猛暑の中を生きる子達

1日にいったい何度「暑い」と言っているでしょう

 

それでも、エアコンをつければ体を涼める事ができますが

 

お外の子達は24時間、湿気と暑さの中

 

餌や水を探さなければ生きていけないのかと思うと

 

この暑さがうらめしいです

 

 

 

友人の空き家に、大量の猫のゲージや

 

トイレ、キャリー類を運びました

 

置き場が無く、ビニールをかぶせて除湿剤も入れて

 

家の外に置いていましたが

 

温度差で水滴が内部にたまり、カビもはえていたりで

 

漂白剤で再度洗い流しました

 

友人も汗だくで運んでくれました

 

 

その時に見たのがこの子猫の写真

 

その日の朝、知り合いから相談を受けたそうですが

 

 

家には7匹の猫がいるため

 

ご家族に反対され、家に入れる事ができず外にいるままだとか

 

 

 

子猫のサイズがわかるようにと

 

履いていたサンダルを子猫の横に置いた写真も!

 

 

 

かなり小さな子だとわかりましたので

 

このままでは暑さとカラスのどちらかで命を落とすのは

 

目に見えています

 

どこもいっぱいで子猫の引き取りをお願いできないよねと。。。

 

 

 

毎度、保護する時には白血病が陽性だった場合

 

預かり先が無い事で保護を躊躇してしまいます

 

でも、一刻を争う事態なので

 

すぐに保護してもらう事に

 

 

 

コンテナに入れて一晩過ごしたようです

 

 

翌日、朝から仕事だという保護主さんに

 

獣医さんまで運んでいただき、獣医さんの駐車場で引き取り

 

検査結果はエイズも白血病も陰性

 

ほっとしました。陽性だったらどうしてたのか。。。(+_+)

 

 

 

個人的には病気がある子ほど保護してやりたいのですが

 

もどかしいです

 

 

診察の待ち時間に、キャリーに入れたトイレでオシッコできました

 

まだ生後1か月ちょっとなのに

 

本当にすごいな~

 

 

大量のノミとノミの糞

 

子猫はかゆくて搔きまくっていました

 

いつもご支援してくださっているyunoさんのお店に

 

展示してある里親募集中の猫たちの写真を見て

 

お声をかけてくださった方が

 

人なつこい子を待っておりましたので

 

もしかしたら家族に迎えてくださるかもと

 

今回保護に踏み切れました

 

医療費へと保護主様からご寄付をいただきました

 

ありがとうございます

 

 

写真を送り、連絡しましたら

 

ご家族で写真を見て是非我が家へと

 

家族に迎えてくださいました

 

 

 

7月はyunoさんのお店のある建物内の

 

お花屋さんが猫の飼えるお住まいへのお引越しをされて

 

ビーちゃんを迎えてくださいました

 

名前はあんこちゃんに

 

 

そして、同じ建物内のサロンで働いている方から

 

ビーちゃんの兄弟のキュー君をと!

 

以前、なぎ君(元マト君)を迎えてくださった里親様です

 

この子もyunoさんのお店で写真を展示していただいて

 

結ぶ事のできたご縁です

保護主さんのお膝にも乗ってた甘えん坊のキュー君は

 

新之助君になりました

 

職場が近いので兄弟の成長をお互い報告したり

 

きっと猫話が尽きませんね

 

 

濃いグレーキジのタク君も

 

運命の出会いを待っていますよ

 

甘えん坊のお膝猫さん

 

まだ生後4か月ほどの男の子です

 

追記*あんこちゃんの里親様がタク君を迎えてくださる事になりました

 

 

大阪のVRセンターでCT検査を受け

 

癌はみつからず、鼻腔炎の治療をしているちひろちゃん

 

鼻を飛ばしていますが

 

 

とってもきれいなにゃんこに変身しましたよ

 

もし、この猛暑の中、お外で暮していたら

 

目も鼻も膿んで命を落としていたかもしれません

 

 

ねこじゃらしで遊ぶようになりました

 

推定年齢が8歳なのでシニアの仲間入りです

 

 

 

頑張ったちひろちゃんが穏やかに暮せるお家を探しています

 

エイズキャリアでもいいよという方いませんか?

