スター君、陛下君、うさちゃん卒業おめでとう

なかなかブログ更新もできない日が続いておりますが


今日も嬉しいお知らせがいっぱい


まずはお寺の兄弟4匹の中で最後のお迎えはスター君

 

里親様のお迎えを長い間待っていたものね


きっとまだびびり猫さんだと思いますが

 

慣れたらこ~んな風にされるがままの甘えん坊さんです

 

 

 

保護した時の記事

 

もしかしたら千君やおくにともいとこか親猫が一緒の兄弟かも

 

しれませんね

 

幸せの橋を渡って篠山っ子になりました

 

スター君卒業おめでとう(2月26日)

 

 

お家に着いてからすぐに隠れてしまったようですが

 

誰も見ていないと動いていたようです


ゆっくり慣れるのを見守ってくださっています

 

慣れたらやんちゃなスターにビックリするかもしれませんね


先住猫さんはいませんが息子さんたちに


いっぱい遊んでもらえるから寂しくないですね


 

そしてトライアルに行っていた陛下君

 

正式に家族に迎えていただく事となりました

 

里親様は初めて猫さんとの生活で

 

お迎えの前にもいろいろ猫の事について調べて勉強してくださっていましたが

 

きっと心配していた事よりも可愛さや楽しさの方が

 

大きかったのではないでしょうか( ̄m ̄〃)

 

 

ブログの陛下君の写真を見て「この子しかいない!」という運命を感じたそうです

 

1週間一緒に暮らしてみて、ますます陛下君を好きになりましたと

 

トライアル終了です

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

陛下君卒業おめでとう

 

 

 

 

 

トライアルへ行ってたうさちゃん


正式に家族に迎えていただけました


保護部屋ではスタッフがうさちゃんに


たくさん癒やされ、触り心地の良い毛をなでなでするのが


大好きでしたよ


幸せの橋を渡って神戸っ子になりました


うさちゃん卒業おめでとう



風邪をひいていたし、検便や尿検査など獣医さん通いをしてくださってます


「大人しいのかなと思っていたのですが、


意外にも遊んでいる時は部屋中走り回ったり


転げ回ったり、興奮?すると私の後を鳴きながらついてきます。


結構鳴き声を聞きました(笑)にゃあーんと、とっても可愛い声ですね♡


まだベッドルーム以外は怖いようで、


全体に慣れるのは時間がかかりそうですが、


おもちゃが壊れる程遊んでくれたり、


やんちゃさが意外で、嬉しい驚きでいっぱいです」と



え~~~、うさちゃんが走り回ったり?転げ?転げ回る~~?


そんなうさちゃんを保護部屋では見た事が無かったので


里親様にどれほど心を開いているか


ブラッシングも保護部屋ではしてあげられなかったけど


初ブラッシングの毛のボールが背中に乗っていますね




子育てを終えたうさちゃんが今度は子猫のように


里親様に甘えて暮らせるのね


息子のシロリン、クロリンもきっと幸せになるからね



ブログにアップしてなかったお宝動画がありましたよ


あずき母さんが子育て頑張っていましたね


この黒い子のどの子かが海ちゃんね


里親様からの近況報告が届きました
 
「本日、空(元うっちゃん)と海(元ナイトちゃん)の

 

ワクチン接種に行ってきました。


病院は避妊手術以来だったのですが、


海は嫌な思い出が残っているのか、


終始、腰が引けた状態、


その一方で、鈍感な空は喉を鳴らす状態、


と対照的なふたりでした。

体重は空が3.6キロ、海が4.2キロと少し差が出てきました。

先生曰く、無駄な脂肪もほとんどないとのことです。

もうすぐ1歳半になるふたりとも、病気も無く元気いつぱいです。」

と嬉しいご報告です


保護部屋で生まれて成長を見守ってきた子たち


あの時の賑やかさが懐かしいですね

こちらは卒業したスター君の兄弟のジュピター君!


「最初は大丈夫かなと少し不安でしたが、


今はビックリする位の甘えん坊さんになりました。


お父さんが優しいので、べったりです。


テレビも大好きでじっとテレビの前に座って観ています(笑)


まだまだ甘え下手な所がありますが、


我が家の可愛い子供として可愛いがっていきたいと思います。


素敵な出会いをありがとうございました」と嬉しいご報告です



兄弟の中では一番怖がりだったジュピター


慣れるのに時間もかかるんじゃないかと心配していましたが


すっかり家猫さんになって甘えている姿に


顔がほころびますね(〃´o`)



こちらはふみちゃん

 

避妊手術が無事におわったようです

 

慣れないカラーで動きがにぶくなっているようですが

 

おてんばでにゃんむ元気いっぱいだそうです

 

 

「ねこ懐炉もありがたいのですが、

 

枕元でゴロゴロと大変うるさいのには閉口しています。

 

食欲も旺盛で、体重も、2.3kgと徐々に肥えてきました」

 

枕元のゴロゴロはにゃんむすも困っていて

 

朝起きた時に首が変な方に向いてて痛くなってたり

 

枕が毛だらけになるし、目にも毛が入ってめやにが出たり

 

それでも一緒に寝てしまうのよね~(。-д-。)ゞ

 

 

ふみちゃん、お顔も丸くなってきてますます可愛いですね!!

