さよりちゃん卒業おめでとう

4月も半ばとなりました


1年が本当にあっと言う間に過ぎていきますが


保護部屋で長い長い1日を過ごしている猫たちにとっては


1年は気が遠くなるほど長く感じているかもしれませんね


写真の可愛いにゃんこは


保護された時はとっても小さかったさよりちゃん

 

あーもんさんのお家で預かってもらって

 

ちょっぴり大きくなりましたが

 

それでも本当なら母猫に甘えてまだミルクをもらってたでしょうね

 




家族ができていっぱい甘えられますね

 

幸せの橋を渡って奈良っ子になりました

 

さよりちゃん卒業おめでとう

 

さっく里親様からご報告が届いていますよ


「さよりちゃん、名前がりんちゃんに決定しました。


凛、鈴とどちらにしようかと悩み、ひらがなにしました。


りんちゃん、心配していた車酔いすることなく、無事に夕方に我が家に到着しました。


車中でも出せ出せコールで、出してやると膝の上でやりたい放題で、


肩によじ登ったりしていました。


帰宅してからも寝ることなく、家中を走り回っております。


餌も食べ、ウンチもオシッコもちゃんとできました。


ただ、水は飲まないのですが、大丈夫なのでしょうか?


凄く人懐こく、好奇心旺盛ですね。


子猫ってこんなにもパワーがあったのかと驚くばかりです。

りんちゃんに出会わせていただき、家族中感謝しております。


ありがとうございました。

またお写真お送りさせていただきますね。」

2通目

 

「こんばんは。りんちゃん、初めての夜。


ちゃんとお利口さんに1人でお寝んねできました。


賢いです


今日は寒かったのでコタツの中で、あ、めちゃ低温ですが、

 

コタツの中でスヤスヤと寝てました。


起きたら凄く遊んで攻撃で

 

ゴロゴロと甘えてくれます。


ウンチもいいウンチです。ちゃんとします。


子猫ちゃんのパワーに振り回されて嬉しい悲鳴です。


若い!っていいですね。」

 

きっとりんちゃん中心の生活になっていますね~



 


 

さよりちゃんの兄弟のさわら君も写真が届いていますよ~


新しい名前はバニラ君になりました


先住の猫さんともすっかり仲良しですね





保護部屋生活がもうすぐ1年になるミケミケ


ツンデレだったり、すりすりだったり、噛み噛みしたり


そこにいるだけでなんだか華のある猫さんでしたよ


里親様はミケミケが初めての猫さんです


会える日をとっても楽しみにしてくださってました


毎日がいろんな発見の連続でしょうね


トライアルがうまく行きますように





 お家に着いてさっそくご報告をいただきました


「本日はありがとうございました。

渋滞に引っ掛かりましたが、家に到着しました。

道中ずっと鳴いていて、なんだか切なくなるくらいでしたが

休憩の時はキャリーに指をいれるとぐるぐる顔を近づけてくれるなど

少しは落ち着いていたので振動などがきつかったのかなと思います。

家に着き、早速まずはゲージに慣れてもらうために

ゲージにお引っ越ししてもらいましたが最初はしっぽが鍵型にピンとはって

警戒しているのがわかりました。

トイレや、ベッド、ハンモックを何回もぐるぐるぐるぐる探検して

なんとかベッドに潜りこんでくれました。

しばらくそうしていたのですが、今、お水を飲んでくれました。

ご飯も気にしてくれて本当に少しですが食べてくれました


フェレットですがやはりお互い興味があるようで

ミケミケちゃんがじっと見つめていたところに、

フェレットが歩いてきてました。ミケミケちゃんが

ベッドに引きこもりつつ見つめてるという感じです。

家に来てからは一度も鳴かずです。

トイレはまだですが、トイレに入ってはいるので、

わかってくれてるかなぁという感じです。

だんだんゲージには慣れてきたのか

毛繕いをしたり爪研ぎをしたりなんだか眠そうだったり

表情が和らいだ気がして本当に嬉しいです。

 猫ちゃんのお迎えは初めてなのでいろいろお聞きするかもしれません。

よろしくお願いいたします。

本当にいろいろありがとうございます。」

初日は猫さんも緊張しますが、里親様も猫の様子を見ながらドキドキしますね

2通目


「ミケミケがうちに来て3日が経ちましたので今の様子をご報告します。


最初は環境が変わって戸惑っていた様子でしたがおとといには


部屋の中を隅々探検し昨日にはおなかを見せながらゴロンゴロンするなど


だんだんくつろいだ雰囲気になってきましたうれしい顔 (黒と白)
玄関からは内階段になっているのですがその階段で遊ぶのが特に気に入ったらしく


(占有階段を玄関は誰も出入りしない時に、脱走防止柵の内側ですのでご安心ください)


