にゃんむすび10周年

7月の初めだと言うのにこの猛暑は

 

お外で頑張っている小さな天使たちに

 

過酷すぎますね

 

雨も少なく、飲み水を探すのにな時間も歩き回るのでしょうか

 

寒い日も暑い日も外で暮す子達が心配です

 

 

 

6月の26日でにゃんむすびのブログ、活動を始めて丸10年

 

沢山の方に応援、ご支援をいただき本当にありがとうございます

 

ここまでやってこれたのも

 

ご支援してくださった皆様

 

里親になり猫を迎えてくださった皆様

 

一緒に助け合ってきた仲間たち

 

預かりをしてくれた人たちのおかげです

 

にゃんむす一人では何もできませんでした

 

 

これを期に少し新しい形へと計画中です

 

活動名ももしかしたら変わるかもしれませんが

 

またその時はお知らせしますね

 

ネットショップも開設できればな~と

 

いろいろ調べたり、準備を始めています

 

 

 

 

 

ちょっと心配な話も聞きました

 

淡路島でパルボウィルスに感染した猫が何匹かいるようです

 

 

 

眠っていた土の中のウィルスが目を覚ましたように

 

気温や湿度が高くなると発生するような気がします

 

 

 

見た目に元気でも食べない、下痢をする、嘔吐する時は

 

白血球が減っていないか血液検査をしたり

 

パルボ検査(簡易キットは陽性と出ればほぼ確実に陽性ですが

 

ウィルスの量が少ないと陰性と出る場合があるので

 

陰性と出ても安心できません)

 

検査結果に数日かかりますが

 

うんちで遺伝子検査をすると微量のウィルスでもわかるようです

 

 

 

検査をお願いできる獣医さんが知りたい方はご連絡くださいね

 

 

 

 

新しく保護した猫は2週間の隔離をしましょう

 

隔離出来ない場合はその子がウィルスを持っているかもしれないと

 

思って

 

手袋をして、排泄物や砂はしっかり袋に入れて捨てましょう

 

 

 

ワクチン未接種の子がいる場合は得に気をつけましょう

 

 

ワクチンしてあれば感染や重症化を防げる病気です

 

全国でパルボは発生しますので

 

みなさん本当に気をつけましょうね

 

 

 

写真のグレー白の子猫はいなちゃん

 

とても甘えたさんの女の子です

 

猫を飼っているお家の庭に突然現れたので

 

捨てられたのではないかと思います

 

 

 

手のひらサイズの小さな子

 

ノミがいっぱいでした

 

ハジラミもいました

 

 

左目に風邪のせいか角膜に潰瘍の跡のような物が

 

張り付いていて視力があまり良く無いかもしれません

 

 

 

 

目に液体を入れて、特別な光を当てると

 

傷がよく見えます

 

 

飲み薬の抗生剤、目薬は3種類

 

しっぽにハゲがあったので

 

真菌の培養検査もしました

 

 

でも、先生がしっぽを触ると痛がっていて

 

ひどく何かで挟んだのか

 

腫れて炎症を起こしていました

 

真菌の可能性は低くなりましたが

 

酷くなる場合はしっぽの切断をしなければいけないようです

 

少し腫れがひいたように見えるので

 

このまま治りますように

 

 

 

 

 

生まれてわずか1カ月ほどで

 

親猫や兄弟と離れ離れになり

 

外をさまよいボロボロになっていく子猫たち

 

 

何とかこういう子を減らしたいけど

 

それにはTNRを頑張らなければいけないですね

 

子猫を保護するだけでは

 

蛇口が全開の水道の水を

 

小さなバケツで運んでいるだけで

 

元を閉めなければこの活動に終わりはありません

 

 

 

 

 

大阪から淡路島に猫の多い地域に何度も何度も

 

TNRに来てくださっている方がいます

 

以前ワンニャンクラブに相談があった場所にも

 

 

にゃんむすびに入った相談が入った場所にも来てくださっています

 

 

 

大阪から来てくださっているOさんは個人活動です

 

高速を使って橋を渡って往復するだけでも沢山の交通費がかかります

 

 

子猫がいれば保護され医療にかけてくださっています

 

淡路島の子達だけでなく地元や大阪近辺で保護した子たちも

 

怪我や病気で医療費が足りない状況のようです

 

 

 

 

ワンニャンクラブさんもハピニャンさんも

 

にゃんむすびも1度は関わった場所の猫たちの

 

TNRに来ていただいてる事が

 

本当に申し訳ない気持ちです

 

Oさん本当にありがとうございます。

 

 

人手もお金も時間も余裕の無いにゃんむすに

 

今できる事は何?

