卒業生ジューシー&メアリ、あきこちゃん    新入生コトラ、ジュンノ、

仲良しのジューシーとメアリー


保護された時は小さすぎて


保護部屋ではお世話が難しいのでジャズさんのお家でお世話をしてもらっていました


シャーシャー姉妹でしたが


少しずつ心を開いてくれて、体もすこし大きくなっていました



母猫がたぶん歯の生えてきた子猫たちに


食べる物を探しに出かけたのでしょうか


戻って来なくなって数日が過ぎていたようです


電話をかけてきてくれたのは


新しいボランティア仲間のミルキーさんです


ジューシーとメアリーのおかげで仲間が増えましたよ



里親様はジューシーちゃんにお申込みくださって


お見合に来てくださったのですが


メアリーちゃんも一緒に迎えてくださいました


優しいお父さん、お母さんができて


里親様の娘さんやお孫さんも一緒にお見合いに来てくださり


小学生のお兄ちゃんに怖がりのメアリーが抱っこされていたのにはビックリです


お家でも猫を飼っているから驚かせないように気をつけてくれていましたね


幸せの橋を渡って津山っ子になりました


ジューシーちゃん、メアリーちゃん卒業おめでとう(11月28日)


津山にはひすいちゃんの子どものつぐみちゃん、きずなちゃんがいますね




お家に着いてご報告をいただきましたよ




「先日はお世話になりました。


あの日、帰ったときは怯えて、ジューシーちゃんがちょっとぐったりしていたので

心配したんですが、
夜中には家中を探索して、居なくなったと心配するぐらい活発に活動していました。


初日は人が居ると隠れて出てこなかったけど、

翌日は寝たふりをしていると

部屋の中でおもちゃで遊んだり走り回るくらいになりました。


抱かれるとまだ嫌がりますが、ゆっくり慣れていってくれたらと思っています。

白黒の子がおなかが空くと「なーん」と鳴いて訴えるのが可愛いです。」



寝たふりをして息をひそめながら様子をうかがっている姿を想像すると

うれしくなりますね( ̄m ̄〃)


キャットタワーやふかふかのお布団で幸せですね

そして、こちらもジャスさんのお家で預かっていただいてたあきこちゃん


前足は曲がっていますが


走り回る事もトイレの砂かきもできるようになりました


ジャズさんも今までで一番長く預かっていた子でしたので


お別れはとても辛かったと思いますが


あきこちゃんの幸せを願ってゆうべはきっとぎゅうっと抱きしめてもらっていましたね



里親様は卒業生の幸村君(元マリン)と政宗君(元モック)を迎えてくださいました


今日はマリンやモックの近況も聞けてうれしかったですよ~


マリンは迎えていただいた時にすでに大人になっていたので


顔はあまり変わっていませんが


モックはちょっと大人の顔になっていました


あきこちゃんは今年の3月に19歳で亡くなった先住の猫のメイちゃんに


そっくりなんだそうです


メイちゃんがあきこちゃんにバトンを渡してくれましたね


幸せの橋を渡って西宮っ子になりました


あきこちゃん卒業おめでとう


お見合の時に保護部屋の子達みんなに会ってくださったのですが


初めて飼った猫にそっくりな子がいたそうです







こちらは新しく保護部屋に入居したコトラ君


同じチャトラでもミー君とはまた違う雰囲気の猫さんですね


どっかでこの顔みた事が・・・・と思っていましたが

ホワッツマイケルの主人公マイケルに似てるような気がする~

 

にゃんむすの兄がこの漫画をメルボルンに送ってくれて

 

トラム(街中を走る市電)の中で読んでて笑いが止まらず

 

恥ずかしい思いをしましたよ

 

まだ見てない人は是非!

 

マイケルでは無く、コトラ君!里親さん募集中です

 

