子猫の紹介

今日は子猫たちの紹介をしましょうね


この子はあきこちゃん


「子猫の声がする」と連絡を受け


ジャズさんが探しに行くと


そこは車の通りが激しくて、子猫を探すのもジャズさんが事故に合いそうな


危険な道路だったそうです


歩道の無い道がたくさん淡路島にはあるので


保護するのも命がけの時がありますね



人馴れしていないあきちゃんを良く保護できましたね


後ろ足にも大きな傷があり、前足はぐにゃりと曲がり


獣医さんの診療時間は終わってたそうですが


診察していただけました


先生からはいずれ前足は切断する事になるでしょうと説明を受けたそうです



でも、肉球には血が通っていて暖かいので


リハビリで足をついて歩けるようになるといいのですが



サポーターを巻いてもすぐに取ってしまうようで


引きずっている前足はすれて血がにじみます


まだ手術するには小さくて


もうしばらく様子を見るのですが


不安ですね


あきこちゃんはそんな事は全く気にしてなくて


元気いっぱいなのが救われます



ジャズさんは七夕の日にも雨にずぶぬれで鳴いてた子猫を見つけました



あきちゃんと同じくらいの生後2か月半~3か月くらいの女の子マルナちゃん

 

とっても可愛いお顔で甘えて来ますよ

 

ジャズさんも昔から猫には出会ってしまうらしく

 

猫アンテナを持っているようですね

 

あきちゃん、マルナちゃんにドキっとした方

 

ご連絡お待ちしています



保護部屋が満室でいつもジャズさんのお家にいる間に


里親様が決まる事が多いのですが


またまたミルクっ子が箱に入れられ捨てられていたようです



 

 

 

 

 

 

 

