眠っていた動画集 12月1月2月の会計報告

メルボルンに来て3か月

 

2月末から5月10日まで一時帰国の便を予約していたのですが

 

新型コロナウィルスの事で、もし日本からオーストラリアへ入国が

 

出来なくなってしまうと

 

永住者のリエントリービザという出入りが自由に

 

できるビザが6月に切れてしまうため

 

一時帰国は延期する事になってしまいました

 

 

 

私の住むメルボルンでも感染者が増え始め

 

外出禁止令が出る事を恐れてか

 

スーパーでは食料品やトイレットペーパーが品薄になっています

 

一緒に住んでいる友人が洗濯洗剤がもう無いねと

 

買いに行ってくれましたが

 

3軒回っても無かったと帰ってきました

 

昨日までは普通に買えていた物が

 

どんどん無くなっていって怖いくらい

 

 

いったいどうなってしまうのか、

 

毎日ニュースを見てため息が出てしまいます

 

寝る前に あーもんさんのブログ 

 

保護部屋の猫たちを見て

 

笑って元気をもらっています

 

あのカステラちゃんを撫でている動画に感動

 

 

 

時間だけは沢山ありますので

 

里親募集サイトでご縁探し、里親さまのお見合いまでの

 

対応をさせていただいていますが

 

保護部屋でお会いできない事がとても残念ですし

 

里親様もお見合いまで話をしていて

 

当日会えない事で不安に思われる事もあると思いますが

 

スタッフから素敵なご家族に猫たちが迎えていただけたと

 

お見合い後の連絡にほっと胸をなでおろしています

 

 

私たちがお見合いの日に里親様に

 

お会いするのをドキドキしているのと同じように

 

里親様もどんな子に会えるのか

 

どんな人が待っている保護団体なのかと

 

ドキドキしていますよね

 

淡路ワンニャンクラブの猫を迎えて良かったと

 

思っていただけるよう

 

譲渡後も家族と同じような関係が続くよう

 

ご縁結びをこれからもしていきたいと思います

 

にゃんむすびの里親応募のページからも

 

ご連絡お待ちしています

 

 

 

 

世界がざわついているこんな時にも

 

いつもと変わらず過ごしている猫たちに

 

気持ちを落ち着かせてもらったり

 

笑って免疫力あげてもらったり

 

何とかみなさまも乗り越える事ができますように

 

そして一日も早い終息を祈ります

 

 

 

昔撮った写真や動画でブログに載せていない物が

 

沢山ありますので

 

今日はちょっと載せたいと思います

 

 

 

トップの写真はバスセンターにいたズー君

 

ダブルキャリアのため、TNRする事が出来ず

 

手術後里親様が決まって幸せになった猫さんです

 

 

 

バスセンターの建物の中にも入って寝ていたり

 

動画を撮った日は風も強く寒い日でしたので

 

こんなに甘えて膝に乗ってくる子なのに

 

なんとか保護できないものかと考えていました

 

ズー君が捕獲されて、エイズ白血病の

 

ダブルキャリアだと聞いた時に

 

病気の事よりも、とりあえず戻さなくてもすむ事に

 

胸をなでおろした記憶があります

 

獣医さんに連れて行くと

 

先生もバスセンターで写真を撮った子だ!と

 

気になっていた猫さんだったのです

 

 

 

実はこの子をずっと気にかけ、駐車場で箱に入れて連れて帰ろうと

 

してくださった男性がおりました

 

暴れて逃げてしまって、連れて帰る事は出来なかったそうですが

 

偶然スタッフのエムさんと職場で会っている方と分かり

 

家族に迎えてくださったのです

 

家族になったズー君はきじはち君という名前になり

 

お父さん、お母さんに溺愛されていて

 

里親様から届く『きじはち便り』は1冊の本にしたいほど

 

愛情にあふれ、私たちスタッフに

 

薄汚れていても、エイズ白血病のダブルキャリアでも

 

幸せになれるチャンスがあるのだと

 

どうしようと悩んでいる時に背中を押してくれるのです

 

 

 

 

新型コロナウィルスにはアルコールが

 

効果があると聞きましたが

 

なかなかアルコールの入った除菌スプレーなどが

 

手に入らないのではないでしょうか?

