まるちゃん、シャネル君、ひぃたん、みぃたん、カイリ君、ヒイロ君、シマちゃん卒業おめでとう

皆様たくさんのメッセージをありがとうございます


コメントを読んで何度もウルウルしていますが


立ち止まらずに進んでいきたいと思います




お目目真ん丸、お顔真ん丸の可愛いまるちゃん

 

時々舌を出してるお顔もみんなに喜ばれていましたね

 

甘えたさんだからお留守の時間が少ないお家のご家族に

 

たくさん遊んでもらえますね

 

里親様は今までワンコちゃんを育てた事はありましたが

 

猫さんとの暮らしは初めてです

 

まるちゃんと暮らしたらきっと毎日が笑いがいっぱいでしょうね

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

まるちゃん卒業おめでとう

 

 

お家に着いてから

 

少し隠れていたようですが

 

里親様のお布団でゴロゴロと寝転がってくっついているようです

 

まるちゃんの好みのフードは何だろうって

 

お電話いただきました

 

こんなふうにまるちゃんの事を思ってくれる家族がいるのって幸せですね








 

 

 

 

シャネルのオッドアイは見とれてしまうほどきれいです

 

シャネルを決めてくださったのは高校生のお姉ちゃんです

 

初めての猫さんとの生活なんだよ

 

お迎えの時にご両親がシャネルのために準備してくださった物を

 

写真で見せてくださいました

 

きっとベッドもフードも爪とぎもキャリーも

 

どれを買おうかなといっぱい迷ったりしながらも

 

楽しいショッピングだったかな~

 

 

幸せの橋を渡って加古川っ子になりました

 

シャネル卒業おめでとう

 

 

 

 

お迎えの日までにゲージが届かないとお聞きしたので

 

初日は隠れる場所が欲しいとおもうから

 

段ボールにベッド入れておくとしばらく隠れて様子をうかがうかなと

 

用意していただいてましたが

 

すぐに探索始めたそうです

 

大好きな巨大爪とぎもうれしいね

 

東加古川の猫カフェさんに行って来たそうで

 

淡路島から行った子のお話しを聞いたそうです

 

ジャズさんが預かってた5匹を猫カフェさんが引き取ってくださって

 

風邪の治療もしてくださり

 

里親様を見つけてくださいました(1匹トライアル中ですが)

 

募集してるのは白い毛に薄いグレーの模様がある子1匹だけになったそうです

 

保護部屋がいっぱいでなかなか受け入れができない時期でしたので

 

本当に助かりました

 

今度スタッフみんなで行ってみたいねと話しています



詳しくはこちらのブログから


ねこまみれ

 

 

昨夜は、ご主人様や帰宅された娘さんや息子さんの撮影会で


「しつこいな~、いい加減、寝かしてくれ~。」と言った表情を見せていたそう(写真①)。


午前中は、腰高窓から外を眺めてみたり(写真②)2階の探検をして


午後からは、膝かけにしていた毛布に潜り込み、そこで寝ています。(写真②)


トイレでは立派なウンチが出たそうですが


ご飯の食べ方が少ないのではと心配しておられました


新しいフードをあげると最初は食いつきが良いシャネルですが


困った時は懐石をあげると必ず食べていました


体のわりには食が細い子ですが


ゆっくりゆっくり食べる子のようです



名前はチャンネル・雪之上・アントニウス・土方歳三等が候補にあげられたようですが


猫の恩返しより“バロン”君になったそうです

バロンという名前ピッタリですね!



保護主様のお家で里親さんを募集していた子たちが

 

今年はたくさん家族に迎えていただけました


写真は大きな先住さんと寝ているひぃたん、みぃたん


長い間里親さんを募集欄で探していましたが。。。



 

ひぃたん、みぃたんのお家には○○匹の猫さんがいますので

 

もうこれ以上はと思い里親探しをすることになったけれど

 

 

猫が大好きが保護主様が長期で預かりをしたら

 

情が移ってしまいますよね


家族に迎えてくださることになりました

 

もう1匹兄弟のふぅたんは京都へご縁を結べ幸せに


 

ひぃたんはひなちゃんに

 

みぃたんはみぃ太郎君に。

 

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ひぃたんみぃたん保護猫卒業おめでとう

 

 

 

 

こちらの兄弟も長い間お待たせしているうちに

 

