みー君、ようたん卒業  茶シロの迷子猫  賢いサビ猫

寒くなりましたね~

 

保護部屋ではカイロを猫たちのゲージに入れていますが

 

やんちゃな子が多いので、カイロぶくろごと布団から引っ張り出して

 

遊んで噛んで黒い粉が散らばったりΣ( ̄ロ ̄lll)

 

カイロ用のプラスチックケースも開ける子もいます

 

人間と猫の知恵比べのようになっていますよ

 

 

今日は甘えん坊のミー君のお見合でした

 

里親様はご主人様は猫を飼った事がありましたが

 

奥様は初めての猫さんとの生活にドキドキ

 

ミー君のために猫グッズが増えているとご主人さまも笑っていました

 

 

ブログを見てくださっているので

 

保護部屋の子たちみんなにも会っていただきました

 

里親様に抱っこされて嬉しそうなミー君

 

寒い寒い冬が来る前に家族ができて良かったね

 

幸せの橋を渡って愛媛っ子になりました

 

ミー君卒業おめでとう

 

お家に着いて早速ご報告が届きましたよ

「こんばんは


今日はありがとうございました。

ブログで見ていた猫サン達を間近で見ることができて、感動しました。

さて、みー君ですが、洲本を過ぎた頃からニャーニャーと泣き出しました。

保護部屋に帰りたいのかな?淡路から出るのは嫌なのかなと思い、


少し胸が締め付ける思いをしながら、愛媛へ帰ってきました。

我が家に着いた早々走り出し、


ベッドの隅っこ→ハウス→デスク下を経て、現在トイレに籠城中です。

トイレは窓辺に置いていて寒いです。


風邪をひかないか心配ですが、私達の顔を見ると走り出して、


また違う場所に隠れるので、そっとしています。

あまりにも俊敏なので写真は撮れませんでした。

ご飯も食べず水も飲まず、気配を消すようにトイレにいるようです。

早くみー君にとって我が家が安らげる場所になることを今は祈るばかりです。

長文ですいません。またご連絡しますね。」



大人の猫さんはトイレをしたり、ご飯を食べるようになるのに


3~4日かかる子も少なくないので


ミー君と同じくらい里親様も不安だと思いますが


ゆっくりゆっくりミー君が慣れていってくれるといいですね




こちらは写真で里親さん募集をしていたよぅたん


保護主様からメールが届きました


「里親募集のよぅたんは


すっかりウチのコなので募集は終了して下さいませ


「きなこ」になっています😄」



よぅたんにとっても、保護主さんにとっても家族になっていたのですね


よぅたん、一番大好きなお父さんお母さんの元で一緒に暮らせることになって


良かったね


幸せの淡路島っ子になりました


よぅたん保護猫卒業おめでとう



********************************


探しています


11月30日、月曜日の午前9時から午後4時の間に居なくなりました。
茶トラ、オス、4歳、首輪なし、去勢手術しています。
ずっと家の中で過ごしていたので、
外や、車、人に 全く慣れておらず、物凄く怖がりです。南あわじの神代小学校近くで居なくなりました。...


周辺は探していますが、見つかりません。
ちょっと遠くに行ってしまって居るかも知れないので、神代に関わらず、似たような猫ちゃんを見かけたら連絡下さい。
捕獲出来なくても構いません。
見かけた場所を教えて下さい。
宜しくお願いします。

**********************************



茶トラの男の子ですが、鼻の下からあごにかけて白いのが特徴ですね

見かけた方はお問い合わせよりご連絡くださいね

行方がわからなくなってから大雨が降ったり、この寒さでは

心配でたまらないでしょうね


早く見つかりますように


保護部屋は大人の部屋も子猫の部屋も隔離部屋も大きくなってしまった子達で

 

いっぱいになっていますが

 

まだまだ遊び盛りの仔猫のうちに

 

里親様に元へ送りだしてあげる事ができるといいな

 

もっともっと走ったり、遊んだりしたいよね

 

 

 

こちらは茶シロのブルーとジューク

 

ブルーはジュークの肩のあたりをいつもチューチュー吸っています

 

仲良しの兄弟ですが、2匹ともものすごい怖がりなので

 

「抱っこができなくてもいいよ、お昼寝する姿やおもちゃで遊ぶ姿を

 