 

にゃんむすびの医療費も足りないような状況で

 

こんなお願いをするのはいけないかもしれませんが

 

 

淡路島の猫のTNRに来てくださっているOさんへ

 

ご寄付を募りたいと思います

 

Oさんがしてくれている事は

 

ワンニャンクラブさんにもハピニャンさんにも

 

にゃんむすびにとっても

 

保護しなければいけない子猫たちが減るのですから

 

 

 

 

 

paypayIDはどなたかわからない事が多いので

 

お名前をお知らせいただけると嬉しいです

 

 

ブログのコメント欄でも大丈夫です

 

「TNRの猫へ送金しました」とご連絡をお願いいたします

 

 

 

 

 

連絡無しでお振込みくださる方は

 

金額の最後に1円つけていただければ

 

(1001円 2001円 5001円というふうに)

 

TNRの猫用の募金にいたします

 

 

TNRの猫へとご連絡くださる場合は1円を付ける必要はありません

 

7月末に集まったご寄付をまとめてOさんへ送金したいと思っています

 

 

 

ご連絡の無かった分は1円がついていない物はにゃんむすびの猫たちに

 

使わせていただきますね

 

 

 

 

その方のインスタからです↓

 

 

 

非公開のインスタですので

 

 

直接Oさんへご支援してくださる方

 

淡路島でTNRの猫の保護のお手伝いをしてくださる方は

 

にゃんむすびまでご連絡ください

 

 Oさんへお繋ぎします

 

 

1000円の募金も10人集まれば10000円になります

 

大阪からのガソリン代も高速代も沢山かかっているはずです

 

TNRだけでなく、怪我している子や病気の子達を

 

医療にかけ、里親様を探してくださっています

 

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

卒業生たちのインスタは

 

毎日見ているのですが

 

この写真を見た時は泣けました

 

 

写真の子はなると君(元ティティ)

 

里親様に2015年の11月1日に迎えていただいて

 

その年の12月21日に先天的な免疫異常で亡くなりました

 

 

 

 

体力も無かったからかキャットタワーのテッペンまで

 

上がらなかったのと

 

夏に生まれて冬に逝ってしまって春を知らないので

 

桜の木の上で花に囲まれてるようにと

 

この絵を描いていただいたそうです

 

 

 

 

なると君は漁師さんの小屋でにゃんむすが保護した子でした

 

幸せになれたのにどうしてこんな病気で里親様もなると君も

 

苦しまなければいけないのかと

 

どこにこの悲しさや辛さをぶつければ良いのかと思ってしまいましたが

 

 

もしかしたらこの子はもっと短い命だったのを

 

わずかな時間でも家族の愛情を受けれるようにと

 

神様がほんの少し命を延ばしてくれたのではないかと

 

 

そう思うと、なると君の幸せな時間が本当にありがたくて

 

 

ずっと忘れず、家族を思う里親様の気持ちが

 

この絵に込められ、どこかのハンデのある猫たちの

 

幸せへと繋がっています

 

 

里親様の心の中でずっと輝いているなると君

 

里親さまのお家の子になれて良かったね

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、湊川のyunoさんのお店で展示していただいている

 

猫たちの写真を見て、お申込みくださった里親様に

 

茶々君をお届けしました

 

淡路島から三宮までの満員の高速バスで

 

なかなか鳴き止まない茶々君を

 

鳴かないようにキャリーに手をつっこんで

 

撫でて、なだめて、ちょっと寝てくれるとほっとして

 

起きればにゃ~にゃ~キャリーから出たがり

 

洗濯ネットに入っていますのでうんちをしてしまった茶々君に

 

うんちがついてしまい

 

周りの人は鳴き声と匂いで本当にご迷惑をおかけしてしまいました

 

バスでの移動は何度かありましたが

 

今回は三宮までの1時間半が長く長く感じました(;´Д`)

 