保護主様は手放せなくなってしまったとご連絡いただきました

 

母猫とこれからもずっと一緒です

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ヒイロ君、カイリ君保護猫卒業おめでとう

 

 

お見合いで保護部屋に3兄弟を連れてきていただいた時に

 

1匹が迎えていただけましたが

 

この子たちちょっと風邪気味で撮った写真のお顔がしんどそうだったのも

 

なかなかお声がかからなかった原因のような気がします

 

メールで写真が遅れない方だったのでずっとそのままこの写真を使っていましたが

 

募集ページの写真はとても重要ですね

 

今度からは募集欄の写真は成長もして見た目も変わっていきますし

 

1カ月ごとに新しい物に変えていかないといけないと思いました

 

 

 

 

 

卒業生の李ちゃん親子(チョビちゃん親子)の里親様が

 

お外にいた妊娠していた猫さんを保護して

 

お家で出産しました

 

4匹の子猫が生まれ3匹は里親様の元へ迎えていただけたそうですが

 

シマちゃんだけがずっと決まらずにいました

 

 

李ちゃんたちとの距離もちょっとあって

 

里親様はもっと幸せなお家があるのではと思ったり

 

このままずっと一緒にいたいというお気持ちとで悩んでおられましたが

 

決心がついたそうです

 

 

 

これからも里親様や大好きなお母さんとずっと一緒だよ

 

シマちゃんにとって一番幸せな選択をしていただけたと思っています

 

シマちゃん保護猫卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5匹の事で我が家は毎日毎日笑顔爆発なんですと


どの子も大切に育てていただいていてうれしいです


ワクチンを打つまでは隔離していたせいもあり


一緒に自由にさせた時はきっと両方の猫たちが


フーシャーと大変だったと思いますが


それぞれの距離は縮まっているそうです



こちらのフキちゃんは保護主様が


なついていなくてゲージに入れられないと言っておられたので

 

その後慣れてきているのか、写真を新しい物を送っていただけるか

 

ご連絡しましたがお返事がありませんので

 

募集を終了させていただきました

 

お家で保護していると思っていましたが

 

兄弟の2匹は行方不明とお聞きして

 

外を自由に出られる場所にいたことがわかりました

 

母猫は避妊手術をしてくださったようなので

 

地域猫としてお世話していてくれているといいですね

 


ワクチン後体調を崩していたココちゃん(元オルセーちゃん)、先住のレイちゃんも

 

すっかり良くなり元気になったそうです

 

里親様は千君のお申込みにもとても喜んでくださっていましたよ~

 

お鼻にできたと思ってたほくろは汚れだったそうで拭いたらきれいになったそうです

 

( ̄m ̄〃)子猫のうちはきれいにお顔を洗わない子もいますので

 

鼻くそつけていたり、あごににきびができたりしますね

 

うちの片方の手が無い子も届かない場所があるのか

 

鼻まわりにカビができたりする事があります

 

保護部屋の猫さんも写真で見ると顎ににきびがあったり

 

耳の中が汚れていたりで

 

お手入れがじゅうぶんに行き届いていない事が多くて申しわけないのですが

 

お迎えしていただいた後どんどんきれいになっていきますね

 

 

ココちゃんの毛並もふわふわになってきているみたいできれいな猫さんに成長しましたね



 

 

 

 

 

先日猫ベッドをプレゼントしてもらったレナちゃん

 

このベッドもいつもひっくり返して中に籠り、亀になっていますが

 

お気に入りのよう

 

中に入ってたクッションは

 

何故かいつもトイレの中に入れてしまいます

 

うんちょすを見られなたくない乙女なレナです

 

 

レナの里親様を想像してみます

 

どんな方がこの子を迎えるのだろう?

 

手ごわいレナですが、日に日に表情や行動に変化も見られ

 

里親様を探すのは焦らずに

 

レナの行動を楽しんでお世話していきたいなと思います


もちろんこの手ごわい姫を時間をかけて慣らしていきたいという


ドMな猫好きさんがいましたらお声をかけてくださいね


トライアルも大歓迎です



 

 

オーク師匠のお顔はこれからの寒い季節は

 

ぎゅうっとなった体をふっと溶いてくれますね

 

保護部屋に見学に来てくださる方の人気者で

 

「師匠は?」「どやさ、どやさ」と

 

本物の師匠に会って感動していただいてる姿を見ると

 

まるで有名人になったような気分だよね師匠

 

あ、やっぱり写真で見ると鼻の穴付近の汚れが気になりますね



 

 

 

オーク師匠の姉妹猫チュスちゃん


ビビりで気難しそうに見えて実は甘えたさんの


可愛いおばあちゃんです


お膝が空いている方いませんか~?



