へその緒の付いたミルクっ子

今日は保護部屋をお休みさせていただいて

 

なんとかブログ更新と皆様からのご支援のご報告をお知らせしなければと

 

 

 

送ってくださった方にお礼もできておらず

 

届いているのか不安に思われてる方もいると思うので

 

申し訳ないです

 

 

 

 

ところが朝一番のメールは

 

公園のゴミ捨て場に猫が捨てられていて

 

ゴミ収集が来たら連れていかれてしまうと預かりさんに電話が入ったそうです・・・

 

 

今日は保護部屋の人数も少なく、昨日の夕方入居の仔猫が具合が悪く

 

他にも新しく入居した猫が5匹もいて

 

風邪が移った子猫が何匹もいるし

 

獣医さんへ一人がかかりきりになるので

 

誰も見に行く事ができないだろうと

 

にゃんむすが向かおうとした時に

 

ケータイに電話が入り

 

近くの漁港に子猫が4匹箱に入れられ捨てられたと言うのです

 

生まれたばかりで体が冷たいと言うので

 

走っていきましたら

 

へその緒のついた生まれて間もない子猫たちが

 

段ボール箱に入っていました

 

触ると死んでいるんじゃないかと思うほど冷たくて弱っていました

 

 

 

 

ムートンが獣医さんに行く前に


公園のゴミ捨て場に行ってくれると言うので


とにかく急いでミルクっ子たちを温めました



体があたたかくなってきても


2匹は衰弱が激しく、1滴1滴口元へミルクを垂らしても


少しなめてくれるけどほとんど飲まず








動き出したキジシロと茶トラ1匹が少し哺乳瓶からミルクを飲みました


もう、怒りとか悲しみとか考えている間も無いのですが


泣けてきそうです



4匹に名前をつけました


1枚目の写真左から茶トラのサージ、キジシロのミフィー、茶トラのラフィー


茶シロのルシア



どうかみんな頑張って生きて!という祈りが神様に届くまえに



茶トラのサージが死んでしまいました


2回目の授乳の時に少しだけミルクを飲んだし


ウンチもオシッコも出たからなんとか生きる事ができるのではと思ったのですが・・・



ちいさな命の炎が消えるのは本当に辛いです


サージが生まれてきた事


可愛い可愛い子だった事


忘れないからね


お空で兄弟たちを見守ってあげてね




茶シロのルシアもほとんどミルクを飲むことが出来ずかなり危険な状態です




本当は新入生の紹介や、卒業生のお知らせ

 

そして沢山沢山届いている嬉しい近況報告も

 

できるだけ早くブログに載せたいと思っておりますが

 

 

少しずつ時間のある時にアップしていきますね

 

 

*****皆様から届きましたご支援のご報告*****

 

西宮     S.U様    成猫用パウチ 240個

 

明石市    T.I様    子猫パウチ16、成猫パウチ16、消臭チップ1

 

南あわじ市  K.K様    キトンドライフード10kg2、パウチ48

 

南あわじ市  N様     キトンドライ1、離乳食6、マザー&ベビードライ1

 

神戸市    K.K様    子猫パウチ40

 

西宮市    M.N様    ペットシーツ1、タオル35枚

 

京都市    Y.U様    子猫パウチ18、成猫パウチ16、粉ミルク1、

             ペットシーツ2、おやつ4、チュール8本

 

静岡県    T.M様   成猫パウチ50

 

堺市     K.N様   20000円、結束バンド3袋、消毒綿1箱、消毒布1箱

             傷薬1、 成猫ドライ1

 

大阪市    N.I様   子猫パウチ16、成猫パウチ6、子猫ドライフード5

             成猫ドライフード1

 

洲本市    Y.T様   10000円、猫缶14、子猫パウチ4、猫砂1、成猫パウチ7

             おやつ3、ドライフード2

 

津山市    M.T様   成猫ドライフード2、子猫ドライフード3

 

静岡県    E.M様   20000円、にゃんぶくろ5、猫まくら1

 

福岡市    S.K様   にゃんぶくろ10枚

 

神戸市    Y.T様   1000円

 

川西市    S.S様   10000円

 

加古川市   S.Y様   3000円

 

四万十市   S.K様   50000円

 

神奈川県   K.O様   500円

 

明石市    Y.K様   10000円

 

東京足立区  Y.S様   5000円

 

埼玉県    POPTEKO様 7000円

 

 

 

たくさんのご支援をありがとうございます

 

姫丸さんにフリースを送ってくださった方、オーダーしてくださった方

 

POPTEKOさんにオーダーしてくださった方

 

AISHAさんにオーダーしてくださった方

 

ありがとうございます

 

 

そして制作に追われ売上から寄付をしてくださった姫丸さん、POPTEKOさん

 

AISHAさん

 

いつも猫たちのためにありがとうございます

 

 

 

そして卒業生の里親様からもたくさん届いております

 

スタッフへの差し入れもとても嬉しく

 

美味しくいただきました

 

 

 

すみませんが、ブログ更新またしばらくできないかもしれませんが

 

時間がある時に少しずつアップしていきたと思っております

 

 

淡路島の猫たちのために本当にありがとうございます

 

 

大切に使わせていただきますね

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログで元気をもらいましょう

 

 

あーもんさんのブログ

 

POPTEKOさんのブログ

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    アメリオさつきままん (金曜日, 02 10月 2015 07:56)

    淡路は本当に猫を捨てる人が多いですね。・゜゜(ノД`)
    こちらはTNRをする個人や団体が増えてきたので、
    街中であまり猫を見かける事がなくなりました

    10月は200匹の一斉TNRがあるので、私も近所の二匹をお願いしています
    凄く安いので、そういうのがあれば捨てられる子も少なくなるのにね(T-T)

    サージ、お空でゆっくりお休みなさい

  • #2

    O・Y (金曜日, 02 10月 2015 17:11)

    サージ安らかに眠って下さい。

    私の住んでいる県でも少しずつですがセンターで殺処分が減らせないかと
    頑張ってはいるみたいなのですが圧倒的に子猫ちゃんの殺処分が多くて
    なんとも言葉が出ないです。
    やはり 猫さんも完全登録制とワクチン義務化にして避妊去勢も義務化にして
    もらわないと悲劇が繰り返されてしまいます。
    従わない人に罰則してもらいたいくらいです。

    にゃんむすさん ご報告して頂くのはうれしいですが
    命を救うことを最優先して下さいね。
    本当にいつも大変な中 ありがとうございます。

  • #3

    にゃんむす (日曜日, 25 10月 2015 06:26)

    アメリオさつきままんさん

    神戸は本当に外の猫が減りましたね
    淡路島も県が殺処分0に向けて動き出したので
    少しは改善されるかな

    一斉TNRを淡路島でもしてもらえたら
    いいのにね

  • #4

    にゃんむす (日曜日, 25 10月 2015 06:31)

    O.Yさん

    そちらの県も子猫の持ち込みが多いようですね
    毎日のようにあの可愛い子達が苦しみながら
    殺されている現実を知らない人も多いですね

    他の県が頑張ってくれて
    少しは危機感が出てくれば
    改善されるかもしれませんね