(猫嫌いな人や猫アレルギーのある方がいて迷惑になる場合は

 

バスを降ろされる事があると聞いたので)

 

 

お店にはyunoさんのお店からご縁をいただいた里親様や

 

支援者の方、これから猫を迎えたいと思っている方が来てくださって

 

お一人お一人ゆっくりお話がしたかったのですが

 

バタバタですみませんでした

 

 

yunoさんのオーナーのM様が三宮の駅まで迎えに来てくださって

 

迷わず湊川のお店に行く事ができました

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

写真もこの2枚しか撮っておらずでした

 

 

疲れ切った茶々君は里親様のキャリーに移す時は爆睡していました

 

キャリーに移す時はお店のドアを念のためカギをして

 

脱走させないよう気を付けました

 

(替えの洗濯ネットを持ってきていなかったので)

 

 

娘さんがとても楽しみにしていて

 

この日に連れて帰る事を内緒にしていたようで

 

茶々君を見た時は過呼吸になりそうなほど喜んでいたそうです

 

 

 

 

ちぽら君が気になっている方も西宮から来てくださって

 

お話できて本当に良かったです

 

 

後日、にゃんちさんの息子さんに運転していただいて

 

西宮にちぽらをお届けに行きました

 

 

 

Kちゃんに育ててもらったちぽらは

 

可愛く、やんちゃに成長していました

 

大変なミルクっ子のお世話を本当にありがとうございました

 

プリヴェイルさんも介護や保護猫の具合が悪かったりで

 

精神的にまいっている時だったので

 

ちぽらに癒されたと笑って送り出してくれました

 

 

ご主人も一緒に寝たりしてくれて

 

愛情いっぱい育ててくださいさました

 

たまねぎ小屋で保護してくださった方ありがとうございます。

 

玉ねぎをイタリア語で cipolla 

 

里親様に名前の由来を聞かれ説明しました

 

 

 

 

 

 

yunoさんのお店やMさんのお人柄のおかげで

 

展示してある猫達の写真を見て

 

里親様も、安心して問い合わせる事ができるのだと思います

 

お店のスタッフさんやまわりのお店の方にも

 

助けていただいています

 

本当にありがとうございます

 

 

 

里親募集をする私達も里親様にお会いするまでは

 

本当に胃が痛くなるほどドキドキします

 

 

猫を迎える里親様も、どんな人から猫を迎えるのか

 

不安や心配でなかなか声をかけられずにいる人も多い事もわかりました

 

譲渡後もできる限りのサポートをして

 

里親様が淡路島から猫を迎えて良かったと

 

思っていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

預かり先が見つからなければ

 

今は生きていなかったチャータロウ

 

おはぎさんのお家でヤンチャしまくりでしたが

 

すくすく成長して里親様の元へ迎えていただく事ができました

 

疥癬だったので、駆虫に時間がかかりました

 

 

 

 

 

ワクチン接種がまだでしたので

 

獣医さんでワクチン接種をしてから

 

里親様へお届けしました

 

 

先住猫さんはむぎちゃんと福君(元まーると福)

 

噛み噛み期なので、先輩たちが厳し~く指導してくれるかな

 

 名前はシンバ君になりました

 

 

 

神戸市  S.U様 茶々君里親様 

封筒の裏に一文字一文字丁寧に書かれていた娘さんのお手紙に

感動しました

ご支寄付をありがとうございます

 

茶々君を迎えてくださって本当にありがとうございます

 

名前は兄弟の茶丸君を忘れないようにと

茶々丸君と名付けてくださいました

 

娘さんが抱っこしたまま勉強している姿も可愛くて

茶々丸君に家族ができた事

本当に嬉しいです

 

 

 

 

 


モカちゃんとココちゃん(元アイアイとモンティ)

ふたりとも、ケンカをしたかと思えば
仲良く一緒に寝たり
元気にやっています

 

漁師さんの小屋で生まれて

カラスがいっぱいいるのに外をちょろちょろしていた

モカちゃんを思いだします

漁師さんの小屋のシロちゃんが狂暴すぎて

他の猫が全く寄り付かないようです

 

 

 

 