オーク師匠もチュスも14歳という高齢です


保護部屋が最後には絶対にしたくないですね


余生をおだやかに甘えて暮らせることを祈っています





お目目もきれいになって

 

人にもスリスリ甘えるようになった千歳ちゃん


ちょっと毛の長い薄茶トラちゃんです

 

 

どうやら他の猫さんが苦手で

 

ずっと唸っています

 

このくらいの小さな子は最初はシャーシャー言っていても

 

すぐに一緒に遊び始めるのですが

 

隣のレモンの顔が見えるだけでも

 

にゃん袋から出ることができず、ご飯を置いても食べられないので

 

ゲージの間に段ボールを置いて見えないようにしています

 

 

千歳ちゃんにもうれしいお申込みがあったのですが

 

以前里親様は先住猫さんがいるときに新しい子を迎えた時に

 

先住さんがストレスで病気になり、泣く泣く手放した辛い過去があると

 

お聞きしました

 

その時のにゃんことは違いますが、生後3か月の子猫が2匹いるそうで

 

今度は慣れるようにと小さなうちならと千歳ちゃんにお声をかけてくださいました

 

また同じ思いをさせてしまう事になるかもしれないので

 

千歳ちゃんが他の猫さんが苦手な事をお伝えしました

 

 

保護部屋の猫たちが幸せになって欲しいと思うのと同じくらい

 

里親様にも幸せになっていただけたらと思っていますので

 

猫の性格や、里親様の環境によっては

 

せっかく運命の子に出会えたとお声をかけていただいても

 

おすすめできない時があります

 

でも、きっとお話しが流れた後に

 

「あの時お話しが流れたからこの子に会えた」という出会いが

 

あると思います



 

千歳ちゃん名前を呼ぶとお返事するようになってきました

 

にゃんむすは「ちぃちぃ」と呼んでいますが

 

可愛いですよ~

 

先住さんのいないお家で募集を始めたいと思います

 

 

 

 

 

ちょっと慣れてきたのか

 

ゲージの扉を開けたら飛び出してきたぷっぷとぴっぴ

 

本当は一日中走り回って運動しなくちゃいけない時期なのに

 

ゲージの中では運動不足になってしまいますね

 

 

この後ぷっぷはすぐにゲージに戻せましたが

 

怖がりのピッピは大変でした

 

コーナーに追い込み、にゃん袋に入れてなんとか戻せましたが

 

大暴れしていまったし、怖い思いをさせて嫌われちゃったかな


 

ぴっぴは時間がかかりそうですが

 

ご飯の催促もするようになって

 

ちょっとずつちょっとずつ慣れてきています


 

 

みんみとこっこはにゃん袋に入るのはへたっぴね


いつも上に乗って寝ています

 

ほんとは広いゲージで親子みんな一緒に入れたらいいのにね



 

 

じょうずににゃん袋に二人で入って寝ていて

 

この子たちにとってはまだまだ安心できる環境では無いかもしれないけれど

 

少しでも心開いて人が好きになってくれたら

 

うれしいですね


ひすい親子の保護した時の記事

 

 

今年はたくさんのサビ猫さんがやってきました

 

三毛猫と同じように生まれる確率も低く、女の子しかいないサビ猫さんです

 

入居するサビ猫ちゃんたちが次々と里親様が決まる中

 

レモンはお声がかからず大きくなってしまいました

 

避妊手術を終え今週は抜糸してもらいます

 

抱っこすれば手をペロペロとなめてくれる可愛いレモン

 

 

おてんばさんですがサビの中では美人系なんだけどな~


 

保護部屋の元アイドルすだちさんにちょっと似ていますね

 

レモンも里親さまのアイドルになれますように

 

 

 

 

******皆様から頂きましたご支援のご報告********

 

