6匹の去勢手術 新入生ホンバ&フタバ 卒業生ココナッツ、ポール、クロニャン

リンクス君の手術が無事に済みほっとしています

 

ご飯も良く食べお腹ぽんぽこりんです

 

白血球の数値がとても高いので

 

あーもんさんのお家でお世話していただく事になりました


眼球に穴が空いてたそうで、やはりカラスか何かに目を突かれたのでしょうね


どんなに痛くて苦しかったでしょう



人馴れ、猫馴れ修行もしていますよ

 

短期間にこんなに小さな子が2匹も眼球摘出手術をする事って

 

めったに無い事ですが

 

大変な手術をしてくださった獣医さんにも感謝です

 

リンクスの手術が終わったと連絡を受けたのは夜の11時半頃でした

 

他にも大きな手術がいくつか入っていましたのに

 

引き受けてくださいました

 

先生もお疲れになった事と思います

 

ありがとうございました

 

 

今週は6匹の男の子の去勢手術が無事に済みました

 

シナ君、リョウスケ君、アル君、メロン君、ヒヨ君、メーチャ君

 

女の子と一緒にしている事、マーキングを覚えないため

 

保護部屋では少し早めの手術を受けています

 

 

シナ君


甘えん坊の男の子


仮面のようなハチワレが素敵でしょ


保護した時は黒ずんでいた毛も真っ白になってきました


他の猫さんと遊びたそうにしているので


サワ君と一緒のゲージにしてみましょうか



低いおっさん声で話けかてくるりょうすけ



ゲージから出すと飛び跳ねるように遊びます


ゲージの中ではおっとり系に見えますが


まだまだ子猫ですね


走りたいよね



猫砂を鉱物系に似ている粒の大きさの物で軽いタイプのを試してみました

 

軽すぎて、砂がゲージの外にいっぱい散らばってしまいます

 

一歩大人に近づいたアル君

 

砂をひっ散らかして~~~!!

 

でもゴロニャンポーズで全部許されていましたね( ´艸`)

 

 

 

マイペースなメロン君


どこかのんびりしている子です


アル君とは兄弟では無いけれど


くっついて寝ています


広いゲージなのでリョウスケを一緒にしたら仲良くなれるかな






サンデーちゃんも預かり猫が3匹になってしまったので


空いたゲージにヒヨ君を連れてきてもらいました


知らない場所で知らない猫たちがいっぱいで


ドキドキですよね



入居する子も、保護部屋にいる子も入れ替えは大きなストレスになりますが


子猫たちはすぐに仲良しになりますね

術後は毛を剃ってあるから


スースーするのかな



久しぶりに平行棒に乗った子を見ました!


1匹がするとみんな真似するから


平行棒の取り合いになるかもですね



金色の目のメーチャ


術後は抗生剤をごはんに混ぜて飲ませているので


しばらくは兄弟たちとは別々のゲージです


寂しいのかものすごく甘えています



こちらはいつも保護部屋のリフォームをしてくださっているTさんご夫婦が


預かってくださってたフタバとホンバ


初日は興奮して兄弟でフーシャー言ってましたが


今日はベッドで並んで寝ていました


まだちょっと緊張していますね



真菌の薬も終わり、子猫部屋は大掃除!

 

壁や床や窓枠などをアビィさんの除菌水で

 

除菌しました(徳島のアビィさん除菌水のご寄附ありがとうございます)



スプレーも愛ちゃん(元おうめさん)の里親様が以前送ってくださった


これ!広い範囲のスプレーにとても助かりました



 

ゲージやベッド、ニャンモック、トイレなども全部ビルコンや漂白剤で

 

殺菌しました

 

これで少し子猫たちもゲージから出して遊ばせてあげる事ができます

 

長い間ゲージから出してもらえなくてストレスだったでしょうね

 

普段のゲージのお掃除にも大活躍です。(ペットがなめても安心です)

 

アビィ除菌消臭水

こちらは不思議な毛色のココナッツ

 

兄弟みんな来たときはビビりの怖がりさんでしたね


でも、とっても可愛かったよ~♡

 

お見合いに先日お嬢ちゃんたちとお父さんが来てくださって


お仕事で来る事ができなかったお母さんも今日は一緒にお迎えに来てくださいました



あーもんさんのブログを見て「早くお迎えに行かなくちゃ~」と


急いでお迎えに( ̄m ̄〃)


