卒業 なでしこ、にゃんにゃん、いちょう、ミリ

大型ショッピングセンターと商店街の間の4車線の国道を

 

ナデシコは行ったり、来たりしていました

 

ひこにゃんたちを預かってくださってるMさんが

 

このままでは車にひかれてしまうと

 

夜遅くに捕獲機を持って行き

 

保護してくれました

 

近所の人に見られたり、知らない人が見ても

 

捕獲機を夜持って歩く姿はかなり怪しいはず


かなり勇気がいる事です


助けたい一心で行動に出たMさんすごいですね~


 

Mさんが保護しようとしなかったら

 

人を見て逃げるなでしこはずっと野良ちゃんの生活か

 

車の事故で命を落としていたと思います

 

 

 

 

保護部屋に来た時は毛も汚れバサバサで


痩せていましたね


とても怖がっていたけど、本当は甘えっ子だったみたいですね


ワクチンの時は怖がるからにゃんぶくろごと連れて行ってましたね~


しぐさが何故かプププと笑えるなでしこ


仔猫部屋へ移動してからは抱っこも大好きになって


目が合うたびに「なっちゃ~~~ん」と抱っこするのがにゃんむすの


楽しみになっていましたよ


先住猫さんとの相性を見ていただくためトライアルへ



近況報告のメールには


保護部屋から猫をお迎えした里親様が不安に思ったり


質問したい事などたくさん詰まっていました


これから猫をお迎えしてくださる方にもきっと参考になると思いますし


こんなに迎えていただいた子を思ってくださっている事も


嬉しいので、ほとんど全文を載せています



にゃんむす様
 
Mです。
 先ほど自宅に帰り着き、先住レオと対面させてみました。

お互いシャーシャーは出ず、なでしこちゃんは抱かれて大人しくしておりました。レオの方がビビって腰が引けております💦

いただいたもぐりんべっどのまま、ゲージに入れています。しばらく様子を見させてもらいます。

今日は長い時間ありがとうございました。

なかなか決めきれずにごめんなさい。スタッフの方々にもよろしくお伝えください。
ブログでお名前を拝見する方々や長く保護部屋にいるレナ嬢やおくにちゃんにもお会いできてとても嬉しかったです。
 
 

2日目


にゃんむすさま、スタッフの皆さま

こんばんは。お世話になっております。Mです。

昨日のメールのなでちゃんに対するにゃんむすさんを始め皆さまのお気持ちに涙が出てきました。

今日は猫部屋になでちゃんだけを入れてケージのドアを開けていたところ、

帰宅したらキャットタワーに登っていました!(写真の一枚目です)

ごはんもしっかり食べていました。
昨夜夜中におしっこもしてくれ、あとはウンチを待つのみです。

今夜は先住レオとなでちゃんと両方にウェットフードをあげたら、

なでちゃんは自分の分を食べきる前にレオの餌のところまできて

レオの分まで横取りしようとしていました!笑(写真の二枚目です)

その後レオに飛びかかっていって取っ組み合いを始めたので

また2匹を隔離すると、猫部屋からなでちゃんがかわいい声で鳴きました。

初めて彼女の声を聞いて少し興奮しています!

鳴き声に負けてまた一緒にするも、お互い飛びかかっていって…
レオはほんとにどんくさくてビビリなので、向かっていくのは良いけど、

かなりなでちゃんに押されています(>_<)なでちゃんの猫パンチは強いけど、

レオの猫パンチはへっぽこです。強いパンチを食らうとレオは逃げていきます。

だけど、取っ組み合いをしているとレオの方がやはり力が強いのか

大きな声でなでちゃんが鳴くこともあり…

このまま様子を見た方がいいのか、少し離しておいた方がいいのか、悩んでいます。猫が何を思っているかわかればいいなぁとこんなに感じたことはないです。

あと、今週末、なでちゃんを健康診断に連れて行こうと考えています、

少し左目がシパシパしているようです。

毛が入っているのを確認したので大事ではないと思いますが、少し目やにが出ています。

質問ばかりで申し訳ないですが、さらに2点教えてください。保護部屋で使っていた猫じゃらしはどちらで買われたのですか?あと、なでちゃんが食べていたフードも教えていただければ嬉しいです。
とりあえずピュリナワンを食べてくれてはいます。昨日のうちにお聞きすれば良かったのに、ごめんなさい。なんだかとってもテンパっていました。