きらちゃん(元カルア)
お迎えしていただいて1年になりました
きらちゃんのお友達をと考えておられるそうです
良いご縁が結べると嬉しいです
お世話になっております。
今月できらちゃんが我が家に来て
1年になりましたので
近況報告のご連絡を入れさせて頂きます。
すっかり我が家にも慣れ親しんでくれたようで、楽しく過ごしております。
最近撮った写真を添付させていただきますね。
本当にきらちゃんとのご縁をありがとうございました♡
保護活動、陰ながら応援させていただいております。
またご縁がありました時には、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ナギちゃん(元まとちゃん)

 

湊川でお会いできて嬉しかったです

可愛い写真を送ってくださいました

 


ナギちゃん、すくすくのびのび成長してます。
健康状態もよく、
とっても甘えたで可愛いですよ!

 

ナギちゃん大きくなりましたね~!

 

 

 

 

 

高松市 T.H様  ペー太郎君里親様 脱走した時の保護のお礼に

 

ワオンギフトカードをいただきました

 

猫たちに必要な物を購入させていただきました

 

ありがとうございました

 

ぺーちゃんも無事にお家に戻れて本当に良かったです

 

 

京都市  A.K様   

 

ご支援のフードをありがとうございます

猫たちに人気のフードが沢山

パウチも贅沢なのでなかなか買えませんので嬉しいです

 

チャータロウの預かり申し出もありがとうございました

里親様のお家でヤンチャしまくりです

何も知らずに処分されなくて本当に良かったです

 

琥珀君(元モク)の去勢・マイクロチップ装着のご報告をいただきました

 

体重も3.84㎏と大きくなっていました!
うれしいです。 
まだまだ甘え上手ではないのですが、よく食べて、よく寝て、気づけば近くにいる事が多い子です。かわいいです。
マイクロチップの登録も以前より簡単になって助かります。

琥珀の手術が近づく頃に、真菌にかかってしまった家の子がいまして、多頭飼いなのでめちゃヒヤヒヤしました、真菌はそこまで猛威をふるわなかったのですが、只今やぶきが治療中です。

淡路島も真菌の子が出るとヒヤヒヤします

猫はかゆくも痛くも無いので

怖い病気ではないけれど

なかなか完治するまで時間がかかり、感染力も高くて

お世話が大変です

 

やぶき君も良くなっていますように

 

大阪府 M.K様  

 

離乳食はチビっこたちだけでなく

大人の猫も栄養状態が悪い子に使わせていただいるので

本当に助かります。

授乳終えた母猫もガリガリに痩せている時は

栄養つけてあげたいです

ご支援ありがとうございます

 

 

 

 

大阪府 Y.S様  

 

フードのご支援ありがとうごます。

チャアちゃん淡路島に帰ってきました

 

チャアちゃんが住んでいた場所が見える所で眠っています

20年前、どこで生まれてどうやって飼い主さんと出会ったんだろうね

 

1匹1匹にその子の主人公の物語があるよね

 

チャアちゃん、利庵さんのお家でのびのびと暮らせて

具合が悪い時は治療してもらって

穏やかな毎日を過ごせて良かったね

利庵さんありがとうございました。

 

チャアちゃん安らかに

 

 

 

 

神戸市 Y.Y様  うるるちゃん(元フォルテ)里親様

 

毎月猫たちに人気のパウチやおやつをありがとうございます。

子猫はパウチが好きな子が多いですね

 

夏バテ気味の大人猫も味が変わると食べてくれるので助かります

 

 

 

 

京都府  Y.A様  白米君(元ディータ)、玄米君(元チーチー君)里親様

 

ご支援のフードやチュール、ご寄付をありがとうございます。

美味しい夏のおやつや

袋いっぱいに可愛い猫グッズのプレゼント

 

もったいなくて、少しずつおろして使わでていただいてます

可愛いカップは↓の方でケーキと一緒に写真を載せています

 

げんちゃんときなちゃん

ちょっと時間がかかりそうですが

げんちゃんは娘さんが大好きですね

 

きなちゃんもげんちゃんが実はそんなに強くないのが

わかればいっぱい遊ぶかな

 

三木市 M.T様 むぎ君りんちゃん(元にゃんまる、タミー)里親様お姉様

 

ご支援ありがとうごます。

フードとベッド、大変助かります

 