たたたっと階段を駆け降りて「にゃーん」と鳴き人を呼びつけておきながら


階段を駆け上がってまた「にゃーん」と鳴くというちょっと意地悪な遊び


にはまっているようですうっしっし (ネコ)
体力的にそんなにお付き合いできませんが(苦笑)飽きたら人間は放置されますし(笑)


ご飯ですが、食が細いのかカリカリは余り食べてくれません…あせあせ (飛び散る汗)ウェットは残すことなく食べているのですが。


あと、今朝お腹が空いたと鳴くわりにカリカリは食べないので


焼きかつおを渡したところそれは完食でした。


これで足りているのか多いのか経験が無いので少し不安です。


トイレはおととい初めて使ってくれました。だいぶ撒き散らされちゃいますが冷や汗
ドーム型とか粒を大き目のものにしていければ解消していくのでしょうか! ?
一番気になっていたフェレットとの相性ですが


フェレを外に出すときはケージに戻ってもらい、


まだ同時に外に出していないのでこれからということもありますが、


それぞれ外にいるときにケージの前で鼻を付き合わせた挨拶をしていたり


目で追っていたりするので気にしているかなと思います。


今はミケミケのほうが及び腰ですが少し威嚇しそうなときもあるようなので


もう少しゲージの前でお見合いさせてみようかと思います。


この3日はこんな感じで過ごしています。


気ままさんで自由な気風ながらものすごく甘えたなときもあり惚れ惚れとしています。


あーもんさんのブログ読ませていただいて皆さんのコメントで


「ミケミケがんばれ~」と書いてくださっていて本当に嬉しく思いました。


それを伝えたところ「皆さんががんばれって言ってくれてるよ」「にゃーん」


「がんばろうね」「にゃーん」とまさかのお返事がありました嬉しい顔言葉がわかっているのかもしれません嬉しい顔
長文になってしまいました。また様子お伝えしますね。」


ミケミケとの生活が目に浮かびますね~( ̄m ̄〃)


ミケミケも楽しくてたまらない毎日ですね



困った顔がチャームポイントの寅次郎


ごはんの催促の時にはちょっとだけ嬉しそうなお顔になります


年齢もわからない、どうやって今まで生きてきたのかわからない寅次郎


亡くなった先代の猫さんに似ていたそうです


先住猫さんがいるお家なのでトライアルしていただく事になりました


先住の猫さんは8年前に窓から「入れて」とやってきた子で


耳にカットが入っていたのだそうです


地域猫さんもこうして幸せに暮らしている子もいる事がとても嬉しいです







さっそくご報告が届きました


スタッフや保護主さんや、ブログ読者の猫たちのファンの方も


近況報告を楽しみにしていますので


できるだけ全てのご報告を載せて行きたいと思っています


「本日は、ありがとうございました。


無事、西宮に到着し、お部屋に入居してもらいました。


最初は、本棚の下の狭い所に隠れましたが、


今は机の下に出てきて、ごはんも2口 3口食べました。


誰もいないとうろうろしているみたいです。


ちょっと顔が穏やかになった気がします。

取り急ぎご報告のみで、失礼いたします。」

 

2通目


「今晩は。とらちゃんとの生活2日目です。


ご飯は食べています。おしっこもしました。


うんちはまだです。


お部屋の中の、机の下か本棚の後ろにいます。


うんちをしないのが、気がかりですが、こんなものでしょうか?

