緊急里親募集の猫

緊急事態宣言が出て、淡路島もコロナ感染者の

 

搬送先がもういっぱいだそうです

 

感染防止を一人一人が本当に気をつけなければいけませんね

 

 

 

里親募集をしても、なかなかお申込みが入らなくなってきましたが

 

弱っている猫からは、助けを求める声無き声が

 

聞こえてしまいます

 

たぶんアニマルコミュニケーターの方みんな

 

このテレパシーを感じるのではないでしょうか

 

 

いつもの月1のブログ更新も下書き中ですが

 

今日は緊急の里親募集の猫さんだけの記事です

 

いただいた物資とご寄付のご報告もすみませんが

 

次回の記事に掲載させていただきますね

 

 

 

 

 

 

 

仕事の帰り道、小さな神社の横を通るのですが

 

 

10日ほど前に人の後を着いて走る茶トラの姿を

 

ちらっと(2秒ほどでしたが)見かけました

 

 

その後気になっていましたが

 

姿を見る事はありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

この日は、黄色の丸あたりに猫がうずくまっているのが

 

目に入りました

 

一瞬でしたので、通り過ぎて

 

買い物に寄るスーパーへと向かったのですが

 

 

この前見た子だよな~

 

何だかあんなふうに座っていると弱っているような

 

 

う~ん、見るだけならいいかな・・・

 

 

 

弱っていても預かり先も無いからね

 

いやいや弱っていたら獣医さんで預かってもらえるかな

 

 

 

 

マルベリーとラズベリーも避妊手術後に

 

預かり先が無くて

 

獣医さんにそのまま1週間ほど入院させてもらっていたし

 

 

もう限界な雑貨屋さんに無理な頭数になってしまっているのに

 

マルベリーとラズベリーを預かってもらう事になって

 

崩壊という文字がチラチラ見える今

 

何で出会うのかな

 

 

 

 

そうだ、茶トラのなつこい猫希望の方がいるから

 

人馴れしているかだけでも

 

ちょっと見てみよう

 

 

車をUターンして、猫がいた神社に戻りました

 

警戒して逃げるなら

 

それだけの元気がある猫とあきらめよう

 

 

 

 

 

逃げないね

 

痩せているし、雨に濡れた毛

 

小さく見えたけど子猫では無く

 

痩せた大人の猫さんよね

 

 

 

お外にいる子はある程度年齢がいってると

 

エイズキャリアの可能性大だし

 

この痩せ方は腎臓とか悪いかもしれないよね

 

 

でも、ふくこもそう思っていたけど

 

風邪がひどいだけで

 

血液検査の結果は悪くなかったよね

 

 

頭の中は保護する理由を探しながら

 

 

ご飯食べる元気あるかな?

 

車にフードを取りに行きました

 

 

上から見てみると

 

あちゃ~、背中怪我してるね

 

鼻が詰まっているから

 

フードの匂いがあまりわからないみたいだし

 

どこで生まれて

 

どんな家族と暮らしてきて

 

どんな経緯でこの神社で雨にうたれてこんなふうに

 

弱っていったのか

 

 

 

ちょっとよろけたけど歩く元気があるね

 

 

休診日だった獣医さんの留守電にメッセージを入れると

 

すぐに診てくださる事に

 

 

抱き上げキャリーに入れても

 

暴れる事無くすんなり入って

 

小さい声で「ニャ~」と鳴きました

 

 

 

貧血があり、腎臓の数値は

 

CREA 4.2    BUN 103

 

エイズ陰性、白血病陰性

 

1週間点滴をしていただきましたが

 

あまり改善されなかったので

 

慢性腎不全の末期と診断されました

 

 

あとどのくらいこの子に時間があるかわかりませんが

 

とても短い余生かもしれません

 

 

今のところ腎臓の療法食を好んで食べてくれています

 

点滴は定期的に必要になると思います

 

 

 

元気な子でさえなかなか里親様がみつかならいこの時期に

 

この子の家族が見つかるだろうか

 

でも、どんなに短い時間でも

 

この子が生まれてきて、幸せと感じられたらと

 

願わずにいられません

 

 

 

名前は豆茶とつけました

 

 

点滴はキャリーに入れて一人でできますよと

 

先生は言っておられましたが

 

看護師さんにシャーと言ったと聞きましたので

 

ずっと外で生きてきた子なら

 

新しい環境に慣れるの少し時間がかかるかもしれません

 

 

少しでも豆茶の事が気になった方

 

ご連絡お待ちしています

 

 

 

豆茶の問い合わせはこちらから

 

 

 どうかどうかよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タカ (日曜日, 25 4月 2021 13:18)

    こんにちは。
    先日「ご支援のお願い」ページから腎臓サポートのキャットフードの寄付についての問い合わせをしたのですが届いていますでしょうか?
    豆茶くんに食べてもらえるかもしれませんのでご確認いただければと思います。
    よろしくお願いします。

  • #2

    にゃんむす (日曜日, 25 4月 2021 15:47)

    たか様
    メッセージありがとうございます
    昨日までにいただいたメールには全員に返信をしておりますので
    もし、こちらからの返信が無いようでしたら
    たか様からのメールが届いていないかもしれません
    このコメント欄にメールアドレスをお知らせいただければ
    公開しないようにしますので
    お手数おかけしてすみませんが
    よろしくお願いいたします

  • #3

    ノアママ (日曜日, 25 4月 2021 22:37)

    (豆茶の問い合わせはこちらから)
    のリンク先がエラーになってます。
    確認お願いします。

  • #4

    にゃんむす (日曜日, 25 4月 2021 22:46)

    ノアママさんありがとうございます
    修正しました
    見つけて、ご連絡をありがとうございました
    豆茶の家族ができますように