猫たちが来たときにプレゼントした
キャットタワーの爪研ぎの麻紐が、切れてボロボロになってしまったので、三周年記念に新しいのをプレゼントしました。
組み立てたら、さっそく登るこむぎです。
さっそく爪も研いでます。

りんちゃんは慎重派なのでしばらく様子見です
コタツは残念ながら片付けられてしまい、最近はそこら辺に転がってます。

 

新しいタワー、木枠が付いていて可愛いですね

ムギ君うれしそう~

 

 

 

 

 

 

西宮市  Y.T様

 

ちぽら君里親様

 

ご寄付と車代、食事代をいただきありがとうございました。

うんちが柔らかく、虫が出てしまい

大変お世話をおかけしました

原因がわかって良かったです

これから先住猫さんとの対面ドキドキですね

 

仲良しになりますように

 

 

東京都 K.N様  花ちゃん、空ちゃん、雪まる君、月まる君里親様

 

保護猫たちもTNRした子たちも、多頭飼育の高齢者のお家の子たちも

みんな喜んで食べています

 

いつも淡路島の子たちを遠くから応援してくださって

ありがとうございます。

 

 

洲本市 Y.N様  

 

夏用のベッドがほとんど無かったので

さっそく使わせていただいております

沢山送ってくださってありがとうございます

いつもご支援ありがとうごます。

 

今年は暑い夏になりそうですね

猫たちはエアコン嫌いな子も多いですが

除湿するだけでも過ごしやすくなるかな

 

神戸市 Uちゃん 

 

いつもご支援のフードをありがとう!

フードも値上がりしていて厳し世の中になり

保護猫たちのご飯本当に助かります

 

我が家で息子君とみみちゃんのツーショット

小次郎のベッドに入った息子君可愛い~

 

 

 

南あわじ市 Y.K様  むぎちゃん、福君、シンバ君

(元まーる、福、チャータロウ)里親様

 

 子猫用のフードとても助かります

 

おちゅーる元は箱を開けると感動します

 

開けるのがもったいなくてしばらくいつも眺めています

 

可愛くて美味しいお菓子もありがとうございます

 

ちびっこギャングのチャータロウですが

 

よろしくお願いいたします

 

むぎちゃん、福ちゃんがきっと教育してくれますね

 

 

 

 

チャータロウの里親様からいただいた美味しい猫のケーキ

 

(大きいので4つに切って食べました)と

 

チーチーの里親様からいただいた可愛いにゃんこのカップで

 

コーヒータイム

 

こういう時間、すごく大切だと感じています

 

 

ほんの10分の事なのに

 

あれもやらなくちゃ、これもやっておかなくちゃと

 

今日出来なかった事を明日にまわして

 

目が覚めた時から

 

今日はこれをしてしまわないとと詰め込みすぎちゃダメですね

 

 

10分の幸せな休憩で、充電いっぱい出来ました

 

 

 

 


チャータロウ君改め、シンバ君

我が家にやって来てからもヤンチャ全開ですと

元気に遊ぶ動画も届きました


 

動きが早くて子猫の写真はなかなかピントが合いませんね

福君も気になって

入りたそうに扉に張り付いていたようです

 

当日ワクチンをしてからお迎えいただいたので

一日安静になんですが

子猫に安静って無理かもですね

 

 

神戸市 T.U様 みぃちゃん、くぅちゃん、ちぃちゃん、とらちゃん(元ミルキー、スカイ、チビクロ、チャトラン)里親様

 

 湊川のyunoさんのお店で茶々君のお届けをした時に

ご寄付とお土産をいただきました

ご支援いつもありがとうございます

大好きなお店のお菓子いつも美味しくいただいております

 

可愛い写真と近況もいただきました

 

土曜日久しぶりにお会いできて嬉しかったです
うちの子たちとってもかわいいんですよ
どんどんかわいくなってきてます


くぅちゃんは最初の頃の面影ないぐらいにムチムチです。
カリカリあげすぎないようにしてるのに、なぜかムチムチです…
ちぃちぃは抱っこしようとすると逃げるけど、ドンくさくてすぐ捕まります🐈‍⬛
湊川のとらちゃんは怖がりでシャーっていうくせに甘えてきます。
ツンデレさんたちです。
みぃちゃんのことも時々お話しして、やっぱりみぃちゃんかわいかったね❗️と思い出しています
大家族で楽しくしてます。

