

 

 

 

 

そして、2週間前にチームキジトラを卒業したまるみちゃん!

 

どこから見ても家猫さんになっていますね

 

保護部屋で私たちに慣れるのに何カ月もかかった子なので

 

里親様には時間がかかりますと言ってあったのですが

 

もうこんな目で里親様を見つめているなんて!早い!(←ジェラシ~)

 

でも、それだけ里親様がまるみちゃんの事を思って

 

接してくれてたんだなってわかります

 

 

チームキジトラも保護部屋にいるのはきょうこちゃんだけになりました

 

来週里親様が会いにきてくださいますよ~

 

お迎えはまだ少し先ですが、めめちゃんと同じく9年も保護部屋に

 

いた子で、いろんな病気もかかえていますが

 

できれば保護活動を行いたいけど、できないので

 

できる限り猫の穏やかな老後のお手伝いができればと

 

きょうこちゃんを迎えてくださることになったのです

 

愛猫を悪性リンパ種で亡くされたばかりで辛い思いをされましたのに

 

こうして、年取ったきょうこちゃんを受け入れることのできる

 

心の大きさ、猫への愛情の深さ。。。

 

 

 

本当に猫たちのおかげで私たちはたくさんの事を学び

 

日々成長させてもらっているような気がします

 

 

では、今日も可愛いあーもんさんとPOPTEKOさんのブログの子たちに

 

会いにいってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    POPTEKO (月曜日, 22 4月 2013 23:50)

    めめちゃん。ニイくん。おめでとう。
    すごく素敵な里親さんに出会えて本当に良かったですね。

    卒業していくニャンコ達を見ていると、
    「 あきらめない事が大切 」と教えてもらっているようです。
    スタッフの皆さんの情熱が伝わってきて。
    いつも勇気を頂いてます\(^o^)/

  • #2

    春香 (火曜日, 23 4月 2013 17:26)

    めめちゃんニイ君卒業おめでとう。本当に素敵な優しい里親さんに出会えて良かったです。にゃんむすびさん本当にこちらはボランティアさんや皆さん心優しい方達ばかりですね。嵐君も春菜と仲良く私や娘や主人にも寄って人好き猫好きな可愛い嵐君出会えて幸せです。

  • #3

    musubichan (火曜日, 23 4月 2013 17:36)

    POPTEKOさん

    めめちゃん、ニイ君が一緒に幸せになりました
    私たちがあきらめたたら絶対にダメですね

    あきらめずに活動できるのは
    やっぱりみなさんのおかげなんです
    感謝の毎日です

  • #4

    musubichan (火曜日, 23 4月 2013 17:37)

    春香さん

    ありがとうございます

    ニイ君めめちゃんも徳島県猫さんになりましたよ~
    たくさんの子たちが本当に幸せになっていきます
    ありがとうございます

  • #5

    春香 (火曜日, 23 4月 2013 20:32)

    めめちゃんニイ君徳島の里親さんなんですね。ワンニャンクラブさんが猫ちゃん里親さんにも優しく親身だからと思います。本当にたくさんの猫ちゃん幸せになって嬉しいです。みんな幸せになりますように。

  • #6

    噂の神戸SSあめり王ママ (水曜日, 24 4月 2013 18:00)

    ちょっと時差ですみません
    めめちゃん、ニイ君おめでとう!
    仲良く暮らすんだぞ~♪

  • #7

    M.I (木曜日, 02 5月 2013 20:11)

    めめちゃん、本当におめでとうございます