みぃみぃちゃん、ショパン、ワルツ卒業おめでとう

みなさま3月も終わりに近づきもう桜の開花が始まったなんて

 

余りにも早い時の流れに頭も体もついていけていないにゃんむすです



 

まずはトライアルに行っていたみぃみぃちゃん

 

すっかりお家になじみ里親様に甘えています

 

先住のマダオ君とはまだまだ時間がかかるかもしれませんが

 

 

 

 

「みぃみぃちゃんが来て一週間経過しましたので再びご報告させて頂きます

 先日の木曜日に久々にマダオと対面させてみた結果…

 

みぃみぃちゃんは家にも大分慣れてきたので大丈夫でしたが

 

マダオが警戒してしまって丸一日段ボールから動かなくなってしまったので

 

再び前飼い主さん邸に預かってもらいました(^_^;)

 前飼い主さんとも話した結果、二匹の仲は気長に見守っていこうと思います

 みぃみぃちゃん自身は最近はすっかり慣れてきたのもあって

 

昨日の休日は私も一日中一緒に居て沢山遊んだり一緒にお昼寝出来ました(^^)

 私事ではありますが…みぃみぃちゃんが来て私自身も結構生活が変わってきて

 

以前は仕事が終わると寄り道をしたりしていましたが

 

この子が来てから毎日帰るのが楽しみになって仕事以外は

 

ずっと家に居るようになりまし

 これからも益々仲良くやっていけたらと思います(^^)


 あとみぃみぃちゃんの名前、頭文字の[み]を頂いてミユキちゃんに決定しまし

ミユキちゃんに餌をあげて下さっていた漁師さんに見せてあげたいので

 

写真を撮ろうとしましたが…興味津々でレンズに近寄って来るので

 

中々上手く撮れませんがいくつか送ります

 もっと良い写真が撮れたらまた送らせて頂きますね

 
責任を持って正式に迎えさせて頂きますm(__)m

 まだ出会って一週間ですが今後この子の居ない生活が想像出来ません
  
にゃんむす様をはじめ保護部屋の皆様、ミユキちゃんに餌を与えて下さっていた漁師の方

 

出会えた切っ掛けを与えて下さった全ての方々に感謝しております」

 

ついこの前までなぁなぁとトントンと鼻を垂らして

 

お外で暮らしてたみぃみぃが

 

「この子のいない生活が想像できない」と思っていただける家族ができるなんて

 

嬉しいですね

 

幸せの橋を渡って香川っ子になりました

 

みぃみぃちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

まんまるお目目のワルツ

 

ちょっぴり怖がりさんで、兄弟のワルツと一緒にさせてあげたかったのですが

 

術後は抗生剤を飲ませるのに

 

ご飯の食べ方の差があり

 

別々のゲージに入れてお世話する事に

 

とってもいい子にしていましたね

 

レボリューションでノミダニ回虫駆除をしましたが

 

 

マダニがくっついていました

 

淡路島ではマダニがたくさん生息していますので

 

しばらくさ迷った猫さんにはマダニがついている事があります

 

避妊手術もしたばかりで、レボリューションもして

 

抗生剤も飲んでて、この上マダニ駆除のフロントラインをするのは

 

体にとても負担になりそうで、獣医さんと相談して

 

1週間後にフロントラインをする事に

 

 

ショパンはなでるとお腹を見せてゴロゴロと甘えん坊さん

 

ケンカをしたようで小さなかさぶたがいっぱい

 

ブラシをかけてかさぶたがめくれていた所や皮膚のガサガサを

 

きれいにスタッフにしてもらって

 

イケニャンになりましたね

 

おしゃべりの猫さんで人気者でしたよ

 

最初はトイレがわからなくてオシッコでビショビショになり

 

毛布やベッドを取り替えて体を拭いて、チップが苦手な子がいるから砂に変え

 

翌日にはトイレが出来たよ!ご飯食べたよ!と

 

休んでいるスタッフにも報告が入りみなでほっと胸をなでおろし

 

そんな2匹ですが、もう子猫のシーズンが始まるこの時期は

 

大人の猫さんの受け入れができず、ゲージが空くのを待っている猫さんの入居も

 

延期になり、引取り依頼もたくさん断っていて

 

可愛いショパンとワルツをお外に戻すのは本当に辛い事です

 

これから11月くらいまでに子猫たちの予想される依頼は150~200匹

 