 

 

2017年にTNRされたチャボちゃん

 

ひどい疥癬で目も塞がり、ガリガリに痩せて保護された子です

 

人馴れしましたが、エイズキャリアのため

 

なかなか里親様が決まりませんでした

 

 

この子もエイズキャリアです

 

外で何度も何度も出産を繰り返し

 

その子猫達は1匹も育たず

 

保護機に絶対に入らなかったミケミケちゃん

 

にゃんむすの作った必殺保護かごで保護された子です

 

 

ぐったりしているところを保護されたチャシロン君

 

検査してみるとエイズ陽性、白血病陽性のダブルキャリアでした

 

 

保護主様がチャボちゃん、ミケミケちゃんに5種のワクチンをして

 

チャシロン君も一緒に保護主様が3匹を家族に迎えてくださいました

 

お家も増築して、この子たちのお部屋ができました

 

 

でも、お家には20匹近くの猫がいるため

 

これ以上のお世話は難しく

 

高速バスの駐車場で保護した

 

エイズキャリアのおっぽちゃんと

 

 

漁港近くで人の後をついてまわっていた

 

白血病陽性のみーちゃん

 

この2匹も増築したお部屋に入れていただいています

 

 

おっぽちゃんは新しい環境に慣れるのに時間がかかります

 

5種のワクチンをしています

 

ワクチンをしていても白血病陽性の子と一緒にする事を

 

反対する方もいますが

 

行き場も預かり先も無い子たちですので苦渋の選択です

 

にゃんむすは預かっていただけて感謝しかありません

 

 

何とかおっぽちゃん、ミーちゃんのお家を見つけてあげたい

 

 

 

おっぽちゃんは2017年にしっぽを怪我していたため

 

切断手術と避妊手術をしてTNRした猫さんです

 

餌やりさんの話では10才過ぎているようです

 

 

ミーちゃんは白血病を発症すれば余命は長くありません

 

保護猫のまま亡くなるのと、家族ができて亡くなるのでは

 

全然違います

 

お家に一部屋、猫部屋を作る事ができる方いませんでしょうか?

 

おっぽちゃんとみーちゃんが余生をのんびり安全に暮らせる事

 

名前を呼んで笑顔をこの子たちに見せてくださる事が願いです

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃんを保護してもうすぐ1年になります

 

何度かお声がかかりましたが決まらず

 

預かり先では子猫のお世話をしたり

 

男の子たちのケンカを仲裁したり

 

まったりな先住猫のマミーちゃんと一緒にくつろいだり

 

 

ゆずちゃんは誰を待っているんだろう

 

運命の里親様の赤い糸を見つけるのが

 

にゃんむすの役目なんですが

 

どこかで絡まっているのかな

 

「あーその赤い糸の先っぽは家です」という方いませんか?

 

 

 

 

ゆずちゃんを預かっていただいているお家には

 

めちゃめちゃ印象的なお顔のたえちゃんがいます

 

ぎゅっとかみしめてすぼんだような口元も

 

いつもおどろいたようなまん丸なお目目も

 

お家の中のどこにいても可愛い存在になりそうです

 

 

脱走防止対策が万全です!というお家を探しています

 

 

海辺でこんな姿を見ると

 

可愛い~と写真を撮ったり

 

のどかでお魚もいっぱい食べれていいねと

 

言う人もいると思います

 

 

でも、こんな場所で暮す子たちは

 

本当に過酷で、苦しんで苦しんで苦しんで死んでいっているのだと

 

特に釣りに来ている人たちに知ってもらいたい

 

 

釣り糸や、釣り針を捨てて行く人多すぎます

 

 

 

ウォーキングでこの海岸に来ていた方がから

 

少し前に釣り針が刺さっている子がいると連絡がありました

 

保護機をお貸しする事になったのですが

 

待ち合わせする前に針が取れていたようです

 

 

しばらくすると、また釣りのワイヤーがからまっていた猫が

 

いたそうです

 

