ふみちゃん,ココちゃん、ムーンちゃん卒業おめでとう

みなさまコメントありがとうございます


ご心配おかけしましたが復活しました


まだ「酒でやけたような声」とスタッフに言われていますが


会話ができるようになっています



やっと初詣に行って来ましたが


今年はあれこれ願いごとするのをやめて


猫と人の健康だけ何度も何度もお願いしてきました


今日もうれしい卒業生のお知らせからです


猫使いムートンに出会って保護されたフミちゃん

 

寒い寒い夜に側溝の中にいたそうです

 

風をしのげても、コンクリートの側溝は小さな子猫には

 

冷たかっただろうね

 

とても甘えたさんなのできっと今頃里親様にスリスリゴロゴロしてるかな


里親様は以前ペットの飼えないお住いに住んでいたときに

 

怪我した猫さんを預かったことがあるそうですが

 

ペットOKのお住いに猫と暮らすために引っ越され

 

初めての猫との暮らしが始まります

 

遊び相手がいる方が良いのではと悩んでおられましたが

 

まずはフミちゃんと一緒に住んでみることに

 

幸せの橋を渡って西宮っ子になりました

 

フミちゃん卒業おめでとう(2015年1月12日)

 

 

 

バーム君とココちゃん♡( ̄m ̄〃)

 

こんなに仲良しさんになりました

 

昨日正式に家族にとお話しがあり

 

トライアル終了です

 

バームママさんは昨年よりお掃除のボランティアにも

 

参加してくださるようになり

 

本当に助かります

 

バーム君も一人の時はあまり遊ばなかったキャットタワーも

 

二人で追いかけっこしながらよく登っているようです

 

近況がおそうじの時に聞けるも嬉しいですね

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ココちゃん卒業おめでとう(2015年1月13日)

 

 

兄弟のネネちゃん、トト君も一足先に幸せになりましたが

 

きっとココちゃんの幸せを喜んでいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先日トライアルに行ったムーンちゃん

 

キャットタワーの穴の中のムーンちゃんのうっとりなお顔がたまらないですね

 

先住猫さんとこんなに早く仲良しになれるなんてと

 

里親様も驚いていましたよ~

 

怖がりのムーンちゃんなので、最初は隠れてしまったそうですが

 

先住猫さんが安心させてくれたようですね

 

幸せの香川っ子になりました

 

ムーンちゃん卒業おめでとう(2015年1月13日)

 

新しい名前はミィちゃんになりました

 

 

鈴音ちゃん、お迎えしていただいて1年がたちました


ワクチン接種のご報告をいただきました


ずっと外で暮らしてきて、子育てもした鈴音ちゃん


お外に出たがっていたそうですが


最近はおとなしくなっているようです



家猫の暮らしも慣れてきたのかな


それとも外が寒い事を知ってるのかな


相変わらず綺麗な三毛猫さんでうっとりしますね



ごまちゃんは新しい名前はかぐらちゃんに


この写真を送っていただいた時は元気いっぱいでしたが


昨日から急にご飯を食べなくなって里親様がとても心配しています


元気に走り回って、ごはんも催促するのに


匂いを嗅いでプイと食べない・・・


風邪の引き始めか、何か間違って飲み込んでしまったのか


食べないにはいろんな原因がありますが


どの時点で獣医さんへ連れて行くかとても悩みますね


保護部屋では少しでも食べている間はウンチやおしっこの様子を見たり


何か気に入って食べてくれるものがあるか試したりしますが


2食続けて全く食べないと獣医さんですね


いつも完食しているそうなのでよけいに心配ですね


かぐらちゃん、良くなりますように

カラーをはずして、今日から目薬が

 

ヒアルロン酸ナトリウム、ロメワン、パピティンの3種類を

 

1日2回する事になったモック


今までは1日4回の目薬でしたので、保護部屋では無理でしたが

 

預かりは一旦終わり、明日から保護部屋でお世話する事になりました

 