お世話ができる猫は大人を含め30匹が限度(と言いながら40匹を越えてしまう事も

 

あります)

 

受け入れできない事がすぐに子猫の死につながることが多いのです

 

 

 

保護してくださったヨッピーさんが

 

必死でこの子たちを誰か預かってもらえないかと

 

探してくださったおかげで、ご友人のお知り合いのご夫婦に

 

2匹一緒に家族にと迎えていただける事になりました

 

よっぴーさんは「里親様が見つかったのは結ちゃんのおかげだと思うの」と

 

奇跡のような出来事に結ちゃんを思い出してくださって

 

お空の結ちゃんもきっと喜んでいます

 

先住猫さんともすっかり仲良くなり猫団子になって寝ているそうです

 

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ショパン、ワルツ卒業おめでとう

 

 

 

 

今日のトップの卒業生みぃみぃの姉妹のなぁなぁちゃんの近況報告です

 

「なぁなぁちゃんの近況をお知らせいたします。

トイレですが、当日中にオシッコ、翌日夜にはウンチをしまして

 

以降順調です。(最初から迷わず猫トイレに入ってくれました!)


ごはんもモリモリ食べています。


夕べは爪切りに挑戦しましたが、全く嫌がらず余裕でやらせてくれました。


夜寝る場所は決まっていなくて、まだ色々試しているみたいです。

 

夕べは夫の布団に入ってきたそうです。

それにしてもとにかくよく遊びます!

 

単独でもずっと遊んでいますし、私達をストーキングしながら

 

勝手に興奮して走り回ったりもしています。

 

そして疲れたら転がって寝ています(笑)。


起きてる時は動き過ぎてなかなかいい写真が撮れません~^^;

駆虫の薬の件、教えて下さってありがとうございました。

 

まだ確認できていませんが、今週中にチョットお尻を拝見!してみます。

それから名前ですが、『なぁなぁちゃん』で馴染んでしまいまして

 

このままなぁなぁちゃんにしようと思います」

 

 

 

甘えたのなぁなぁちゃん

 

お姫様のような生活になり幸せですね

 

にゃんむすも職場で昼休みにお薬を飲ませに行って

 

なぁなぁたちに会えるのが毎日の楽しみでした

 

けなげに頑張る姿を見てパワーいっぱいもらってましたよ


今は幸せな姿を見てまたまたパワーもらっています

 

 

応援してくださってた方も多かった両目の見えなかった元えなちゃん


(今はエルサちゃん)の近況報告です
 
「少し遅くなりましたが先日無事に避妊手術を終えました。


12月後半から派遣社員ではありますがH市の大きな動物病院で働いています。

先日の避妊手術の際に眼科が専門の院長先生にエルサの目を見て診てもらったら、


左は完全に萎縮してしまってて見えないけど、


右は瞬膜が癒着してるからそれを剥がしたらもしかしたら眼球があるかもしれない。


剥がしてみないことには分からないけど、もしかしたら眼球としてまだ機能するかも。


見えない可能性の方が高いけど癒着剥がしの手術はしてみる価値はあるかも!

と言われました!


光を感じれるようになるだけでもエルサにとっては嬉しいんだろうか...と、


手術を検討中ですヽ(*´ェ`*)ノ

エルサもすっかり家に慣れてキャットタワーはもうお手の物、


新しく届いた私達のベッドにも初日から難なく飛び乗って毎晩私の腕枕で寝ています(´◡`๑)

動物病院で働くと、「保護した子なんだけど...」と


猫を診察に連れてきてくれる人も多いし、


そのままうちの子にするよって優しい人もいます。


ハトもフクロウも保護してくれたりほっこりする一方で、


ブリーダーさんから「もう産めないなら安楽死して」と置いていかれる犬たちも。


何度も何度も産まされて、用無しに。


悲しい目をしてました。分かっているのか、隅っこで震えていました。


でもその子は看護師さんの家族になりました。


時々病院に連れてくるんですが、見違えるようにしっぽを振って寄ってきます。


みんなに名前を呼ばれて可愛がられてる姿を見ると


「どうして同じ人間なのにこうも扱いが違うんだろう」と思ってしまいます。

エルサとの出会いや病院での出来事を糧に、


少しでも動物を助ける手助けが出来たらなと思う日々です。

彼氏も半年経った今でも相変わらずエルサ溺愛です笑」



エルサちゃんは保護部屋でも天真爛漫でとても可愛い存在でした


獣医さんには目の専門の先生がおられるのですね


見えていなくても幸せそうなお顔していますが


何かできる事があるのならと言う里親様の気持ちがとてもうれしいです


えなちゃん応援者の方からのボール!なつかしいですね~



処分されそうになったわんこ


産ませるだけ産ませて用が無くなれば殺してしまうなんて


看護士さんに迎えていただけて本当に良かったです



さて、この可愛い黒猫さんは誰でしょう~?

