火傷を負った猫

この活動をしていて、最も辛い事は

 

痛みに苦しむ猫を見る事です

 

倉庫で鳴き声だけが聞こえてきて

 

探して見つけたこの子は

 

胸から下腹部まで全面火傷でひどい状態でやってきました

 

両手両足の肉球も真っ赤にただれています

 

保護主さんから相談を受け

 

先日、事故に合った猫が運び込まれ

 

治療費も預かる場所も無い事を伝えました

 

事故にあった猫の詳しい事はこちら↓

 

あーもんさんのブログの記事

 

 

今回の火傷を負った猫の相談の保護主さんからは治療にかかる費用の負担や

 

預かりもしてくださるとお言葉があったおかげで

 

動く事ができました

 

保護主さんがお仕事中でしたし

 

日曜日に開いている獣医さんも少なく

 

でも、危険な状態のようでしたので

 

保護部屋近くまで連れて来ていただき

 

連絡の取れた獣医さんへ連れて行く事が出来ました

 

いつもお世話になっている日曜診察している獣医さんは

 

事故にあった子を、時間の合間を縫って、なんとか手術をしてくださる事を

 

聞いていましたので、お願できる状況では無いし

 

保護部屋から遠いですが、保護部屋の子たちの避妊手術をお願いしている

 

獣医さんが出先から戻って来られると言ってくださったので

 

すぐに診ていただく事ができました

 

火傷を冷やしてやりたいけど

 

体温が下がってきていたので

 

毛布とカイロを火傷をしていない背中にあてて車を走らせました

ひどい脱水と、もう何日も食べていない

 

骨と皮だけにやせ細った体

 

まだ生後4か月ほどでしょうか

 

いったい何がこの子に起こったのか

 

 

保護された場所の近くでしらすなどを釜揚げしている工場があるので

 

排水溝にいたところに大量の熱湯が流れてきて

 

両手足とお腹だけ熱湯に浸かったのではと思うのですが

 

エンジンルームでの火傷もありうる事です

 

寝ても、座っても、足をついても痛いようで

 

見ていて気を失いそうになるほど治療中押さえる事が辛かったです

 

 

ハエの卵がたくさん産みつけられていて

 

めくれた皮の下では幼虫が孵化して固まりになって動いていました

 

右の塊が卵で左の皮の下にいるのが幼虫です

 

体液が流れ続けているため

 

腐敗臭もひどく

 

何故、この子がこんな苦しみに耐えなければいけないのでしょうか

 

 

先生が採血をしたり、血管確保して点滴をするため

 

針を刺す間も、小さくうめくように鳴き声を上げていましたが

 

暴れる事も無く一生懸命頭を私の手に擦り付けてきてきました

 

 

普通は激しい痛みがあると噛みついたり威嚇するのですが

 

やっと母猫に会えたような感覚だったのか

 

今までの寂しさや飢えや痛みにたえた事を

 

伝えようとしているように見えました

 

「お母さん、寂しかったよ、お腹がすいてたんだよ、痛かったよ」と

 

 

 

どこを触っても痛そうでぎゅっと抱きしめてやることさえできず

 

その時の事を思い出すだけでも涙が出ます

 

捨てられた子たちが、誰にも知られる事無く

 

こんな風に痛みに耐え死んでいく子もいるのかと思うと胸が苦しくなります

 

 

 

名まえはノカちゃん

 

先ほど獣医さんより衰弱してきていると

 

連絡がありました

 

鎮痛剤を続けていますが

 

痛みがひどく、昨晩は横になる事ができず

 

座ったまま頭だけを床につけていたそうです

 

ウェットもたくさん食べたのでほっとしていたのですが

 

今日は食べる事もできなくなり

 

強制給餌してくださっているそうです

 

 

血液検査、ウィルス検査も大きな問題は無く

 

火傷のせいで白血球は異常に高かったのですが

 

なんとか体力を維持して、火傷が治って行けば助かるかもしれないそうなので

 

どうか痛みが少しでも和らぎ、回復していきますようにと祈るばかりです

 

事故にあった猫も、火傷を負った猫も

 

保護主さんが責任を感じていますが

 

見つけた人がこんなに苦しむ事を

 

猫を捨てた人は知らないのでしょうね

 

 

治療にかかる費用の緊急募金をにゃんむすびでしたいと思います

 

よろしくお願いいたします

 

 

今までの皆様からの寄付のおかげで

 

一時的な支払はできると思うのですが

 

現在保護されている子達60匹の医療費や

 

大きくなってきている子猫たちの避妊去勢手術費などを考えると

 

年末までもたない状況になりそうです

 

こんなに皆様にしていただいているのに

 

お願するのは心苦しいですが

 

9月10日~9月30日までににゃんむすびにお振込みいただいた分を

 

事故にあった猫の秋香(しゅうかちゃん)

 

火傷を負った猫(ノカちゃん)の治費に使わせていただきたいと思います

 

 

 

メニューより支援物資のページを開きますと

 

口座番号などが載っていますが

 

 

スマホからはPC版に切り替えないと見る事ができない場合もあるようですので

 

こちらにも振込み先を載せますね

 

 

 

募金振込先

ゆうちょ銀行からの振込み

 

