ありちゃん卒業おめでとう

甘えたのスリスリのゴロニャンのありちゃん

 

トライアル終了です

 

里親様の家族に迎えていただき、これからは毎日甘え放題です

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

ありちゃん卒業おめでとう


ついこの前までお外で過酷な生活をしてきたありちゃん


大人の猫さんにもこんな幸せが待っていると思うと


どんな子もあきらめずに運命の里親様を探してあげたいですね




 

 

里親様からのご報告です

「アリちゃんが我が家に来て1週間経ちました。
 
本当におとなしい猫ちゃんで、悪さもせず引っ掻いたり噛みついたり

することも有りません。

とても珍しい子だと思います。

今まで猫というと引っ掻いたり

すぐに隠れてしまうというイメージをもっていた子供たちですが

安心してなでなでして可愛がっています。
 
 
あまりジャレては来ないので、一緒に遊ぶという感じではありませんが

すでに家族の一員の様に空気のような存在になっています。」



まるで晩酌している猫さんのような写真に笑ってしまいましたが

すっかりなじんでいるようですね



 

トライアルに行った陛下君の里親様から


お迎えの日にご報告がありました(2月22日)


ご飯も食べ、お水も飲んで


ゴロゴロ言っていたようなので


初日にして落ち着いているようですね


里親様は初めての猫との生活なので


毎日がドキドキや不安があったかな


トライアルがうまくいきますように
 

おっとりなうさ母さんをお迎えに来てくださった里親様は

 

先代の猫さんの闘病生活がとても大変だったようですが

 

うさ母さんと会わせてくれたのはきっと先代の猫さんなので

 

バトンを渡せた事をお空で喜んでいますね

 

保護部屋でも猫が好きでたまらない様子がとても伝わってきましたよ

 

トライアルがうまくいきますように

里親様からさっそくご報告が届きました

獣医さんで健康診断をしてくださり

血液検査の結果ウィルスなども異常無く

保護部屋でお見合いの時に鼻水と咳で心配していましたが

お薬をもらって飲ませてくださっています

最初はキャットタワーの裏側にもぐりこんでしまったそうですが

今日はもう落ち着いた表情をしていますね~

(最後の写真はこたつを覗いたらイカ耳に!)





「ウサちゃんの行動は、なんだか猫というより

おっとりしすぎててべつの生き物を見てるみたいです(笑)

パンダとか、カピバラとか?(笑)

母も妹も、友人も、皆もはや彼女の愛らしさにメロメロです」

「顔をコシコシしてるのが、手がちっちゃくて可愛いです(^^)というか

どんな表情も可愛いです!(笑)

ウサちゃんのおかげで、猫と暮らす本当の楽しさを思い出せそうです。」

( ´艸`)トライアルうまくいきそうですね♡




 

こちらはさくらちゃん(元あずきちゃん)

 


 
 「さくらは、こたつと夫が大好きで、いつも夫とペアで動いていて、


夫の介護?と思うくらい、まめに夫に寄り添い、夫の世話を焼いています笑」


 「猫ベッドより何より人間の座椅子が大好きで


  いつも座椅子に座るのでさくら専用の座椅子を買いました


  ピンクがよかったんですが、なかなか見つからず、とにかくさくらが
 

パッと映える様な色を買おうと探してパステルグリーンを見つけました!


 つくづく親バカなんですけどね笑」

 

さくらちゃん、生まれた年は違うけど、兄弟のジヨン君に似てますね~

 

家の黒猫のミミも座椅子が大好きで

 

ちょっと冷蔵庫に飲み物を取りに席を立つと

 

戻った時にはミミが座椅子に座っていますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

そして黒い座椅子なのでミミが映えません

 

パステルグリーン大正解ですね

 

 

先日、ニャンムスの旦那さんが漁港にタコを買いに行ったら

 

軽トラから太刀魚を咥えて逃げる黒猫を見たと言っていました

 

大きな太刀魚の真ん中をくわえ、新鮮でビンビンの太刀魚は

 

頭と尾が猫が走ると上下に揺れ、

 

軽トラの主が追いかけたそうですが

 

バランスとって走り去って行く姿には笑ってしまったそうです

 

にゃんむすは太刀魚に釣り針が付いていなかったか気になって気になって

 

(我が家に迎えてタマちゃんが同じ場所で太刀魚の針が食道にひっかかってたので)

 

魚屋さんに確かめてみると、盗んだ猫はやっぱりおまめで、

 

太刀魚は網の漁でかかったのだから針は付いていなかったよう

 

さくらちゃんのおまめ母さんやりますね!