 

 

毎度黒猫さんとキジトラさんは見分けが難しいですね~


でも、体にシマシマが出ていて男の子だと言ったらわかるかな



正解はかりんとうでした( ´艸`)


高校生のお姉ちゃんからの近況報告です



「こんにちは、おひさしぶりです。Kです


かりんとうが私たちの家に来て一年がたちました。
 
現在、かりんとうはよく遊び、よくえさを食べ、よくねています。


おかげで家に来たときよりもおおきく育っています。


最近、かりんとうは、夜行性なのに夜に寝ており、


朝早く起きるようになりました。


ねているときは、布団によくまるまっています。


そのほかに、買い物から帰ってくると、買い物袋(特に野菜)をチェックしにきます。


ごぼうやトウモロコシによく反応しています。


ですが、ネコにとって危険な植物にかりんとうが近かないように


これからも注意して見ていこうと思います。」



ごぼうやとうもろこしに反応するかりんとう~!


あなたのお母さんのおまめはお魚盗んで走ってたそうですよ


漁港育ちの子はお魚に反応する子が多いですが


人間との生活に馴染んで夜もちゃんと寝てるのね




 

 

 

 

ひゃ~、きずなちゃん(元ぴっぴ)が~~~


あんなに警戒心が強くて、ビビりの子が


甘えてお腹を見せたりスリスリ~~?




「こんにちは、今日はつぐみの避妊手術です

最近のつぐみ達は、手をなめてくれたり、あまがみをしたりして、

だんだんと距離が縮んできたのに、無理にゲージに入れて病院に連れて行くのでまた、

振り出しに戻るかなぁと心配しています

でも、きずなが病院から帰ってもあまり様子が変わらなかったから~

大丈夫なぁと思ったりしています

つぐみの体重は2.4キロでした

きずなのほうが食欲旺盛なんで~少し差がついてしまいました(苦笑)

もう来た時みたいなイカ耳になることもなくなり、可愛い顔で見つめてくれます

部屋のなかで遊んでいる時は楽しそうで、とても可愛いです♪

我が家の美人姉妹ですから~主人も可愛い顔しとると近寄るんですが、

いまだに唸られています(苦笑)

なのでなかなか可愛い姿の写真が撮れません(泣)

先日、娘夫婦が一緒の部屋て寝たのですが~気がつくと

ずっと視線を感じていたそうです(笑)

猫好きなんで、2匹の可愛さにメロメロでした♪

私も抱っこできる日を楽しみに過ごしています(*^^*)





もう1通ご報告を紹介しますね


 「昨日は、きずながひとりぼっちだからか、私の足元にスリスリ!!


 座ると膝にスリスリ!!


 嬉しくて頭を撫でると横になっておなかを見せてくれました!!


 名前を呼ぶと近寄ってくれます♪


 こんなに早く馴れてくれるとは思っていなかったので嬉しい驚きです(^-^)v


 ひすい母さんも表情が変わってきて少しづつ馴れていっている


様子をブログで拝見して良かったなぁと思います


本当に馴れていない仔が、なついてくれると嬉しさは半端ないですね♪


まだ抱っこもできない状態でこんなに嬉しいと


抱っこできるようになるとどうなるんでしようね(笑)


 きずなたちを迎えたことを皆さんが喜んでくださって本当に嬉しく思います♪


 可愛い写真が送れなくて申し訳ないです(泣)


これから子猫のシーズンになりスタッフの皆さんも忙しくなると思いますが、


お体に気をつけて頑張ってくださいね」



心をどんどん開いていく様子が本当にうれしいですね


さ~!おくにやレナも頑張ろうね~~~

つぐみちゃんの可愛い写真も届きましたよ~


ひすいちゃんも子猫の時はこんなお顔だったかも( ´艸`)



お~、あの小さな小さな子がこんなに立派になって!


