ハニーナちゃん卒業おめでとう

今年もあと3日となりました

 

まだ大掃除していないし、年賀状も書けていないにゃんむすです

 

子供の頃、夏休みの宿題も8月31日に母親に怒鳴られながら

 

『宿題やらなかったら先生に怒られるよな・・・

 

でも、今怒ってるお母さんよりは怖くないよな~』

 

そんな事を思いながら宿題全部は提出できない子でしたよ

 

猫のためだと頑張れちゃうのが不思議です



 

ではまず嬉しい卒業のお知らせから

 

 

保護部屋で一番小さなハニーナちゃん

 

カラスに突かれているところを保護されてやってきました

 

隔離部屋には風邪ひきさんがいましたし

 

1匹だけで入口の離れた場所にゲージを置いてありました

 

まだお母さんのお乳を吸ってたんだろうね

 

たくさん抱っこしたり甘えさせてあげたくても


なかなか出来ないのが見ててちょっと辛かったよ

 

先住猫さんが3匹のにぎやかなお家に迎えていただけました

 

もうハニーナの生活には寂しいという時間が無くなりそうですね

 

里親様は猫だけでなく、生き物が好きで鳥も爬虫類も両生類も好きなんだそうです

 

にゃんむすも犬、猫、鳥(インコ、文鳥、紅雀等や迷い込んだ九官鳥やカナリヤも)

 

うさぎ、ハムスター、金魚、亀、カエル、とかげ、イモリを育てていたので

 

変な女の子と呼ばれていたけど、里親様もそうなんですって( ̄m ̄〃)

 

とっても親近感湧きましたね

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

ハニーナちゃん卒業おめでとう

 

 

帰り道は渋滞に巻き込まれてしまったみたいですが


無事に着いて、家中の物に絡んでいるそうです


おもちゃ一つで大興奮だった子なので


見る物全てに背中の毛を立てて


横跳び歩きしてそうですね

ハニーナちゃんが迎えていただいた後、保護部屋では一番チビっ子のラパン

 

会長のほくほくさんが、保護部屋に向かう途中

 

「八幡さまの前で道路にチョコンとしてたのよ~」と

 

連れてきた子でした

 

素手で捕まえられて、キャリーが無くても運べる子って

 

外にいた子では珍しいのですが

 

神社に猫を捨てる人が後をたちません

 

車にひかれたり、カラスに突かれたり怖い思いをして

 

死んでいく子が多いのにね

 

運よく猫の好きな人に連れて帰ってもらえるのはほんの一握り

 

怖がりの子は捕まえる事も難しいですしね

 

ラパンは保護されてから今日でちょうど1カ月

 

風邪をまたぶり返していましたが良くなってきました

 

 

真菌で長い間隔離しくちゃいけなかったので

 

早くお家で思いっきり甘えたいね

 

里親様がラパンが気になるとお声をかけてくださり

 

先住猫さんとの相性を見ていただくため

 

トライアルに行きました

 

一緒に運動会したり、くっついてお昼寝する時が来るかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬膜を縫い合わせる手術が無事に済んで


退院してきたモック君


カラーを付けているとかまくらベッドはちょっと狭いので


天井部分を下に押すとこんな形のベッドになる物でした


保護部屋にモックが来た日にご寄附で届いたベッドです


モックもこんなふかふかベッドに寝るのは初めてかな



以前なると君という猫さんも瞬膜を縫い合わせる手術をして


眼球が潰れず、少しにごりが残りましたが


きれいなお目目になったので


モックも良くなりますように



イリ君、ちょっとリラックスできるようになって


とっても可愛い表情を見せるようになってきました


ちょっとモックと似てる気がしますね



たくさんの子猫たちが出ているとちょっとまだ怖がりますが


おっとり系の子と一緒に出してあげると


猫じゃらしでたくさん遊ぶようになりました


まだまだビビりさんなのでゆっくり慣れるのを見守ってくださる


里親様を探しています



やっとこさコクシジウムが駆除できたハーレイ


隔離部屋から子猫部屋に移動です


ココちゃんの入ってたゲージにハーレイと


誰か仲良くなれそうな子をと遊びタイムに相性がいい子を


見ています


仲良くなっても、ご飯を食べる早さが同じじゃないと


一緒にできないので難しいですね


保護された時はお腹に怪我してたので


少しまだお腹に毛の薄い部分があります


片方の目がいつも涙目で目薬をさしていますが


元気印の甘えん坊さんです


ハーレイ君、里親さん募集中です



なんてきれいなレナ嬢


これで甘えてきたらたまらないのにね~


まだシャーもパンチもたぶん抱っこすれば噛んできそうな感じですが


マナー知らずの子猫たちがドカドカとレナちゃんのゲージに


入って来ても子猫には寛大なのよね


人生経験に手ごわい猫を慣らしてみたいという方がおられましたら


是非レナ嬢と暮らしてみませんか?


