虎太郎君の近況報告(キジタ君)

 

猫との生活でこういう無防備に

 

寝ている姿を見るのって

 

どうしてこんなに幸せな気持ちに

 

させてくれるのでしょうね~

 

 

 

私もこんな可愛い寝顔だったらいいのですが

 

主人に「口も目も半開きでこの世のものとは思えない寝顔だ」と言われたので

 

ブログに載せるのはやめておきます

 

ここへ見にきてくださった方には猫の可愛さだけを見ていただかないとね

 

 

写真の子猫は虎太郎君

 

 

 

広田(ひろた)という場所から

 

保護されて来たので

 

チャタ、キジタ、クロタと

 

仮の名まえをつけました

 

里親様からのご報告で1枚目の写真が届き

 

幸せそうな姿に今日もたくさんのパワーを

 

充電させていただきました

 

ワクチン接種も1回目が済んだそうで

 

新しい環境に慣れるのに少し時間がかかったようですが

 

里親様に遊んでほしくて手や足にかぶりついてくるようになったと

 

虎太郎君のペースでゆっくりなじむのを待って可愛がってくださっている

 

様子が聞けて、本当にほっとしました

 

すぐに甘える子もいれば、ゆっくりゆっくり慣れていく子もいます

 

我が家の猫も犬が家族に加わった時にすぐに慣れた猫と

 

犬と同じ部屋に入るのに2年かかった猫もいました

 

人間にも10人いたら10通りの性格があるように

 

猫にも本当にいろんな子がいますね

 

いつも里親様の優しい気持ちに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

茶トラのチャタ君も里親様が決まり

 

クロタ君が今もお迎えを待っています

 

どこかで結ばれた里親様との糸を

 

探しています

 

時には切れてしまった糸もあるのですが

 

そんな時は「大丈夫、大丈夫」と

 

あせらずに新しく見つけた糸をしっかり結んでつなごうね

 

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ぽてち (火曜日, 07 8月 2012 16:36)

    今、ネコジルシを見たら、梅ちゃんに里親さんが決まってた!ワーイワーイ!!
    良かったね~~^^うれしいよ~~^^

    梅ちゃん、沢山の子猫のお世話してくれて、いい仔だったもんね~~
    私が保護した三毛猫もこんな感じのボブテイル(10cm位の鍵尻尾)だったし、短い尻尾、好き。

    おめでとう。他の猫ちゃん達も続きますように。

  • #2

    トロにゃん (火曜日, 07 8月 2012 21:14)

    ノマちゃんのお迎えまで1週間を切りました^^ドキドキとワクワクで楽しみです。名前は未だに悩んでいますが^^;

    クロッチくんも回復してきたようでよかったです
    他の猫ちゃんたちも里親が決まっているようでおめでとうございます♪
    まだの猫ちゃんたちにも良い縁がありますように☆

  • #3

    musubichan (火曜日, 07 8月 2012 22:44)

    ぽてちさん、ありがとうございます!!
    梅ちゃんのお申込みのメールをアイちゃんヒロちゃんの
    里親様から頂いたときにはもう興奮して、うれしくて飛び上がって喜びました。

    くるねこさんに送った写真の猫が4匹も里親さんが決まったので
    今日、改めて写真を変えていただきたいと新しい写真を送りました
    たくさん送っても困ると思い、1枚の写真に大人の猫ばかりを
    集めた物にしました。

    大人の猫さんが1匹でも決まるとうれしいです♪

  • #4

    musubichan (火曜日, 07 8月 2012 22:57)

    トロにゃんさん、本当にもうすぐですね!
    一度猫と一緒に暮らしたら、きっと猫のいない生活には
    戻れなくなってしまいます( ´艸`)

    クロッチ君もめちゃめちゃ可愛い子なので
    先生のところで里親様が決まるかもしれないけれど
    決まらなくて保護部屋に来たら一生懸命お世話させてもらいます
    早く決まって欲しいような、ちょっと一緒に保護部屋で遊びたい気持ちもあったりです。

    大人の猫ちゃんにもお申込みが入り本当に涙が出るほど
    うれしいです
    応援ありがとうね♪