その後具合が悪くなり姿を消してしまったようです

 

探してやっと見つけた時は低体温になりぐったりしていたようです

 

その方が獣医さんに連れて行くと

 

その子のお腹には

 

ワイヤーの付いた釣り針が2本入っていました

 

7か所も針による穴が開いており

 

その穴から腸内の物が漏れ出して炎症もしていました

 

ワイヤーや針を取り出し、穴を縫合し

 

腸内の洗浄をしていただいたが

 

腸の動きが止まっているため

 

生きられるか死んでしまうかわからない状態でした

 

 

もし、腸が動きだしても腹膜炎になれば致命的になるかもしれないと

 

保護主さんから聞きました

 

 

餌やりさんからチュールを半分食べて目も虚ろだった事

 

その後姿を見せなくなった事から

 

発見した1週間後までの間、物を食べる事はできなかったのでは

 

大変な手術だったと思います

 

 

手術後4日目最初はお水だけを

 

 

術後5日目に流動食を少しずつ食べさせ腸の動きを見ながら

 

6日目にようやく自力で排便できたようです

 

食べる事ができても、腸が動かず便が詰まれば生きていけません

 

うんちが出た時はきっと嬉しくてほっとして

 

泣けてしまったと思います

 

 

 

 

入院ゲージから甘えてスリスリするたんぽぽちゃん

 

大変な手術によく耐え、頑張りましたね

 

 

保護主さんは猫を飼った事が無いので

 

退院でき、ゲージも組み立て

 

猫のトイレや砂も準備しましたが

 

猫のトイレの砂をどうやってそうじするの?というところからスタートです

 

 

ふわふわのベッドの上で寝ている姿がすごく愛おしいと

 

よく頑張ったねとほめまくっているそうです

 

高額な医療費がかかりましたので

 

7月にご支援くださったご寄付から少し支援させていただこうと思っています

 

 

たんぽぽちゃんを保護した場所には沢山の捨てられた猫や

 

そこで繁殖した猫がいます(広い範囲なので30匹はいるようです

 

中には耳カットされている猫もいます)

 

 

 

大阪から淡路島にTNRや保護に来てくださってるOさんが

 

8月末にその場所にも行けると思いますとご連絡いただきました

 

ちひろちゃんを預かってくださっているおはぎさんも

 

たんぽぽちゃんの保護主さんも一緒にTNRを

 

始めてくださるようです

 

 

もし、ブログを見ている方で

  

 

*TNRの費用をご支援してくださる方

 1000円のご寄付も10人集まれば1匹手術ができます

 無理の無い範囲でご寄付いただけると嬉しいです

 (お振込みしていただきましたらTNRの猫へとご連絡お願いします)

 

*TNRの時に保護する子猫も出て来ると思います

 人にスリ寄ってきて素手でキャリーに入れられそうな子達も

 いると聞きました

 フードや砂のご支援をしてくださる方

 ご支援のお願いのページのフォームよりご連絡ください

 送り先を連絡させていただきます

 

 

*大阪のOさんが手術に連れて行く時や、

 おはぎさんとたんぽぽの保護主さんが

 スペイクリニックさんに連れて行く時など

 捕獲のお手伝いができる方

 皆様お仕事もありますので、動ける日をお知らせくだされば

 その日に手が必要な場合連絡させていただきます

 無理の無いようにと思います

 

 

*一時的に預かりができる方(TNRするまでの間や、

 里親募集をする間等)預かり先が見つかっても、

 医療費が集まらなければ保護できない場合もあると思います

 みなさん個人活動のため仕事の休みの日のわずかな時間で

 TNRをすすめるのは大変な事です。ご理解をお願いいたします

 

*ペットのお家やネコジルシなどで里親募集の掲載をしてくださる方

 (お申込みが入った時はにゃんむすも里親様との対応を一緒にする事ができますので)

 

*1匹くらいなら家へ迎えられそうという里親様

 エイズ白血病検査もお迎えしていただける場合は

 検査いたしますのでご連絡くださいね

 

 