 

私たちや獣医さんでよく使っている電解水(次亜塩素酸水)は

 

アルコールよりもウィルスや細菌の除去に

 

何倍も効果があるのですが

 

知らない人が多いせいか、手に入りやすいと思います

 

獣医さんでは生成器を持っているので作っています

 

 

いろんな名前でネットでも売られています

 

写真の物は先日注文したところ3日ほどで実家に届きました

 

次亜塩素酸水の説明もわかりやすく書かれていますので

 

是非一度目を通してみてください。写真の物も購入できます

 

(1800mlの原液と空のスプレーボトルのセットのみ在庫があり

 

 大きな物などは売り切れになっていました)

 

こちらの写真のネットショップで購入できる物の説明が

 

とてもわかりやすいと思います

 

次亜塩素酸水の説明

 

他のメーカーの物でも良いと思いますが

 

濃度を気をつけて購してください

 

ウィルス対策にスプレーする場合は50ppm~70ppmくらいのようです

 

原液が500ppmと書いてあれば10倍に薄めて使います

 

100㏄の現役に900㏄の水道水を足します

 

薄めたら1カ月以内に使うように

 

200ppmで現役を販売している物は

 

4倍に薄めて使います

 

私たちが怖いパルボウィルスが発生した時にも

 

こういった次亜塩素酸水を空気中にも、手足や靴

 

カバンやドアノブなど何にでも吹きかけていました

 

有機物に触れた途端に水と塩に分解されますので

 

錆びる物にふきかけた時は30秒ほど待ってふき取ると良いでしょう

 

18L分の除菌スプレーが作れるわけですが

 

介護施設やお子さんを預かる園など

 

大量に必要な場合はこちらが購入できそうです

 

 

ジアニスト18L 

 

 

ジアニストはいつも保護部屋で使っている物ですが

 

先日注文した時は売り切れで2週間待ちでした

 

18Lで4510円(いつもは3000円台だったのですが

 

少し値あがりしています

 

180L分のスプレーボトル分が作れると思えば安いと思います

 

 

注意点

 

冷暗所に置く方が長く持ちます

 

水で薄めたら1カ月以内に使う事

 

次亜塩素ナトリウムというのが名前が似てるので

 

間違えないように。漂白剤などが次亜塩素酸ナトリウムで

 

ペットや赤ちゃんのおもちゃなどには薄めても使えません

 

 

使用期限が書かれていますが500ppmの濃度を保つ期限ですので

 

数か月過ぎても400ppm以上はあるようです

 

(原液で冷暗所に置いた場合です)

 

使用期限を過ぎたら薄めるのを

 

8倍にするなどで使う事ができるそうです

 

見た目には水なので、このご時世、

 

偽物も出回っているかもしれません

 

信頼できる販売元から購入をと思いますが

 

ネット販売が多く

 

薬局などにはあまり置かれていませんね

 

 

 

お次は昇太君(元たまちゃん2号)

 

動画はこはくちゃんとです

 

 

 

里親様と幸せな時間を過ごし

 

昇太君は虹の橋を渡りました

 

 

どんなに大切に育てられた猫も

 

最後の時間を家族と過ごす事ができずに

 

処分されたり、捨てられたりして

 

悲しい最期を迎える子がいます

 

昇太君より長い時間を幸せに過ごしたとしても

 

その子は幸せだったと言えるでしょうか?