にゃんむすの職場近くの漁港で保護した短毛のサビなぁなぁちゃんには


同じくサビの長毛のみぃみぃという姉妹猫がおります


みぃみぃも保護して一緒のゲージに入れてみましたら


感動の再会は無く、みぃみぃがシャー(T_T)



知らない場所で久しぶりに会う姉妹の顔も


緊張で思い出せなかったのかな


そのわりにはすぐにもぐりんこになってくつろいでいましたよ(^_^;)





みぃみぃがおおあくびをする後ろの棚では

 

イヂイヂといじけているなぁなぁちゃん


なのでみぃみぃちゃんにもう一つゲージを用意して

 

 慣れるまで別々のゲージへ移動しました

 

里親様からお申込みが別々のお家よりありましたので

 

このままお迎えの日までそれぞれがもぐりんベッドを独り占めして

 

寝られる方がいいのかな


一緒にいた黒いオスの子猫とは


なぁなぁもみぃみぃもよく遊んでいたので


兄弟でも相性が合わない事もあるのかもしれませんね


人にはどちらも甘えたさんで可愛いですよ~~♡



なぁなぁ&みぃみぃと同じ漁港からTNRのため保護したばぁばぁ

 

避妊手術の後舐めていたので術後服を着せることにしましたが

 

傷口を舐めていたのでは無く、カミソリ負け?で赤くなった皮膚を

 

舐めていました

 

でも、術後服がこすれて少しただれてしまったみたいなので


術後服を脱がせてカラーをつける事に

 

 

何度も出産経験のある猫さんのようですが

 

毛布をチュパチュパ、フミフミと

 

まるで子猫にかえったように・・・

 

こんなふかふかのベッドで寝るのはきっと初めてて

 

気持ち良かったのでしょうね

 

誰にでも甘える子なので

 

抜糸する日まで里親様を探したいと思います

 

漁港にはご飯をくれる漁師さんもいて

 

いつも猫たちがいる場所は車の通りも無く

 

雨風しのげる小屋もあり、外の猫さんとしては恵まれた環境です

 

もちろんお家に比べれば危険はいっぱいありますが

 

TNRする事になっても住み慣れた場所大好きな漁師さんに甘え生活するのは

 

ばぁばぁにとっては幸せなのかな


TNRする時はいつも猫に聞いてみたくなります

 

 

 

 

もぐりんベッドをモックにも!


さっそくもぐりんこになって


中をチェックしていましたよ

にゃんぶくろは生後3か月くらいまでの子猫には

 

とてもいい感じなので子猫シーズンにまた使わせていただく事にして

 

少し大きくなってきた子には

 

もぐりんベッドをこれから4月~5月くらいまで使えそうです


暖かくなったらにゃんもっくもまたつけましょうね

もぐらず、ふんずけりんこになってるお嬢様もおられますが

 

厚みのあるもぐりんベッドは大人の猫にも人気です


ひすいちゃん、もしかしてお腹がつっかえて入らないのか?

ミケミケはすぐにもぐりんこになっていましたね~♡


おくにと同じゲージなので


ふたつもぐりんベッドを入れました

 

 

******皆様から届きましたご支援のご報告*****

 

大阪府  K.U様         猫砂12袋

 

淡路島  I様          子猫用ドライフード5袋

 

埼玉県  POPTEKO様      5000円

 

福岡県  にゃんむす部(姫丸様) 8000円

 

神奈川県 Y.H様         5000円

 

 

皆様たくさんのご支援をありがとうございます

 

POPTEKOさんの所のポップさん元気になって本当に良かったです

 

作品の売り上げより

 

いつもご支援をありがとうございます

 

POPTEKOさんに可愛い家族の作品を

 

注文してくださった方、箱を開けた時の感動は想像以上でしたでしょう~

 

感動と一緒に保護部屋の子達にも愛が届きます

 

 

 

寒い冬もお腹を満たせ、ふかふかな毛布やベッドでカイロまで入れて

 

あげる事もできました

 

きれい好きな猫たちが綺麗なトイレを使う事ができています

 

保護部屋の子たちだけでなく、お外にいる猫たちにも

 

抗生剤を飲ませ風邪の治療もできるようになりました

 

 

 

 