とりあえず、とらちゃん頑張ってます。」


大人の猫さんは3日4日トイレができなかったり


ご飯が食べれない事も少なくないので


里親様には心配をおかけしますが


新しい環境で、安心するのに時間がかかる子がいますね

3通目


「今晩は、とらちゃん無事うんちいたしました。


お部屋と私たちにも、だいぶ慣れたみたいで、


少しはリラックスしているみたいです。
本当におとなしいですね。


撫でると嬉しそうにしてると、思えます。


こみみとの対面は、ちょっと先に考えています。


また、その時ご報告させていただきます。」


トライアルは猫さんの性格にあわせ、時間をかけてしていただきたいので


焦らずゆっくりしていただければと思います



こちらはアリちゃんのご報告です


「こんばんは。


アリちゃんは相変わらず早起きで、


朝早くから起こされる日が続いています。


夜はいつもアリモナイト状態で足元で寝ていますが、


朝方には起きだして


ニャーニャー、ガサガサ、ゴソゴソとご飯を催促。


もうちょっと寝ててくれないかなぁと思いますが。


もう1ショット、「吾輩はアリである(キリッ)」もお送りします。


アリちゃんが来てから、有意義な日々が続いていますが、そのうち


話し相手がアリちゃんだけにならないかと心配しています。」


新しい生物のアリモナイト!発見ですね( ´艸`)



お話し好きのありちゃんだったので


きっと話しが尽きませんね





 


こちらは愛ちゃん(元おうめさん)のご報告


「にゃんむすさん お久しぶりです


大間でマグロを食べたい…一海こと愛ちゃんのオカンです (^^ゞ


保護部屋は仔猫のシーズンが始まって 


お忙しいことと思います


淡路島へ愛ちゃんをむかえに行って 


はや1年になろうとしてます


愛ちゃんは いっしょにお布団で寝てくれませんが


我が家の生活リズムになれてきて 楽しくのんびり過ごしております


愛ちゃんは食いしん坊でおやつの袋の音に素早く反応してますが


人間の食べ物をほとんど欲しがらないので


ゴミ箱をひっくり返したり 食卓に上がってくることがないので


お利口さんで トイレの失敗もないしありがたいです


やっぱり 猫との暮らし は いいですね~


皆さんの活動のおかげで 愛ちゃんとご縁をいただきました


ありがとうございます


にゃんむすさんのブログを見つけて最初はチラ見だったのが


気になって気になってしかたがなかった 黒猫のかりんとう君


大変な思いをしたかりんとう君の近況も 先日 こちらのブログで見ることができ


親戚のおばちゃんのような気持ちで うれしく拝見しました


先日 今年のワクチンを受けてきました


いっしょに血液検査をし肝臓の数値も診ていただきました


数値はあまり変わらずで 


去年→GPT124   今年→113


獣医さんは 数値の高めな体質か


保護されたバス停で餌やりさんがおられたようですが


2~3日空腹になると 身体が血中に脂肪をためて頑張るそうで


その後 たくさん食べると ためていた脂肪は流れ出し


肝臓にたまって軽い脂肪肝かもしれないと言われました


経過観察で良いようですが 愛ちゃんは7~8才ぐらいの中高年


のようなので 食事やオシッコは注意しておくよう言われました


愛ちゃんの肝臓のことも年齢のことも 最初からわかっていましたし


想定内なので これからも気をつけて いっしょに生活していきます


とりあえず 1年めの報告 です


にゃんむすさん スタッフの皆さん どうぞ お身体に気をつけてください


心身ともにムリのないよう 活動なさってください


近くに住んでいたら お手伝いに行きたいです(おやつを持って♪)


海の対岸から エールをおくってます


ワタクシ一海のブログで冷笑して気分転換?になれば嬉しいです


お忙しいと思いますので 返信不要です


また 報告いたします」


いつも里親様のブログも楽しみに拝見させていただいております


(すみません写真お借りしました~)


迎えていただいた猫たちは過酷なお外で生きてきた子ばかりで


健康と言える子が少ないのですが


里親様のもとで愛され、獣医さんにも連れて行っていただけ


こんなに幸せな日がが待っていると思うと


お外にいる猫さん全てを連れて帰りたくなりますね


愛ちゃんと椿ちゃん親子やモックは同じ場所から保護しているから


もしかしたら血が繋がっているかもしれないね



 

こちらはアメリオのご報告です

 

「今日はアメリオがあめり王になって2年目です
 
2年前はsdなんてマズいの食べなーい(!)