 

 

 

昇太君は、きっと元は家族がいて

 

甘えていた日があっただろうに

 

私たちが見つけた時にはガリガリに痩せて

 

どんなに過酷な毎日だったかと思いますが

 

最後の時間を愛情いっぱい受けて幸せに暮らす事ができました

  

 

昇太君は幸せでした

 

 

たい平君(元ワオン)とえんちゃん(元アイスちゃん)も

 

インスタで幸せなようすを見る事ができます

 

インスタのID akiko1663

 

#淡路ワンニャンクラブをフォローすると

 

沢山の幸せにゃんずに会えますよ~

 

 

 

 

少し前にまるおちゃん(元スノー君)の里親様が

 

お引越しでスノー君をどうやってキャリーに入れようかと

 

言っておられた時に

 

家の子で試してみた捕獲の仕方です

 

「ランドリーネット巨大」で検索すると

 

猫ベッドもすっぽり入るような大きさの物が売っています

 

夏は通気性が悪いのでこの状態で引っ越しはちょっと

 

エアコンをしっかりかけてじゃないと危険かな

 

網を破ってしまう猫もいるので

 

この方法で獣医さんへ連れて行ったり引っ越しする時は

 

さらにこのベッドを折り畳みゲージなどに入れて

 

運んでくださいね

 

巾着のように紐をしぼって口を閉じるタイプは

 

この紐では猫が開いてしまうので

 

網自体をねじってひと結びするか

 

結束バンドで口をしっかり閉じるなどしてくださいね

 

まるおちゃんのママさん

 

肝心な時に動画が見られなかったようで

 

今頃すみません(;^_^A

 

 

 

まるおちゃん(元スノー君)

 

インスタのID canbyan86

 

 

 

 

保護されたばかりで警戒心マックスの

 

スノー君

 

行き場が無く

 

真っ暗な空き家にしか保護してあげる場所もなかった時ね

 

 

保護部屋に来て

 

少しお肉もついてきて

 

可愛いお顔になったスノー君

 

先住猫のタマちゃんがめちゃめちゃ可愛いのよ

 

ちっちゃなちゃる君(元ちゃるる)

 

保護猫たちは風邪のぶり返しも多く

 

迎えていただいてからも獣医さんに

 

何度連れて行ってもらった事でしょう

 

こまにゃ、ちゃるにゃ、まめにゃ、ひめにゃ

 

眼軟膏をみんないい子でしてもらっていましたね

 

 

片目から炎症が始まるクラミジアには

 

クロラムフェニコール入りの眼軟膏がよく効きます

 

 

 

可愛い4匹の茶トラにゃん

 

インスタのID chatoranokomachi

 

 

音ちゃん(元マリリン)

 

まだこの時は人を警戒していましたが

 

楽君(元夏太郎君)と一緒に迎えていただいて

 

とっても仲良しの2匹

 

インスタのIDはguimei0914

 

 

夏太郎の動画もあったような気がするので探してみますね

 

 

 

にゃんもっくにいるのはウィル君(元ショーン)

 

先住猫のジャッキー君のほのぼの~な姿が可愛いです

 

ウィル君大きくなりましたね

 

インスタのIDは jackie3.1

 

 

 

2匹並んでいるのは

 

ゆずちゃんとみかんちゃん(元タニーとポニー)

タニーとポニーは姉妹一緒に迎えていただけ

 

大きなキャットタワーで仲良く遊んでいる写真

 

 

荒れた畑で鳴いていたジャック

 

大雨に打たれていた時もきっと

 

鳴いていたのでしょうね

 

泥水に浸かったような砂が混じったバサバサの毛

 

兄弟もいたのかな?

 

母猫がジャックを運ぶのを忘れてしまったのかな?