何かできる事がある方はご連絡いただけると嬉しいです

神戸まで運転できますよ~とか

使った保護機洗いますよ~とか

 

 

 

 

数が多いので時間がかかると思いますし

 

捨てる人が後を絶たない場所なので

 

エンドレスなのはわかっていますが

 

その時、その場で生きている子たちの命はたった一度で

 

みなさんのお家の猫たちと何もかわらない

 

感情のある子達です

 

一人でできる事は限られていますが

 

力を合わせればできる事も増えていきます

 

 

 

 

 

 

ここまで下書きを書いたところで入った相談です

 

 

ひもにからまっていた子猫

 

ガリガリにやせ細って骨と皮です

 

生後1カ月ほどのようで歯も生えているのに

 

240gしかありませんでした

 

相談者の方、にゃんちさんと

 

獣医さんへ夜8時近くでしたが走ってくれました

 

ギリギリ先生が病院にいたようで

 

一晩預かってくださいました

 

 

にゃんむすが着いた時には獣医さんが閉まっていて

 

翌日診察室で説明を受けました

 

 

 

体中にはりつくようにノミの糞がいっぱいでした

 

先生が丁寧にくしで取ってくれたのですが

 

 

すごい糞の量!

 

貧血おこすほど血を吸われ

 

ひもに絡まっていたのだから

 

この猛暑が続く中、水も飲めなかったわけで

 

よく生きていましたよね

 

 

頑張ったねといっぱいほめてあげたいです

 

相談者の方から医療費へとご寄付をいただきました

 

ありがとうございます

 

 

 

 

急なお願いをして申し訳なかったですが

 

おはぎさんが預かってくださって本当に助かりました

 

 

 

 

 

 

おはぎさんが送ってくれた動画を見ると分かると思いますが

 

片手に乗ってしまうような小さな小さな子猫です

 

甘えて自分からスリスリしていますね

 

 

エイズ白血病陰性

 

白黒ハチワレの女の子ショコラちゃんの

 

運命の里親様ご連絡お待ちしています

 

 

お申込みはこちらから

 

 

7月のご支援のご報告と卒業生たちの近況報告

7月も沢山の人に助けられ、支えられ感謝の気持ちでいっぱいです

 

ご支援してくださった方、猫を迎えてくださった方

 

預かりをしてくださった方

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

送ってくださった方不明のフードです

 

お礼をお伝えしたいのでご連絡くださると嬉しいです

 

 

ウェットは猫たちの食欲の無い時も人気なので助かります

 

沢山のパウチをありがとうございます

 

 

 

 

ペットのお家 里親募集サイトでは 

 

おすそわけプロジェクトというのがあって

 

ピュリナワンのフードを定期購入したり

 

電気をENEOSにする事で保護活動者に支援物資が届きます

 

今回はフロントラインプラス6本入りを2箱送ってくださいました

 

この時期はマダニが付いている子が多いので

 

フロントラインプラスをしておくと安心です

 

 

神戸市 Y.Y様 うるるちゃん((元フォルテ)里親募集

 

いつも猫たちに人気のフードやおやつをありがとうございます

 

金のだしカップしか食べない子がいたので

 

その子も保護猫でしたのでお渡ししました

 

 

 

神戸市 H.N様 ルウルウ、オーレ里親様

 

キャットタワーは大人気です

 

淡路島までご支援の物資をお届けしてくださってありがとうございます

 

ルウルウ、オーレの保護、お世話をしておられた獣医さんと

 

休診日でしたのに会えて良かったです

 

手術予約が入っていたと聞きましたが

 

おはぎさんがTNRの猫を予約していたそうです

 

そのおかげで先生に会えましたね

 

 

 

京都市 A.K様

 

淡路島の玉ねぎの段ボールに猫たちが喜びそうなおやつもいっぱい

 

いつもご支援をありがとうございます

 

 

『猫にオヤツは必要ではないけれど、

 

ヒトにとってのオヤツ同様


心の潤い、楽しみになると読んだことがあり

 

それなら…と


総合栄養食のほうがいいかしら?と迷いつつも入れました。』

 

本当にそうだと思います

 