あわちゃん(元サーミン)の里親様から

1年の記念日のご報告です

 

おはぎさんが職場の仲間と何人もかかって保護した子でした

あのまま捕まらなかったら生きてはいけなかったと思います

カーテンがえらいこっちゃになっていますが(;^_^A

幸せいっぱいのお顔していますね

 

 

 

今日はあわちゃんのうちの子記念日です
お家に来てから今日で一年になりました
お誕生日は一応5/4ということにしました

毎日元気に遊んで相変わらずお転婆娘ちゃんやっております。
あわちゃんはとても甘えん坊で本当に家族みんな癒されてます
ただ、未だにぷぅちゃんを追いかけ回しいらんことするのでよく怒られてます
お家に来てくれて、あわちゃんに出会えて本当に幸せな日々を送っております

 

 

 

 

 

 

ランちゃん(元にんにん)の里親様とは

 

陶芸教室でお会いするのでランちゃんの可愛い様子を聞いていました

丸1年になり可愛い写真を送ってくださいました

避妊手術と一緒にヘルニアの手術もしていただいて

元気いっぱい美人さんに成長しましたね

 

 

ランランって呼ぶとにゃ~って返事をしてくれます。
寝るときは、いつも一緒に寝ます。
私がうつぶせになって携帯を見ていると私のふところに入ってきてゴロゴロ言いながらスヤスヤ寝ています。(これがメチャメチャ可愛いんですよ〰️‼️)笑。
でも、私が携帯をおいて眠る時は私の足の方に移動します。

ほんまにホンマに可愛いですよ〰️‼️🎵😍🎵

 

 

 

 

大虎君(元茶丸)

 

怖がりでびびりな性格と思っていましたが

甘えん坊のやんちゃっ子のようですね

 

検便では出なかった回虫が出たり

沢山の猫がいると虫の予防もしたりでお世話沢山おかけしました

 

兄ちゃんたちのご飯を手で防御しながら食べたり

兄ちゃんたちに飛び掛かっていったり

それでも兄ちゃんたちに毛づくろいしてもらって

みんなに見守られて成長していきますね

 

 

 

 

 

ちゃたろう&こむぎちゃん(元チャツネとマスカル)

迎えていただいて丸3年

 

可愛いちびっ子たちでしたが大人になっても

可愛いですね

 

昨年、今年と先住猫さんを続けて亡くされ

お辛かったと思います

新しく茶トラのメルちゃんが加わって

にぎやかになりましたね

 

1日1日が本当に貴重で大切な時間ですね

 

 

 

 

 

H様ご夫婦から可愛いにゃんこのマギカップと傘のプレゼントをいただきました

 

いつも助けていただいているのはにゃんむすの方なのに

 

ありがとうございます

 

この猫たちのイラストがみんな可愛くて

 

1匹1匹名前や生い立ちがあるんだろうな~

 

いつも100円傘に猫のシールを貼って使っていたので

 

雨降りが待ちどおしいです

 

ビッグマグカップは氷をどっさり入れて

 

アイスカフェオレを飲むのにとてもいい感じ

 

新しい物を出すと、チェックしたがる家の子達

 

今週は雨予報なので車に傘を積みました

 

 

 

 

 

 

てんちゃんとベニカのお写真インスタよりお借りしました

 

ご寄付をありがとうございます

 

ひとまわり小さかったベニちゃんが

 

てんちゃんを追い越しそう((* ´艸`)

 

 

あいかわらず、おっさんのようなベニちゃんと

 

やさしいてんちゃんですね

 

 

愛ちゃん(元おうめちゃん)のお写真

 

ブログからお借りしました

 

ご支援をありがとうございます

 

 

愛ちゃんがいた場所は

 

以前は沢山の猫さんがいましたが

 

駐在所が駐車場にでき、警察官が住んでいるので

 

捨て猫を見なく無くなりました

 

餌やりさんは猫たちに会えないのは寂しいようですが

 

怪我をしたり、病気で姿を消して行く子たちの心配が無くなり

 

ほっとしている事と思います

 

愛ちゃんのように平和に安全に暮らせるお家が

 

どの子にも見つかりますように

 

 

 

 

押し入れに籠城するミーシャ😺がかわゆすぎて❤️

ミーシャは愛されまくり
人間は翻弄され気味です笑🤣

 

と、幸せいっぱいの写真を送ってくださいました

 

私たちも幸せな気持ちになります

ミーシャ君5.7㎏あるそうです

 

もしかして、まだ成長中だったのかも!

