生きるために しあわせになるために

みなさま、のかちゃんのために祈ってくださり

 

大切なお金を怪我した子たちの治療のために送ってくださり

 

本当に本当にありがとうございます

 

 

2晩痛みと戦って頑張ったのかちゃん

 

お星さまになりました

 

獣医さんへ連れて行った時、お腹は火傷でただれていましたが

 

亡くなった朝には皮も肉も溶けて大きな穴がふたつあいていました

 

深い火傷がどれほどの苦痛を与えていたかと思うと

 

頑張らせてはいけなかったのかと・・・

 

 

 

一生懸命に、生きるために

 

食べていたのかちゃん

 

どうすることもできず、小さな命が消えてしまいました

 

知らせの電話を受け保護主さんも、獣医さんから帰って来るのを待っていたスタッフも

 

泣いて泣いて泣いて

 

のかちゃんと最期のお別れをしました

 

預かりのまもちゃん、一緒にのかちゃんを迎えに行ってくれてありがとう

 

お花を用意して待っていてくれたスタッフみんなに囲まれ

 

たくさんほめてもらいました

 

 

 

 

のかちゃん、痛かったね、辛かったね

 

お母さんや兄弟たちと一緒にいたころの楽しい思い出だけを持ってお空に旅立ってね

 

 

のかちゃんの保護主さんご家族が

 

家族に迎える子だったからと、治療にかかった費用は

 

全額支払ってくださいました

 

娘さんも貯めていたお金をのかちゃんへと

 

 

のかちゃん安らかに

 

 

 

 

保護部屋は今日もあわただしい一日でした

 

辛くても悲しくても

 

生きようと頑張る子がいる限り

 

立ち止まるわけにはいきません

 

トップの写真のちっちゃなサビの子猫

 

大きな声で必死で鳴きつづけていて見つけてもらえました

 

まだ小さくて保護部屋でのお世話が難しいので

 

預かりのまもちゃんのお家へ

 

名まえはマリナちゃん

 

怖がってシャーシャー言っていたそうですが

 

安心したのか喉を鳴らして甘えています

 

一度サビ猫と暮らしてみたいと思っていた方

 

小さなサビ猫はさらに可愛いので

 

この一番愛くるしい時期に一緒に暮らし初めて欲しいです

 

マリナちゃんと一緒に暮らしてみたくなった方

 

 

お問い合わせよりご連絡お待ちしています

 

痛々しい姿ですが、手術が無事に済み回復に向かっているシュウカちゃん

 

昨日からご飯も食べられるようになり

 

麻痺をして心配していた左足も動いているそうです

 

そして、保護部屋でお世話ができるかどうかがとても不安だった

 

トイレ!

 

自力で出来ているそうです!

 

良かった~~~~

 

でも、かなり薄い骨にビスで固定しているので

 

安静にしていないといけないので、動きまわる事ができないのは辛いですね

 

 

預かり、治療を申し出てくださった

 

卒業生の里親様!

 

本当にいつも一番に「預かるよ!迎えに行くよ!」と

 

お世話が大変な子がいると声をかけてくださっています

 

シュンタの時もそうでした

 

里親様のお家では獣医さん通いの多い猫たちのお世話もあるし

 

沢山の保護猫たちのお世話や里親さん探し、TNRと飛び回っていて

 

これ以上負担をかけてはいけないと

 

頼ってはいけないと思っているのですが

 

今回は抜糸して退院したらお世話をお願いするかもしれません

 

自由に動く事ができるようになるまでだけでも助かります

 

甘えたのシュウカちゃん

 

一緒にリハビリ頑張ってくれる里親様も募集しています

 

 

新しく入居した子がいます

 

今日は目にも力が出て、動く元気がありましたが

 

ガリガリに痩せて、腰骨まで浮き出てしまっている茶トラの男の子

 

熱が高く、肉球も血が出ていましたが

 

ひどく打撲したのか足もひきずっていました

 

治りがけの怪我の痕もあり、歯も折れていました

 

過酷な生活をしてきたのが一目でわかる子でした

 

それでも、甘えて足にスリスリと頭をこすりつけ

 

置いて行かないでと人の後をついてきます

 

足元にスリ寄ってくる猫を、猫嫌いな人は蹴り上げますので

 

甘える子には外の生活は危険がいっぱいですね

 