私達が美味しい物を食べた時に幸せを感じるように

 

猫も美味しいと感じる事で免疫力が上がり

 

病気やウィルスと戦う力になるんじゃないかと思っています

 

 

 

大阪府 M.K様

 

紙の砂は鉱物系のように粉が舞わないのが魅力です

 

鉱物系は初めてのトイレに失敗が少ないので使用しますが

 

問題無く紙の砂を使える子もいますので

 

大変助かります

 

ヨルム君にさっそく使わせていただきました

 

 

 

 

 

神戸市 H.I様 ヨルム君里親様

 

美味しいお土産をありがとうございます

 

お家ですっかりくつろいで

 

トイレもできておもちゃで飛び跳ねている動画も届きました

 

久しぶりの猫との生活ですね

 

ご縁をずっと待っててくださって本当にありがとうございます

 

 

滋賀県 K.K様  おの、ディジー、じゃじゃまる、ライト、バジール、まめ、こう、ふう、おとまる、いまる里親様

 

おとまる君といまる君の2匹はワンニャンクラブさん所属でしたが

 

保護部屋も預かり先もいっぱいで

 

にゃんちさんの徳島のお友達のYちゃん(にゃんむすびの

 

にゃんもっくやにゃん袋を作ってくださっています)が

 

預かってくれました

 

Yちゃんの預かり部屋にはエアコンが無いので

 

暑くなるまでならという事でしたが

 

異常な猛暑が始まり

 

にゃんちさんがエアコンを取り付け

 

募集を続ける事ができました

 

Yちゃんありがとうね!にゃんちさんも大変な出費と

 

何度も徳島へお疲れ様でした

 

 

2匹一緒になかなかご縁が見つからず

 

長い間募集を掲載していました

 

お声をかけてくださったのは昨年

 

こう、ふう、まめの3匹のミルクっ子たちを預かり育てて、

 

家族に迎えてくださったKさんでした

 

ワンニャンクラブのおの、デイジー、じゃじゃまる、ライト

 

バジールの里親様でもあります

 

 

いつも困っていると声をかけてくださるKさんに

 

何度助けられた事か

 

 

兄弟ずっと一緒に幸せに暮らせる事が嬉しいです

 

ご支援のフードをありがとうございます

 

山梨のももとっても美味しかったです

 

神戸市 K.T様 とら吉、まっぺ、キキちゃん(トリー、ぐーぐー、ベル)里親様

 

いつもご支援のフードをありがとうございます


『なかなかレアな舌出しとら吉と、

 

少し前ですがとら吉が米ぬかの入った袋を破った時に

 

袋に顔を突っ込んでカーテンレールの上に逃げたマッペ

 

(顔にしっかり米ぬかがついています💦)をお送りしますので

 

笑ってやってください😅』

 

笑って元気が出ました!

 

 

 

 

 

神戸市 M.H様 もも、マロン、チャミ、ノーナ。キララ(元福子、松之助、チャミ。おすず、すずさび)里親様

 

ご支援のフードをいつもありがとうございます

 

 

 

TNR予定だった、出産して子育てしていた

 

おすずちゃんの募集掲載記事を見て

 

お声をかけてくださいました

 

 

 

おすずちゃんだけでなく、おすずちゃんの子も

 

迎えてくださいました

 

おすずちゃんはノーナちゃんに

 

子供のすずさびちゃんはキララちゃんに

 

マロン君(元松之助)チャミちゃんも元気に幸せに暮らしています

 

相変わらず空気砲のチャミちゃんですが

 

怒ったような顔も可愛くてと

 

人慣れしていない子達もゆっくりゆっくりその子のペースで

 

お家での生活に慣れるように見守ってくださっています

 

 

 

ムギちゃんまる君(元ひいらぎ、福太郎)

 
『ムギとマルが我が家に来てあっという間に1年が経ちました!

初日は大丈夫かな?慣れてくれるかなと心配でしたが、

 

今ではムギも自分から甘えてくれるようになりました


朝は毎日ベッドまでご飯の催促にきます!

 

目覚まし時計の代わりになります🤣


マルはとっても甘えん坊で抱っこもできるようになりました!