なんて絶食続きの駄々っ子で、皆さんを困らせてましたね
 
事前に何度か会ってたけど、毎回凄いガン見で見張られてるようで、

 

おもちゃもおやつ攻撃も一切効かず

 

この子は猫にはすぐ馴れても人には中々…と思って覚悟して迎えたのに

 

翌日にはうぇーーい(!)と言いながらスリスリゴロゴロ
 
逆に猫とは中々…


今はほとんど喧嘩も893もなく、穏やかに過ごしています



ただ、最近よくつまずいてて下がほとんど見えてないみたいです
 
水晶体が瞳孔より前に出てくる頻度も多くなってきて、

 

角膜が傷ついて白くなってきています

角膜って外側は少し自己修復できるけど、

 

内側は修復不可だそうで、どんどん目の下側が白くなってきています
 
アメリオ貯金は先日脚を咬まれて化膿した野良と

 

口内炎が酷くて衰弱して目が潰れて腐ってきて

 

眼球摘出した野良に使ってしまったのアメリオのおめめはまだまだ現役で

 

頑張って貰わないと
 


たとえ失明しても、長生きしてもらいたいです

先日AISHAさんに刺繍アップリケを作って貰って、

 

画材屋で額縁とマット(周囲の四角い枠の部分)をオーダーカットしてもらい、

 

綺麗に額装しました」

 

アメリオもその後迎えていただいたさつきちゃんも

 

獣医さんのお世話になってて

 

心配が尽きないママさんパパサン

 

あのままアメリオもさつきちゃんも保護部屋にいたらと思うと

 

里親様は大変ですが、本当に幸せになって良かったね

 



実は先日は卒業生のルミナスちゃんが明石で2階のマンションから

 

脱走してしまい

 

里親様からムートンが連絡を受けました

 

ムートンは捕獲機を届けに明石まで行こうと思ってたようですが

 

里親様が獣医さんに捕獲機を借りてみると電話してたようですが

 

休みの獣医さんが多く

 

知らせを行けたにゃんむすはその時栃木にいたので

 

飛んで行けないし

 

確かぽてとさんからアメリオさつきママんさんが捕獲機を借りた事をお聞きしたのを



思い出し、連絡をしたら

 

なんとぽてとさんのお家へさきほどまでママンさんが来てたそうで

 

借りてた捕獲機を汚してしまったので

 

新しい物を買ってお返ししたから

 

二人とも捕獲機を1つずつ持っていると言うのです

 

明石までママンさんも届けてくださると涙が出るようなお返事

 

ポテトさんもすぐに連絡をくださって

 

ルミナスの里親様の住所を調べようとしたところで

 

ムートンからルミナス無事に保護の知らせ!

 

(〃´o`)=3 フゥ

 

みんなで胸をなでおろしました

 

里親様は獣医さんより捕獲機を借りる事ができ

 

植え込みで鳴いてたルミナスの近くに捕獲機を置いたら

 

それを踏み台にして2階の自分のお家へジャンプして戻ったようです

 

 

避妊手術の抜糸を里親様にお願いしていたので

 

このまま見つからなかったらととても不安でした

 

お部屋が2階より上の階だったら

 

食べ物にあまり執着しないルミナスの保護は長期戦になっていたかもしれませんね

 

無事に戻って本当に良かったです

 

アメリオさつきママンさん、ポテトさんありがとうございました

 



 

「お騒がせしてすみませんでした&ありがとうございました(ムートンさん)


気をつけます‥本当に帰ってくれて良かった‥(T_T)

ルミナスちゃんは、何故か「ポンちゃん」という名前になりましたよ


(美人さんなのに‥‥)

明石の子に来て、次の日からはこの小さい体からは信じられない程に


沢山フード(ロイヤルカナン)を食べ、翌朝これまた大きなウンチをしていました(笑)。


夜は、布団被って一緒に寝てくれます。

甘えん坊で、よく遊び、よく食べ、よく眠り、とっても賢い子です(^-^)


水曜日(15日)に、抜糸とワクチンの予約をしています。

ポンちゃんのおかげで楽しい毎日です☆

本当にありがとうございました(^-^)