おひざに乗って甘えるようになったモック

 

抱き上げると手も足もブラブラに脱力の無気力な子ですが

 

遊ぶときは本当に悪がきの顔になるので笑えます

 

自分の目の事なんて何とも思ってない所が救われますが

 

もう1週間早くに保護できていたらここまで悪化してなかっただろうか・・・

 

このまま委縮していってもそのまま大丈夫な子と

 

痛みが出たり、膿が出てくる時は眼球摘出する子もいます

 

モックに痛みが無く、片方の目の視力で問題無く生きて行けるといいのですが

 

こういう時にも、みなさまからのご支援があるおかげで

 

獣医さんに、モックにとって一番良い治療法をお願いする事ができます

 

本当にありがたいです

 

モックにも運命の里親様が見つかりますように

 

 

 

 

 

今日は猫使いムートンと子猫3匹を連れて獣医さんへ行きました


スターが発情しはじめたので


同じ年頃のイリ君とジュピターも一緒に去勢手術する事に



手術前の血液検査をしていただき、3匹とも問題が無かったので


今晩は入院させていただき


明日お迎えです


イリ君には今日お申込みが入りましたよ

車の中で大きな声で鳴いてたスター


体は誰よりも大きく


たぶんかなり大きな猫さんに成長しそうな予感


でも、小心者で可愛いのよね~


お寺兄弟はおしゃべりさんが多いですね

ジュピターはネットに入れてからキャリーで運びましたが


車の中でもずっと鳴いて、暴れていました


獣医さんに着いて出してみると爪を傷つけ血が出ていました


最近はパンチも減って、甘えてゴロゴロ喉を鳴らして


顔をこすり付けるようになってきたのに


また人間不信にさせてしまいそう



健康な体を手術するのは毎回とても辛いですが


きっとこの子たちも幸せな家族との暮らしができたら


許してくれるかな



食いしん坊の3匹が絶食は可愛そうでしたね


明日は美味しいおやつも奮発しましょうね



最近、雑誌などで怒ってないのに怒った顔のにゃんこが


話題になっていると聞きましたが


保護部屋のうさちゃんも眉間にしわがあるように見えるので


今日も怒った顔に見えますが怒ってませんよ~


家族にだけ心を開くタイプのようですが


見てるだけでも可愛くてヨシヨシしたくなる子です



猫使いムートンが一昨年餌やりをしていた6匹の外猫を


保護しました


チビ姫、タマ姫、チャコちゃん、ナオちゃん、チャム君、トラ吉君です



チャム君とトラ吉君は腎臓が悪く、毎日点滴が必要だったため


保護部屋でのお世話は難しいと、ムートンが引取りました


チビ姫、タマ姫、チャコちゃん、ナオちゃんは里親様のもとで幸せに暮らしています


写真のキジトラはトラ吉君





この時はまだムートンも点滴を一人でできなくて


大変でしたね


でも、お家で愛情いっぱい受け治療してもらえ


トラ吉君もチャム君も幸せです


トラ吉君が食べなくなって何日が過ぎたでしょうか


体重も半分になって、少しでも食べてくれたらといろいろ試していましたが


点滴する事で苦しみを延ばしているんじゃないかと悩み


少しでも楽にしてあげたいと悩み


先ほどムートンから


「ペットヒーリングのCDがあったのを思い出したので


かけながら、トラ吉に手枕をして『ありがとう。もう頑張らなくてもいいよ』と


沢山言いました」


それから3時間ほどの間にトラ吉君はお星さまになりましたと知らせが入りました



苦しんだ様子も無く、眠っているようだったそうです


いつかは来る悲しいお別れですが


大好きなムートンに愛され幸せな猫さんでしたね


長い闘病生活でしたがトラ吉君もムートンも本当に頑張りましたね


トラ吉君安らかに



******皆様から頂きましたご支援のご報告*********

 

淡路市  A.K様  消臭チップ6袋

 