猫使いムートンとあーもんさんがミルクで育てた海老蔵のご報告です


 
「このたび、海老蔵が、去勢手術をすませましたのでお知らせします。


傷の治りも早くて、次の日からはいつも通り全速力で部屋中を走り回っています。


体重は3キロに増えてました。


オシッコも失敗がなくなりました。

エビは好奇心いっぱいで、大胆不敵な猫さんにそだってますよ。


掃除機をかけても逃げません。向かってきます。ジャマ。


シンクの中に水が流れると飛び込んできて、座り込みます。


もちろん、お尻はビショビショ。


下の子に抱かれて寝るのが大好きで、押し潰されてるのに逃げません。ヒヤヒヤ。

「物怖じってニャンですか?ネコらしさってわかんな~い」


警戒心ゼロ、イタズラ大好き


網戸登り、鍵隠し、クーのしっぽかじり、パパのスーツにぶら下がり‥。


毎日、楽しそうです‥。

ねむくなると、ゴロゴロ喉をならしながら膝にのってきます。


人間のだっこに飽きたら、キーとクーにくっついて寝ています。


海老のいたずらに、家族は怒ったり悲鳴をあげたり、


でも最後には笑って、楽しく生活しています
 
 また、面白いことをしでかしたら、報告しますね。

写真ですが、しっぽが長く、目が緑の子がクー、しっぽがウサギで、


目が黄色い子がエビです。

ワンニャンクラブの皆さんのご活躍を遠くからお祈りしています。


保護猫ちゃんたちが幸せにくらせますように。」



海老蔵の悪さが目に浮かびますね~(≧∇≦)


育ての親の顔が見て見たいわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



こちらはアリちゃんのご報告です


可愛いお兄ちゃんの嬉しそうなお顔にスタッフも笑顔になりました


「こんにちは。


アリちゃんが家に来てから一カ月が経ちましたが、最近は馴れてきたのか


起きているときは、少し活動的になり、結構いたずらもする様になってきました。


キッチンに飛び乗ってコンロのスイッチONしたり、フライパインをなめたり、


おかずを狙ったりと、


くいしん坊アリちゃんの本領発揮の様です。


早朝もおなかがすいたと毎日5時に起こされています。


このあいだは初めて自分から長男の膝に乗ってきたので長男もよろこんでいました。


その時の写真です。相変わらず昼間は日向やテーブルの下で良く寝ています。


なかなか起きている写真が撮れません。
 
首の辺りもたまに掻いていますが、そんなに頻繁では無いので、特に問題無いようです


首周りの毛が1周短か目になっているのですが、もしかするとそちらに保護される前も


首輪の生活をしていたのかも知れません。
 
最初から家族の一員として、問題無く元気にやっていますので、ご心配無く。


アリちゃんメルトダウン寸前の写真も添付します。」



甘えたサンのありちゃんなので、ご家族のみなさんに


甘えまくりですね~


アリちゃん毎朝5時は早すぎだよ~



なーごの写真に一目惚れしましたと

 

お申込みをいただきました

 

里親様は始めての猫さんとの生活です

 

 

始めての猫さんの場合は甘えたのゴロスリさんの方が良いのではと思っていましたが

 

里親様より


「私たちも初めての猫の飼育で慣れるまで時間がかかると思いますが、


少しずつなーごちゃんと一緒に生活に慣れていきたいと思っています。」と


トライアルをしていただく事になりました


保護部屋に来た時は長い間こもってたなーごでしたが

 

 


「なーごですが、家に帰ってからゲージにこもり、わたし達の前ではご飯も食べず、


トイレも行かず固まっていました。


夜そっとしておくと置いておいたごはんを半分ほど食べ、


トイレも使われた形跡がありました。

昨日は少し落ち着いたのか、朝ごはんは全く食べませんでしたが、


おもちゃを使って遊ぶようになってきました。


夜になると見ている前でもご飯を食べたり、トイレに行ったりできるようになって、


少しずつケージから出るようにもなりました。

ひとつ心配なのは、ご飯がドライのものではあまり進まず、


ウエットのものだとよく食べてくれています。


これから色々と試してみようと思いますが、そちらではどの餌を食べていましたか?


もしうまくいかなければ同じものを食べさせてみようと思います。」


2日目でおもちゃで遊んだり、ゲージから出るようになるなんて


なーごすごいね!