 捕獲器を持ってきてくださると心配してくださった皆様、

本当にありがたく思います。

ありがとうございました。

またわからない事で困ってお聞きする時があると思います色々教えてください。
 
これからもよろしくお願いします☆」

猫たちの脱走は保護部屋でも時々あって

無事に保護できるまで本当に焦りまくりますが

これから暑くなってきますと網戸を猫は簡単に開けてしまうので

ストッパーなどをつけて脱走防止をしましょうね


こちらはソラ君とサラちゃん(元ザズ君とサラビちゃん)のご報告です


「こんばんは、大変ご無沙汰しております。


 次女が高校入試で終わるまでなかなか落ちつかなくて、すいません。


無事合格し入学式を迎えることが出来ました。


ソラとサラはとても元気ですよ。大きくなりました。


相変わらず仲良しな2人でいつもくっついて寝ています。


ソラは次女の事が大好きで


ストーカーしています、写真にあるように寄り添って寝るのが大好きです。


可愛いですよ


ソラは顔付きがとても大人びてきました。


サラはツンデレですが、そこがまたたまらなく可愛いです


顔付きは子猫の時の面影を残しつつ美猫になったでしょ?


サラの毛質は何とも言えない柔らかさで思わず頬ずりしてしまいます。

これから子猫の季節で忙しくなるとは思いますが、お体にお気をつけ下さい。


ではまた連絡させて頂きます。」



ライオンキング兄弟みんな立派に成長しましたね


ミルクっ子から育てた子達が無事に大人の猫さんになっていくのは


嬉しいですね

こちらはきずなちゃん&つぐみちゃん(元ピッピとみんみ)のご報告です


「きずなたちを迎えて2ヵ月経ちました


今は夜寝る時だけゲージに入ってもらっています(笑)


日中は、2匹でお留守番しています


仕事から帰ると可愛い声で迎えてくれます~ごはんの催促ですが(苦笑)


きずなはスリスリしてくれて撫でると喉をゴロゴロ鳴らしてくれるようになりました♪


ほんの少しですが、抱っこができるようになりました(^-^)v


つぐみは用心深くて慎重ですが、


手をだすとすぐに顔を近づけてクンクンしてからカミカミしてくれます♪


食欲はひすい母さんゆずりでよく食べます(笑)


トイレも完璧ですよ~


少しずつ馴れてくれるのが嬉しいです♪


可愛い写真がなかなか撮れなくて~すみません


m(__)m寒の戻りで寒くなりましたお体を大切になさって下さいね♪


子猫の保護もあり、忙しい日が始まりましたね


里親さまが見つかり、しあわせな生活が始まることを願っています

 

お忙しい中、メールを頂きありがとうございました♪


お仕事との両立は大変だと思います


時間がいくらあっても足りませんものね


日に日に、馴れてくれていると思いながら過ごしています(笑)


2階でずっと過ごしているので、きずなが部屋から出たがります(苦笑)


ドアを開けっ放しにするときずなだけが


興味津々に匂いをかぎながら降りていきますが、少しの物音で2階にかけ上がります(笑)


また、すぐに降りてコニーのトイレの確認をしたり


廊下の匂いを嗅いだりしていますが、つぐみはまったく部屋から出ようとしないで、


きずなを呼んでいるのか、頼りない声で鳴きますすると、きずなが部屋に戻ります♪


つぐみはいつもふたりでいるからひとりになると不安になるんでしようね


今だに、主人の顔を見るとベッドの下に隠れてしまいます(苦笑)


主人が、部屋から出ると 「もう、出ていった?大丈夫~?」


みたいな顔をして出てきます♪


ゆっくり家猫さんになってくれたら嬉しいです(^^)


また、子猫の保護が始まりましたね


小さな命がしあわせになれることを祈っています


お体に気をつけて無理をしないで下さいねm(__)m


また、ご報告させて頂きます」



怖がりな子も少しずつ心を開いていくのは


本当にうれしいですね



ムートンが預かっていたプリンナちゃん


疥癬と脱水がひどく入院していましたが


今日退院する事ができました


レボリューションでは駆除しきれず、強い薬を飲む事になり


小さな身体で薬に耐えられるかとても心配です


でも、治療しなければ疥癬で死んでしまう子もいるので


頑張って欲しいです





まだ500g無いくらいの小さな小さなプリンナです


お顔を洗ってもらって今日は少しきれいなお顔になっていました

プリンナの兄弟のチョコラは昨日まで元気でしたが


急に具合が悪くなり、プリンナのお迎えの時に


獣医さんで診ていただいたら


39.4度の熱があり血液検査をしたところ、白血球数がかなり高くなっていて


疥癬の薬をチョコラも飲ませる予定でしたがそれどころでは無くなりました。


白血球数プリンナは46150、チョコラは38200。


目、鼻ぐちゅぐちゅの猫でも20000はいかないそうです。



プリンナと入れ替えでチョコラが入院する事になりました



プリンナ、チョコラ頑張れ~


絶対元気になろうね!



