ご支援ありがとうございます  新入生チャーム、モカ、卒業生フタバ、チャーム、にゃあ母さん



緊急募金のお願いをあーもんさんのブログでしていただいて


そしてワンニャンクラブメンバーのみなさんへムートンがハガキを出して

 

たくさんの方が動いてくださいました

 

本当に本当にありがとうございます

 

 

皆様の暖かなご好意にスタッフのみんなもありがたくて

 

今は一番しんどい時だけど頑張ろうねと話しています


気合いを入れてこれからやってくる第二の仔猫シーズンを乗り越えたいと思います

 

 

この活動をしてきて、猫を捨てる人の多さに


悲しくなる事ばかりですが


この活動を支えてくださっている皆様の優しさに感動する毎日です


猫のおかげで今まで見えなかった事が見えて来たり


たくさんの人とご縁が繋がりました




 

受け入れの猫をストップすれば

 

今いる子たちの治療費などをなんとか支払いもできていただろうと解ってはいるのですが

 

受け入れた子たちが保護部屋に連れて来られて

 

不安な瞳で私たちを見上げます




そんな時に

 

「ここは殺される場所じゃないよ

 

幸せを探すために連れて来てもらったんだよ」と


この子を断らなくて良かったと毎回思ってしまいます

 

その結果受け入れ範囲を超える猫の数になってしまったわけですが

 

皆様の大切なお金を使わせていただく事で命を繋ぐ事ができていることに

 

改めて感謝しております

 

働いて得たお金にはたくさんの苦労がありますし

 

きっと旅行をやめたり、買いたい物を我慢したり

 

切りつめて作ったお金を淡路島の猫のために送っていただいたのでは・・・



 

本当にすごい事だと思うのです

 

リンクスやシャイニーたちのような大きな手術も受けることができ

 

今週はワクチンを15匹にする事ができました

 

往診してくださった獣医さんのおかげで1日で済みました

 

 

来週は避妊去勢手術を3匹予定しています

 

 

 

それでも、全ての猫を受け入れする事は不可能で

 

お家で餌をあげている猫や以前からたくさんの猫がいる場所の子や

 

依頼してくる人に保護する意思が無い場合

 

受け入れを断らなければいけない状況です


捨てられて自力ではご飯を探せないような子たちで


保護されても預かることさえできない場合


出来る限り受け入れができるようにと頑張っております


 

写真の茶トラの子はエンジンルームに入り込んでいました

 

保護した方はこの子に噛まれて病院へ行き

 

仕事を休んでおられました


子猫が入っていた段ボールにも


猫の体にも血がたくさんついていました

 

噛まれても離さずに抱きかかえる事は慣れている私たちでも難しい事です


きっとズキズキと痛んで眠れなかったでしょうね

 

見つけてもらった人によって、猫たちの運命が大きく変わりますね

 

名前はモカ君、生後3か月くらいの男の子です

 

まだシャーシャー言っていますがヤケドもひどくないので

 

元気にご飯も良く食べています


こんな怖がりの子が知らない場所にもしも保護主さんが手を離して逃げていたら


毎日お腹を空かせ、人を見ては逃げ、追い払われ


生き残れたとしても厳しい生活が待っていたでしょうね



 

 

保護主さんからも、駐車場のあるお店の方も

 

ワクチン代や治療に必要な寄付をしてくださいました

 

ありがとうございます



 

 

 

そして、同じく茶トラの仔猫チャームちゃん


まだ保護部屋に来て数日でしたが

 

新入生の紹介の予定が卒業のご報告になりました

 

 

実はモカ君を保護された場所の道路を挟んで反対側で

 

雨の日にずぶぬれになっていた子です

 

モカ君は別の場所で夜、鳴き声がしてたらしいので

 

車に乗ったまま運ばれてきました

 

チャームとは兄弟では無いけれど

 

モカ君と入れ替えのように里親様のお迎えです

 

 

ワンコたちの里親募集を新聞の折り込みチラシに載せたので

 

電話で「子猫もいますか?」と、見学に来られました

 

今まで育てた猫たちも奥様が保護した子たちばかりで

 

風邪で顔がぐちゃぐちゃな子もいたそうです

 