期限決めずのトライアルも大歓迎です



お寺のさかえちゃんの3兄弟の子供たち



まずはジュピター君


ビビりでへっぴり腰で好奇心旺盛で


パンチが出ちゃう子です


甘えた声で話しかけてくるのにね


でも、毎日同じ人と暮らしたらもっと人が好きになりそうな子ですね



保護した時は一番シャーシャーだったスター君


まだゲージから出すと怖がってすぐに戻ることもありますが


猫じゃらしで遊ぶ時は大丈夫みたい


怖がりなだけで、パンチは出ないし


慣れたら甘えん坊になりそうな子です

紅一点のムーンちゃん


お話し好きでおっとりさんで


抱っこも好きですし、あまり怒ったりしない子です


でも猫じゃらしへのジャンプは誰にも負けない高さまでジャンプします


この3兄弟はとにかく毛がツヤッツヤッ!


毎日なでなですると人間も気持ちよくなっちゃう不思議オーラも出ています


ジュピター、スター、ムーンの里親さん募集中です

アメリオさつきママンさんから

 

さつきちゃんを迎えて1年がたったご報告をいただきました

 

片方の肺が胸膜炎で使えないさつきちゃんは

 

すぐに発作を起こし、息が苦しくなってしまうため

 

酸素室のある獣医さんで入院して、なかなか退院ができませんでした

 

 

いつもお世話になっているT様ご夫婦が酸素室を譲ってくださると

 

さつきちゃんの嫁入り道具は酸素室でしたね

 

皮膚炎もどんどんひどくなって

 

お世話が本当に大変でしたね

 

こんなふうにお家で暖かく家族に囲まれお正月を迎えるのね

 

どんな子にも幸せが待ってると思うと頑張れますね

 

里親様からの便りでスタッフもパワー充電させていただいています

 

さつきちゃん1周年のフェイスブックの記事はこちらから

 

さつきちゃん1周年おめでとう

 


************************


ローラちゃんの里親様からご支援が届いた時に近況報告のお手紙が入っていました


ローラちゃんが迎えていただいて2年がたったそうです


獣医さんで長い間保護されていて、保護部屋にやってきて


すぐに里親様が迎えに来てくださったのでしたね


今まで猫さんのお約束通り?1年半で完全に心を許してくれるようになったと


「トイレもひざの上、おふろもフタの上、食事もひざの上、パソコンはキーボードの上


幸せを感じています。早く家に帰りたい(仕事から)気持ちになります」


保護部屋ではツンデレ気味だったローラちゃんがここまで


甘えたさんになるのですね


里親様もローラちゃんも幸せなようすが目に浮かびますね~


****************************





******皆様から頂きましたご支援のご報告*******

 

たくさんのプレゼントが日本中のサンタさんから届きました

 

ご支援してくださった方、猫たちに快適に暮らせる物を送って

 

くださった方、スタッフにまで嬉しい差し入れもいただいて

 

素敵なクリスマスを迎える事ができました

 

本当に本当にありがとうございます

 

 

明石市  F様ご夫婦  パウチ32袋  2000円

 

豊中市  K.K様    ドライフード10袋、パウチ160袋、ペット除菌スプレー1

 

北海道  N.K様    10000円

 

四万十市 S.K様    50000円

 

丹波市  J.T様    5000円

 

加古川市 H.N様    10000円

 

福岡県 姫丸様(にゃんむす部)20000円

 

 

 

北海道、四国、本州、九州からと本当に日本全国に保護部屋の猫たちを

 

応援してくださってる方がたくさん

 

猫たちも私たちスタッフも幸せです

 

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

 

あーもんさんのブログ

 

 

POPTEKOさんのブログ

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    和代 (月曜日, 29 12月 2014 06:47)

    明後日から実家に帰省しなきゃならないのに、大掃除もはかどらず、年賀状も手付かずで今日は、5時半に起きて片付けしてます。
    ハニーナちゃん、卒業おめでとう♫
    これからは沢山の愛情を貰って幸せに暮らしてね!
    ラパンちゃん、トライアルうまくいきます様にd(^_^o)
    レナさん、本当に綺麗なお顔してますね^ ^
    モックくん、お目々潰れずに済みます様に(>人<;)
    イリくん、表情が段々と和らいで来てますね!
    可愛い♡

  • #2

    O.Y (月曜日, 29 12月 2014 19:01)

    ハニーナちゃん 卒業おめでとう❗️
    たくさんのご家族に囲まれての年末年始を迎えてくださいね。

    サツキちゃんの幸せそうなお顔を見ることができて どの猫さんにも
    幸せの赤い糸が繋がっている里親様がいらっしゃるのですね。

    保護部屋の子たちも必ず素敵な里親様がお迎えに来てくださって
    幸せにになってもらいたいです。

    にゃんむすさん まだ何日かありますがお疲れさまでした。
    またまた新年からお忙しいと思いますが私達もずっと応援
    させて頂きますね。

  • #3

    R.P (火曜日, 30 12月 2014 10:41)

    こんにちは。ハニーナちゃんを引き取らせて頂きました大阪のPです♪( ´▽`)
    ハニーナちゃんは相変わらず元気いっぱい食欲旺盛で、早速おもちゃの一つを破壊しました(笑)家族共々癒しを頂いております。
    また近況報告しますね。本当にありがとうございました。

  • #4

    奈々瀬 (火曜日, 30 12月 2014 12:11)

    ハニーナちゃん卒業おめでとうございます!お正月を新しいお家で過ごすんですね。
    ハーレイ君、デビュー‼︎
    元気印の甘えん坊。可愛いですね〜^ ^