アナっこ離乳食スタート

昨日の記事がどこかに飛んでいましたね(^_^;)


毎日更新も今日までです(明日から仕事が始まるのでまた週1更新になりそうです)


あーもんさんも無事に退院できたので


運転できるようになったら、保護部屋に来る事ができると思うので


もうしばらくお待ちくださいね




アナの子達もみんな離乳食を食べるようになりました

 

砂のトイレも使い始めていますよ

 

子猫の成長は早いですね

 

お母さんとのお別れも近づいています

 

あ、もちろん親子でのお迎えも大歓迎です


8月23日くらいからお迎え可能になると思いますので


気になる子がいましたらご連絡お待ちしています


 

お顔の黒い毛が多いスヴェン(仮面ちゃんと呼ばれてますが)

 

 

 

 

白い毛が多い牛模様のエルサ


みんな小走りするようになりました


ゲージが狭くなってきましたね



そして、こちらはお尻に白いラインが入っているオラフ


みんな洋風なお顔立ち


アナ母さん美人だもんね



背中が全体に黒いクリス

 

何故かみんな眉毛とヒゲが白いね


保護された子と違って、ずっしりと重く感じます


外でさまよってきた子は綿のように軽いんですよ


子猫部屋もまだまだ満室状態が続きそうで


ワクチンが打てない小さなこの子猫たちは


早く里親様に迎えていただけるといいのですが


いつ感染する病気の猫が入ってくるかわからない保護部屋での


子育ては本当にドキドキします


 

こちらはシナ君


甘えん坊さんで人にくっついているのが好きな子です


隔離する場所が無かったので


ワクチンをして預かっていただいていました


お家で育てていただくと本当にきれいにふっくらして


見違えるようです

保護した時のシナ君


白い毛がうす汚れていましたね


ワクチン2回目もできました


シナ君を預かってくださってた方には


入れ替えで保護されたばかりのハット君をワクチンしてから預かっていただきました

甘えん坊のスリスリの茶シロの男の子です


里親さんを募集しています


また2回目のワクチンの頃には保護部屋に移動ですが


新しく入居する子が病気を持っている事もあるし


ワクチンの効果がでるまでに保護部屋で病気を移してしまう事も


あるので、2週間~1カ月の預かりをしていただけると


本当に助かります



コバンはなんだか不思議なオーラのある子なんですよ


変な格好していますね



リョウスケは保護部屋に来てずいぶんたってしまいましたね


だみ声で甘えていつも人を呼びとめます


さみしがりなので一緒に寝たい子だと思います

なにげないしぐさに顔がほころびますね


めーちゃどんどん可愛くなってきましたね


では、今日もお宝動画を少しアップしましょうね


画像が悪かったり、短かったりですが


写真や動画は保存して、時々眺めてニヤニヤしています






うしまる、うしわか、りゅうせい、かいせいの4兄弟

 

ちっちゃかったのね~( ̄m ̄〃)

ロックは一度も威嚇する事がなくて


新しい子がきてもいつも仲良しになっていましたね~


ロックの里親様、可愛い暑中お見舞いをありがとうございます♡

イオ、セーラ、にゃんた


みんな幸せになりましたね




近況報告もたくさん届いていますので


また今週中にアップできればと思います




では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


(あーもんさんの過去の記事もゆっくり見てみてくださいね~)



あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あーもん (月曜日, 17 8月 2015 15:54)

    入院中の楽しみの一つが
    にゃんむすびを読むことでしたよ。
    「おっ!今日も更新してる!」ってね。
    近況報告の更新も、お疲れさま。
    早く、みんなに会いたいな。

    それにしても、トップ画像のスヴェンの鼻のドット
    見事ですね。
    赤ちゃんたちが、すっかり子猫になってるわ~。

    近々、復帰できるように体調を整えますね。

    応援してくださる皆様
    いつもありがとうございます!!

  • #2

    にゃんむす (火曜日, 18 8月 2015 01:09)

    あーもんさん
    スヴェンの水玉模様の鼻はすごいよね

    今の保護部屋の報告だけで
    猫たちの魅力的をあーもんさんのように
    なかなか伝えられなくて
    復帰を待っていますよ♪