スィーティちゃん卒業おめでとう

保護部屋のアイドルスウィーティ

 

狭いゲージの中でもいつも元気で

 

楽しそうに一人遊びして、コロンところがって

 

ひとつひとつのしぐさが可愛くて

 

忙しい中私たちスタッフの心をふっとゆるめてくれる子でした

 

 

里親様は卒業生ゔぁん君(元ファーファ君)を迎えてくださったご夫婦です

 

 

相性を見るためのトライアルへとお迎えに来てくださいました

 

 

 

 

届いた写真を見たらトライアルの結果がわかりますね( ´艸`)

 

優しいゔぁん君とオテンバスウィーティちゃん

 

なかなかいいコンビになりそうですね

 

トライアル期間中にはしゃぎすぎて目のふちにある膜を傷つけてしまって

 

獣医さんのお世話になったり

 

ゔぁん君が甘えてこなくなってしまったり

 

里親様はドキドキはらはらの毎日でしたね

 

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

スウィーティちゃん卒業おめでとう

 

名前はルナちゃんになりました

 

成長していく様子をブログで見ることができるのはうれしいですね

 

 

 http://vam13milky.blog.fc2.com/

 

 

 

スウィーティ、保護部屋のみんなを和ませてくれてありがとうね

 

 

小さな小さなパセリも大きくなってきました

 

子猫で保護されてゲージで大きくなってしまう子が毎年何匹か出てしまいます

 

一番走り回って遊びたい時にゲージの中で長い間過ごさせてしまうの事が

 

見ていて辛いですが

 

きっと運命の里親さんが探しているからね

 

 

 

 

パセリとすっかり仲良しさんのうらら君も

 

去勢手術をしてきました

 

怖がりさんなので一晩獣医さんで鳴いてたかな

 

 

素敵な黒猫さんになってきましたね

仲良し兄弟のココちゃん&とと君

 

トト君も去勢手術をしました

 

三毛猫ココちゃんは女の子なのでもう少したってからですね

 

 

 

毎年、子猫だった子たちのこの手術をする時は

 

一番可愛い時期を里親様に見せてあげたかったなと思わずにいられません

 

 

 

でも、まだまだ生後5か月くらいの子たちなので

 

甘えたい年頃です

 

パセリ君、ウララ君、ココちゃん、トト君里親さん募集中です

 

 

トト君ココちゃん兄弟の三毛猫ネネちゃんと

 

シャム系のすず君を迎えていただいて1か月です

 

よく食べ、よく出し、よく遊んでいるそうです( ´艸`)

 

 

すず君は2度目のワクチンが終わり、ネネちゃんは目が充血したので

 

獣医さんで目薬をもらって、今は治っているようです

 

 

すず君は好奇心旺盛で、ネネちゃんは相変わらず怖がりで

 

ネネ推しのご主人様を見ると逃げてしまうそうですが

 

夕食時に足のすぐ横で寝ていて、足で触るのはOK

 

ご主人様曰く、目さえあわさなければ触れるらしいです

 

あ、猫使いムートンの姫ちゃんもたしか触らせてくれないのに

 

こたつの中では触り放題って言っていましたよ

 

こたつの季節がやってきますね!是非ネネちゃんの触り放題ができるか

 

試してみてくださいね

 

ネネちゃんは機敏で軽々高い所へジャンプするそうですが

 

すず君は飛べずに落ちてくるそう

 

やはり、シャム系はジャンプが不得意?(^_^;)

 

 

『日に日に大きくなって、甘える仕草はたまりません!

 

毎日どれだけ癒されてるか』と

 

うれしいご報告でしたよ~

 

 

ミーニャ母さんは1周年

 

昨年の今頃も本当にいろんな事が次々と起こりましたが

 

ミーニャ母さんには本当に頑張ってもらって

 

どんなに助かっていたことでしょう

 

その分ミーニャにはずいぶん苦労させてしまったよね

 

先住さんのテン君とは仲良しで、ネロ君とはなかなか距離が縮まらず

 

それでも、冬場には3ニャンの猫団子も見られたそうです

 

写真で3匹が一緒にいる姿を見た時は

 

やった~~~と思いましたよ

 

ミーニャはツンデレ小悪魔を発揮してご主人様をメロメロにしている

 