先住の猫さんと仲良くなれるといいね

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

チャームちゃん卒業おめでとう

 

沢山のご寄付をありがとうございます

 

ワンニャンクラブさんに直接連絡をいただいた里親様からなので

 

にゃんむすびの口座ではなく、ワンニャンクラブさんへの寄付となりますので

 

こちらの報告ページには載らないのですが

 

保護部屋の子たちのために大切に使わせていただきますね

 

 

 

そしてこちらは新入生のしめじちゃん


茶シロに見えますが小さな黒い毛の部分があるので


三毛猫さんです




保護された時に比べると少しきれいになっていますが


風邪が治ったらもっと可愛いお顔になりそうですね


あーもんさんのアップした動画にはやられましたよ


まだ生後1カ月くらいなのでご飯の回数も4~5回に分けて食べさせるので


お留守の時間の少ない方でこの子を家族に迎えたいと思ってくださいましたら


お問い合わせよりご連絡をお願いいたします






保護部屋の高い位地にある窓が開いてて、コハクちゃんが脱走したので


いつもお世話になっているTさんご夫婦にまたまたお願いして


網戸を取り付けていただきました


職人さんがサイズを測りながら網戸の枠を作っていました



ウィ~~~~~ンという切断機の音に猫たちは


怖くて大変でしたね



逃げ場の無いゲージの中で毛布の下に入り込んでたモコちゃん

 

お目目まんまるになってて可愛いけど、怖かったよね

 

職人さんもできるだけ音をたてないように

 

猫に気を使ってくださっていました

 

Tさん保護部屋の修理をほとんどご好意でしてくださっていて

 

あちこち直してとお願いするのが申し訳ないです

 

Tさんのお家には6匹の猫さん、1匹のワンコさん、預かりのまつりちゃんと風鈴ちゃんが

 

います。

 

「お礼に保護部屋のお好きな猫を」と言っても断られましたので( ̄m ̄〃)

 

早くまつりちゃんと風鈴ちゃんに良いご縁を見つけて御恩返しができるといいのですが

 

これだけ長い時間預かりしていただいていると情が移ってお別れが辛いですね

 

 

 

 

こちらもTさんのお家で預かっていただいてたフタバ君

 

保護部屋に移動してすぐに里親様が決まりました

 

大阪から淡路島に越して来られたご夫婦で

 

娘さんが一緒に住んでた猫たちと暮らしているので

 

自分たちも淡路島で猫と暮らしたいと保護部屋を見学に来られました

 

 

たくさんの猫の中からフタバ君が選ばれて

 

里親様に抱っこされたままご飯を食べて

 

その甘えんぼさんぶりに心を射抜かれたようですね

 

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

フタバ君卒業おめでとう

 

さっそく可愛い写真が届きましたよ

 

初日は先住のワンちゃんにシャーシャーだったそうですが


今ではお家にもワンちゃんにも慣れて


ご飯もしっかり食べて、ウンチおしっこ問題無く


夜は里親様のお布団で一緒に寝てもらっているそうです


幸せそうな寝顔をしていますね


名前は欄丸君になりました


かっこいいね!

兄弟のホンバ君


なかなか笑えるキャラなんですが


やんちゃで泣き虫で甘えん坊さんです


にゃんもっくにオシッコしてたけど、システムトイレから砂に変えたら


トイレできちんとできるようになりました



ホンバ君里親さん募集中です

かなり、かな~~~りやんちゃなハット君


噛み癖も出ていたので


先住猫さんのいないお家でもしも人を噛むようだったらと


心配していたのですが






「初日は ハット君トイレもご飯も完璧で帰ってから部屋中を走る走る…

 

おもちゃで遊んであげると跳んで跳んで…(笑)


噛み癖も少しはマシになった気がするので大丈夫そうです!


出窓がお気に入りポジションだそうです(^ν^)

 

 


初日の夜、一緒に寝てくれました!


朝は、お腹が空いたのか遊んでほしいのか?

 

顔を舐め回され起床(笑)最高に穏やかな朝でしたよ〜♡


私が仕事で留守中は、父が遊び相手だったみたいです。


ハット君のお陰で我が家が明るくなりました!