大急ぎでもぐりんベッドを作って送ってくださった姫丸さん

 

そして100円ショップで在庫切れだったフリースの呼びかけを

 

新聞部のkanaさん

 

フリース提供してくださった

 

群馬県のO様、明石市のF様、大阪のK様

 

もぐりんベッドを注文してくださった北海道のK様、明石市のH様

 

南あわじ市のO様、寝屋川市のS様

 

いつもご支援してくださってる方、そして保護部屋卒業生の里親様、

 

ブログ読者のみなさま

 

ありがとうございます

 

 

心音ちゃんのママさんからのご支援の布で作られたベッドの売り上げからも

 

たくさんのご支援をいただきました

 

心音ちゃんのママさん、ベッドを購入してくださったみなさま

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

そしてAISHAさんの手作り毛むくじゃらし!

 

クリスマスプレゼントにAISHAさんよりいただいて

 

猫たちに大人気!AISHAさんありがとうございます

 

これは売上よりオムツ猫さんへ寄付が送られるそうです

 

あの咥えたら離さないスターさえ、この毛むくじゃらしは

 

紐も切れる事なくたくさん遊ぶ事ができました

 

あーもんさんのブログ記事で補充を呼びかけていただきましたら

 

こんなにたくさんの毛むくじゃらしが届きました

 

尼崎市のI様、尼崎市のS様、大阪府のS様、奈良県のK様、西宮市のS様

 

 

スタッフもみな涙腺ゆるむほど感謝です

 

 

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    和代 (水曜日, 04 3月 2015 21:30)

    スターくん、陛下くん、うさちゃん卒業おめでとう(*^^*)
    うさちゃんが里親様のお家で走り回ったり転げ回ったり、鳴きながら里親様の後をついて回るなんてビックリしました。
    いつも大人しい印象だっただけに物凄い驚きです。
    これからは、いっぱい甘えられるね!
    もぐりんベッド、ひすいちゃんだけ踏ん付けてますね(o^^o)
    潜ったら暖かいのに。





  • #2

    O.Y (水曜日, 04 3月 2015 21:30)

    スターくん 卒業おめでとう〜(^o^)/
    お寺兄弟は皆んな幸せになりましたね!
    千くんやおくにちゃんと親戚かもしれないスターくん。
    おくにちゃんにも優しい里親様 現れて欲しいですね。

    ホームセンターのチラシのキャット フードのところを見ていたら
    陛下くんにそっくりな猫さんイラストのキャット フードがあって
    ビックリしました!
    陛下くんの卒業記念のパッケージかしら?と思ったほどにていましたよ。
    おめでとう〜❗️ 幸せになってね。

    子供たちより小柄なうさちゃん!
    卒業おめでとう〜(^o^)/
    里親様からの写真を見ると幸せそうな様子で私も嬉しいです。
    たくさん遊んで 里親様にたくさん可愛がって頂いて下さいね。
    シロリンとクロリンをしっかり育てて 素敵なお母さんです。
    うさちゃん自身の幸せを味わってくださいね…

  • #3

    popteko (土曜日, 07 3月 2015 09:40)

    みんなみんな、卒業おめでとう♪
    里親様のお宅から届く画像に
    いつも感動です(T_T)

    スタッフの皆様、ありがとうございます。
    にゃんむすさん、漁港のニャンコたちの
    お世話までも お疲れ様です。
    いつでもどこでも...にゃんこまみれですね。

    うちのポップもご心配おかけしました。
    今では驚くほど元気に飛び回っております。
    動揺していたテコもすっかり元通りです。
    戻ってきた日常に感謝しながら暮らしております。
    まだまだ寒いですね。
    皆様、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。

  • #4

    にゃんむす (水曜日, 11 3月 2015 17:52)

    O.Yさん
    陛下君も写真を応募したら採用されそうなくらい
    イケニャンでしたね~
    里親さまも、写真を一目見て「この子以外考えられない」
    と思うほど何かを感じたようです

    保護部屋のどの子にもきっとそんな出会いが待っている
    はずですよね♪

  • #5

    にゃんむす (水曜日, 11 3月 2015 18:01)

    poptekoさん

    お迎えしていただいた後は心配な事がいっぱいですが
    里親様からのご報告で安心したり、感動したり

    淡路島には沢山の漁港がありますが
    どこも猫さんが沢山います
    お天気のいい日の漁港の猫たちはのどかで幸せに見えますが
    危険もいっぱいですね

    人間との生活に順応性の高い子猫たちは保護して行きたいですね

  • #6

    にゃんむす (水曜日, 11 3月 2015 20:49)

    和代さん

    あのうさちゃんがこんなにアクティブに変身していて
    ビックリですね

    もしかしたらシロリンやクロリンも里親さまが
    決まってお迎えしてもらったら大変身するのかしら~