メロディちゃん,ボブ君卒業おめでとう

急に寒くなってきましたね~


猫使いムートンが鼻水たらしていますが

みなさんも猫と一緒に暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね



写真の三毛ちゃんは2年前の卒業生リオ君(元クッキー君)の里親様が

保護したくてもご家族の反対もあり

保護できずにいたようで相談を受けました


保護部屋で預かることにして、名前はメロディちゃんにしました

でも反対していたご家族の方が三毛猫ちゃんにごはんの器を買って帰ってきたそうで

一緒にお迎えにも来てくださいました


保護部屋にはたった一晩だけの滞在となりましたが

幸せの淡路島っ子になりました

メロディちゃん卒業おめでとう

名前はミケちゃんになりました




獣医さんで保護されていた犬のボブ君


ワンニャンクラブさんの新聞広告に一緒に載せていただいて


里親様が決まったようです


幸せの淡路島っ子になりました


ボブ君卒業おめでとう



保護部屋の窓から見えるお庭には

 

犬のラッキーがいつも楽しそうに走り回っています

 

見ているだけでも元気になっちゃう天真爛漫のワンコです

 

食いしん坊で寂しがりで甘えん坊です

 

毎日お散歩に連れて行ってくださる方で

 

番i犬としてではなく、家族として迎えてくださる里親様を探しております

 

 

 

トライアルに行ったクルルちゃん


先住猫さんとの距離も縮まっているようですね~


最初はシャーシャー言い合っていたそうですが


一緒に遊んだりご飯を食べたりしているようです



たまにシャーが出るようなので


もう少し様子を見ていただくことに




先住猫さんのお気に入りのキャットタワーの一番上も


クルルちゃんが登っているようです


寒い日は一緒にくっついて寝るとあったかいよ~




にゃんむすのお家で少しの間預かっていたてんちゃん(元チャノ君)


ちょっと大きくなっていますね


去勢手術のご報告をいただきました



里親様は小さな体のてんちゃんが手術を受けて


1日ドキドキソワソワ


無事に終わってほっとしたようです


「前も甘えただったけど、病院から帰ってきてから


さらに甘えたになっててべったりです」って


怖かったんだろうね


全身麻酔の手術は何度経験してもドキドキしますが


今日は保護部屋からも避妊手術にレモンとココちゃんを連れて行きました




麻酔が覚めたら知らない場所にいたら


きっと怖いよね



そして、やはり子猫で保護された子が


保護部屋で避妊手術を受けるまで里親様が決まらなかった事は


狭いゲージで運動がたくさん必要な成長期を過ごさせてしまったという事が


辛いですね


でもきっと幸せが待っているからね






ひまわり&ジャスミン


里親様がこの子たちの成長をブログで紹介してくださっているので


楽しみに拝見させていただいております


仲良しになってうれしいですね



先日ワクチンの事で少し記事にしましたが



ひまわりたちは5種を打って、何も問題無かったそうです


ほとんどの子はひどい副作用は出ないと思うし


脱走してしまった時や、震災にあった時など


外に出てしまった時に外にいる猫さんと接触してしまう事も


あるから5種や7種を打ってあると安心という場合もありますね



夜寝る前になると二人の大運動会が始まるそうです


パタパタトトトト聞こえる二人の足音に幸せを噛みしめていますと


今年は保護猫の数がすごいですけど


こんな幸せを感じている家族はもっと多いですよと


うれしいお言葉をいただきました


パワー充電させていただきましたよ~






キジトラのチロルちゃん(元ちろるん)の里親様から


お家のおまめ一族疑惑のある3にゃんずの写真も届きましたよ


チェリーちゃん、きなこちゃん、まるこちゃん


みごとに真っ黒( ̄m ̄〃)


かりんとうにチェリーちゃんの子猫時代はそっくりだそうです


おまめのいる所から歩いてすぐの場所での保護ですが


母猫がいたそうで、おまめの子では無さそうですね



チロルちゃんのお世話はまるこちゃんがお母さんのようにしてくれているそうです




7匹の兄弟と一緒に保護された五十六君(元ミニ君)