このままハット君に田中家で健やかに育ってもらいたいですが大丈夫ですか?」と

 

正式に家族に迎えていただけました

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

ハット君卒業おめでとう

 

 

 

 

甘えん坊な子だったので一緒に寝てもらえて

 

たくさん愛されて嬉しいですね

 

 

 

 

ポポン、ララン、モモンのお母さん猫は


TNRするのが危険が場所だったため


ジャズさんのお友達の保護主さんがお家の周りでお世話をしています


なついてきているようなので里親さん募集もしていましたが



家の中で出さないようにすると鳴きつづけてダメだそうで


そのまま保護主さんがお世話をする事になりました



幸せの淡路島っ子になりました


にゃあ母さん卒業おめでとう


最近また2匹の仔猫を保護されたそうですが、ご実家の近くで里親様を


見つける事ができたとご報告いただきました


猫の嫌いな人が多い地域では辛い事が多いですが


でも彼女のおかげで幸せになった猫がたくさんいますね





こちらは交通事故に合い、右の後ろ足が麻痺している子です


足が動く事はもう望めないそうですが


3本の足で早く走れますし、トイレも問題ないようです


今後引きずる足がやはり擦れて傷になるので


TNRも考えたそうですが、お外では生きていけないと判断され


里親さんを探しているそうです


可愛い茶トラの男の子 トラオ君


まだ生後4~5か月の仔猫なので

 

狭いゲージで(獣医さんのゲージは保護部屋よりさらに狭いです)

 

これから長い時間を過ごす事になってしまわないか心配ですね

 

 

大腿骨の骨頭を粉砕しています(事故にあったのは8月下旬)

 

保護した方が治療費も負担したそうですが

 

飼う事ができない環境の方なのでそのまま獣医さんで預かっていただいてるそうです

 

トライアルも歓迎いたします

 

廊下にゲージが置いてあるため、おそうじの時は小さなキャリーに入れている


りぼんちゃん


どこでもゴロンと転がってご機嫌な女の子


風邪も2回目の追加のお薬でかなり良くなってきました


片方の涙目はあーもんさんちのナッツのように


涙腺が詰まっているかもしれないですね


ふっくらしてきて可愛くなってきましたよ


お見合いする予定です



調子が悪かったシホ君も元気になりました

 

ムートンもサニーの預かりがあるのでこれ以上長い間は預かりができないので

 

シャイニーたちを預かっていただいてるMさんのお家で一緒にお世話を

 

していただく事になりました

 

シャーシャーのシホ君

 

どんなにパンチされても仲良くしようと頑張るキジトラのマックス君

 

パンチのたびに驚いてひっくり返るビビりの白黒エドガー

 

そして、関心が無いシャイニー君

 

みんなそれぞれの反応でおかしかったですよ

 

今では一緒に寝るほど仲良しになっています

甘えんぼのシャイニー


綺麗なトラ柄で可愛くなりましたね


里親さん募集中です

すぐに人に寄ってくるエドガー


前髪は良く見ると真ん中わけのお坊ちゃまみたい

お迎えがもうすぐのマックス


シホ君が来た時はみんなと仲良くなれるように


マックスが頑張ってたようですね



こちらはホクホクさんに預かっていただいてたオリーブ君


まだまだ保護部屋では小さい方ですが


しっかりしてきましたよ


どこか猫っぽくないオリーブですが


可愛さ半端ないですよ~


目の焦点が合っていないけど


見えていますし寝ててもゲージを覗くとぱっと起き上がって


駆け寄ってくるので母性本能をやられる子ですね


オリーブ君里親さん募集中です

グレーキジトラに茶の入った不思議な色のカエラちゃん


預かりさんの募集で連絡をくださったMさんに


しばらくの間預かっていただきました


初めての猫さんで不安もいっぱいだったと思いますが


保護部屋に連れてきてくださった時には


お別れが辛くて泣いておられました


預かりのボランティアはこの情が移る事で本当に辛いと思いますが


またいつでも預かりますのでと言ってくださって


心強い預かりさんが増えました


ありがとうございます



カエラちゃん里親さん募集中です



真菌やコクシジウムの治療が終わり、子猫部屋のゲージも壁も床も全部消毒して

 

