つぶ君、ピオーネちゃん、グレープちゃん、ノーベル君卒業おめでとう

今日は大阪からS様、岡山からT様が保護部屋に来てくださいました



S様はこれから猫さんを迎えたいと保護部屋の見学&猫さんたちに


会いに♪


長い長いお付き合いになる猫さんです


運命の子にいつか出会えたらうれしいです




T様は保護部屋の子達へいつもご支援の物資やスタッフへの差し入れを


送ってくださっています


いつかお会いしたいな~と思っていましたので


嬉しかったです


先住猫さんのお友達を探しておられます



S様もT様もブログをいつも見てくださっているのですが


めまぐるしく入れ替わる猫さんなのに


保護部屋の子たちの名前をよくご存じで驚きました


最近ひそかにレナちゃんの人気上昇中です( ̄m ̄〃)






写真の子はツブ君


卒業生のりょうま君との相性を見ていただくためにトライアルに行っていました

 

 

つぶ君なんだか嬉しそうね


朝起きたら自然と川の字になっていることが多いので、仲良しと思いますって


川の字になって寝てるんだ~ε-(*´ω`*) いいね~


つぶ君は毛づくろいするのが好きらしく、自分もりょうま君も私のことも


毛づくろいしてくれますと里親様


どちらもおっとりさんなので


予想していた遊び相手という感じより


穏やかな感じでこれからもお互いがマイペースにいい関係を保っていけそうと


正式に家族に迎えてくださる事になりました



幸せの淡路島っ子になりました


つぶ君卒業おめでとう



蓋を閉じられた段ボールに兄弟3匹が入れられ

 

捨てられていたそうです

 

サビ猫姉妹のピオーネ、グレープ、そして卒業生のプクプク

 

誰にも見つけられずにいたらと思うと怖いですね

 

保護主様のお家でワクチン接種が済むまで預かっていただく予定でしたが

 

ワクチン接種の時にハゲたところがあって真菌の疑いがあり

 

培養検査をしていただいたそうですが


検査の結果を待たずにすぐにお薬を飲ませていただいていました

 

結果はやはり真菌で里親様には少し待っていただく事になりましたが


早目のお薬のおかげで悪化しないですみましたね


 

ビビりのピオーネグレープなのでお見合いでは

 

ずっと緊張したお顔をしていましたが

 

保護主様のお家ではかなりのおてんばさんだったそうです

 

いつも後から「どうやら猫をかぶってたみたいで、お家では走りまわっています」なんて

 

里親様からよくお聞きするので、今日はこちらから「たぶん猫かぶっています

 

慣れたらかなり悪さすると思います」とお伝えしました( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

幸せの橋を渡って明石っ子になりました

 

ピオーネ、グレープ卒業おめでとう

 

そうそう、最初に保護された時に何日か保護部屋にいたのですが

 

サビ猫さんは写真のピントが合わず、可愛い写真がなかなか獲れなくて

 

ジヨンままさんの手作りのバンダナを付けて

 

里親さん募集用の動画を撮ってありました

 

 

 

 

 

 

サビっこはなんとも言えない可愛さがありますね~

 

後ろでひっくり返ってる夢ちゃん(元プクプク)もたまらんですね

 

 

 

ひどい真菌と風邪でお顔がグチュグチュだったノーベルは


甘えんぼさんで人が大好きなのに、抱っこもしてあげられず


階段で隔離状態が長くて可愛そうでした


家に帰ってからも「今頃ノーベルは寂しくて長い長い夜をあのゲージから見える世界


だけを見つめ、一人で過ごしているのか・・・・」と思うと


早く元気になって、真菌も治って、家族に甘える毎日が来るといいな~って


思っていました



里親様も今日という日をとてもとても楽しみにしておられました


今日からにぎやかな家族に囲まれ暖かな冬を迎えられるね


幸せの淡路島っ子になりました


ノーベル卒業おめでとう



保護された翌日のノーベルの動画です


ガリガリでこんな状態でよく頑張って生きてくれていましたね


保護してもらえて良かったね

ノーベルの里親様がたくさんのにゃんぶくろ、あったかいクッション


猫のおもちゃ、にゃんもっくを


作って持ってきてくださいました





なかなかうまくにゃん袋に入れなかった子がいるのですが


少し大きめで分厚い入口は入りやすいようです


いただいたクッションを中に入れるとさらにいい感じε-(*´ω`*)



