保護したみーちゃん

 

残暑厳しい淡路島ですが

 

朝晩は本当にすずしくなりました

 

オス猫のなわばり争いの声が響き

 

あ~、また出産のシーズンがやってくる

 

 

こちらのサバトラのみーちゃん

 

保護部屋の近所をうろうろして

 

いたのですが、あまり人馴れしておらず

 

フードを毎日あげて、少しずつ警戒心が

 

薄れ、やっとなでたり抱っこができる

 

ようになったので保護しました

 

車にひかれるか、子猫を産むのは

 

時間の問題だったので。。。。

 

しかし、こんなに真菌症がひろまるとわかっていたら

 

保護しなかったかもしれません

 

今のところ感染したようすはなく元気にしていますので里親募集を始めたいと思います

 

それでも、菌を持っている可能性はあるので、先住猫さんがいないお家を募集しましょう

 

近くによると甘えてにゃ~んと鳴いてきます。

 

まだ1歳になってない子猫ですが体は大人のねこさんと同じくらいになってきています

 

 

 

 

 

サビ猫ルッチ(ゆい)ちゃんの可愛い

 

写真が届いています

 

なんだか疲れた気持ちを一気に

 

吹き飛ばしてくれました

 

里親様からのメッセージには

 

うれしいお言葉がいっぱい詰まっていて、本当に救われました

 

ありがとうね!

 

淡路島の洲本イオンでは

 

毎月11日にレシートが黄色になります

 

その黄色のレシートを寄付していただくと

 

レシートの金額の1%をイオンの商品と

 

交換していただけます

 

(が家計簿や駐車券などで必要な方は

 

レシートの番号だけ私たちがひかえさせて

 

いただきお返ししています)

 

たすきをかけて、投函箱を持って

 

12時から1時まで、私たちは買い物をしている

 

人達へ呼びかけてレシートをいただくことができます

 

このイオンでの商品交換とみなさまからのご支援で

 

なんとかフードを買わずにすんでおります

 

治療に今年はお金がかかる子が多く、本当に助かっております

 

寄付していただいたお金も雨漏りを治すのに使わせていただこうと

 

貯めておりましたが、やはり治療費やワクチン代、避妊去勢に使わせていただくことに

 

なりそうです。

 

にゃんむすびのホームページを開いて、こんなにたくさんのご寄附を

 

みなさまからしていいただけるとは思っておりませんでした

 

私たちのことを信頼してくださり、保護部屋の猫たちを助けてくださり

 

本当にありがとうございます。みなさまの気持ちのこもったこのお金を

 

1円たりとも無駄にせず、大切に使わせていただきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

この子はシルクちゃん

 

飼い主さんが一緒に暮らせないので

 

保護部屋で預かっている子です

 

ずっと元気だったのに

 

ワクチン接種の時、口をあけてみたら

 

ひどい口内炎になっていました

 

先日里親様のもとで、歯を抜く手術をしたパール君のように

 

シルクちゃんも手術してあげたほうが良いのか。。。飼い主さんも悩んでおられます

 

保護部屋ではもう1匹きょうこちゃんがひどい口内炎で、注射をした後は

 

しばらく良くなるのですが、徐々に悪化していっているようです

 

口内炎が完治するお薬が一日も早くできて欲しいです

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ルッチの母ちゃん (土曜日, 15 9月 2012 18:12)

    こんにちは~

    写真を載せていただき有難うございます( ´艸`)

    他の猫達は鏡に反射した光が気になってるのですが

    ルッチだけはカメラを向けると・・・いつも?!

    カメラ目線(笑)


    先日、ワクチン注射に行ったら1.8キロになってました!

    何キロまで行くかなぁ~( *´艸`)フフフ

  • #2

    musubichan (日曜日, 16 9月 2012 09:37)

    ルッチの母ちゃん
    ルッチのこのカメラ目線が愛くるしくって大好きです
    もう1.8kgですか?
    大きくなって~!!
    イオンに捨てられて引取りに行った日を思い出します
    ちっちゃくてお目目真ん丸にして「あたちどこに連れていかれるの?」って震えていて、ぎゅ~っと抱きしめてあげたくなる子でした

    こんなにのびのびと愛されてお友達もい~っぱいいる生活が
    待ってたんだね
    写真映りが悪くて(>_<)なかなかお声がかからなくてあせってた時に
    ずっと気にしてくれててお申込みしてくれたもんね
    本当にありがとうね