メートル君卒業おめでとう

にゃんむすが2日続けてブログ更新するなんて(^_^;)明日は雨かな


今日も嬉しい卒業生の記事からです





里親様は愛猫ジジ君を闘病の末、腕の中で看取られたそうです


大切な家族を失う悲しみはとても大きく


お辛かったと思います



ジジ君がたくさんの楽しく幸せな思い出を残してくれたおかげで


里親様がまたと猫と暮らしたいと思ってくださいましたね



ジジ君からのバトンをメートルがしっかり受け取りました


ジジ君はエイズだったそうです


保護部屋でお見合いしていただいた時にお聞きしたのですが


「もらわれにくい病気の子を迎えようか」と道中奥様とお話ししてたそうです


本当にありがたく、嬉しかったです


抱っこされていい子にしているメートル


本当はとってもやんちゃ坊主なのよ~




前日にメートルの爪を切っていたら


チュウチュウと指や手の平に吸い付いてきました


その力がけっこう強くて痛いほど( ̄  ̄|||)


明日のお見合い大丈夫だろうか・・・・と


里親様に電話でその事をお話ししたら


なんとジジ君も吸い付きがすごくて


耳たぶや瞼を吸われて、瞼が腫れて大変だったとか


そう言えば兄弟のセンチの首に吸い付いてたから


センチの首の毛の色が変わってしまったんだっけね




幸せの橋を渡って神戸っ子になりました


メートル君卒業おめでとう




お家に着いた後、隠れていたそうですが


翌日にはトイレもできて、ご飯も食べて


お薬も飲ませていただいて(真菌に感染していませんでしたが


同じ部屋で真菌になった子が続出していたので4週間の飲み薬があと1週間


残っていました)


猫たちの姿が見えなくて不安になったのか鳴いてばかりいるそうです


お父さんが大好きなようで、チューしたりお風呂あがりに裸でいると


さっそく吸い付いているようです( ̄m ̄〃)


名前は風の強い淡路島生まれなのでと


フゥー君になりました



奥様は気になる子猫がいたそうで


夢に出てくるのだそうです


なのでもう一度保護部屋にお見合いに来てくださる予定です


フゥー君の兄弟になるのはどの子かな


      

写真を見て、何か気づいた事がありますか?


お掃除を終えて、猫たちのワクチン接種の往診のために


にゃんむすと猫使いムートンが子猫たちの体重を計っていたら


サンデーちゃんの叫び声が


「コハクがいない!!」


保護部屋の1階、2階全て探してもいません


汗だくになって3人で探していたら


Σ( ̄ロ ̄lll)ぎゃ!上の窓ガラス開いてない?


コハクちゃんが掃除の時にゲージに戻らないので出したままにしてありました


庭から脱走してしまい


庭でサンデーちゃんがコハクを見つけました



コハクは走って保護部屋に戻ってきましたが


2階からコハクの姿を見ていたにゃんむすが


1階に戻ってきたところにハチ合わせになり


棚に登って食器などの入ったかごをひっくり返し


コハクは口と爪から血を流し


肺が癒着している子なので


はぁはぁと荒い息になっていました



普段開ける事の無い上の窓ですが


あまりの暑さに開けてあったのだそうです












たった一度のうっかりが大きな事故につながりますね


里親様に脱走防止のお話しをしていながら情けないですが


とにかく無事に戻ってくれて良かったです



ご心配いただいているシャイニー君は


眼球を摘出手術した後、ご飯も食べて回復に向かっているそうです


手術前日の写真がありますが、さらに飛び出した眼球があまりにも痛々しいので


退院してきた時にまた写真を撮りますね


兄弟3匹はMさんが預かってくださって


点眼を続けてくださっているおかげで綺麗な目になってきていますね


マックス君は角膜がはがれてきているのですが


角膜を治す目薬で良なってきているそうです


みんな木曜日に再診ですが、その日はMさんがシャイニーも連れて帰って来る予定なので


久しぶりに兄弟4匹そろいますね


無事にシャイニーが退院でき、マックスの角膜が治りますように




アナ母さんの子供たちも大きくなってきましたよ~


離乳食を食べ始めています


そろそろトイレも覚える頃ですね


お母さんの栄養状態がいいと子猫たちもコロコロですね






毎日保護部屋に猫たちのお世話に来ているスタッフのあーもんさんが入院しました


明日は手術です


病室からのあーもんさんからの最初のメールは




「今なら子猫を預かれそうです」って!