姫丸さまからのにゃんぶくろも、ノーベルの里親様のにゃんぶくろも


ご支援でいただいた毛布、ベッド、カイロなど


少しでも暖かな冬をと皆様から送られた物のおかげで


猫たちがあたたく、そしてスタッフの心もあたたかくなりました



本当にありがとうございます




お申込みが入ってたココちゃんですが


連絡が取れなくなっててどうしたのかなと思っていたら


他から猫さんを迎えておられました


でもね、腹がたつより、ココちゃんじゃなくちゃ!という


里親様に出会うためにはキャンセルになって良かったのだと思っています



甘えたのココちゃん


里親さん募集再開しています






明日お迎え予定のウララ


手づくりおもちゃを見つけ爪で紐の先についたボンボンをひっかけて


うまいことゲージに引っ張り込んでいました

何でもかかえてケリケリして噛み噛みしてしまいます

 

確かジョエルを迎えていただいた時も

 

里親様を困らせないかドキドキしていましたが

 

うららも何だかドキドキします


一緒に迎えていただくとと君はおっとりな癒し系



 

「とと君うららを頼んだよ!」


でもな~、とと君もおっとりと悪いことするからな~・・・




そういえばうららを保護したのはスタッフの温室の雑草さんで


とと君を保護したのは猫使いムートンだったね


どおりでやんちゃなわけだ






先日お寺で3匹の子猫を育てていたおこうちゃんに良く似た母猫を

 

なんとかしたいと記事にしましたが

 

お寺の猫たちの捕獲をいつも手伝ってくださっていたMさんが

 

捕獲機で母猫を保護して獣医さんへ連れて行き

 

避妊手術をしてくださいました

 

ずっと気になっていながらできなかったので

 

本当にうれしいです

 

子猫たちが母猫を待っていると思うと可愛そうですが

 

溶ける糸で縫ってあるのですぐにリリースは可能とはいえ

 

万が一傷口をなめたりして膿んでしまったらと思うとね・・・



 

抗生剤を飲ませながら2~3日様子を見てから

 

放す事にしました

 

名前はサカエちゃんになりました

 

お寺にはあと1匹出産した母猫がいますが

 

かなり警戒心が強く、難しいようです

 

でも、1匹避妊できた事はとても大きいです

 

捕獲機での猫の保護はきっとドキドキして大変だったと思います

 

ありがとうございました

 

猫さんを飼った事もないし、触るのもちょっと怖いと言っておられたMさんが

 

お家で保護した猫を預かりますと

 

 

少しでも私たちに迷惑かけたくないと

 

申し出てくださっていました

 

千君の目の傷もMさんが見つけ知らせてくださいました

 

なので、千君にお申込みが入った事で背中を押されたと

 

今回の保護に踏み切ったそうです

 

保護部屋のすぐ横のお寺なので私たちもどうしても目に入るし

 

気になります。10匹はいるのでこれ以上増やさないように

 

できる事をMさんと協力してやっていきたいですね

 

 

 

 

******皆様から頂きましたご支援のご報告*******

 

尼崎市   F.T様   5000円

神奈川県  M.Y様   5000円

神戸市   M.T様   2000円

洲本市   K.H様   5000円

岡山県   M.T様   5000円

大阪府   N.M様   パウチ54,おやつ102,爪とぎ4,缶詰6,キャットミルク1,

            ウェットティッシュ3,かつおぶし2,犬のおやつ2

            ドライフード4

淡路市   K.M様        クッション7、にゃんぶくろ5、にゃんもっく4

            おもちゃ4、猫砂1、パウチ8、おやつ2

 

 

たくさんのご支援をありがとうございます

入居待ちの猫さんも減り、保護部屋の猫さんも

たくさん幸せになりました

本当にありがとうございます

 

スタッフへの美味しい差し入れもありがとうございました

甘い物好きのスタッフばかりなので喜んでいただいております

 