最後に、いちょうくん、里親さんに迎えられて良かった、とても気になっていたのですが、運命の里親さまがすぐそこまで来られていたのですね~。いちょうくんはすぐにお迎えがあるような気がしていました、勘が当たりました(*^^*)


お話ししたいこと、聞きたいことが多すぎて長文メールになってしまいました。

皆さま忙しいのにごめんなさい、失礼いたしました。
2匹見守り方だけでもお答えいただければとても助かります。

ひとまずなでちゃんは猫部屋のケージに入ってもらっています。

ただやはり鳴き止みません…

1枚目はレオに追いかけられながらも余裕を見せるなでちゃん、2枚目は主人の膝でゴロゴロにゃんこさん、3枚目は追いかけっこが終わって仲良しのときの2にゃんです

4日目


にゃんむすさん

夜分遅くにすみません。
 
一昨日の夜から、先住レオがなでちゃんを追い回した後に毛づくろいをするようになりました!!!なでちゃんもゴロゴロいって気持ち良さそうにしています。


レオが優しい子だということが分かり、

またなでちゃんがレオを受け入れてくれたのも嬉しくて泣きそうになりました。

夜中大げんかをしていて人間はなかなか眠れませんが(笑)

レオはなでちゃんのことが気になるようで付かず離れずの場所でいつも寝ています。

なでちゃんはレオのことは平気なようです。人間が近づくと少しビビりますが、

抱っこするとゴロゴロにゃんこで、猫部屋で自由に楽しんでいます。

猫部屋の隣のリビングにも少しだけ来るようになりました。


たまに私たちの足元にもくるようになりましたよ!

初日はあんなにもぐりんベッドにいた子が、

今やケージに入れようとすると必死で抵抗するのでびっくりしています😁

目やにと涙目ですが一進一退という感じで、

気になる時とそうでないときがあります。昨日は平気でしたが、

今日は少し目やにが出ていました。


ケージに入れるとものすごい声でなでちゃんが鳴き、

レオも反応してしまうので2匹を自由にして、

あんまり気にしないようにしています。

レオは五種ワクチンを受けているので、クラミジアも平気かな、と思っているのですが…甘いでしょうか…なんにせよ週末は健康診断ついでになでちゃんを病院に連れて行ってみます。

また、トライアルはどのくらいかかるものでしょうか?

我が家としては、なでちゃんを是非正式に家族にお迎えしたいと思っています。

毛むくじゃらし!名前をすっかり忘れていました〜にゃんむすさん、あーもんさんのブログに載っていたので猫じゃらしでブログ内検索するも全くヒットしなかったのでなんでかなぁと思っていたのです、名前が違いましたね。


折を見て注文します、今は我が家にある猫じゃらしでも遊んでくれています。

お忙しいのに長々とメールしてごめんなさい。
寒くなりました、みなさまご自愛くださいませ。

「にゃんむすびさま

こんにちは。

ずっとにゃんむすびさん、あーもんさんのブログを読んでいて、いつかはワンニャンクラブさんから猫ちゃんをお迎えしたい、と考えていたので、かわいい子が我が家に来てくれて本当に嬉しいです。

レオはものすごく甘えんぼうで、私たちの後追いばかりしていました、

仕事や日帰りのお出かけのときに1人にするのがしのびなくて、

ずっとレオのお友だちがいれば…と思っていたので、

なでちゃんがレオを受け入れてくれ、

レオもなでちゃんのことを可愛がっているのを見て本当に安心しました。


猫部屋を締め切るとお互い大鳴きするんです。

一緒にすればまた大運動会が始まりますがはしゃいだ後は

二匹ともキャットタワーで寝ています。


なでちゃんが来てからレオのストーカー度は激減し、

甘えんぼにゃんこがお兄ちゃんにゃんこに変わってしまったので

少し寂しくもありますが、なでちゃんのいる生活に慣れたからか、

少し甘えんぼが戻ってきました。


なでちゃんも昨夜から私の足元まで来るようになって、

遊びに来ていた友人の足元をクンクン嗅いで座るくらい慣れてきました。

まだまだなでちゃんに注目すると身を隠してしまいますが、

お互いゆっくり慣れて行こうと思います。

クラミジアの件明日お医者さまに伝えてみますね。
また、名前なんですが、決めかねています。滑舌が悪いので、なでちゃん、

と呼ぶのは少し呼びづらく、

でもせっかくワンニャンクラブさんでつけてもらった素敵なお名前なのでこのままかな?
妹からはすみれさんっぽい!と言われましたが主人が認めてくれません(笑)