預かりのムートンも心配で眠れませんね


病気の子の預かりは気が休まりませんがムートン頑張れ~



漁港の親子猫ですが


母猫のまぁまぁがどんどん衰弱してきているようで


今日、なでてビックリ、背骨がごつごつと全部浮き出るほど痩せてしまっていました


子猫から離れて一人でうずくまっている時間が増え


TNRしたばぁばぁが子猫たちのおもりをしています


子猫も1匹風邪で目がふさがってしまっているので


なんとか3匹ともフードを食べるまでまぁまぁには頑張って欲しかったのですが


限界のようです。明日保護できれば親子みんな獣医さんで診ていただく事に


なりそうです


6週目に入ったので1匹は大人のドライフードを一緒にバリバリ食べているので


他の2匹も離乳食を食べてくれそうな気がします


今年は病気の子が多く、獣医さんでの治療に


皆様からのご支援でいただいたお金を使わせていただいております


こうして、できる限りの治療を受ける事ができるのも


皆様のおかげです


本当にありがとうございます

最期に悲しいお知らせです


あーもんさんの預かってくれていたカナルちゃん


お星さまになりました


カナルちゃんを見つけてくださった保護主様


カナルちゃんを育ててくれてたあーもんさん


本当にありがとうございました


あーもんさんからやっとミルクの量が増えたと


メールで知らせてくれたすぐ後の事でした


母猫が育てていても、子猫になんらかの疾患があったりすると


元気にお乳を飲んでた子でも次々と亡くなった事もありました


何がいけなかったんだろうと自分を責めるあーもんさん


カナルちゃんがおなかいっぱいミルクを飲んで


お母さんのようなぬくもりの中旅立てた事


きっと言葉が話せたらカナルちゃんは「ありがとう」と


伝えたかったと思います


カナルちゃんやすらかに


今度生まれてくるときは元気に育って


開いたお目目で見えるのは大好きな人の笑顔でありますように








********みな様から頂きましたご支援のご報告******


京都府  U様ご夫婦  猫缶3、おやつ9、パウチ12


神戸市  S様     猫おやつ5、犬おやつ19、おもちゃ4、補助食品6


洲本市  T様ご夫婦  50000円



ワンニャンクラブさんへイエローレシートの募金が


31400円分イオンギフトカードでいただけました


掃除用品やゴミ袋、猫砂やフードなどの購入時に使わせていただいております


毎月イエローレシートを集めるために立ってくださってる


Kさん、ほくほくさんそしてイオンさんありがとうございます





にゃんむすびへのたくさんのご支援もいつも皆様ありがとうございます


大切に使わせていただきますね


まだ始まったばかりの子猫シーズンですが


命を繋ぎ、幸せが待っていると信じ


どの子もあきらめず里親様を探したいと思います




では、あーもんさん、POPTEKOさんに元気をもらいに行きましょう~



あーもんさんのブログ



POPTEKOさんのブログ


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (金曜日, 17 4月 2015 15:53)

    さより君卒業おめでとう~
    ミケミケ&とらちゃんもがんばれー

    おうめさんGPT高いですね><
    さつきもまた投薬終了したと思ったらTPが上がってきました・・
    アメリオもついに5kgになってしまい、原因がわかりません

    ルミナスちゃんよかったね^^
    ちょうどポテトさんちから戻る途中だったので、
    明石はすぐそこだしと言うことで、何かあったらまたご連絡下さいませ
    おーいぽてとさーーん緊張しないでコメ書いてねー(笑)

    まぁまぁどうしたんでしょう><
    ばぁばぁを戻してよかったですね
    そして見事にシマシマ一家ですね
    全員無事一度で保護できますように・・

    カナルちゃん、ヌクヌクの満腹で眠るように・・
    あーもんさんありがとうおいしかったー!って言ってると思いますよ

  • #2

    O・Y (金曜日, 17 4月 2015 20:03)