 

雨が降る前は母猫は子猫を安全な場所に移動しようとしますね

 

 

皆様から送っていただいた

 

良質のフードを食べて

 

皆様からのご支援で検査や治療ができ

 

ほんの数日後には

 

ボロボロだった子たちが

 

可愛く、生き生きとした目に変わっていきます

 

卒業生のもじゃ、レフ、タクと一緒に

 

里親様の元で幸せに暮らしています

 

里親様のyunoさんがが5月にオープンするお店では

 

淡路ワンニャンクラブへ売り上げがご支援となる

 

ヘアバンドや小物が並びます

 

今までも沢山の方が購入してくださったおかげで

 

いただいたご寄付が保護猫たちの医療費となり

 

本当にありがとうございます

 

2月22日のプレオープンの日も

 

天候が悪い中沢山の方が来てくださって

 

保護部屋の卒業生の里親様にもお会いできたと聞きました

 

 

 

 

yunoさんのブログ

 

以前パネル展をした時に里親様が送ってくださった

 

幸せの近況パネルを

 

たった一度のパネル展に展示しただけで

 

保護部屋で眠っているのがもったいないと

 

ずっと思っていましたが

 

yunoさんのお店で展示してくださる事になりました

 

にゃんむすもお店の5月のオープンの頃には

 

帰国できるといいな

 

とても楽しみです

 

 

シオン君(元タク)と  レフともちゃ(元レフ&もじゃ)の

 

動画もありますよ

 

じょうずにミルクを飲んでいるようですが

 

預かっていただいてから体重があまり

 

増えていないのでおかしいと思ったら

 

哺乳期の乳首の穴が小さすぎて

 

吸っても吸ってもミルクが少量ずつしか出ていない事がわかり

 

ミルクは飲ませる前と飲ませた後に重さを計って

 

どれだけ飲めているか確認しなければと思いました

 

何度もミルクっ子を今まで育てた方でしたが

 

ミルクが全く出なければ気づきますが

 

多めにミルクを作って、少量ずつ出ている時には

 

気づかない事があるのですね

 

穴の小さな哺乳瓶をお渡ししてしまって

 

気付くのが遅かったらと思うとドキっとしました

 

預かっていただく前に体重の記録があって良かったです

 

 

売られている哺乳瓶のまま飲ませていて

 

体重がどんどん減っていて、うまく飲めていないという子猫を

 

獣医さんに連れてきた方がいましたが

 

その場で穴を大きくしたらゴクゴク飲んでいました

 

もしかして、こんなふうに飲む力があるのに

 

飲めなくて弱ってしまった子猫が多いのでは?と

 

とても心配になりました

 

哺乳瓶の乳首の穴は大きく開けてしまうと誤飲するし

 

人の赤ちゃん用のように程よい穴を開けた物を

 

販売してほしいですね

 

ミルクで育てる方、乳首の穴に気をつけてくださいね

 

それから液体ミルクが缶に入っている物がありますが

必ずと言ってよいほど下痢になりますので

 

いろいろ試してお腹の具合が良い物は

 

森乳のゴールデンキャットミルク

 

初乳を飲んでなさそうな子には

 

森乳のプレミアムキャットミルクがおすすめです

 

ミルク君(元キノ君)のへそ天の可愛い動画と

 

ラテ君(元エイプ君)の膝乗りの可愛い動画です

 

舌が裂けていたラテ君ですが

 

上顎に穴が二つ開いていて

 

似合わせても穴が開き、また縫い合わせても穴が開き

 

何度も手術をしてくださって

 

元気に暮らす事ができています

 

お外ではきっと生きてはいけなかったでしょうね

 

ミルク君はラテ君ほど

 

じょうずに甘えることができない子だったので

 

一緒に迎えていただいて

 

ミルク君が里親様に甘えるようになるかな

 

隠れてしまってしばらく出て来ないかなと

 

不器用な猫ほど心配ですが

 

ラテ君もミルク君も可愛い可愛いと溺愛してもらって

 

甘えん坊さんになっています

 

 

 

獣医さんでミルク君を保護した方に会った時に

 

幸せに暮らすミルク君を

 

とても喜んでおられました

 

 

インスタのID

 

moka.milk.latte

公民館の横にある駐車場のかたわらに

 

痩せて、疥癬の猫だと一瞬でもわかるほどボロボロの猫

 

車を停めて戻り、保護したうみちゃん(元コーミンちゃん)

 