折を見てまたなでちゃんの様子を報告させてください。
この度は本当にお世話になりました。ずっと応援しています」



なでしこをこんなに思ってくれる家族に出会え


新しいにゃんこ人生の始まりですね


幸せの橋を渡って神戸っ子になりました


なでしこ卒業おめでとう



毛むくじゃらしはこちらから




保護主さんの後を付いてきたにゃんにゃんちゃん


兄弟たちは事故で亡くなってしまい


不安な夜を一人で過ごしていました


捨てられてから何日かの間、きっといろんな人の後を


鳴きながら付いて行こうとしては追い払われたり


連れて帰たくてもできない人は子猫たちがどうなってしまうのか


心配だったでしょうね


先回の記事で紹介したキジトラのイチョウ君と一緒にトライアルへ行っていました


里親様のお家には保護部屋卒業生が3匹いるお家なんですよ~

卒業猫さんたちは


白黒のシオン君、キジトラのカレン君(元トコ君)、つきひちゃん(元ピノちゃん)


シオンを後から迎えていただいた時は


距離があったカレン君とつきひちゃんですが


すっかり仲良しになっているそうです

連絡遅れましてすみません

今日は、大変お世話になりました。ありがとうございました。


2匹とも、道中は大人しくしてくれて大変助かりました。
その反動か、我が家に到着してからは大盛上がりで、走るわ飛ぶわで(笑)

子猫の順応性に改めて感心させられました ご飯もしっかりと食べましたし、

お水も飲みました。


後はトイレだけですかね。

保護部屋卒業猫達の様子は、今のところは、子猫達に圧倒されてるって感じですかね(笑) 名前は、にゃんにゃんちゃんが「しのぶ」イチョウ君が
「こよみ」に決定しました。 また、近況報告させていただきます。


こんばんは 我が家に来て2日目、トイレも問題なくできました。


やんちゃ度はかなり増した感じですが、2匹とも、元気ですよ(笑

卒業猫は、相変わらず高みの見物ですが、たまに軽く威嚇してるみたいです。

そんなのも、お構い無しで走って、飛んで、そして寝て(笑)を繰り返してます。

食欲も旺盛で、あっという間に完食です。このまま、問題なく大きくなってくれたらなぁって感じですね

「にゃんむす様


こんばんは

しのぶと、こよみを迎えて4日目になりまして、

相変わらずのやんちゃぶりでございます(笑)


かれん達先住猫さんも、かなり落ち着いてきた感じで、

普段通りの食欲に戻ってきました。


「ふー」も「シャー」もなくなり一緒に遊ぶようにもなりました。

なかなか、激しく、動きも早いので写真がとれないのですが、

みんな元気いっぱいです。


と、ゆうことで、トライアル終了、正式譲渡でお願いします。

また、近況報告させていただきます」



あっと言う間に馴染んで、子猫の順応性の高さには驚きますね


にゃんにゃんも、いちょう君もとても甘えんぼさんでしたので


嬉しいですね


幸せの橋を渡って姫路っ子になりました


にゃんにゃんちゃん、イチョウ君卒業おめでとう

トライアルに行ったミリ君


オシッコの色が何だか変だと


里親様からお電話いただき


検査の結果膀胱炎だったようで


治療していただいたり


先住の猫さんは相変わらずフーシャーも出ているようで


もしかしたら仲良く慣れないのかなと心配していましたが


正式にお迎えとなりました




「にゃんむす様


おはようございます。
 
そうなんですね ⁉ この兄弟は、ヤンチャなDNAなんですね(笑)


ミリくんもとてもヤンチャで噛んだりもしますが、


私達は「これも子猫の特権!元気な証」と楽しく受け入れてますよ。
 
なので、きちんとお伝えしておりませんでしたが、


ミリくんは正式に受け入れいたします。


ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
 
去勢に関しては、獣医さんと相談しながら時期を見計らっているところです。


完了次第また追ってご連絡させていただきます。
 
素敵なご縁をありがとうございました。」



幸せの橋を渡って神戸っ子になりました


ミリ君卒業おめでとう



 
 



アナ母さんにそっくりなクリス

 

素敵な猫さんに成長中です

 

やんちゃすぎて、アナ母さんとエルサのご飯を食べてしまうので

 

ゲージに一人で入っています

 

先住猫さんのいないお家の方が良さそうです


寂しがりなのでたくさん遊んでくださる里親様を探しています

自由にすると仲良く遊んでいるのですが

 

一緒のゲージにするとエルサのご飯もクリスが食べてしまうので

 

エルサも1匹でゲージに入っています

 

