笑って乗り切ろう!レン君入居

今年は猛暑日が多く、猫も人間ものびてしまいますね

 

ドタバタ、ジタバタ、冷や汗をかきながら

 

走り回っておりますが

 

泣いても、笑っても頑張らなくちゃいけない時なので

 

笑ってこの夏を乗り切りましょう~(←暑さでやられてるのかハイテンションで)

 

ムートンが復帰してスタッフも猫たちも嬉しそう( ̄m ̄〃)

 

無理すんな~~~と言っても

 

じっとしてられないムートンなので

 

ついついまた頼ってしまいますね

 

臨時ボランティアでお掃除に来てくださった方

 

本当に助かりました

 

ありがとうございます

 

 

 

では、今日も可愛いにゃんこたちの紹介です

 

(6月~8月の記事がまだまだアップできていませんが(^_^;) )

 

炎天下の熱いコンクリートの上

 

骨と皮だけのカリカリにひからびる寸前だったレン君ですが

 

預かりのマモちゃんからあーもんさんへ

 

あーもんさんから保護部屋へ

 

命のバトンリレーはまだまだ終わりが見えません

 

レン君見違えるように綺麗になりましたね

 

超の付くスリスリの甘えんぼさんです

 

一緒に寝てくれる里親さん募集中です

 

 

 

 

 

捨て猫の情報や保護依頼の問い合わせが入ってきても

 

全ての子を救えないこの今の状況は

 

私たちが精神的に一番辛い時期ですね

 

体が辛いのは回復できますが

 

助けたいのに助けられない子がいると

 

いつまでも心に重く残ってしまいます

 

預かりを申し出てくれた卒業生の里親様

 

ありがとうございます

 

 

 

にゃんむすが先週見かけた子猫だけでも3か所で4匹、2匹、1匹

 

依頼の電話やメールの仔猫も何十匹もいるので

 

辛いですが、受け入れを止めなければいけない状況です

 

 

 

今保護部屋にいる子達のお世話さえじゅうぶんにできていないので

 

これが限界なんだと感じています

 

 

 

こちらは白黒の可愛いターボ君

 

おもちゃが無いので(ボールなどを入れると遊びすぎて体温が上がり

 

熱中症になってしまいます)

 

トイレの砂をひっかきまわして遊んでいました

 

 

兄弟5匹で保護されましたが

 

あじさいちゃん、ダッシュ君、シロツメちゃん、マッハ君は

 

お家でのびのび、走り回って楽しいそうな近況報告をいただいております

 

ターボも狭いゲージが長くなり

 

遊び盛りの子猫にどんなにストレスだろうね

 

 

寂しがり屋さんなので

 

ターボにも家族が早くできますように

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう詰めのにゃんもっくが懐かしいね

 

手前がダッシュ、左があじさい、奥がシロツメ、右がターボ

 

お顔の見えないのはマッハね

 

今日はトライアルに行ってたマッハ君が正式にお迎えとなりました

 

先住猫は卒業生のなーごちゃん

 

毛づくろいしたり、一緒に遊んだり仲良くなったそうです

 

毛づくろいからの噛みあいになる事も多々ありますがと

 

「猫あるある」ですね♪

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

マッハ君卒業おめでとう

 

 

ターボの4匹の兄弟はみんな里親様が決まり幸せになりました

 

ターボの運命の里親様もきっと見つけてくれるからね

 

 

こちらは黒猫のエビス君、キジシロの源氏君、茶トラのちゃま君

 

三毛のシキブちゃん

 

 

 

昨日はお見合のお申込みをいただいていましたのに

 

にゃんむすが返信をし忘れて

 

せっかく、里親様がお見合のためお仕事を調整してくださったのに

 

大変ご迷惑をおかけしてしまいました

 

本当に申し訳ないです

 

 

 

 

 

 

兄弟がいる子は「ひきはなすのは可哀そう」と

 

お声がかかりにくい事もあり

 

可愛いちびっこの今を里親様が一緒に過ごせないのがもったいなく感じます

 

1匹お迎えをしていただくと、他の兄弟にもお声がかかりやすくなりますので

 

この子たちが気になった方はご連絡くださいね

 

男の子3匹はまだ怖がってシャーが出ますので

 

ゆっくり慣らしてくださる里親様を募集しています

 

 

今日紹介させていただいたレン君、ターボ君、エビスたち4兄弟は

 

部屋からあふれ、保護部屋で一番気温が高くなってしまう廊下にゲージがあるため

 

本当に暑くて辛そうです

 

 

夏の間は廊下にゲージは置かない事になっていたのですが

 

他に置く場も無いので

 

一日も早く里親様のお迎えがありますように

 

 

 

ご支援くださった方へのお礼のメールがかなり遅れております

 

会計報告や届いた物資のご報告ができていないので

 

届いたのかなと、きっと不安に思っていますね

 

 

会計報告を7月末まで載せましたので

 

記入漏れに気づいた方はご連絡お願いいたします

 

支援物資の写真も近日中にと思っています

 

 

日本中の応援してくださっている皆様からのご支援で

 

淡路島の猫たちの命を繋ぐ事ができるのは

 

本当にすごい事ですね

 

寄付でこの活動をしている事を話すと

 

裕福な人が寄付してくれるだねとよく言われますが

 

そうでしょうか?