岡山県  M.T様  消臭チップ5袋、毛布8枚

 

大阪府  H.K様  消臭チップ2袋

 

群馬県  O様ご夫婦 レボリューション2箱

 

西宮市  S.U様  20000円

 

不明   E.M様  5000円

 

神奈川県 M.Y様  10000円



皆様たくさんのご支援をありがとうございます


大切に使わせていただきますね


春の子猫シーズンに向けて、準備ができるのも本当に助かります


抜けそうだった隔離部屋の床も直していただけ


とてもきれいになりました


今月は避妊去勢手術の子も多いのですが


みな手術を受けることができます


本当にたくさんの方に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございます



では今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみしょう~


あーもんさんのブログ



POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    和代 (木曜日, 15 1月 2015 08:25)

    にゃんむすさん復活して良かったです(o^^o)
    早く声枯れが治れば良いですね!

    ふみちゃん、ココちゃん、ムーンちゃん卒業おめでとう♫
    3人共幸せそうで嬉しいです。
    ムーンちゃんは先住猫さんと仲良くなるの早かったですね!
    スターくん、ジュピターくん、イリくん去勢手術怖かったかな?
    お疲れ様です。
    イリくん、申し込みが入ったんですね。
    見てると人間の子供みたいに見えて凄い魅力を感じてました。
    申し込まれた方もイリくんの魅力に引き込まれたんでしょうね^ ^
    モックくん、このまま目の状態維持出来れば良いですね。
    目薬も2回になって保護部屋生活頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

  • #2

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (木曜日, 15 1月 2015 08:49)

    ふみちゃん、ココちゃん、ムーンちゃん、卒業おめでとう♪

    トラ吉君もムートンさんも、長い間頑張りましたね
    毎日2匹の点滴とおしっこを出してあげるのは大変…
    暖かいお家で大好きな人の手枕で幸せだったと思います

  • #3

    O.Y (木曜日, 15 1月 2015 14:22)

    ふみちゃん ココちゃん ムーンちゃん 卒業おめでとう❗️
    里親様のお家で幸せいっぱいになって下さい。

    卒業生の子たちもそれぞれ幸せそうな様子を拝見させて頂き
    幸せな気持ちになります。
    どの子にも素敵なご家族様とお家が見つかりますようにといつも
    祈っています。
    トラ吉くん ムートンさんにお世話頂いて幸せな猫生だったのではないでしょうか?
    眠るように苦しまず優しい方に可愛がっていただいて本当に良かった
    と思います。
    ムートンさん トラ吉くんはとても幸せだったんですね…

  • #4

    きょうこメッシファーファの里親 (日曜日, 18 1月 2015 06:41)

    ムートンさんの愛情いっぱいで旅立ったトラ吉くんは幸せでしたね

    これで良かったと思うもののやはり寂しいですね…

  • #5

    にゃんむす (月曜日, 19 1月 2015 02:39)

    和代さん
    ありがとうございます
    90%声が出るようになりました
    イリ君の目は猫離れした不思議な魅力がありますね
    今日もサンデーちゃんとそんな話しをしていました
    先住さんと仲良くなれるといいですね

    噂の神戸SSアメリオさつきままん
    闘病猫さんをたくさん看てきたママンには
    大変さもわかると思いますが
    ムートンに出会ったトラ吉は幸せでしたね
    残されたチャムが寂しそうにしてるそうです

    O.yさん
    卒業生たちの幸せの便りが届くとほっとしますね
    どうしてるかな?大丈夫かな?って心配ばかりですが
    愛情かけていただくとみんな生き生きとして見違えますね

    きょうこメッシファーファの里親さん
    お別れは辛いですね
    できれば苦しまずどの子も眠るように最期を迎えられたらいいけれど、闘病や介護が必要な場合が多いですね
    命の長さより深さというか
    大好きな家族に看取られる子たちはやっぱり幸せだと思います