仔猫部屋へこの子たちを移したのですが


唸っていて見てて可哀そうなほど鳴いていました

 

3日間ずっと唸りっぱなし、鳴きっぱなしだったので


ストレスもきっとマックスだったと思い

 

また大人の猫の部屋へ戻る事に



 

アナ母さんも、エルサも、クリスも先住猫さんと難しいかもしれないので

 

1匹だけで育ててくださる里親さん募集中です


クリスもエルサもコロコロ、ムクムク、足がちょっと短い


可愛い男の子ですよ~

 



アナ母さんは猫の飼育経験が豊富な里親様を探しております


スリンスリンの甘えたさんですが


猫らしい気難しさもある


見とれてしまう美人猫さんです


アナちゃん里親さん募集中です



ジャズさんに預かっていただいてたジューシー(キジシロ)とメアリー(白黒)が


保護部屋へ移動です


保護された時はまだ小さくてご飯の回数も多かったので


ジャズさんのお世話になっていました


変わりに愛之助を昨日から預かっていただいています


いつも本当に助かります



ジューシーとメアリーはまだ人を怖がっていますが


抱っこしたりお腹をなでてあげると嬉しそうです


ジューシーちゃんはお見合いしていただく予定ですが


メアリーちゃんは里親さん募集中です


今日もうれしい卒業生がいるのですが


また次回の記事で


最期に可愛いジューシーメアリーの2コマ写真をどうぞ( ̄m ̄〃)




あーもんさん、何をしたのでしょうね~(*ΦωΦ)

 

みなさんのご想像におまかせして



 

今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

あーもんさんのブログ

 

POPTEKOさんのブログ

コメント: 5 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    O・Y (火曜日, 24 11月 2015 13:23)

    なでしこちゃん おめでとう❗️
    なでしこちゃんの前髪が印象的でお顔を見るたびクスッとしてました。
    おっとりさんだったのですね。
    里親さまに抱っこして頂いて嬉しそうで先住さんとも仲良しさんに
    なったみたいですね。
    嬉しいです。

    にゃんにゃんちゃん おめでとう❗️
    必死に保護主さまの後を追い 幸せをつかみましたね。
    こんな小さな子たちできればそんな思いをさせたくありません。
    幸せになって下さいね。

    ミリくん おめでとう❗️
    気を付けて様子をみてくださる里親さまの
    早期発見と治療でよかったです。
    先住さんとはゆっくり ゆっくり仲良くなれるといいですね。

    アナ母さん一家にも素敵な里親さまがお迎え下さいますように…
    素敵に成長しましたね。

    ジューシーちゃんとメアリーちゃんはどんどん人慣れして行って
    里親さまにお迎えして頂きましょうね。
    可愛い姉妹です。

    あーもん 何をしてしまったのか⁈
    気になります。

  • #2

    あーもん (火曜日, 24 11月 2015 14:56)

    O.Yさんへ

    あれを見られたのかな?
    いや、あっちのことかな?
    ヤバい、ヤバい!
    ムートンには内緒なので・・・ごにょごにょ・・・

  • #3

    にゃんむす (金曜日, 27 11月 2015 23:39)

    O.Yさん
    卒業生が幸せになる事がスタッフみんなの活動のパワーになります
    ジューシー&メアリーも明日はお見合いがうまくいきますように

    あーもんさんが何をしたかって?
    ごにょごにょごにょ・・・

  • #4

    にゃんむす (金曜日, 27 11月 2015 23:42)

    あーもんさん
    大丈夫大丈夫
    ムートンに怒られてるのはあーもんさんだけじゃないから~( ̄m ̄〃)
    ムートンは怒ってないのに~と怒ってましたけど(≧∇≦)にゃはは

  • #5

    みねくま (金曜日, 04 12月 2015 21:08)

    Mです。すっかりご無沙汰している間になでちゃんの卒業報告が載っていたとは!かなりテンパってるメールでしたね、連日の長文メールでお忙しい中お手を煩わせてしまい反省しています。

    旦那はなでちゃん大好きなのに、病院に連れて行ったせいか旦那が帰宅すると一旦身を隠しています(笑)一方私相手にはよじ登って撫でろ触れと大騒ぎ…!旦那がヤキモチを焼いています。かわいい2匹に癒されています。なでちゃんはまだまだ人間から逃げちゃいますが、前よりぐっと距離が縮まりました。レオも良く面倒を見てくれています。1匹でも多くの猫ちゃんたちがあったかいクリスマスを過ごせますように。