兄弟の中でも一番小さくて、風邪もひどかったので


ほくほくさんのお家で預かってもらってた子でしたね



お迎えしていただいて1カ月


すっかり先住ワンコと仲良しになって一緒に遊びまわっているそうです


小さな娘さんにピッタリくっついて寝ていますね~


食欲旺盛で体調も崩すことなく元気に過ごしているそうです


保護主さんもきっと写真を見て喜びます




のぞみ君、こまちちゃん、かける君(元ジェイ君)、あゆむ君(元ミクロ君)の


仲良し写真です


娘さんたちにもたくさん遊んでもらって


兄弟のように一緒に成長していきますね



ミルクっ子の経験がある奥様なので


預かりも申し出てくださいました


とても心強いです




保護された時は小さな子たちでしたが大きくなってきましたね






小さなサビ猫のニアちゃんは


お迎えしていただいてご飯もトイレも問題なく


先住猫さんに可愛く威嚇してたそうですが


先住猫さんは見守り隊だったようです


ニアちゃんはメルちゃんという名前になりました



ゲージはお気に召さず「だせー」と泣くのでフリーにしてもらって


部屋の中を走り回っているそうです


保護部屋でお会いした時に


お家にロシアンブルーの迷い子猫を保護しているとお聞きしました


飼い主さんを探してみるとその時言っておられました


まだ問い合わせもなく我が家の子になりそうなのに


ツンデレの迷い猫「姫」ちゃんは


メルちゃんが来てからは2階に籠城してしまったそう





そこで里親様は「遊び倒し作戦!」



悲しき猫の習性で、玩具の音がすると何をしてても飛んでくるそう


写真でもわかるようにすっかり仲良くなってくっついて寝てますね



ニアちゃんの保護主さまは入院中で


あーもんさんのブログのメルちゃん(ニアちゃん)を見て


『病院の消灯時間後だった為、声が出ないようにするのが大変でした。


笑って泣いて笑って。素敵なブログですね』と・・・



お家で待ってる猫さんもいますし手術が無事に済んで、一日も早く


退院できますようにとスタッフみんなで祈っております


里親様からのメッセージも届いております



メルちゃん大切にされていたんですね


人が大好きなハズです。


小さな身体で必死に走ってついて回っています



我が家の末っ子として大切にします


大事な大事な命のバトン確かに受け取りました


保護主様が早く快復しますように


保護主様が希望されるのでしたらメルを連れて会いに行く事もと



猫を保護した方から、保護部屋の私たちへ、そして里親様の元へと


命のバトンと一緒に猫を思う愛もしっかり渡っていくのですね





千歳ちゃんもお目目パッチリ美人さんになってきました

 

今日は再診ですがきっとワクチンも打てそうですね

 

風邪の治療でワクチンが打てなかったので

 

まだしばらくは子猫部屋に移動できないから

 

遊び相手がいないのは寂しいですね

 

 

怖がりサンですが、甘えたさんになってきました

 

 

千歳ちゃん里親さん募集しています

 

 

 


お顔も丸くて可愛いまるちゃん


性格も可愛くて甘えたさん


他の猫たちとも仲良しになるし


お見合いではいつも候補にあがるのに


なかなか決まりませんね


という事は運命の里親さまがどこかでまるちゃんを探しているのかな


一緒にいるだけで元気になるまるちゃんです


里親さん募集しています





お見合い予定のキジトラコッコ君と


トライアルで残念ですが先住猫さんとうまくいかず戻ってきたみんみちゃん


ちょっとずつ慣れてきましたが


まだ怖くてシャーと言ってしまいますね




そして、兄弟のもっと怖がりのぷっぷ君


イカ耳&首も縮まっていますね



そして同じく兄弟のもっともっと怖がりのぴっぴちゃん


逃げ場が無くて立ち上がってしまいます


イカ耳も「イカ耳図鑑」があれば載りそうなくらい立派ですね( ̄m ̄〃)



怖がりの猫さんがある日心を開く瞬間は感動ですよ~


時間をかけてゆっくりゆっくり慣れるのを見守ってくださる里親さんを


探しています

どんどん可愛くなって来たラムちゃん


小悪魔というあだ名がピッタリの悪さをします



でもこの目で見つめられるとなんでも許しちゃうのよね~


保護された時はボロボロで死んでしまいそうな子が多い保護部屋なので


どんなにいたずらしてもバケツの水ひっくり返しても


背名をとび蹴りされても


元気でいてくれることが何よりうれしいよ



ラムちゃん里親さんを募集しています




里親募集のページを毎日見てくださっている読者さんも実は多いことが


わかりました


千君のお申込みが入りましたの文字に


「千君~~~」と叫んでしまった方


ありがとうございます!


先住猫さんは保護部屋卒業生です


ミケミケともおくにとも仲良くなれた千君なので


その天然なキャラで頑張るのだよ







******皆様からいただきましたご支援のご報告******

 

南あわじ市  M様ご家族 3000円 パウチ4個 ドライフード1袋

 

洲本市    T.K様 カイロ30個 手袋1箱

 

洲本市    M.F様 消臭チップ1袋 パウチ10個 キッチンクロス一箱

 

徳島県    E.M様 猫砂1袋 ドライフード1袋 パウチ32個

 

 

 

たくさんのご支援を本当にありがとうございます

 

伊右衛門も頑張って治療を受けています

 

獣医さんも一時は危篤状態になった伊右衛門をほとんど寝ずに

 

頑張ってくださいました


保護されてから2週間がたちました


小さな身体で本当に頑張っています


伊右衛門元気になって帰って来るんだよ

 

 

 

 

では今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~


あーもんさんのブログ



POPTEKOさんのブログ

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ロックの母 (金曜日, 14 11月 2014 18:08)

    にゃんむすさん、こんばんは☆
    猫さんも犬さんも里親さんも保護主さんもスタッフさんも・・・
    み~んな幸せいっぱいですね(*^_^*)
    私もロックと雫に幸せにしてもらっています♪
    何をしても可愛くて仕方がないです(笑)