来た頃の写真を見ると太った気がするので、

 

これこらはダイエットも頑張らないとと思います💦


私と夫以外には、ムギの威嚇もマルのビビりも変わってないけど、

 

そんな所も可愛いです!

ムギとマルに出会えて本当に良かったです』

 

 

この子達も怖がりで得にムギちゃんは

 

まだまだ野良ちゃんという感じでしたが

 

幸せに暮らしている近況をいただくと

 

外で暮してきて、人を警戒する子でも

 

手を差しのべてあげる事ができれば

 

幸せが待っていますね

かみ、シド君の近況です

 

『元気に育ってます。二人とも甘えん坊なんで、

 

お兄ちゃん猫にいつも引っ付いて寝てます。

 

それから、新しい数えが増えました。

 

雨降りが3日続き、用水路から出てこれなくてようやく保護しました。

 

二人ともお兄ちゃんらしく妹を可愛がっています。』

 

雨降りが3日続いた用水路

 

どこかから流されてきたのかもしれませんね

 

無事に保護されて、家族ができて本当に良かったです

 

 

ナツオ君とコナツちゃん(元あせい、みきちゃん)の近況です

 

『ナツオとコナツを我が家に
迎えてもうすぐ1年です

2匹とも大きくなりました
先住猫とも仲良く毎日
家の中を走り回ってます

首輪だけはどうしても
してくれませんが
お世話で楽しい毎日です

2匹を譲渡していただき
ありがとうございました

淡路島の猫ちゃんの幸せも
京都から祈ってます

暑さ厳しい折柄
くれぐれもご自愛ください』

 

怖がりだったコナツちゃんもすっかり慣れていますね

 

小さかった子達も1年でりっぱに成長しますね

 

 

あんこちゃん(元キューちゃん)近況です

 

『あんこさん、ご飯食べてくれました!


おトイレでおしっこもしてくれました!


とても元気にしてます!

とにかく可愛い

息子がメロメロです』

 

 

息子さんがよくお世話しているそうで頼もしいですね

 

初めての猫ちゃんとの生活できっと今までとは

 

全く違った毎日になりましたね

 

yunoさんのお家の子のジャックみたいな黒猫さんと暮らすのを

 

ずっとずっと楽しみにしておられました

 

ご支援も毎月ありがとうございます

 

念願の猫と暮らせるお家に引っ越され

 

きっと猫の物をそろえていくのも楽しかったと思います

 

もう猫のいない生活には戻れませんね

 

 

輪廻ちゃん、山葵ちゃん(元コリーちゃん、ドゥちゃん)近況です

 


『輪廻も山葵ですが


毎日の目のケアを除いては元気に過ごしています

もしも、にゃんむすび様が直接ご覧になれば


あまりの美猫に驚愕してギュッと抱きしめたくなるに違いありません

と、親バカぶりのご報告です』

 

 

親バカ大会を開いたら、全国からきっと参加者があふれますね

 

にゃんむすも親バカは負けませんよ

 

里親様の家の子自慢の報告は本当に嬉しくて

 

見ていてニヤニヤしてしまいます

 

 

サン君の近況です

 

『今月でサン君が家族になって1年経ちました。


サン君は元気に過ごしています。


家族の近くが落ち着くようで、

 

息子の宿題を見守っていたり、私が料理をしていると見学しに来て、

 

そのまま寝てしまったり、

 

何をしていても可愛いです。


素敵な出会いをありがとうございました。

先日、お引越しをしました。


新しい住所を送ります。


マンションから一軒家になったので、

 

出窓から外を眺めたり、階段を駆け上がるのが楽しいようです。』

 

素敵なお家で新しい生活、(我が家も少し片づけなくちゃ(^_^;))

 

ご家族のみなさまに愛されて

 

いつも誰かのそばにいる姿を見ると

 

家族の愛情独り占めできていいですね

 

 

 

チーチーはトライアル終了してげんちゃんになりました

 

やんちゃなげんちゃんが先住猫のきなちゃんに

 