インスタのIDはumichiyanmama

 

ふっくらモフモフのうみちゃんに驚きますよ

 

この子も甘えたいのに

 

ふとした音やこちらの動きに警戒して

 

お膝に乗ってきたり

 

走って逃げたりと

 

ちょっと不思議ちゃんでした

 

  

交通事故で道に倒れていたあいはらさん

 

お乳を吸われていたそうで

 

子猫たちは母猫の帰りを待っていたかと思うと

 

胸が押しつぶされる思いでした

 

どんな状態でも生きようとする猫の本能や

 

生命力には驚かされます

 

今は毎日りょうま君(元ゲン君)やニコちゃんと

 

穏やかに幸せに暮らしています

 

インスタのIDは

 

nekobunraku

 

 

保護された時はひどい神経障害が残ると覚悟していましたが

 

歩けるようになり

 

回復力に驚きました

 

里親様の愛情でふっくら真っ白、見違えるようです

 

 

この子はヤミー、スィート、ビター、サワー、ソルティの母猫です

 

海水浴場に捨てられたヤミーの事で

 

避妊手術ができなかった事を

 

ずっと気になっていました

 

捨てられたヤミーの記事

 

(すみません、この記事のコメントに返信がまだでした)

 

 

 

母猫の避妊手術がしたくても

 

電話は着信拒否ですし、家を訪ねても出て来ないと思うので

 

ヤミーを捨てた人に私の電話番号を渡したという

 

餌やりのおじさんに

 

私の名前を出さないでと頼み

 

避妊手術を無料でしてくれる人がいるから連絡するようにと

 

紙にNさんの連絡先を書いて

 

あの女性に渡してもらいました

 

 

 

もちろん手術にはお金はかかりますが

 

ヤミーを捨てたのが医療費負担を

 

したくないためだったようなので

 

手術代の負担ができるか話をすれば

 

前回の時と同様、母猫は捕獲機に入らないから捕まらないと言い

 

捕獲の協力はしてもらえないと思ったからです

 

 

 

 

さっそくあの女性から連絡があったと聞き

 

避妊手術をする意志はある事がわかり

 

捕獲をNさんとにゃんちさんに行ってもらう事にしました

 

 

 

場所を案内するため、ホームセンターのコ〇リの駐車場で

 

待ち合わせをしました

 

 

少し早く着いたので、コ〇リで皮の手袋を買おうと思い

 

店内に入りました

 

その時には入口前には誰もいなかったんですよ・・・

 

 

手袋を買って出て来るまでに

 

10分もかかっていなかったと思います

 

店からでると子猫の泣き叫ぶ声がΣ(゚д゚lll)

 

 

二人の女性と高齢のおじいさんが足元にいる子猫を見ながら

 

「うちは無理無理」

 

「おたくは?」

 

「うちも猫がおるし飼われへんわ」

 

「小さいんですか?」

 

「もう7才かな」

 

 

女性がおじいさんの方を見ると

 

「わしの方が先に逝くわ」とおじいさん

 

子猫を囲んで3人がそんな会話をしていると

 

 

 

横を通った私の足元に子猫がスリ寄ってきました

 

 

 

 

やせ細った子猫を抱き上げると

 

3人がいっせいに

 

「連れて帰ってくれるの?」と期待のまなざし

 

「あ、え~まあ、そうなりますかね」

 

「はぁ~良かった良かった」と3人は

 

あっという間に去っていきました

 

車の中で積んであったキャリーにトイレと水入れ、

 

フード入れを設置して

 

 

パウチを入れると

 

ガツガツと食べ

 

「よし!食欲あり!」

 

痩せているのに食べない時は脱水がひどい事が多いので

 

獣医さんに走らなければなりません

 

これからヤミーを捨てた人の家に行く間

 

ぐったりしちゃう事はないかな

 

 

「はいはい、お水ね」

 

しかしすごいノミ

 

フロントラインをしとこうかね

 

淡路島はマダニが多いので元気な子には

 

まず駆虫ですね

 

弱っている子は2~3日様子をみてからしないといけませんが

 

 

よく飲むね

 

排水溝があるからお水って雨あがりじゃないと

 

なかなか無いんだよね(+_+)

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 

なんだろう笑える

 

 

 

名前何にしようかな

 

コ〇リのコ〇リちゃんではあまりにもかな

 

じゃあ、ココリちゃんに

 

 

 

待ち合わせたNさんが来て「え~?うそでしょ?