きっと里親様がなーごが落ち着くようにいっぱい考えてくださっているのだと


思います


トライアルがうまくいきますように



なーごがお見合いをしている間も

 

他人事のようにしてたシロリン

 

なーごがトライアルするために里親様とキャリーに入れたら

 

大絶叫して暴れているのを

 

やはり他人事のように見ていたシロリン

 

 

「なーご、トライアル頑張れよ~」なんて言ってたのかもしれませんね

 

 

まさか自分もトライアルとは思ってなかったでしょ~~

 

サンデーちゃんと「シロリンきっと『オ、オレも?』って」焦ってたねと


後で笑ってしまいましたが

 

最期まで笑えるキャラの可愛いシロリンでした

 

 

 

 

奥様と娘さんが静岡から泊まりがけでのお迎えでしたが

 

無事にお家に着いて、先住猫さんとご対面した時は

 

どちらも威嚇も無くなかなか良いスタートのよう

 

ご主人様にも触らせていたとご報告いただき

 

スタッフにもなかなか触らせなかったのに~?とビックリです

 

トライアルがうまくいきますように

 

 里親様、遠い淡路島までお迎えありがとうございます



長い間保護部屋でお迎えを待ってたミケミケに


お申込みが入りました


この瞳で見つめられたら


なんでもしてあげちゃいますね


ツンデレなミケミケ


「今日は抱っこしても噛まないのね(T_T) お別れが近いのが解っているの?」


ガブッ!! (▼皿▼#)ぬぬぬ


「あら、やっぱり噛みたいのね」


スリスリん♡(//∇//)


そんなミケミケに振り回されるのが快感になるのは何故だろう~



シャーシャー&パンチのひすいちゃんでしたが


ごはんの時間は大きな声で「ごは~~~~~ん!!早く~~~~」と


叫んでいます。


まさかこんなに早く抱っこできる日が来るなんて!


感動ですよ♡



緊張して尻尾が垂直になってますね( ´艸`)

このチラ見のひすいちゃん


たまりません~~~(≧∇≦)


威嚇や攻撃のあった子が少しずつ心を開いていくのは


本当に感動しますね


そんな感動を是非ひすいちゃんと一緒にいかかでしょうか?



モックの耳因頭ポリープですが

 

先週の金曜日に手術を予定していましたが

 

先生がモックを連れて神戸の病院でCT検査を受けてくださいました

 

本当にこのまま手術を受けて良いのか不安に思っていたので

 

お忙しい中、連休で休診日だった日にモックのために時間を作り

 

検査してくださった事に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

今日は検査結果が出たのでムートンと一緒に獣医さんへ。

 

ポリープの形や内耳を巻き込んでいないかなどを

 

詳しく説明していただきました

 

左の写真はモックの耳の中で、右下部分の茶色いところがポリープです

 

真ん中の写真はモックのではないのですが、絵で説明してあったものが

 

ネットで見つけました

 

そして右の写真が他の猫さんの物をネットで検索してて見つけたのですが


取りだした耳因頭ポリープのようです

 

たいてい、細い尾のような物があるみたい

 

ひっぱって取るとその根が残る事があるようですが

 

全部を取り除くには首から切開しての手術になり

 

どちらの手術もポリープの再発の確率は同じくらいなんだそうです

 

大きな手術での後遺症を考えるとCT検査の結果を見る限り

 

内耳を巻き込んでいないようなので

 

耳の穴から引っ張り、抜く手術をする事になりました

 

出血の多い手術だそうで、27日に手術を受け、容態を見て退院する日が決まります

きれいな方の目から目やにが出ていて


検査していただいたら、クラミジアの疑いがあり


角膜を再生させる目薬の他に抗生剤の目薬と抗生剤の投与をして


耳にもステロイドを1滴たらしてマッサージ


モックはいろんな病気を持っていますが


とにかく保護部屋で一番元気で悪さもいっぱいしています


停留睾丸なので耳の手術の時に去勢手術も普通のオス猫より


ちょっと大変そうですが


どうか無事に手術が終わりますように


そして、モックの目が覚めた時に痛みに苦しみませんように






******皆様から届きましたご支援のご報告********


群馬県  O様ご夫婦  キトンウェット48個


南あわじ市  Y.N様  5000円


南あわじ市  Y.O様  50000円


神戸市    H.K様  10000円


神戸市    M.T様  2000円




皆さま、たくさんのご支援をいつもありがとうございます


モックのようなあまり過去に例の無い病気の治療にも


たくさんのお金がかかります


皆様のご支援のおかげで出来る限りの事をしてあげられる事を


本当に感謝しております


大切に皆様からのご支援の物資、お金を保護部屋子たちやお外で頑張ってる子たちに


使わせていただいております




では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~



あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    きなこ (木曜日, 26 3月 2015 19:36)