    りんちゃんのいたずらっ子の表情を見て 里親様にたくさん可愛がってもらい
    遊んでもらっているんだなぁと感じました。 良かったです。

    兄弟のバニラくんも先住猫さんに可愛がってもらっているようで
    微笑ましいですね。

    ミケミケちゃんも里親様が細やかに気配りして下さっているみたいで
    可愛いお返事で里親様もニッコリですね。

    とらちゃんはたくさん辛い思いをして来た猫さんなので
    ユックリと優しい里親様に慣れていってほしいです。
    幸せになってね。

    プリンナちゃんが退院したらチョコラちゃんが入院!
    まだまだ小さな二人は心配です。
    元気になってね。

    ルミナスちゃん 里親様はさぞ心配だったでしょうね…
    でも 無事戻ることができて 良かった 良かった〜。
    皆様の気持ちがルミナスちゃんに届いたのですね。

    漁港のまぁまぁはとても心配です。
    ばぁばぁが子守をしてくれていて良かったですが
    今の時間はもう獣医さんに診てもらった頃だと
    思いますので安心しています。
    まぁまぁ 頑張ったね。
    良くなってね。

  • #3

    ぽてと (金曜日, 17 4月 2015 20:47)


    いつも困り顔に見える、とらちゃんのファンです。
    ミケミケもずっと気になっていた子です。
    ゆっくり、トライアル、頑張れ~~(^^♪

    捕獲機を貸すぐらいしか出来ませんが、何かあれば、言って下さいね。
    ショナ君、ママンに助けてもらってヤレヤレですね。
    目がこのままうまく行く様、祈っています★

    里親さん便りもいつも楽しみ♡です。

  • #4

    K・K (日曜日, 19 4月 2015 03:42)

    とらじろうのトライアル、どうかうまく行ってほしいです。
    里親様宜しくお願いします。

  • #5

    和代 (日曜日, 19 4月 2015 08:15)

    サヨリちゃん、卒業おめでとう^o^
    サワラくんに続いて里親さん見つかって良かったね!
    幸せにね〜*\(^o^)/*
    ミケミケちゃんもとらちゃんもトライアル頑張って!
    ルミナスちゃん無事にお家に戻れて本当に良かったですね^_^
    里親さんも物凄く心配だったと思います。
    プリンナちゃん、強い薬に負けないで頑張って良くなってね!
    チョコラちゃんもプリンナちゃんも白血球の数が多いの心配ですね。
    小さい体にこれ以上病気が起こりません様に…
    ばぁばぁちゃんをTNRして良かったですね。
    まぁまぁちゃん姿現して!
    早く病院に連れて行って貰って良くなろう。
    カルナちゃん、お腹いっぱいミルク飲んで暖かいお布団でお空に旅立てて、あーもんさんに「ありがとう」って言ってますね。
    次に生まれ変わって来た時は沢山の幸せが待ってるよ!
    あーもんさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、今預かってる猫の姫ちゃんが今月末に飼い主の元に帰る事になりました。
    私と娘は猫の居ない生活は考えられないので、娘と予定を合わせて5月か6月にそちらへ伺おうと思っております。
    日時が決まり次第問い合わせよりご連絡させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • #6

    にゃんむす (土曜日, 25 4月 2015 09:08)

    噂の神戸SSアメリオさつきままん さん
    あの時は頭真っ白でしたが
    すぐに連絡をしてくれて
    本当に心強かったです、ありがとうございます

    O.Yさん
    ここへ来る子たちはみんな大変な思いをしてきているから
    新しいにゃんこ人生が幸せになって欲しいです
    まぁまぁも元気になってきました

    ぽてとさん
    捕獲機が役にたちますね、あの時は本当に何ができるか
    スタッフと必死になっていましたが
    すぐに連絡してくださって本当に助かりました
    ありがとうございます
    無事に保護できて良かったです

    K.Kさん
    寅次郎、家族に迎えていただけました
    これからは甘えることが楽しい生活になりそうですね
    K.Kさんに見つけてもらえなければどうなってたでしょうね
    幸せになれて本当に良かったです

    和代さん
    小さな子が病気と闘う姿は見ていてとても辛いですし
    どうしても助ける事ができない時には無力さを感じています
    元気になった子たちが幸せな里親様との生活ができると
    本当にうれしいですね
    いつでもまたご連絡くださいね