 

私、こんなふうに猫に出会った事が一度も無い!」って

 

なんとうらやましい

 

同じ南あわじに住んでいて

 

出会わない方がすごいと思うのだけど

 

この後、捕獲機を置いて

 

ヤミーたちの母猫はNさんとにゃんちさんのおかげで

 

避妊手術をして戻す事ができました

 

 

 

ヤミーを捨てた事は思い出したくも無い出来事ではあったけど

 

ココリに出会えたのだから良かったと思おう

 

診察台の上でもゴロゴロ喉を鳴らして

 

ご機嫌のココリ

 

同じ頃に、ホテルのお土産を売ってるお店の方が

 

車のエンジンルームで鳴いていた子猫を連れてきました

 

 

保護されて連れて来られた時の写真

 

不安そうなお顔のニュータン君

 

 

診察台の上でも不安そうなニュータン

 

誰かさんとは全然違いますね

 

というか、知らない場所で知らない人に

 

捕まったら不安になるのが普通なんですが(^_^;)

 

里親様がココリと一緒に迎えてくださって

 

ココリとニュータンの名前はにぼしちゃんとごんぞう君に

 

 

インスタでどんなに可愛がっていただいているかが伝わってきます

 

インスタのIDは

 

gonzo_827_niboshi

 

 

メルボルンでは猫に全く出会わないので

 

次回も眠ってる画像と動画になりそうです

 

12月、1月、2月の会計報告と

 

1年の会計報告を載せました

 

本当に沢山の方に支えられ、応援していただいて

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

2019年も370匹の猫たちの検査や治療をする事ができました

 

支援物資、寄付金を送ってくださったみなさま

 

猫たちを家族に迎えてくださったみなさま

 

いつもお世話になっている獣医さん

 

ボランティアスタッフのみなさん

 

本当にありがとうございます

 

 

 

世界でたった一つのお家の子たちをモデルに作品を作ってくださる

 

poptekoさま

 

素敵な作品がいっぱい!

 

売り上げからいつもご支援をしてくださっています

 

オーダーしてくださったみなさま、

 

制作してご支援してくださっているpoptekoさま

 

本当にありがとうございます

 

写真のお雛ニャンはミーニャの里親様のオーダーですね

 

ご親戚のお家に迎えていただいたひすいちゃんもいますね!

 

届いた箱を開けた時の感動はpoptekoさまの

 

心がこもった作品だからです

 

ひとつひとつ手作りのため、オーダーしてから届くまでに

 

時間がかかりますので急いでのご注文が無いように

 

ドキドキしながら作品が届くのをお待ちくださいね

 

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

2019年12月、2020年1月、2月の会計報告

12月

神戸市   S.M様   5000円

京都府   S.U様  10000円

四万十市  S.K様  30000円

南あわじ市 H.K様    3000円

丸亀市   K.M様    16370円

横浜市   S.I様     2000円

東京都    popteko様 21000円

淡路市   M.S様    3000円

 

収入         90370円

支出           0円

        

 

1月 

姫路市   M.T様   1000円

京都府   S.U様  10000円

南あわじ市 H.K様    3000円

四万十市  S.K様   30000円

東京都  popteko様 10000円

淡路市   M.S様    3000円

 

収入         57000円

支出           0円

 

2月

姫路市   M.T様    1000円

神戸市   M.M様      5000円

京都府   S.U様   10000円

南あわじ市 H.K様     3000円

四万十市  S.K様    30000円

淡路市   M.S様     3000円

東京都  popteko様  14000円

横浜市   S.I様       4000円

 