やっとやっとみんなを狭いゲージから出してあげることができました

 

といっても小さな部屋にゲージが並んでいるので遊ぶスペースはほんのちょっとね

 

時間も15分ほどしか出してあげられないけど

 

みんなうれしくてうれしくて大興奮です

 

ご支援でいただいた箱の中にキューブや大きな爪とぎやおもちゃも

 

入っていました

 

なかなか贅沢な物を買ってあげられないので

 

猫たちには嬉しいプレゼントです

 

 

 

 

 

******皆様から届きましたご支援のご報告(9月10日までの)*******

世田谷区   Y.H様  子猫用ドライフード5

南あわじ市  A.K様  10000円 子猫用ドライフード12、ウェットフード24     
            またたび3

淡路市    A.K様  子猫パウチ16、成猫パウチ32、猫砂1

洲本市    M.F様  猫砂2

加古川市   H.N様  キャットキューブ1、ドライフード2

大阪府    N.M様  20000円 子猫ドライ2,成猫ドライ8パウチ64,犬おやつ2
            子猫パウチ32、ペットウェットシート6、粉ミルク2

群馬県    O様ご夫婦 10000円 子猫用ドライ10kg

徳島市    F様ご夫婦 パウチ9、猫用ミルク4、缶詰1、ふきん1

洲本市    T.K様  2000円 子猫パウチ5、成猫パウチ5

不明     A.O様  10000円

不明     K様   10000円

不明     T.M様  5000円

明石市    T.I様  5000円

不明     N.H様  7500円

淡路市    M.S様  2000円

淡路島    匿名   20000円

洲本市    K.K様  3000円

茨木市    E.O様  2000円

神奈川県   M.S   30000円

埼玉県    Y.Y様  30000円

明石市    Y.K様  10000円

淡路市    T.N様  10000円

加古郡    H.S様  5000円

神戸市    S.S様  5000円

明石市    A.O様  10000円

大阪府    Y.N様  5000円

不明     Y.A様  20000円

姫路市    M.T様  2000円

群馬県    M.S様  5000円

芦屋市    Y.N様  10000円

不明     M.K様  5000円

香川県    M.O様  10000円

茨木市    S.O様  10000円

不明     A.N様  10000円

不明     S.O様  5000円

津山市    M.T様  10000円

京都府    Y.S様  30000円

世田谷区   K.N様  50000円

豊橋市    A.O様  20000円

福岡市    S.K様  50000円




皆様のお気持ちが嬉しくて、ありがたくて

淡路島の小さな保護部屋で

全国からこんなにたくさんの方が応援してくださっているなんて

奇跡のようです

本当にありがとうございます



振込み用紙のコピーが届くのですが、お名前だけで都市名が載っていない方は

都市名を不明と書いてあります

また、イニシャルが読み名がわからなくて間違っている事があると思います

大変失礼ですが、お許しください




では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~







 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    O.Y (月曜日, 14 9月 2015 20:30)

    チャームちゃん おめでとう。
    保護されたと思ったら もう卒業でびっくりしています。
    でも 良かったね〜

    にゃあ母さん 密かに心配していましたが
    保護主さまがお世話してくださるとのことで
    危険な所に帰らなくて安心しました。
    良かったです。

    しめじちゃん 保護されて本当に良かったね。
    可愛い猫さんに変身してね。

    トラオくん 優しい 素敵な里親さまがお迎えに来て下さいますように…
    トラオくんにいっぱい幸せが来ますように。

    コハクちゃんは元気いっぱい ワイルドに
    脱走されたら大変ですね。
    Tさまご夫婦に感謝してしまいます。
    猫さんたちのためにいつもありがとうございます。

  • #2

    にゃんむす (火曜日, 22 9月 2015 00:16)

    O.Yさん

    めまぐるしくにゃんずが入れ替わり
    名前をスタッフも間違えるほどの保護部屋です

    でも、保護された子たちみんな幸せが待っていますよね

    にゃあ母さんも避妊手術してもらって
    もうお外で過酷な子育てをしなくていいですね
    寒い日はお家に入っていますし
    事故に合わないで長生きしてほしいですね

    T様ご夫婦にはいつも無理を言って忙しい中
    直してもらっています
    本当にたすかります