    かりんとう君、すっかり大きくなって誰かわかりませんでした。
    大人の素敵な猫さんになりましたね。うちの子達の親猫も、おまめさんのいる漁港にいた黒猫さんだったので全員、真っ黒です(^_^;)
    なので勝手に親戚の、おばさんみたいな気持ちになって元気で大きく成長した姿を見ると嬉しくなります♪

    海老蔵坊ちゃまも大きくなっていて、わかりませんでした。あんなに小さかった子が…大きくなっても可愛いね♪

    モック…色々と心配ですね。あーもんさんのブログで元気なモックの姿に癒されてます。頑張って乗り越えようね!

    みんな素敵な笑顔ですね。その笑顔を見れるのも、スタッフの皆様が、お世話してくれるからです。
    いつも、猫さん達のために、ありがとうごいます。


  • #2

    O.Y (木曜日, 26 3月 2015 21:18)

    みぃみぃちゃん すっかり新しいご家族にとけこんで幸せそうですね〜。
    フワフワの毛がとってもゴージャスです。

    なぁなぁちゃんもお布団に潜ってくるほどで里親様にとても可愛がって頂いている様子が伝わってきますね。
    良かった〜

    ショパンちゃん ワルツちゃん ヨッピーさんの熱意と頑張りで里親様が迎えて下さって本当に良かったです。
    ヨッピーさん ありがとうございました。お疲れ様です。

    あのエビジョーちゃまが大きな立派な黒猫さんになってビックリ
    感動しています。
    ムートンさんとあーもんさんがミルクから育てて
    元気な猫さんに
    成長していてうれしいです。

    エルサちゃん 幸せいっぱいですね。
    少しでもお目々の状態が良い方向へ向かってくれるといいですね。

    モックくんの手術 心配ですが何事も無いように祈って念じていますね。
    モックくん 頑張ってね‼️

  • #3

    ひまわり&ジャスミンママ (金曜日, 27 3月 2015 04:00)

    いいお話が一杯で嬉しくなりました。むすびちゃんが見守ってくれている保護部屋で、皆さんの頑張りパワーが炸裂した感じですね‼
    エルサちゃんすごいね、キャットタワーもすぐに制覇しちゃうなんて("⌒∇⌒")いろいろ手を尽くしてくれるお母さんでよかったね。手術するかしないか、お母さんに任せておけば安心だ!(*^^*)
    モック君心配ですね。本当に痛みが少ないことを祈ります。悪そうなキラキラお目々を見られるのを一日でも早くと待っています

  • #4

    和代 (金曜日, 27 3月 2015 08:23)

    海老蔵くん大きくなりましたね(*^^*)
    写真の後ろ姿どっちが海老蔵くんだか分からなかったです。
    ひすいちゃんの抱っこされてる姿可愛い〜(≧∇≦)
    体型がまた癒されました。
    モック、今日手術ですよね?
    耳のポリープと去勢手術、頑張れ!
    応援してるよ!
    痛みと後遺症が出ません様に(>人<;)




  • #5

    にゃんむす (金曜日, 03 4月 2015 17:29)

    きなこさん
    あっという間にみんな素敵な猫さんに成長しますね
    親戚のおばちゃん目線で成長を見守ってくださってるのですね
    ( ̄m ̄〃)
    幸せな姿はパワーいっぱいもらえますね


    O.Yさん

    おかげさまでヤンチャモックに戻っています(^_^;)
    家族ができて、愛されて、みんな幸せそうなお顔です
    1年保護部屋生活を過ごしてしまった子が3匹になり
    少々焦る気持ちもありますが
    きっと良いご縁があると信じて待っています

    ひまわり&ジャスミンママさん

    ハンデのある子も元気に育って
    普通の猫さんと変わらずやんちゃしていますね
    この子たちのおかげで病気でも、怪我をしていても
    いつか幸せになれると信じる事ができますね

    和代さん

    ミルクっ子は手のひらに乗るサイズでやってきますから
    成長した姿を見ると本当に感動です
    モックの手術も無事に終わりほっとしています
    元気印復活です!