 

 

 

 

保護してからずっとシャーシャー威嚇していたチャミちゃんが

 

里親様のお家でゲージから出てきてくつろいでいます

 

 

タワーに登ったり、手作りのキャットウォークで毛づくろいしたり

 

普通の子達には何でもない事がチャミちゃんにとっては

 

とっても大変な事なのに

 

迎えていただいてたった2週間でゲージフリーに!

 

 

家族の愛情って本当にすごいなといつも思います

 

TNRで漁港に戻してからずっとずっと気になっていたチャミちゃん

 

生きててくれてありがとう

 

 

 

 

 

2022年6月の収支報告

4月分の収支報告の掲載で
4月26日にお振込みでいただいた方のご寄付
イニシャルの間違いがありましたので訂正いたします。
Y&T.K様では無く T.K様  30000円です
カタカナの最初の3文字が性で後の5文字が二人の名前と読み違えていました
大変失礼いたしました。沢山のご寄付をありがとうございました
6月も沢山の方にご支援いただき
この不景気と、戦争で物価がどんどん上がっている中
皆様からのご支援の物資をいただき
ご寄付をいただき、本当にありがとうございます
猫たちが安心して過ごせ、清潔なトイレを使う事ができ
お腹いっぱい食べさせてあげられる事に
感謝の気持ちでいっぱいです
神戸市    T.K様   5000円 ミルキー、スカイ、チビクロ、チャトラン里親様 yunoさんのお店にご寄付届けてくださって
ありがとうごます。
神戸市    R.U様   20000円 茶々里親様
ご寄付ありがとうごます。お会いするまでお互いとてもドキドキ緊張しましたね
娘さんと茶々丸君の写真がとても可愛くて
きっとR子ちゃんの事が大好きですね
西宮市    Y.T様   10000円 ちぽら里親様
(別にいただきましたお車代は大阪のO様にTNR募金でお渡しさせていただく事にしました)
yunoさんのお店でお会いして、お話できて嬉しかったです
ご寄付ありがとうごます。
 
洲本市    Y.N様   10000円 チャミ保護主様
いつも猫たちのために厳しい状況でもあきらめず
出来る事を続けている事に感動しています。
チャミちゃんの今の幸せは命をつないでくれていたおかげです
ご寄付ありがとうごます。
 
京都府  Y.A様   30000円 げんちゃん(チーチー)里親様
ご寄付ありがとうごます。
きなこちゃんとのトライアルヤンチャなげんちゃんにハラハラドキドキですが、少しずつ距離が縮まっているような
頑張れきなちゃん!頑張りすぎるなげんちゃん!(笑)
香川県    T.M様   5000円
毎月のご支援ありがとうごます。
先日会社の人たちと香川に行きました。
道中猫を見てしまうんじゃないかとドキドキしていましたが
淡路島のようには見かけませんでした
久しぶりの遠出でリフレッシュしました

横浜市    M.Y様   3000円 菊次郎里親様

ご支援ありがとうごます。菊次郎もうちのタマちゃんも

12歳になりシニア組

タマちゃんも糖尿病予備軍なので太らないようにしなくちゃです

 

尼崎市   M.S様  50000円 ローズマリー、さらさ里親様

ご支援ありがとうごます。先月も今月も検査や入院で医療費が大変な事になっていましたので、本当に助かりました。りんちゃん、さらちゃんも3歳になりましたね。きっと美人さんに成長してますね

 

 

香川県    K.D様   10000円

ご支援ありがとうごます。

にゃんむすびの猫たちをいつも気にかけてくださって

応援してくださる方がいる事、本当に心強いです

 

 

南あわじ市  T.K様    3000円 ハピ、ハピタ里親様

毎月のご支援ありがとうごます。毎年近所の学校に捨てられた子猫たち。減っているなら嬉しいです。

 

 

 

南あわじ市  S.M様   3000円 おちょこ、てん、ベニカ里親様

ご支援ありがとうごます。

個性的なてんちゃんとベニカのインスタの写真は

いつも笑ってしまいます。ベニカも甘えるようになってますね!