 

うちの子のお婆ちゃん猫が~!( ̄Д ̄;) 

 

と思った里親様が5家族おられますね( ̄m ̄〃)

こちらはロロちゃん(元くるるちゃん)のご報告です


「ロロの避妊手術が無事終わりました。


先住猫のクウとも相性が良く、引越ししてからも仲良く遊んでいます。
 
体重は3.9kgになり、かなりふっくらしてきました。

手足はほっそりしているのですが、お腹がかなりのメタボちゃんです。

内臓系の病気では・・・と心配して病院で調べて頂いたのですが

ただの食べ過ぎのようで、先生に苦笑されてしまいました。
 
以前は名前を読んでも知らん顔でしたが、最近は自分の名前を

呼ばれると反応して寄ってきたり、ご飯も落ち着いて食べるようになりました。

お外にいたくらいの時間をかけて、ゆっくり家猫になってきたように思います。
 
少しでも幸せに過ごして欲しいと思っていますが、

私たち人間の方が毎日癒されて元気をもらっています。

猫がこんなに人を幸せにするとは、飼ってみるまで分かりませんでした。
 
また、ご縁がございましたら宜しくお願い致します」


保護部屋では痩せてたロロちゃんも

ふっくらしてますます可愛くなっていますね

お腹まわりがたまりませんね(≧∇≦)

先住猫さんとも仲良しになって

もしかしたら3匹目?をとお考えでしたら

とれも嬉しいです


保護部屋の外には古い洗濯機があったのですが

 

もう何年も使われておらず、壊れていると思っていましたが

 

コンセントの差し込み部分が犬に食いちぎられていただけで

 

コンセントを直してもらいましたら動きました(〃´o`)=3

 

先日ムートンとサンデーちゃんがきれいにしてくれた部屋が

 

キャリーやゲージ置き場となり、洗濯物干場にもなりました

 

少しずつ、少しずつスタッフもお世話がしやすい環境になっています

 

 

寅次郎はスタッフに大人気のようです


おばさん心をくすぐるオーラが出ているのでしょうか


ガーゼ交換も良い子にしてもらって先生にもほめられましたよ



顎をこすると気持ちよさそうに目を細めます


そんなに若い猫さんでは無いような気がしますが


運命の里親様が見つけてくれるといいね寅次郎




土曜日に避妊去勢手術の予約を入れたので


手術前の絶食させるためには金曜日までに保護しなければいけないのですが


仕事の休みが水曜日でしたので


手術予定の猫さんを探しに行き、保護できればと思いました



1回しか見た事が無かった漁師んさんお膝にのってたばぁばぁちゃんがいました!


良かった~!


この子が一番妊娠してしまう恐れがあったので


最初にTNRしたかったのです



キャリーの中にごはんを入れたらすぐに入ってくれたので


とても静かに保護できました


暴れることも無く、本当におとなしい猫さんです


もう1匹はそろそろ発情期になりそうな黒猫の男の子トントン君の予定でしたが


いつもはご飯の器を地面に当てて音を慣らすと飛んでくるのに


今日はサビ猫のなぁなぁちゃんしかいません



ちょっと避妊手術には早そうな気もしますが


このままここにいたら1~2か月以内には妊娠してしまう可能性があるのなら


やはり男の子より先にサビ姉妹を保護する方がいいのなか



という事で、なぁなぁも保護して連れてきました


明日はサビ姉妹のみぃみぃも保護する予定です


毎日仕事の昼休みに手術予定の猫たちには抗生剤を飲ませていたので


風邪はかなり良くなりましたが


まだ少しくしゃみが出ているので手術がちょっと心配ですね



甘え上手のなぁなぁちゃん


短い尻尾をフリフリしてとっても可愛いです♡


サビ猫さんと暮らしてみたいな~と思いましたら


ご連絡お待ちしております



******皆様から届きましたご支援のご報告********

 

池田市   N.M様  ドライフード3,パウチ32、缶詰6,離乳食1,猫のおやつ17

           チュール3袋、犬のおやつ2

 

淡路島   K.K様  猫砂2、猫のおやつ5、パウチ32

 

四万十市  S.K様  30000円

 

南あわじ市 T様   5000円(漁港募金箱へ)

 

 

皆様のおかげで洗濯も保護部屋でできるようになり

妊去勢手術もたくさんの子が必要ですし

怪我した子も治療を受けることができました

ご支援本当に助かります、ありがとうございました

 

毛むくじゃらしともぐりんベッドもたくさん届きました

ありがとうございます

詳細を確認後、次回のブログでご報告させていただきますね


では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


あーもんさんのブログ


POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ジヨン母さん (日曜日, 01 3月 2015 04:31)

    はいっ!
    その5家族のうちの1がうちでっす

  • #2

    O.Y (月曜日, 02 3月 2015 19:43)

    アリちゃん 卒業おめでとう〜❗️
    飲み過ぎに気をつけてね(笑)

    へいかくん卒業おめでとう〜❗️
    たくさん可愛がって頂いてね。

    うさちゃん トライアル頑張ってね。
    うさちゃんは本当に子猫さんみたいに小さくて可愛いですね。

    里親様から届く写真は本当に幸せいっぱいな様子で
    こちらも思わず微笑んでしまいますね^_^

    サビ猫ちゃん姉妹はお申し込みがもうあったのですね。
    ばぁばぁちゃんもお申し込み入るといいですね。
    にゃんむすさん お仕事に保護活動にお疲れ様です。

  • #3

    にゃんむす (水曜日, 04 3月 2015 19:05)

    ジヨン母さん
    おまめはたくましいね
    今週末保護する黒猫トントンも
    可愛いですよ~

  • #4

    にゃんむす (水曜日, 04 3月 2015 19:09)

    O.Yさん

    嬉しい卒業が続き、子猫の部屋が少し
    さみしいくらいです
    みぃみぃ、なぁなぁも今は隔離部屋にいますが
    子猫部屋に移動する前にお迎えです
    ばぁばぁは漁師さんの事をお父ちゃんだと
    思っていたら帰してあげる方がいいのか
    お家で大切に育ててもらえる方がいいのか
    悩みますね