どうしても激しく飛び掛かってしまい

 

遊びたいきなちゃんですが逃げてしまい

 

きなちゃんにはもう少し仲良く遊べる子の方が良かったかもと

 

思っていましたが

 

娘さんが「げんちゃん、バッて行ったらきなちゃんびっくりするから、

 

優しく遊んで」と毎日毎日話しかけてくださったそうです

 

 

げんちゃんにきっと気持ちが伝わったのでしょうね

 

毎日が楽しくてうれしくてしかたがないげんちゃん

 

素敵な家族ができました

 

 

 

 

パプリカ、ズッキーニ、大仏君のお母さんです

 

 近くを通る時は中まで入ってお母さんいるかな?と除くのですが

 

どこにいつもいるのかなかなか会えませんでした

 

子供たちみんな元気に幸せに暮らしている事

 

お母さんにお話しました

 

 

 

きさらぎ君の里親様は

 

妊娠している猫を保護したお客様から預かって

 

お家で出産させ、子猫たちの里親探しもしておられました

 

母猫と黒い子2匹を家族に迎えてくださったそうです

 

きさらぎ君もすっかり慣れて

 

お膝で撫でてもらっている姿に感動です

 

ご寄付をありがとうございます

 

 

 

 

淡路島に大阪よりTNR,猫の保護に来てくださっているO様へ

 

先月ご寄付を募りました

 

ご支援してくださった皆様本当にありがとうございます

 

65000円をO様へお送りさせていただきます

 

芦屋市    Y.N様 10000円 飛希君里親様

大阪府    Y.W様 10000円 よしちゃん(あんず)里親様

南あわじ市  Y.N様  5000円 マミー里親様

西宮市    Y.T様 10000円 ちぽら里親様

南あわじ市  M.T様 10000円 おねね里親様

洲本市    Y.N様 10000円 

南あわじ市  N.M  10000円 

 

*********************************************

 

にゃんむすびへのご寄付

7月も沢山の方にご支援いただき

医療費も無事に払う事ができました

本当にありがとうございます

 

 

横浜市      M.Y様  3000円  菊次郎里親様

香川県      T.M様  5000円

西宮市      A.I様  20000円 たらお君のんちゃん(大仏、テンサ)里親様

南あわじ市    T.K様  3000円 ハピ、ハピタ保護主様

洲本市      Y.N様  10000円 

不明       Y.K様  10000円 

神戸市      R.T様  10000円 まりも君里親募集中

大阪府      Y.W様  10000円 よしちゃん(あんず)里親様

和歌山県     Y.D様  50000円 きさらぎ君里親様

淡路市      M.S様  3000円 すず、ねね里親様

 

 

 

東京都  popteko様  5000円

 

粘土で可愛い作品を作っておられます

販売し、売り上げからご寄付をいただいています

注文してくださった方ありがとうございます

制作してくださったpopteko様

ありがとうございます

 

これからオーダーしてくださる方は

届くまで時間がかかるそうですが

楽しみに待ってくださいね

世界にたった一つだけの作品です。

 

 

 

猫とインコと一緒。Happyな毎日

 

 

 

尼崎市  yuno様    30000円

 

もじゃ、レフ、タク、ジャック里親様 

鑑定料からご寄付をいつもありがとうございます

お客様やお花屋さん、yunoのM様からもご寄付をいただきました

 

保護猫たちに大切に使わせていただきますね

本当にありがとうございます

 

yunoさんのお店の作品は

あたたかな気持ちになる物ばかりです

 

 湊川のお店では

にゃんむすびの猫たちの里親募集の写真を

展示してくださって、お客様にお声がけしてくださっています

yunoさんのお店でご縁が結んでいただいた沢山の猫たちが

幸せになりました

 

yunoのアトリエ

 

 

  湊川公園手しごと市


\毎月第4土曜に開催!/季節により土日開催


▶︎次回開催 8月27日(土) 
11:00〜16:00

兵庫県兵庫区荒田町1
⁡湊川公園&神戸湊川Otonari

 

 

 

 

7月の収支合計 

収入     219000円 

   

支出     130110円