 

 

連日の怪我の猫で大変な時なので

 

引き取る事で、苦しくなる事もわかっていますが

 

見捨てる苦しさの方が何倍も大きいですね

 

保護主さんも、突然現れ、庭に迷い込み助けを求めてきた猫に

 

ごめんねとあやまりながら

 

自分の住家に帰ってくれますようにと祈りながら

 

玄関から一緒に入って来ようとしたそうですが

 

追い払わなければならなかった事がとても辛かったとお聞きしました

 

翌日、怪我をして弱っていたこの子に

 

いったい何があったのでしょう

 

 

しばらく毎日通院です

 

 

 

緊急募金でたくさんの方が動いてくださいました

 

お名前に卒業生たちの里親様のお名前もたくさんありました

 

保護部屋に猫を連れてきたことがある保護主さんのお名前もありました

 

ずっと、ご支援を続けてくださった方のお名前がありました

 

初めて寄付をしてくださった方のお名前がありました

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

シュウカちゃんの治療、マリオ君の治療にかかるおよその金額を

 

出していただいて

 

集まった募金でもうしばらくかかる入院費も含め

 

支払いができそうなので

 

9月末まで募金させていただく予定でしたが

 

緊急募金を終了させていただきたいと思います

 

9月の会計報告で、今回の緊急募金も一緒に来月初めにまた

 

ご報告させていただきますね

 

本当にありがとうございます

 

茶トラの子も治療する事ができます

 

名前はマリオ君、まだ隔離期間なので廊下にゲージを置いています

 

シュウカちゃん、マリオ君、早く元気になろうね

 

生きるために、しあわせになるために頑張ろうね

 

 

8月末までにいただいた支援物資です

9月1日より、毎日ブログ更新している

 

『あーもんさんちはニャンとも幸せ』

 

の記事でにゃんむすび宛てに送っていただいた

 

物資のご報告をさせていただいております

 

あーもんさんいつもすみません、ありがとうございます

 

預かりをしていただいている猫たちや保護部屋の子達

 

計60匹のフードや砂はものすごい消費量です

 

そのほとんどが皆様からのご支援のおかげで

 

寄付金を治療費やワクチン接種、避妊去勢手術などに使う事ができます

 

8月末までに届いた物資を全て載せる事ができました

 

もし記入漏れがありましたら、コメント欄又は問い合わせからご連絡お願いいたします

 

 

ご支援、本当にありがとうございます

 

寒い冬が来る前にどの子も暖かなお家と家族ができますように

 

 

 

 

淡路島 K.K様

 

すいかもたくさんいただきました

 

 

 

神戸市 N.M様

 

 

明石市 F様ご夫婦

 

 

 

洲本市 M.K様

 

 

淡路市 K.Y様

 

 

広島県 Y.M様

 

 

群馬県 O様ご夫婦

 

 

千葉県 H.K様

 

 

 

愛媛県 N.M様

 

 

 

洲本市 S.A様

 

 

大阪府 Y.D様

 

 

 

大阪府 N.O様

 

 

南あわじ市 Y.N様

 

 

神戸市 Y.Y様

 

 

 

宝塚市  H.K様

 

 

大阪府 R.I様

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぶるーのママ (金曜日, 16 9月 2016 22:24)

    のかちゃん、小さな体で本当によくがんばったのですね。。
    のかちゃんにも、保護された方、スタッフの皆さまにも
    掛ける言葉が見つかりません。

    のかちゃん、
    たくさんたくさんがんばった分、
    しばらくは、あちらで思いきり駆け回って
    暖かい場所でたくさんたくさん
    ゆっくりゆったり寝て過ごしてね。

  • #2

    アメリオさつきままん (土曜日, 17 9月 2016 00:35)

    今日は動物病院に置いてくれてるフォトブックを見ましたよ
    久々にさつき一家のページを見て、
    さつきに会いたくなって思い出してウルウル(T-T)

    帰宅してアメリオを見てると
    「お母さん、しっかりして!僕は故郷に恩返ししたいから、
    まだまだこの水晶体を取るわけにはいかないんだよ」
    と言ってるような顔してました(猫バカの思い込みw)

    のかちゃん、さつきがお迎えにあがってるようなので、迷子にならなくてすみそうです
    今度は快適なお家の猫さんとして生まれ変わっておいで(^^)