眺めるだけでいいよ」と思っていただける里親さんを探しています

 

ジューク&ブルー里親さん募集中です

 

大人の猫さんも幸せを待っていますよ~


お腹モフモフしてもらうのが大好きなひすいちゃん


最近はこんな格好でモフモフを待っている姿にキュン♡


検査でお腹の毛を剃られてますね


寒い保護部屋ではツルツルのお腹は寒いかな


暖かいお家に迎えてもらえますように


ひすいちゃん里親さん募集中です



では、ミー君の里親さま(ご主人さま)がお気に入りのノットちゃんとあんずちゃんの


4コマ写真をどうぞ



コバンとボンボンもビックリな

 

頭の良いサビ猫さんと暮らしてみませんか?

 

サビ猫マニアの里親さん募集中です

 

 

 

 

 

****皆様から届きましたご支援のご報告*****

 

もぐりんベッド

埼玉県   Y.Y様   Lサイズx2

千葉県   Y.S様   Lサイズx3

岐阜県   T.A様   Lサイズx2

明石市   S.H様   Mサイズx3

東京文京区 M.S様   Mサイズx2

 

福岡県 S.K様  パウチ116、おやつ1、消臭チップ18、手袋63、手袋2箱

 

東京目黒 M.H様 カイロ60、おやつ1、phコントロール10、パウチ29

 

徳島県  Y.T様 パウチ3、猫缶4、ドライフード4袋

 

群馬県  O様ご夫婦 RC成猫ドライ10kg

 

神戸市  N様ご夫婦 パウチ39

 

明石市 Y.K様  10000円

 

名古屋市 S様  10000円

 

 

全国のみなさまからのご支援、そしてスタッフへのお心遣いに

感謝の気持ちでいっぱいです

 

甘い物、季節の果物、栄養ドリンクや防寒具まで

人の優しさにじ~んとしています

手づくりの猫グッズでご支援してくださっているPOPTEKOさん、姫丸さん、AISHAさん

猫グッズをオーダーしてくださったみなさま

布をご支援くださった方

本当にありがとうございます

 

今週から来週にかけて仕事と去勢手術と来客(家の方の)などで

ほとんどパソコンを触る時間が無くなりそうなので

更新なかなかできないかもしれませんので

あーもんさん、保護部屋の様子はよろしくです(*^_^*)


里親様との対応、お問い合わせ、近況報告はケータイへメールが入るように

しましたので休まず受付してます

お気軽にどうぞ、返信が2~3日かかる場合がありますが

必ずお返事しています



 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

あーもんさんのブログ

 

POPTEKOさんのブログ

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    O.Y (日曜日, 06 12月 2015 13:50)

    みーくん 卒業おめでとう!
    優しい里親さまがお迎えして下さったようですね。
    我が家も2年前に仙台から2歳と5歳の大人猫さんを
    迎えました。すぐに物陰に隠れてしまい本当に心配しましたが
    3ヶ月 半年と過ぎるうちに猫さんの方から近寄って来てくれました。

    よぅたん おめでとう!
    保護して下さったお父さん お母さんのお家の子になれて
    本当に幸せですね。 良かったですね。
    お幸せにね。

    ブルー&ジュークくん達にも素敵な里親さまが
    お迎えにきてくださいますように。

    ひすいちゃんもお腹モフモフが大好き猫さんなのですね。
    幸せなお迎えがありますように。

    フェ○シ○猫部さんの記事にサビ猫さん特集がありました。
    本当にサビ猫さんは不思議な魅力がありますね。
    人がいない時 二足歩行していそうな感じがします。

  • #2

    ぽてと (日曜日, 06 12月 2015 22:36)


    ミー君、卒業、おめでとう

  • #3

    ぽてと (日曜日, 06 12月 2015 22:47)


    何故か1行目で切れてます。

    ミー君、卒業、おめでとう

  • #4

    りんりん (日曜日, 06 12月 2015 23:23)

    みー君卒業おめでとう!よかったねぇ。
    去勢手術からちょうど1ヶ月での卒業になったね。
    うちの子と同じ日に手術して、なぜか2匹とも傷が開いて出血して(^^;;
    でもそれがご縁につながったと教えてもらって、本当に運命てあるんだなぁと改めて思ったよ。ありがとう。
    優しい優しいみー君、幸せにね。