口座記号番号  00990-2-305364

 

口座名称    にゃんむすび

 

 

 

 

他の銀行からの振込み

 

ゆうちょ銀行 

 

店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

 

口座名称 にゃんむすび

 

口座番号 0305364

 

預金種目 当座

 

ご支援の物資も毎日たくさん届き

 

スタッフも毎回届く箱を開けるたびに

 

感謝で胸がいっぱいになります

 

本当にありがとうございます

 

9月1日よりあーもんさんのブログで支援物資のご報告をしていただいております

 

にゃんむすが里親様の対応や、里親募集サイトへの記事の更新などで

 

ブログの記事をなかなか書く時間が無いため

 

 

あーもんさん!ありがとうございます!(私より忙しいと思うのですが)

 

 

 8月末までに届いた物資がまだもう少しありますので

 

次回の記事に8月の会計報告と一緒に載せる予定です

 

 

秋香ちゃん頑張れ

 

ノカちゃん頑張れ

 

きっときっと幸せが待っているからね

 

 

 

 

徳島県 H.M様

 

 

加古川市 R.S様

 

 

大阪市 N様、Y様

 

 

不明  E.K様

 

 

 

津山市  M.T様

 

 

神戸市 M.Y様

 

 

南あわじ市 Y.N様

 

 

神戸市 S.S様

 

 

淡路市 M.S様

 

 

神戸市 K.I様

 

 

広島県 Y.M様

 

 

群馬県 O様ご夫婦

 

 

大阪府 S.K様

 

 

神戸市 Y.K様

 

 

大阪府 J.K様

 

 

南あわじ市 M.N様

 

 

大阪府 Y.N様

 

 

奈良県 C.O様

 

 

姫丸さん制作にゃんもっく 

大分県  N.M様 1枚   東京中野 T.H様 3枚

岐阜県  R.K様 2枚   大阪府  E.S様 2枚

埼玉県  H.M様 1枚   神戸市  I.F様 2枚

神奈川県 E.M様 2枚   明石市  S.H様 2枚

 

 

香川県  K.T様

 

 

加古川市 Y.S様

 

 

神戸市 N.H様

 

 

南あわじ市 M.N様

 

 

不明 N.M様

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    きなこ (月曜日, 12 9月 2016 23:21)

    のかちゃん…火傷、痛いし、ご飯も食べられなくて…
    苦しいね…何とか助かって欲しいです。

    子猫で、きっとお腹空かせてたんでしょうね…
    奇跡を信じて元気になってくれる事を祈ってます。

  • #2

    アメリオさつきままん (火曜日, 13 9月 2016 00:31)

    アメリオ君にお願いしてみましょう(^^)
    きっとお小遣い出してくれるよ
    二人ともがんばれ!神戸から元気玉送ります

  • #3

    ばろにゃんの母 (火曜日, 13 9月 2016 17:59)

    涙が出てきます。ノカちゃん頑張れ頑張れ✊‼

  • #4

    ニャンキ (火曜日, 13 9月 2016 19:49)

    にゃんむすさん、大丈夫ですか?
    のかちゃんは、保護してくれた方、そばにいてくれた にゃんむすさん、きっと皆にありがとうって思ってくれています。
    ただ、熱湯が流れる排水溝にフタがあれば避けられたかもしれない。
    そんな所に捨てる人がいなければ、もっと生きられたかもしれない。
    残念です。とても悲しいです。
    のかちゃん、もう痛くないね。
    ゆっくり寝転がってゴロゴロしてね。

  • #5

    モカたんママン (火曜日, 13 9月 2016 21:33)

    痛々しい火傷で頑張っているノカちゃん。
    ほんの少しで恐縮なのですが、明日気持ちだけ振り込ませて頂きます。
    なかなか振込の時間が合わない毎日ですが、明日なら可能です。
    いつも、お手伝いに行けない分を物資やこんな形の支援で本当に申し訳なく思っています。
    にゃんむすさん達ボランティアの方々、気持ちも身体も大変な負担と思います。
    どうぞご自愛下さい。

  • #6

    てんそら (火曜日, 13 9月 2016 22:11)

    ノカちゃん、よくがんばりましたね。もう辛くないよ。ゆっくり、寝なね。
    おばちゃん、なにもできなくて、ごめんね。
    最後にやさしい、保護主様、にゃんむすさんに、すりすり出来たこと、
    ウエットフードを食べられたこと、きっとノカちゃんも、ありがとう。って言ってることと思います。
    保護主様、スタッフ様、お力落しになりませんように。

  • #7

    にゃんむす (金曜日, 16 9月 2016 21:18)

    みなさま

    のかちゃんのために祈ってくださってありがとうございます
    早すぎる旅立ちに、苦しみの中の旅立ちに
    この子に一時でも幸せな時間を過ごさせてあげたかったです

    こんな子達が2度と来るしまない世の中になって欲しい

    支えてくださっているみなさまにも
    悲しい辛い思いをさせてしまいました

    生きて保護され、生きようと頑張っている子たちが
    どうか幸せになれますように

    これからも出来る事は限られていますが
    精一杯頑張りたいと思います

    いつも本当にありがとうございます