心もお腹も充電させていただきこれからまた頑張っていきたいと思っております



あーもんさんのブログでもお知らせしておりました


南あわじ市の榎列で、トイプードルの男の子ぽぽ君が行方不明になりました


黄色の服を着ていて、薄茶色の3才です


保護している方、見かけた方はご連絡ください


今日、帰りに寄った獣医さんにどなたか保護した人が診察に来ていないか


聞いてみましたら、先生が2~3日前に榎列のファミリーマートで


走り回っている黄色の服を来たトイプードルを見たそうです


とても捕まるとは思えない速さで走っていたそうです


見つかるといいですね


 

 

では今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう

 

 

あーもんさんのブログ

 

POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    プクプク夢の里親です (日曜日, 23 11月 2014 00:37)

    グレープちゃんとピオーネちゃんの仲良し姉妹がこれからも一緒に暮らせるようでとても嬉しいです(^ ^)
    後ろでひっくり返っているうちの子も今では史上最強のおてんば姫なので、きっとグレープピオーネちゃんも今ごろ元気いっぱい走り回ってることでしょうね。
    三姉妹の可愛い動画に家族みんなで癒されました(^-^)

  • #2

    和代 (日曜日, 23 11月 2014 01:46)

    つぶくん、ピオーネちゃん、グレープちゃん、ノーベルくん卒業おめでとう(*^^*)
    保護部屋の子達が次々と運命の里親さんと出逢えて本当、嬉しい事ですね。
    毎日ブログを読んで涙したり、笑顔になったりしてます。
    私も早く運命の子に巡り会いたいです。
    一度保護部屋に猫ちゃん達を見に行かせて頂きますね❗️
    先日注文させて頂いたフォトブックが届いたらそれを見て保護部屋に行く日まで癒されます。

  • #3

    O.Y (日曜日, 23 11月 2014 18:00)

    つぶくん 卒業おめでとう❗️
    本当に嬉しそうな表情で里親様とも先住さんとも過ごしている
    様子が嬉しいですね。

    ピオーネちゃん グレープちゃん揃ってお迎え おめでとう❗️
    お幸せにね。

    ノーベルくんは見違えるほど可愛くなりましたね。
    卒業 おめでとう❗️

    うららくん トトくん卒業おめでとう❗️
    一緒にいつまでも仲良くね。

    ジョエルくんはお元気ですか?
    印象に残っている個性的な子でしたね〜

    黒松くんもお元気かなぁ?

  • #4

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (日曜日, 23 11月 2014 19:09)

    つぶ君、ピオーネちゃん、グレープちゃん、ノーベル君卒業おめでとう~~~
    グレープ&ピオーネ、募集の画像がめっちゃ可愛くて
    こないだ行った時凄く見たかったなぁ・・

    ジョエル元気ですか?少し大きくなってどんな顔になったかな?
    相変わらずのやんちゃかなぁ~?やっぱり犬っぽいんでしょうかw

    レナ嬢の画像、また載せてください^^待ってます

  • #5

    ジヨン母さん (月曜日, 24 11月 2014 00:52)

    私が作ったバンダナがお役に立てて何よりです!
    バンダナで良ければいくらでも作りますよー♪

    卒業にゃんこ達ーーー幸せになったねーーー(* ̄∇ ̄)ノ

  • #6

    musubichan (木曜日, 27 11月 2014 08:49)

    夢ちゃんの里親様

    姉妹たちも幸せになって嬉しいです
    みんなほんとに可愛い子で癒されていました


    和代さん
    いつもありがとうございます
    この子だ~!と思う子がきっと現れますので
    その日を楽しみに待っててくださいね
    お会いできる日を楽しみにしています

    O.Yさん
    たくさんの子達が卒業を迎え、入居待ちの子猫も減り
    静かな冬が始まります
    やんちゃだった子達は気になりますね~

    噂の神戸SSアメリオさつきままん
    サビの2匹コンビはなかなかいませんよね
    一晩預かっただけですが、ビビってこそこそしてる姿も
    また可愛くてね~
    ジョエルは先住さんと猫だんごになって寝てるようなので
    冬はあたたかだろうね

    ジヨン母さん
    バンダナたくさんありがとうございました
    スタッフも少しいただきました
    またお見合い写真に使わせていただきますね~