洲本市  T.M様  10000円 カイロ60個

大阪府  C.T様  10000円

洲本市  A.T様  c/dパウチ8,犬用パウチ6,犬用流動食1

神戸市  S.S様  ドライフード1,パウチ21,粉ミルク1,消臭シート12袋,猫砂5袋

          消臭マット1袋、ピルカッター1,カイロ60個,絆創膏3箱

          荷紐4、キッチンペーパー5袋、猫草3、猫ベッド2

          サージカルテープ2、包帯2

姫路市  KAC様  業務用マイフリーガード(ノミ駆除剤数十匹分相当)

加古川市 N.F様  ドライフード3袋、タオル7枚、毛布6枚

     H.M様  パウチ64、猫砂4

香川県  M.O様  猫砂4、パウチ32、粉ミルク1



たくさんのご支援が全国から届き、たくさんの小さな戦士たちの命を


救うことができました


本当に感謝の気持ちでいっぱいです


フォトブックも注文が100冊を超えました


本当にありがとうございます




重症の猫さんの治療もできる限りの事をしてあげられるのは


皆様のご支援のおかげです






では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


あーもんさんのブログ



POPTEKOさんのブログ






コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (金曜日, 21 11月 2014 00:14)

    まるちゃん&シャネル&ひぃたん&みぃたん&
    カイリ君&ヒイロ君&シマちゃん卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    にゃんむすさんとゆっくりお話できて、卒業も増えてよかったです(^^)
    とくにシマちゃん、ずっとお母さんと一緒にいれて嬉しいですね♪

    レナ嬢、気に入ってくれてよかった("⌒∇⌒")
    やっぱりピンクの土管よりわんこ型のが絵になりますね♪

  • #2

    O・Y (金曜日, 21 11月 2014 14:58)

    まるちゃん 卒業おめでとう❗️
    その名のとおりまん丸のお顔が可愛いまるちゃん。
    里親様に可愛がって頂いてね。

    シャネルくん 卒業おめでとう❗️
    冬毛がゴージャスで魅力がアップで里親様にお迎え頂いて良かったですね。すぐにリラックスできたみたいですね。
    お幸せにね。

    ひぃたん みぃたん保護主様に迎えて頂いて良かったね。
    先住さんとも仲良しになれて安心しました。
    おめでとう❗️

    ヒイロ君 カイリ君 卒業 おめでとう❗️
    素敵な淡い色の毛並みで今は風邪も治りさらに可愛いお顔になっているのでしょうね。

    フキちゃんたち兄弟の無事を祈っていますね。

    春の子猫シーズンから始まり 恐ろしいパルボの流行や
    秋の子猫シーズンまで本当にずっーとお休み無しの大変な状況
    でボランティアの皆様や保護主様が頑張ってこられたので
    たくさんの猫さん達が幸せになっていきましたね。
    とても感激しております。

  • #3

    ゆりか (土曜日, 22 11月 2014 16:28)

    たまちゃんの里親です。
    とってもきれいなシャネルがずっと気になってました。やっと里親様が決まって良かったですね^_^
    同じ加古川の方に引き取られたのならお家に伺いたいくらいです(笑)
    猫カフェのねこまみれさんも、家から歩いて10分弱です‼︎
    近所に保護部屋卒業生達がいると思うと嬉しくなります。

  • #4

    musubichan (日曜日, 23 11月 2014 19:36)

    噂の神戸SSアメリオさつきままん
    いつもありがとうございます
    今まで何回あの橋を渡ったのでしょう?
    レナも喜んでいますよ~、最近はかなりあのベッド気に入って
    昼間は穴の中へ入り、夜はひっくり返しと
    自分の気分でベッドを転がしています(≧∇≦)

    O.Yさん
    いつも保護部屋の子たちの事を我が子のように見守ってくださって
    応援していただきとてもうれしいです
    ありがとうございます
    まだまだ手を差し伸べたくてもできない猫さんの数が多すぎて
    これから寒くなる冬は得になんとかしてあげたくなってしまいます
    半年に1匹でもいいから、大人の猫さんでお外で生きている
    人との暮らしを望んでいる子をほごしていけたらと思っています

    ゆりかさん
    シャネル君、素敵な里親様と出会う事が出来ました
    猫カフェさんはお近くなんですね~
    スタッフも行きたいな~っていつも言っているんです
    また気になる子がいましたら是非タマちゃんのお友達に≦(∩ェ∩)≧