黒猫のアルタイル君 ♂


少しシマ模様が出て来るかもしれませんね


体重240g生後10日くらいのようです



こちらはベガちゃん ♀


入居時 体重185g


7月7日の七夕の日に保護されたので


星座から名前をつけました



アルタイル君とベガちゃんは


既に2匹の保護猫のいるジャズさんがミルクをあげてくれる事になりました


お店をしながら、どんなに大変な事でしょう


本当に申し訳ないです


いつもありがとうございます






この子はひこにゃん ♂


入居時221g


同じく七夕に保護された兄弟です

この子はおりにゃん ♀


ひこにゃんとおりにゃんは


チルチル、ミルミルをミルクで育てた保護主さんが


預かってくださる事になりました


たくさんの保護猫がいるのにミルクっ子のお世話は大変ですが


よろしくお願いいたします



ミルクっ子の経験のある里親さんを募集中です


七夕4兄弟


この子たちの☆へのお願いは「


家族ができますように」



サワ君の真菌の治療も後半に入りました


もう感染力はほとんど無さそうですが


お薬が終わるまで階段で隔離です


階段は風の通りが悪く、真菌の子には良くない場所で


小さな身体で暑さと寂しさと真菌と闘っているサワ君


里親さん募集中です

先日届いた可愛いにゃんこ柄のにゃんもっくで遊ぶ可愛いリョウタ&リョウスケ


リョウタが卒業して、少しさみしそうだったリョウスケにも


お申込みが入りました


狭いゲージで長い間よく頑張りましたね



一昨日の夜、近所に住むNさんから


数日前から子猫の声がしていて


4匹の子猫を見つけたと・・・


ご家族の反対もあり、これ以上は猫を連れて帰る事もできないし


保護部屋が今非常事態になっている事もブログで知っておられ


連絡して良いのかと、とても苦しんだでしょうね


行ってみると


真っ暗な漁港の草むらから子猫の声がしていました


4日もの間何も食べる物も無い場所でよく生きていました



懐中電灯で照らすとニャーニャー鳴きながら4匹みんな走り寄ってきました


怖くて、不安で、お腹が空いてたまらなかったでしょうね



歯も生えているし、なんとか離乳食を食べてくれましたが


まだまだミルクっ子ですので預かりできる人もおらず


にゃんむすも1晩預かりましたが、家族に怒られ


翌日にはムートンが連れて帰りましたが


家族に怒られ


もう、限界とは解っていてもこの子たちを見捨てる事はできないですね


Mさんに2匹、あーもんさんが2匹ムートンから引き継ぎますが


1~2週間、預かりできる方がいましたら


ご連絡くださいね





茶トラの男の子 (耳の裏側に1と印しました) 一茶(いっさ)君 241g



茶トラの男の子 (耳の裏に2と印ました) 茶二(ちゃに)君  277g 

茶シロの男の子 (尻尾細長) たび君 290g


茶シロの男の子 (尻尾太短) ソックス君 315g



体重は軽いですが、本当ならこの倍くらいの体重の子たちだと思います


目やにも目薬して拭いたらきれいなお目目でほっとしました


留守時間の少ない里親さん募集しています



たくさんの嬉しい近況報告も届いています


いったいいつになったら近況報告ページに記事がアップできるのか・・・


楽しみにしている方も多いので申し訳ないです



まだまだ紹介したい子たちがたくさんいますが


また次の記事で



*****皆様から届きましたご支援のご報告*******

 

群馬県 O様ご夫婦  夏用マット9枚

 

つくば市 M.I様   猫缶35、シャンプータオル2袋

 

明石市  O様ご家族 5000円 成猫ドライ1袋、子猫ドライ1袋

     粉ミルク1、消臭チップ2

 

京都府  Cocue様  お家ベッド1

 

福岡県  姫丸様 子猫用ベッド1、にゃんもっく1、にゃんぶくろ1

 

富山県  K.O様  成猫ドライ3袋、猫缶2、懐石ドライ1

 

徳島県  Y.T様  猫缶12

 

大阪府  S.K様  子猫パウチ128個

 

大阪府  Y.T様  10000円 

 

東京都  H.Y様  5000円

 

四万十市 S.K様  30000円

 

京都府  K.Y様  10000円

 

神戸市  M.T様  2000円

 

丹波市  S.T様  10000円

 

明石市  S.F様  10000円

 

埼玉県  POPTEKO様 7000円

 

福岡県  姫丸様  5000円 (にゃんむす部)

 

奈良県  K.O様  離乳食48個、粉ミルク4個

 

群馬県  O様ご夫婦  夏用マット10枚

 

徳島県  S様    ベッド2個、毛布2枚、猫砂2袋

 

神戸市  K.K様  20000円 猫じゃらし1

 

福岡県  S.K様  20000円 夏用マット5枚、ベッド1、冷却すのこ1

 

徳島県  アビィM様  アビイ除菌水20L

 

津山市  M.T様  子猫パウチ32、夏用マット6枚、巨大爪とぎ2個

 

洲本市  T.K様 猫おやつ5個、手袋100枚

 

大阪府  T.D様  夏用ベッド10個

 

加古川市 Y様ご夫婦 粉ミルク2、猫砂1

 

東京都  Y.H様  子猫パウチ48

 

香川県  M.O様  子猫パウチ32、モンプチおやつ6袋、夏用マット8枚

 

不明   T.M様  5000円

 

洲本市  T.M様  10000円

 

神戸市  F.F様  5000円

 

不明   じっち様 5000円

 

三田市  T.A様  5000円

 

南あわじ市 M.N様 10000円

 

 

 

皆様からのご支援の物資や寄付金のおかげで

 

50匹を常に越える猫たちの保護、お世話、治療ができています

 

淡路島の小さな保護部屋でこんなにたくさんの方から応援していただけ

 

本当に泣けてくるほどありがたくて

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

スタッフもみなご支援してくださっている方へ一人一人お礼を伝える事ができたらと

 

いつも思っているのですが

 

ブログの記事で失礼ですが私たちの気持ちが少しでも伝える事ができればと思います

 

猫たちの物だけでなく、スタッフへの差し入れや暖かなメッセージにまたウルウル



 

本当にうれしく頑張るパワーにつながっております

 

ありがとうございます

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

 

あーもんさんのブログ

 

POPTEKOさんのブログ

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。