甘えん坊のスリスリです

画像が暗すぎてわかり辛いですが


保護部屋にやってきたジュンノちゃん


保護主さんが見つけた時は、道路の真ん中で動けず


その上を車が通っても動かず・・・


かなり衰弱してたのでしょうね


それでも、もぐりんベッドのフワフワがうれしかったみたいで


フミフミフミフミ


ゴロゴロゴロゴロ


骨に皮が張り付いている感じの


これ以上に痩せた子はいないんじゃないかというほど痩せていました


獣医さんへ連れていった時には低体温だったので


もう、限界だったのかもしれませんね


脱水もひどかったので補液をしてもらって


怪我をしてたのと風邪をひいているので抗生剤でようすを見る事に



お布団でオシッコをしてしまうので


朝まで冷たいベッドで寝ていて


あーもんさんがお家で預かる事になりました


少しずつ回復して、トイレもちゃんと砂でできるようになりました


トイレへの移動さえ出来ないほど弱っていたんですね




洗ってもらって、少しきれいになりましたが


シャンプーは弱っている子は体力消耗するので


全身は洗わず、汚れのひどい部分だけ洗ったそうです


元気になって、ふっくらしたら美人さん間違いないですね


ジュンノちゃん頑張ろうね




子猫部屋はみんな避妊去勢手術が終わり、大人と変わらない大きさになってきました


トコトコと走り回る音が、ドズドズという音になっていますが


まだまだ遊びざかりの仔猫たち


毛むくじゃらしを振ると目がキラキラ輝きますよ~



茶シロ兄弟のぜんちゃn、みーちゃ、めーちゃと


白黒のムーミンが狙っています

おかしいな~


あーもんさんが撮ると華麗な猫のジャンプが


にゃんむすが撮ると何だかおまぬけなジャンプになっちゃうんだよね




*****皆様から届きましたご支援のご報告******

 

 

神戸市   H.K様   10000円

 

千葉県   H.K様   10000円

 

福岡県   姫丸様(にゃんむす部)11550円

 

四万十市  S.K様   30000円

 

徳島県   H.M様   10000円

 

南あわじ市 W旅館   10000円

 

津山市   K.M様   6000円

 

南あわじ市 N.S様    5000円

 

東京都   POPTEKO様 5000円


姫路市   F様    ゲージ1、子猫パウチ40、手袋1箱、タオル5枚

 

12月に入ってからのご支援の物資をまた次回の記事でご報告させていただきますね

(たくさん届いておりますが、まだリストアップできていないので、すみません)

 

皆様からのご支援のおかげで

来週も4匹の子たちが去勢手術を受ける事ができます

 

弱った子が入居してきても、迷わず

獣医さんへすぐに走れる事は本当にありがたい事です

 

クリスマスまであと20日

家族と一緒にあったかいお部屋でジングルベルを聴ける子が

1匹でも多くと願っています

 

では、今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょ~

 

あーもんさんのブログ

 

POPTEKOさんのブログ

 

 

  

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ジュニア母さん (金曜日, 04 12月 2015 10:52)

    にゃんむすさん、ご無沙汰しています。
    ジューシーちゃん・メアリーちゃん卒業おめでとうございます♪
    津山の方が、里親さんと聞き、ビックリしました。
    津山に淡路島出身の猫ちゃんたちがうちの子たち以外にいると
    思うと嬉しくて~繋がっているんだなぁ^^って感じました。

    クリスマスが来る前にひとりでも多くの子が、運命の里親様に
    会えることを祈っています。

  • #2

    O.Y (金曜日, 04 12月 2015 22:13)

    ジューシーちゃんメアリーちゃん おめでとう!
    二人一緒でお迎え頂いて 本当に良かったですね。
    暖かそうなホットカーペットの上で自由に遊ぶことができて
    しあわせですね。

    あきこちゃん おめでとう!
    幸村くん 政宗くんの里親さまがお迎えして下さったのですね。
    幸せになって下さい。

    マイケルにこんなにもよく似た猫さんがいるのですね〜
    ビックリと同時に笑ってしまいました。

    ジュンノちゃん 本当に衰弱が激しかったのですね。
    でも 元気になって来てくれているようで良かったです。
    素敵な猫さんになること請け合いですね。
    里親さまが見つけてくださいますように…

    みんなのジャンプはかわいいです。
    真剣に毛むくじゃらしを見つめる4匹の眼差し!
    みんな毛並みがきれいですね。

  • #3

    にゃんむす (土曜日, 05 12月 2015 21:38)

    ジュニア母さん

    そうなんです
    津山っ子が増えて嬉しいですね♡
    淡路島出身の子達が日本中にいると思うとなんだか不思議です

    獣医さんなどでバッタリ会ってたりするかもしれませんね

  • #4

    にゃんむす (土曜日, 05 12月 2015 21:40)

    O.Yさん

    怖がりな子も、怪我してた子も
    みんな幸せになって新しいにゃんこ人生をスタートできる事
    とても嬉しいです
    マイケル知ってましたか~( ̄m ̄〃)

  • #5

    ぽてと (土曜日, 05 12月 2015 23:22)

    にゃんむすさん

    最近、あーもんさん路線ですか?*~~*

    あきこちゃんも良かったんですね*^^*
    マリン&モックの近況も知りたいです!

  • #6

    にゃんむす (日曜日, 06 12月 2015 07:43)

    ポテトさん

    時間がもう少しあればにゃんこたちの写真加工もできるのですが
    いくつかためておいた写真もあと1回分で終わりです
    なかなかセリフまで入れられないです(T_T)
    マリンとモックの写真も今度載せますね
    マリンはぽっちゃり、モックはイケニャンになっていますよ