正しいにゃんもっくの使い方

毎年8月はあまりの暑さで、ゲージの中に夏用の物でも

 

おふとんを敷くと猫たちはふとんをよけてしまって寝ています

 

プラスチックの床で寝たら体が痛いだろうにと思うのですが

 

気温が少し下がるまでにゃんもっくだけにしています



 

 

暑くてもにゃんもっくは蒸れないせいか人気ですよ♡

 

でも、あんずとさくらんぼ!くっついて入ったら暑いでしょう~!

 

 

目が合えばイカ耳のサビ猫あんずちゃんですが

 

最近はなでられる事が気持ちいい~って思ってくれるようになってきましたよ

 

 

抱っこはまだまだ恐怖のようですが


シャーやぷっぷ、ぱっぱの威嚇が減りましたよ

チャーとシロは母性本能をくすぐる


あま~い感じの猫さんです


ひかえ目なシロと、甘えんぼのチャー


写真より、実際に会った方に人気の猫さんです


預かりさんのお家では自由にさせてもらっていたから


保護部屋の狭いゲージはストレスでしょうね



一緒にお布団で寝てくださる里親さんを探しています



チャー君、シロ君里親さん募集中です





グレーサビのココナッツ


甘えたさんで、とっても美人さんだと思うのですが


お声がかからないのは、きっとどこかで運命の里親さんが


いるからですね



ココナッツの事を早く見つけてくれるといいね


メロン、あんず、さくらんぼと同じ場所で保護されているから


みんな兄弟かもしれませんね






ものすご~く怖がりだったメロンは


最近こんな格好でごろにゃんできるようになりました


なんだかシロリンを思い出しますね


ブルーの瞳がとっても魅力的なイケニャンのメロン


里親さん募集中です

手の先や胸の白い毛がおしゃれなマリモちゃん

 

真菌の薬もそろそろ終了です

 

鼻の頭に小さなハゲができたけど、広がらずに治っていって良かったです

 

3匹の兄弟で外で生まれていましたが

 

ある日突然兄弟2匹がいなくなりました

 

人馴れしていなかったので、マリモは捕獲機で保護しましたし

 

兄弟たちも簡単に捕まる子たちでは無いと思うので

 

カラスに持って行かれてしまったのか・・・

 

 

母猫は保護依頼をしてきた方が慣らして避妊手術をしますと

 

頑張っていますがなかなか捕まらないそうです

 

さくらんぼたちの母猫もまだ捕獲機に入らないようだし

 

チャと白の母猫も、ブルーとジュークの母猫も

 

TNR予定なのですが・・・・

 

このまま保護できないと秋にはまた妊娠してしまうでしょうね


焦りますが、目の前の命を繋ぐ事で今はいっぱいいっぱいですね



 

 

 

 

 

船長のお見合いも近づいているので


他の猫たちとどんな感じか


飛びついて噛むのはどんな時なのか?


ゲージから出して見ているのですが、この日は


無理に抱いたり、捕まえようとしなければ


ご機嫌で子猫たちと遊んでいました


オスカーが船長の長~いシッポが気になっていますね( ̄m ̄〃)





みーちゃとめーちゃは正しいにゃんもっくの使い方をしていますが


ゼンチャは間違っていますね( ̄  ̄|||)

まあ、こんな使い方ができるのも

 

子猫の間だけですね

 

にゃんもっくは子猫には遊び道具にもなっていて

 

けっこう、穴が空いたり

 

漂白剤に漬けこんで洗っているので痛みます

 

フードや砂と違ってにゃんもっくは贅沢な物かもしれませんが


暑さ対策、子猫の遊び道具としてもとても助かっております

 

にゃんもっくをご支援のページでお願いしています



にゃんにゃんにゃんもっく




今日もお宝映像を二つアップしますね


スタッフのみんなも懐かしい猫の顔にいろんな事を思い出すでしょうね~



 

 

先に椿母さんが里親様の元へ迎えていただいて


後からマー君も同じ里親様に迎えていただけました


感動の再会は無かったけれど


世話好きの椿ちゃんだからマー君の事をいつまでも


子猫のようにお世話しているかな~


ビビり母&ビビり息子でしたね


マー君の兄弟のルーちゃんは徳島へ迎えていただきましたが


里親様は阿波踊りに毎年参加しておられます


明日は本番ですね




(掛け声違ってたらスミマセン)


モックの阿波踊り(≧∇≦)


3年前の夏、にゃんむすも阿波踊りを見に行ってきましたよ


迫力ある踊りを間近で見て感動でした


小さな子供もいっちょまえに踊る姿も可愛いかったですよ~♡

雨の日にずぶぬれで保護部屋に連れて来られたあめちゃん


そして猫らしくツンデレだったあめちゃん


ご機嫌な時は抱っこも爪切りもOKでしたが


ご機嫌ななめな時は噛んできましたね


最近はあめちゃんが好きだった窓際の平行棒に誰も乗らないのよね



大人で、気難しい猫さんでしたが


里親様のもとでお姫様のように可愛がってもらって


幸せになりましたね



あーもんさんの術後の経過も良好です!


毎日の楽しみのあーもんさんのブログが待ち遠しいよ~~~~



自分が全然更新できてないのに、何度もあーもんさんのブログをチェックして


「あれ、まだ更新してないわ」なんて言ってたけど


毎日更新するのってほんと大変なのね~( ̄▽ ̄lll)






では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


あーもんさんのランキングにポチっとね♪






あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ


コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    アメリオさつきままん (土曜日, 15 8月 2015 00:51)

    あめちゃん久しぶり~( *´艸`)
    の、後ろで凄い声で叫んでるのは誰かな~
    めぇめぇ?ぶもーぶもーにも聞こえるw

  • #2

    cocue (土曜日, 15 8月 2015 14:48)

    こんにちは!船長くんの動画、ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    船長くんが通るとゲージのみんなが
    ちょいちょいっと挨拶するんですね( ´艸`)♡

    あーもんさんの術後の経過も良好ということで
    安心しました(´∀`)
    ブログの更新が待ち遠しいですね^^

  • #3

    にゃんむす (日曜日, 16 8月 2015 22:53)

    アメリオさつきままんさん

    あめちゃん可愛かったですね~
    後ろの叫び声はたまお君かな~
    めぇめぇ?ぶもーぶもーΣ( ̄ロ ̄lll)?

  • #4

    にゃんむす (日曜日, 16 8月 2015 23:22)

    cocueさん

    一旦慣れると誰にでも友好的に見える船長ですが
    初日はたいていうなりっぱなしでして
    最初はゲージがある方がいいかなと思います

    ブログしてたのですね~
    これからにゃんちゃんと船長の様子も記事に出てくるのね
    ドキドキです~(^_^;)船長頼むよ~