今日からココナッツもお子さんと一緒に成長していきますね


きっと自分も人間だと思って3姉妹のようになるのでしょうね



幸せの橋を渡って神戸っ子になりました


ココナッツ卒業おめでとう


ご支援の物資をありがとうございます


今日は気づいたら夕方までお水1杯飲むのを忘れる忙しさだったので


お土産に頂いたお菓子をいただいてほっと一息つきました

最近とってもリラックスする姿を見せるようになったポール君


ポールが歩くと子猫たちがポールに手を伸ばします


反対にポールをゲージに入っている時に子猫たちが


ゲージから出ていると、ポールがゲージの中から手を出します




まだまだ遊びたい年頃のようね


この子猫シーズンに大人の猫さんのお迎えは本当にうれしいです


たくさんの里親募集がいろんなサイトで出ている中


ポールを見つけてお声をかけていただけ


こうしてご縁が結べるのはすごい事だと思います





16歳の先住猫さんは腎臓が悪く治療をしているそうですが


3匹の兄弟で育ち


最近2匹の子がやはり腎臓病を患い亡くなったそうです


5歳の若い先住猫さんもいて


おばあちゃん猫にちょっかいを出すと怒られているみたい


ポールならきっと良い遊び相手になりそうですね



お見合いでお話しをしていましたら


ポールと仲良しの子をもう1匹一緒にお迎えくださると


里親様が気になっているリンクスやシャイニーたち4兄弟も


会っていただく事になりました



ポールに自分から近寄って行き、ポールも手加減してあげていた子がいました






クロニャンです!


ご主人様もクロニャンが一番気になっているようで


ポールと一緒にお迎えしていただけました



幸せの橋を渡って明石っ子になりました


ポール、クロニャン卒業おめでとう


奥さまが「もらわれにくい子はいますか?」と


涙が出そうなお言葉に感謝です




リンクスの事も幸せにしてあげたいと強く思ってくださっていました


保護部屋の子たちの名前を全部覚えていて驚きましたよ



ご支援の物資をありがとうございます


すごい消耗量なのでとても助かります



ここへ猫たちをお迎えに来てくださる里親様は


優しい気持ちがあふれていますね


猫とのご縁を結ぶだけでは無く


人とのご縁も広がり私たちは猫たちにたくさん幸せをもらっていますね







ひどい状態で保護されたクロニャンの兄弟たちも


みんな可愛く変身していますね



前髪が可愛いエドガー君


今日はなかなかキャリーから出て来られないビビりさんでしたが


預かりのMさんには甘えん坊の子なんだそうです

マックスも素敵な眉間のM字で可愛いですね~


この子も他の知らない猫さんへ興味津々で近づいていきます



シャイニー君

 

手術した目のまわりに毛が生えてきて

 

きれいになりましたね

 

Mさん愛情いっぱい注いで育ててくださってるのがこの子たちを見ると

 

よくわかります

 

預かりのボランティアはお別れがとっても辛いですが

 

捨てられてボロボロだったこの子たちに家族ができ

 

大切に育てていただけるのは本当にうれしいですね


 

冬までにもうひと波やってくると思いますが

 


頑張りましょう~!

 

 

 

 

 

 

******皆様から届きましたご支援のご報告*******

 

淡路市  M.F様  5000円

 

神奈川県 M.Y様  10000円

 

福岡県  姫丸様  8000円 (にゃんむす部)

 

埼玉県  POPTEKO様 6000円

 

福岡市  S.K様  消臭チップ6袋、犬の歯磨きガム2袋

 

洲本市  T.T様  5000円

 

洲本市  T様ご夫婦 成猫パウチ40、子猫パウチ22、子猫ドライフード1袋 

 

大阪府  S.K様  子猫パウチ128

 

淡路島  K.K様  モンプチ缶30個

 

神戸市  K様ご家族 子猫パウチ16、成猫パウチ24、粉ミルク1

 

明石市  K様ご夫婦 成パウチ8、子猫パウチ12、子猫ドライフード1




今日も皆様からのご支援が届き感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございます



では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~



あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ

 

 

 

 

 

 

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    O.Y (日曜日, 06 9月 2015 19:15)

    ポールくん クロニャン卒業おめでとう。
    素敵な里親さまにお迎えして頂いて良かったですね。
    幸せになってくださいね。

    シャイニーくん 治ってきましたね。
    傷口がだんだん目立たなくなってきましたね。
    Mさんに可愛がって頂いたので治りがよかったのでしょうね。
    優しい里親さまがお迎え下さるといいですね。

    お部屋の消毒 ケージや食器の消毒大変でしたね。
    徳島のアビィさんの除菌水とスプレーで最強タッグですね。
    水分補給も忘れるほどのお忙しさ大変でしたね。

  • #2

    ヒロエ (日曜日, 06 9月 2015 19:44)

    リンクスくん、手術よく頑張りました!
    ゆっくり休んで、お腹いっぱい御飯を食べてね。
    にゃんむすさん、いつもありがとうございます。
    つらい思いをした分、ううんと幸せになってね。

  • #3

    アメリオさつきままん (火曜日, 08 9月 2015 01:36)

    ポール君、くろにゃん卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    リンクス君よく頑張りましたね
    アビィさん、最近は水筒やシリンジ(投薬に使うやつ)にも何でもシューしてます
    猫が増えると使う量が半端なく増えますねΣ(゜Д゜)

    それから、トーマ様(フェル君)よく頑張りましたね
    痛みのない世界でゆっくりおやすみなさい

  • #4

    にゃんむす (木曜日, 17 9月 2015 22:57)

    O.Yさん、ヒロエさん、アメリオさつきままんさん
    いつもありがとうございます
    小さな身体で手術に耐え、元気になったシャイニーやリンクスも
    子猫らしく遊ぶようになってきました
    家族と暖かな冬を迎えられるよう頑張ります