収入          70000円

支出            0円

 

にゃんむすびに送っていただいたご寄付は

シェルター移転のための積み立てを主にさせていただいております

ワンニャンクラブの医療費の支払いが出来なくなった場合

使わせていただく事になりますが

大きな震災の前に安全な場所が見つかると良いのですが

皆様のご支援に心から感謝いたします

ありがとうございます

 

 

ゆうちょ銀行からの振込み

 

口座記号番号  00990-2-305364

 

口座名称    にゃんむすび

 

 

 

 

他の銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行 

 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

 

口座名称 にゃんむすび

 

口座番号 0305364

 

預金種目 当座

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    モカ・ミルク・ラテのママン (土曜日, 21 3月 2020 16:38)

    小さい頃のミルクとラテの動画が見れて嬉しかったです。
    あの頃も可愛いですが今はもっと可愛いです。親バカ❣️
    一緒に寝てくれています。
    有難うございました。

  • #2

    にゃんむす (土曜日, 21 3月 2020 17:48)

    ミルク・ラテのままんさん
    いつもインスタで幸せそうなミルク君ラテ君を見て
    スタッフみんなで喜んでおります
    家族の愛情が猫たちをどんどん可愛く変身させてくれます
    ラテ君の動画は、まだ隔離期間で廊下にゲージが
    置いてあったと思います。甘えて抱っこしてほしそうなので
    できなくて、オレンジ色の服は仕事着なので
    仕事を終えて保護部屋にたぶん寄った夕方でしたので
    他の猫に触らないようにして、服も家に帰って洗うものなので
    思いっきり抱っこしてあげた時のものだと思います(*^^*)

  • #3

    ごんぞう&にぼし里親 (土曜日, 21 3月 2020 22:20)

    小さい時の貴重な写真と動画が見れてとても嬉しいです‼︎
    保護直後はこんなに毛並みもボロボロだったんですね( ; ; )
    二匹それぞれ、保護されるまでよく頑張って生きていてくれました。
    そして保護してくださったワンニャンのスタッフさん達に心から感謝です‼︎
    いろんな縁が繋いでくれた命、これからも大事にします^ - ^

  • #4

    にゃんむす (土曜日, 21 3月 2020 22:49)

    ごんぞう&にぼし里親さま
    大切に育てていただいて見違えるような綺麗な猫さんに成長して
    毎日幸せで楽しく暮らしているようすを見てスタッフみんな喜んでいます。カラスやトンビが沢山いるのに本当によく生きててくれました( *´д)/(=^ェ^=)

  • #5

    うみちゃん(元コーミンちゃん)里親 (月曜日, 23 3月 2020 16:51)

    うみちゃんの写真と、はじめに居た所を載せてくださって、ありがとうございます^_^
    ああいうところに居たんですね。
    あんなに小さかったんですね。
    にゃんむすさんに見つけて貰えて、すごく運が良かったんだと思います。
    不思議ちゃん、そう言われるとピッタリなのかもしれません^_^;
    すり寄ってくれる時もあれば、大きな音がしたりとかすると、外を気にしたり、走り回っていたり、たまに読めない時があったりします。
    そして、まだ遊びたい盛りみたいです^_^;
    うみちゃんを見つけてくれて、本当にありがとうございました^_^

  • #6

    にゃんむす (月曜日, 23 3月 2020 20:20)

    うみちゃん(元コーミンちゃん)里親さま
    本当にまだ小さかったですね
    あの場所は車の通り抜けができる所で
    スーパーや温泉の入り口から少し離れていましたので
    餌をもらえなかったのだと思います
    目も疥癬で閉じていたので何日間あそこで
    お腹をすかせてうずくまってたかと思うと
    出会えて本当に良かったです
    大切に育てていただいて本当にきれいな猫さんに
    なって嬉しいです。ありがとうございます