さすがです!!


無事に手術が終わりますように


ず~~っと寝不足が続いていたので


しっかり寝て、パワー充電して帰ってきてくださいね




こばん君、かさぶたが取れて傷が治ってきましたね



具合が悪い子が多かった保護部屋も


みんないい方向へ向かっていますよ


猫たちが元気になってくると私たちも元気になりますね


あーもんさんの毎日更新のブログを楽しみにしている読者様


しばらくの間にゃんむすが毎日ブログ更新をしますからね




だよね~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





*****皆様からいただきましたご支援のご報告*******


埼玉県 POPTEKO様       6000円


福岡県 姫丸様(にゃんむす部) 13000円


広島県 N.M様         10000円


不明  T.M様          5000円


淡路市 S.E様          50000円  


不明  M.I様 MIMI       10000円


不明  K.N様          10000円


洲本市 T.T様          5000円


淡路島 K様           30000円


淡路島 H様           10000円


淡路島 M様           5000円


大阪府 Y.N様          10000円


神戸市 K様ご夫婦        10000円


香川県 M.O様  子猫用パウチ48、使い捨て手袋10箱


神戸市 N.M様  子猫パウチ72、ふりかけ2袋


群馬県 O様ご夫婦 使い捨て手袋2種 20箱


川西市 K.S様  子猫用ドライフード、パウチ40、手袋400枚、猫用おやつ2袋


東京都 Y.H様  子猫パウチ96


西宮市 Y様ご夫婦 子猫パウチ60、成猫パウチ10、使い捨て手ぶくろ10箱





毎日皆様からの心のこもったご支援、メッセージが保護部屋に届いています


猫たちの命を繋ぐ事ができているのは


ご支援してくださっている皆様のおかげです


本当にありがとうございます


できる限りの治療をと獣医さんへお願いができる事を


心より感謝しております




では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


あーもんさんがブログで更新できなくてもランキングに参加できると


思いますので1日1回ポチっとお願いいたします


ランキングで上位に来ますとたくさんの方にこちらの活動を


知っていただくチャンスにつながります



あーもんさんのブログ



POPTEKOさんのブログ









コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    O.Y (火曜日, 11 8月 2015 11:04)

    メートルくん 卒業おめでとう!
    メートルくん達の兄弟は皆美猫揃いですね。
    センチくんも素敵な優しい里親さまとご縁が繋がりますように…

    エドガーくん マックスくん クロにゃんくんたちお目々やお顔が
    綺麗に治って来ていますね〜
    シャイニーくん 無事に手術がすんで良かったです。
    痛い思いをせずにすみますね。
    みんな優しい素敵な里親さまのお迎えがありますように
    願っています。

    コハクちゃんの大冒険をされてしまいましたね。
    暑いのに冷や汗がでてきてしまいますよね。
    我が家も3週間前くらいに大脱走されてしまいました。
    食いしん坊なのでオヤツで即保護できましたが
    冷や汗ものでした。

    今年は辛い暑さで皆さんもどうか
    体調を お気を付け下さいね。

    あーもんさん お元気で退院されますように。

    にゃんむすさんもお仕事のお忙しい時に
    エドガーくん兄弟の保護や海岸の親子猫さんたちの
    ことを心配されたり本当に大活躍でたいへんでしたね。

    猫さんを捨ててしまう人の意識が変わりますようにと
    願い 祈っている毎日です。

  • #2

    にゃんむす (木曜日, 13 8月 2015 02:23)

    O.Yさん

    いつもありがとうございます
    保護された時はどんなにボロボロでも
    みんなどんどん輝いていきますね
    そして、里親様の元へ迎えてもらった子たちは
    驚くほど素敵な猫さんに成長していますね

    手が無かったり、目が無かったりしても生きていてくれたら
    どんな子もきっと幸せが待っているから
    捨てられて助けを求めている子を見つけたら
    手を差し伸べ、命をつないで欲しいですね