    そして!!千く~ん☆
    私も叫んでしまいました(●^▽^●)ゞ
    ふわふわ千君の大ファンでしたので、おうちに来てくれたらな~
    って密かに思っていたのですがこれ以上はここのおうちでは猫さんはダメみたいです(>Д<)
    でも、お申込みが入ったのを見て「おお~!!」っとテンションが上がりました☆★☆
    千君、やったね♪

    伊右衛門くん、幸せが待ってるよ~☆頑張れー!!
    元気になって帰ってきますように☆彡

  • #2

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (金曜日, 14 11月 2014 20:00)

    メロディちゃん、ボブ君卒業おめでとう!
    少し細くなったら模様がさつきそっくり!
    これから寒い冬をおうちの中で過ごせてよかったね^^

    私も朝晩と募集一覧見てますよ
    おおおおおおおお~~~!っと叫びましたが、
    猫以外誰もいませんでしたので、しーーーんとなり・・・ませんでしたw
    アメリオが遠くから呼ばれたと思ってうぇうぇうぇうぇえ~~~と走ってきましたよ

    ニアママさん、早く回復して猫と遊べますように^^

    あのちっさな玄関前にいたひまわりがこんな巨大に???
    と思ってたら(左上の背中を見て)ジャスミンちゃんでしたw
    でもおっきくなって可愛いね

    保護主さん&預かりさんちの小さい子は大きくなってきましたよね・・
    前髪のフキ君とか、ちょび母さんちのシマちゃんとか、ひいたんみいたん、
    もう結構長くなってますね><
    どんな感じになってるのかな~たまに見たいです^^

  • #3

    ひまわりママ (土曜日, 15 11月 2014 02:15)

    アメリオさつきママン、ちっちゃくてワクチンを射てる大きさになかなかならなかったひまわりが、今や4.5キロの巨体になりましたよ!肝臓の数字改善のため人間より高いカリカリを食べているおかげで、トロリととろけるような毛並みでめっちゃ気持ちいいです。あまりに巨大になったのでジャスミンがいつまでも小さく見えていて、成長に気づかなかったほどです(笑)

  • #4

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (土曜日, 15 11月 2014 04:32)

    ひまわりママさん

    ああーΣ(・∀・|||)まさかの間違いを!
    後ろ姿がひまわりだったのですねΣ(゜Д゜)
    ずっとジャスミンちゃんが顔ムクムクの方かと(°▽°)
    真後ろ姿見たことなかった(>_<)

  • #5

    ぽてと (土曜日, 15 11月 2014 17:00)


    ひまわりちゃん、立派な「どぇん」さんになって、幸せ太りだな~~と見ていました。
    卒業生の写真は、プクプクしている子が多いですね(^^♪

    私も1日1回、募集中の子達の所を見て、お申し込みが入っていると「うれしーうれしー」と心の中で叫んでいます。

    アメリオ君が飛んで来てくれるなら、大声で言いますけどね!

  • #6

    アメリオさつきままん (土曜日, 15 11月 2014 23:14)

    ぽてとさんお久しぶり( ☆∀☆)
    アメリオが飛んでったら骨折しますからやめた方がw
    毎日膝カックンされてます
    すねに当たると激痛です。石頭ーーー!

  • #7

    musubichan (日曜日, 16 11月 2014 22:21)

    ロックと雫たんの母さん

    いつも応援、ご支援ありがとうございます
    可愛いにゃんこたちが幸せになると私たちも幸せ~な気持ちになりますね( ̄m ̄〃)
    千君も保護した時はどうなってしまうのかとドキドキハラハラの連続でした
    伊右衛門も元気になって帰ってくると信じて待っています

  • #8

    musubichan (日曜日, 16 11月 2014 22:26)

    噂の神戸SSアメリオさつきままん

    昨日はたくさんの物資をありがとうございました
    獣医さんの事もいろいろ教えていただいて
    ホントいつも感謝です
    アメリオも保護部屋ではクールを装っていましたが
    甘えん坊の僕ちゃんですね

    レナちゃんベッド使ってくれるといいな~
    もしかしたらあのワンコベッドもひっくり返したら入るかも(≧∇≦)

  • #9

    musubichan (日曜日, 16 11月 2014 22:30)

    ひまわりとジャスミンのママさん

    巨体ひまわりのあのムチムチなお腹が可愛いですね~
    ジャスミンとあんなに仲良くしてる姿を見ると
    お仕事に行く時もちょっと気持ちが楽になりますね
    一人で帰りを待ってると思うと辛いですもんね~
    ブログもいつも楽しみにしていますよ~



  • #10

    musubichan (日曜日, 16 11月 2014 22:34)

    ぽてとさん

    里親募集のページの子たちもいつも見てくださってるのですね
    お見合いの日まではドキドキしますが
    みんなお迎えしていただいた後ほんとうに幸せそうで
    嬉しいですね

    外猫さんも数が増えるとフードの消費量もすごいでしょうね
    何かできる事をと思っていてもなかなか行動できるものではないのですが、ぽてとさんはたくさん避妊手術もしておられ
    すごいな~といつも思っています
    応援しています