 

 

淡路市    M.S様   3000円  すず、ねね里親様

毎月のご支援ありがとうごます。

淡路市は急激にお店が増えてすごい賑わいですね

財政が潤えばもしかして野良猫たちの助成金も夢では無いかもと

期待しています

 

大阪府    K.N様   5000円 おうめ里親様

ご支援ありがとうごます。

ブログに出てくるあいちゃんが

いつも変わらず可愛くて。猫が平和に暮らせるのは

人が平和に暮せているからですね。戦争の無い世界になりますように

 

 

加古川市   ネコノヒタイ事ム所 A.Y様   4000円    

ジャズきなこ里親様

いつも淡路島の子たちを気にかけてくださって

ご寄付をありがとうございます。

ご主人様のインスタでペケちゃん、かたもりちゃんの

まったりのんびりな姿に癒されています。

 

ネコノヒタイ事ム所

 

 

南あわじ市  Y.N様  10000円 妙、ぴざ保護主様マミー里親様

毎月のご支援ありがとうごます。

保護猫たちのお世話も本当に助かります。新しく来た子たちをゆずちゃんが教育してくれてるのには驚きました

いつの間にかお姉ちゃんになってるのね

 

 

東京都  popteko様  5000円

 

粘土で可愛い作品を作っておられます

販売し、売り上げからご寄付をいただいています

注文してくださった方ありがとうございます

制作してくださったpopteko様

ありがとうございます

 

これからオーダーしてくださる方は

届くまで時間がかかるそうですが

楽しみに待ってくださいね

世界にたった一つだけの作品です。

 

新しい家族が増え、みっこ、こっこ、テッポちゃん

にぎやかで楽しいですね

 

猫とインコと一緒。Happyな毎日

 

 

 

尼崎市  yuno様    33200円

もじゃ、レフ、タク、ジャック里親様 

鑑定料からご寄付をいつもありがとうございます

お客様やお花屋さん、yunoのM様からもご寄付をいただきました

 

保護猫たちに大切に使わせていただきますね

本当にありがとうございます

 

yunoさんのお店の作品は

あたたかな気持ちになる物ばかりです

 

 湊川のお店では

にゃんむすびの猫たちの里親募集の写真を

展示してくださって、お客様にお声がけしてくださっています

yunoさんのお店でご縁が結んでいただいた沢山の猫たちが

幸せになりました

 

yunoのアトリエ

 

 

  湊川公園手しごと市


\毎月第4土曜に開催!/季節により土日開催


▶︎次回開催 8月27日(土) 
11:00〜16:00

兵庫県兵庫区荒田町1
⁡湊川公園&神戸湊川Otonari

 

 

 

 

5月の収支合計 

収入   209200円 

   

支出   245601円

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ネコノヒタイ事ム所(妻) (土曜日, 30 7月 2022 17:57)

    にゃんむすさん、こんにちは。
    「にゃんむすび」の活動10周年になるのですね。
    いつも猫たちのために、ありがとうございます。

    ジャズちゃんがペケちゃんになってから8月で10年です。
    あっという間に時間は過ぎていきますが、ペケとかたもりが
    そばにいてくれることが、本当に幸せなことなんだなと感じています。

    毎年少ない寄付ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    (リンクありがとうございます!)

    コロナも酷暑も大変ですが、お身体に気を付けてお過ごしください。

  • #2

    にゃんむす (木曜日, 04 8月 2022 17:37)

    ネコノヒタイ事ム所(妻)様
    いつもご支援ありがとうごます。
    ぺけちゃんをお迎えしてくださって10年ですね
    まだまだ未熟な(今もですが)私達が
    試行錯誤しながら
    どうしたら猫たちを保護できるか
    どうしたら猫たちが幸せになれるのか
    家族を見つける事ができるかと
    不安だった頃なので
    いたらない事も沢山あったと思います
    かたもりちゃんも迎えていただいて
    ぺけちゃんと幸せそうに暮らしている写真を見ると
    お外にいる子達みんなそんな日が来ますようにと
    祈りながらこの活動をしています
    いつも本当にありがとうございます