そうです

 

お外の大人の猫さんだって

 

保護できればこんな幸せが待っているのかもと思うと

 

淡路島の全ての猫さんたちを助けたくなってしまいますね

 

今年は昨年の今頃に比べると入居した子猫の数が60匹ほど多いみたいです

 

忙しいはずですね

 

まだまだ入居を待ってる猫さんの数が減らないですね

 

 

 

 

 

 

甘えん坊ロックも迎えていただいて1周年です

 

心配していた皮膚炎も良くなってずっと通院してくださっていましたが

 

今月から通院も終わったそうで

 

これから元気いっぱいで過ごして欲しいですね

 

ロックは骨盤を骨折してたので保護部屋では毎日下剤を飲ませていましたね

 

骨盤が腸を圧迫して、形のウンチがたまると自然に出て来なくなってしまうので

 

獣医さんで何度か点滴しながら浣腸してもらったりしてたものね

 

でも、成長とともに骨盤が広がったので

 

下剤なしでも立派なうんち君を出してくれているようです

 

 

トイレが人の手借りずにできることなんてあたりまえのようですが

 

自然にできる事に感謝の気持ちになりましたよ

 

そして、なんとロックに妹ができたようです

 

冷たい雨が降る6月の終わりに車通りの多い場所で元気に走り回り

 

レジ袋を追いかける危ない子を保護したそうです

 

当時1カ月半くらいだったそう

 

排気ガスで汚れ、耳の中も真っ黒

 

獣医さんで診ていただいて、しばらく隔離をして

 

獣医さんから許可をもらってからロックとご対面

 

 

毛づくろいし合うけどまだ猫団子は見せてくれないようです

 

獣医さんからは新しい猫が来ることで先住猫がストレスになったり

 

寂しくなったりして死んでしまう子もいますから気にかけて

 

あげてくださいねと言われたそうです

 

子猫と対面してからしばらくの間ロックが甘えてこなくて

 

里親さんが寂しくて泣いてしまったそうです

 

先生に「私が寂し死にしそうです」と言ったほどとか( ´艸`)

 

今はロックも元の甘えん坊さん&ストーカーも復活したそうです

 

追いかけっこしてあげたり、場所を譲ってあげたり、ご飯を取られたり

 

と、ゔぁん君&スィーティちゃんと全く同じ行動パターンですね~

 

これから2匹目の猫を迎える里親さんも

 

こんな猫の習性を知っておくといいですね

 

 

 

ななちゃん(元ぶんたんちゃん)のお家でもこんな事が!

 

http://awabiware.exblog.jp/22613795/

 

 

猫が猫を呼ぶのでしょうか

 

幸せにゃんこ増えるのは本当にうれしいです

 

 

 

 

 

 

やっとゲージからおそうじ中にお散歩できるようになったおたけさん

 

どんどん可愛くなっていますよ~

 

ツンデレとはまたちょっと違って

 

甘えたなのに甘え下手でパンチが出ちゃうけど

 

なでなで大好き、抱っこも短い時間ならOKよ~

 

おたけさん里親さん募集中です

 

くしゃみが出る子ですので鼻くそ飛びます

 

(こんなアピールでいいのかしら・・・)

 

 

ハロウィンがやってきますね~

 

POPTEKOさんの粘土のにゃんずたち

 

今年は気づいた時には予約がいっぱいで注文が間に合いませんでしたが

 

昨年作っていただいた家の3ニャンとシーちゃんとすだちさん

 

何度見ても可愛い~~~

 

今月もPOPTEKOさんより作った作品の販売売上から

 

たくさんのご寄附を保護部屋の子たちへいただきました

 

作って作って作りまくってくださったPOPTEKOさん

 

購入してくださったみなさま

 

本当にありがとうございます

 

箱を開けた時に感動の嵐の粘土のお人形たち

 

世界にたったひとつの作品たちは

 

夢の世界へ導いてくれますね

 

11月からはクリスマスバージョンの予約受付が始まりますので是非

 

POPTEKOさんのブログはこちらから♪

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

そして、にゃんむす部の姫丸さんより

 

ベッドやにゃんもっくなどの作品の売り上げより

 

たくさんのご寄附をいただきました

 

今回はここねちゃん(元ことねちゃん)とククたん(元ヴァレイ君)の

 