 

どんなお金にも、どんなご支援の物資を送っていただくのも

 

たくさんの苦労や我慢もあったのでは

 

 

 

なかなかできる事ではありません

 

姫丸さんPOPTEKOさんAISHAさんあんまあさん

 

手づくりグッズを販売して保護部屋の子たちへご支援を

 

いつもありがとうございます

 

注文してくださった方

 

ありがとうございます

 

可愛いお猫ベッドや猫グッズは

 

お家の猫さんへ、お友達の猫さんにプレゼントにもいいですね

 

名まえをクリックして製作者さんのブログやお店に行ってみてね

 

 

皆様へのご恩返しは猫たちの幸せな未来だと思っていますので

 

私たちも精一杯頑張りたいと思います

 

本当本当ににありがとうございます

 

 

 

 

 

*6月の会計報告*

銀行振り込みで頂いた寄付

 

四万十市    S.K様      60000円

不明      S.T様      10000円

不明      りったん     1000円

神戸市     K.K様      10000円

香川県     T.M様       5000円

洲本市     T.T様        5000円

京都市     Y.S様      10000円

不明      A.H様        5000円

神戸市     N.H様      10000円

西宮市     S.U様      10000円

姫路市     M.T様        2000円

神戸市     M.T様        2000円

大阪市阿倍野区 M様         3000円

愛媛県     H.I様       20000円

淡路市     M.S様       3000円

 

 

 

現金でいただいた寄付

 

京都府     K.I様        10000円

神戸市     A.O様        5000円

淡路市     Y様ご夫婦      30000円

沖縄県     M.K様        20000円

加古川市    沖縄M.K様ご友人   10000円

洲本市     T様職場で募金    15000円

西宮市     N様         20000円

京都府     K.U様        3000円

 

手づくりグッズ販売の売り上げよりご支援いただいた寄付

 

東京都     POPTEKO様      9000円

福岡市     姫丸様(にゃんむす部)11000円

 

 

収入       289000円

支出      ー500000円 (ワンニャンクラブさんへ寄付)

 

 

 

 

*7月の会計報告*

銀行振り込みでいただいた寄付

 

南あわじ市    K.K様       10000円

倉敷市      C.K様       6000円

香川県      T.M様       5000円

世田谷区     K.N様      150000円

洲本市      T.T様        5000円

川西市      N.T様      10000円

豊橋市      A.O様      20000円

福山市      S.O様      10000円

明石市      A.O様      20000円

埼玉市      Y.Y様      20000円

神戸市      K.N様      10000円

西宮市      S.U様      10000円

神戸市      M.M様       5000円

神戸市      M.T様        2000円

四万十市     S.K様       30000円

東京都      J.C様       10000円

茨木市      Y.W様      20000円

淡路市      H.K様       30000円

不明     卒業生里親様       5000円 

川西市      S.S様        10000円

淡路市      M.S様       3000円

 

 

現金でいただいた寄付

 

大阪府       I.H様      30000円

大阪府       K.N様      10000円

淡路島       K.K様        5000円

淡路島      匿名希望      20000円

南あわじ市     M.Y様         5000円

 

 

手づくりグッズ販売よりいただいた寄付  

 

石垣島      あんまあ様     10000円

東京都     popteko様        8000円

(福岡市     姫丸様の7月分寄付は8月に掲載です)

 

 

収入     479000円

支出     700000円(ワンニャンクラブさんへ寄付)

 

 

 

久しぶりにムートンにナデナデしてもらってるタマちゃん2号

 

子猫シーズンは大人の猫さんは

 

なかなかお申込みが入らないからね

 

クリスマスは家族と過ごしたいね

 

お~、ひすいちゃんがにゃんもっくに!

 

いいね、いいね

 

お気に入りの場所ができたね

 

美人のコハクちゃん

 

にゃんもっくの黄色が似合っていますね

 

今日の3匹の大人の猫さんは(タマちゃん2号、ひすいちゃん、こはくちゃん)

 

エイズキャリアの猫さんです

 

ひすいちゃんは膀胱炎になりやすく

 

タマちゃん2号は口内炎があって

 

コハクちゃんは胸の骨が折れて重なってたり

 

息がしにくくなったりゲーもよく吐くし

 

保護部屋生活が長くなると

 

保護した事が本当にこの子たちにとって幸だったのか?と

 

思う事もありますが

 

今までのいろんなハンデを持った卒業生たちの幸せな姿を見ると希望の光が見えますね

 

諦めず、焦らず、運命の里親様が見つけてくれると信じて待ちましょうね