里親様よりオーガニックの布を姫丸さんにご寄附していただき

 

姫丸さんが作ったベッドがとても人気でした

 

 

 ☆KOKONE-Pr.☆(ここねプロジェクト)で

 

たくさんのベッドの注文をみなさまからいただきました

 

にゃんぶくろも大急ぎで作ってくださいました

 

購入してくださったみなさまありがとうございます

 

 

http://himemarumaiko.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

 

 

本当にありがとうございます

 

淡路島の小さな保護部屋のにゃんたちのために日本中から

 

たくさんの方が応援してくださっています

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

姫丸さん、急いでにゃん袋も作ってくださってありがとうございます

 

子猫たちに大人気です

 

フリースもふちをかがってくださってお時間かかったことと思います

 

朝晩冷えてきましたがみんなぬくぬくあったそうです

 

 

 

 

今日、車がよけて通ってたという

 

道路をさまよってた小さな子猫

 

保護主さんが連れてきてくれた時には受け入れ準備ができていなかったので

 

とりあえず、にゃんむすが連れて帰って来ました

 

車にひかれなくて良かったね

 

 

301g 生後3週間くらいかな

 

やっと歯が少し生えてきたところみたいですが

 

離乳食食べてくれたので一安心

 

ワクチン接種もまだ小さくてできないので

 

2~3週間の預かりさん又は里親さん募集することに

 

生後1カ月くらいの子猫の飼育経験のあるお留守の時間の少ない方

 

ご連絡おまちしています

 

この子猫の事はまた次回詳しく記事で

 

今日の卒業生の紹介も次回の記事でご報告しますね

 

たぶん女の子のような気がします

 

名前はサラちゃんにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

********皆様から届きましたご支援のご報告*******

 

福岡県 にゃんむす部(姫丸様)  30000円

                にゃんぶくろ17個、フリース15枚 

                 

 

埼玉県  POPTEKOさん      7000円

 

神戸市  M.T様          2000円

 

 

神戸市  E.M様    猫砂6、パウチ28、ドライフード5

            子猫ミルク1、タオル3、毛布1

 

洲本市  R.M様          3500円

 

 

いつもご支援をありがとうございます

 

送ってくださったみなさまに届いたご報告やお礼がなかなかできず

ほんとうにすみません

保護部屋の子達のために大切に使わせていただきますね

 

コメントもありがとうございます

お返事できなくてすみません

 

はげみになりますし、本当はもっと読者のみなさんと

コメント欄でお話したいです

もう少し時間ができるようになるまでお許しくださいね

 

 

 では、今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    O.Y (日曜日, 05 10月 2014 15:33)

    密かにゔぁん君のブログを見させて頂いてました。
    どんどん素敵になっていくゔぁん君のところで
    甘えて猫団子になって幸せそうなルナ(スウィーティー)ちゃん
    ですね。
    卒業 おめでとう❗️

  • #2

    もも (水曜日, 08 10月 2014 10:16)

    こんにちは。
    先日、ケージを持っていったY.Mです。
    ブログを初めて拝見させていただきました。
    みんなとっても可愛いですね。幸せになれてほんとに良かったです。

    突然ですが、うちの猫が食べていた腎臓ケアのフードが少しですがあります。よろしければ持っていきたいと思っているのですが、お返事よろしくお願いいたします。

  • #3

    musubichan (木曜日, 09 10月 2014 23:40)

    O.Yさん
    いつもコメントありがとうございます

    ゔぁん君ほんとかっこよくなってますね~
    卒業生たちのブログを寝る前にベッドの中でニヤニヤしながら
    見ています

  • #4

    musubichan (木曜日, 09 10月 2014 23:42)

    ももさん

    先日はご寄附をありがとうございます
    ブログも見ていただけうれしいです

    腎臓ケアを今は食べている子はいないのですが
    高齢の猫さんもいますし、腎臓の悪い子が入って来る事も
    ありますので、よろしくお願いいたします
    ありがとうございます

  • #5

    (月曜日, 13 10月 2014 15:58)

    すずちゃんの元保護主Nです。

    大きくなりましたね!
    かわいい写真が見れて嬉しいです(^^)
    ネネちゃんと仲良しになれて良かったです☆