モフリン君、モモコちゃん、ダン君、二本松君、オコウちゃん卒業おめでとう

なかなか記事が書けなくてどんどんご報告したい事が

 

たまってしまっています(>_<)

 

今までの人生でかつてこんなに時間に追われたことは無いような気がします

 

体力の限界を感じつつも保護されやってくる子猫は

 

後を絶ちません

 

昨日と今日だけで11匹予定外の緊急入居で

 

スタッフもてんてこ舞いですね~

 

 

メールの対応も遅れてしまってて

 

お待たせしている方すみません

 

 

スタッフのみんなは泣きごと言わずに頑張っていますが

 

にゃんむすは「もうダメ~!死ぬ~~~!眠い~~~!シンドイよ~」と

 

吐き出して発散しちゃってます

 

そうか、そうかと暖かくケツをひっぱたいてくれるスタッフに感謝しながら

 

今日も頑張りましょう

 

 

では、今日もたくさんのうれしい卒業ニュースから

 

 

写真のモフリンは先住猫さんとの相性を見ていただくために

 

トライアル

 

 

 

 

初日はシャーシャー言ってたそうですが

 

翌日にはお互いの匂いを嗅いだり、近くで寝ていたり

 

そして3日目にはお互い舐めあうようになったそうで

 

トライアル終了です!!

 

男の子同士もけっこう仲良しになれるケースが多く

 

うれしいですね~

 

幸せの橋を渡って神戸っ子に

 

そして名前はマロン君になりました

 

モフリン卒業おめでとう

 

 

 

 

こうして写真で見ると大きく見えますが

 

まだ小さな小さなモモコちゃん

 

里親様はお迎えの時に仲良く寝ていたクリタやかきちゃんを

 

引き離す事を「泣けてきそう」と

 

お見合いの時にマンションの規約を電話で問い合わせてくださって

 

もし2匹か3匹まで飼えるのなら、一緒に迎えたいと

 

言ってくださっていました

 

でも、マンションのペットの飼える数は規約で1匹でしたので

 

とても残念がっておられましたが

 

モモコちゃんはご家族の愛上独り占めにできるもんね!幸せです

 

兄弟たちも運命の里親様がきっとお迎えに来てくれるはずだからね

 

 

幸せの橋を渡って京都っ子になりました

 

モモコちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

お家に着いて、ひとしきり家をかけまわりながら

 

ごはんもたくさん食べて、お水も飲み

 

オシッコもちゃんとできたようです

 

本当にすごいね!

 

でもお迎えの数日前から便がゆるくなっていたので

 

整腸剤を飲ませていただいてたのすが

 

ゆるくて里親様に心配をかけていましたが

 

いいうんちになったそうです

 

こちらの兄弟たちも久しぶりにいい形のうんちになっていましたよ~

 

名前はコモモちゃんになりました

 

 

モモコ、クリタ、カキの3匹を保護してくれたのは

 

3人の高校生でした

 

それぞれが1匹ずつ連れて帰り、コンビニでフードを買って食べさせて

 

くれたそうです

 

この3匹に気づいた方が翌日3匹を保護部屋に連れてきてくれました

 

高校生の子達は募金を集めてくれたそうで

 

たくさんの寄付が振り込まれました

 

小さな命を救ってくれて、募金までしてくれて

 

本当にありがとうございます

 

ワクチン接種をこの子たちにもしてあげることができました

 

そして、この子たちを連れてきてくれた方は

 

さ迷っていた子猫を保護したそうで

 

獣医さんで診ていただき、ワクチンも打ってくださったのですが

 

保護部屋もかなりの猫さんが待っているので

 

写真で里親さん探しをにゃんむすびに載せることにしました

 

 

生後4か月くらいの甘えたの女の子ぶちにゃん

 

遊ぶの大好きのおてんばさん

 

甘えんぼうで膝の上でゴロゴロ喉を鳴らすそうです

 

可愛いキジトラさんですね~

 

この子にドキっとした方はお問い合わせよりご連絡お待ちしています

 

 

 

 

 

TNRの予定で保護したおこうちゃん

 

避妊手術の後に皮膚炎になってしまって

 

お寺に戻すことができず、長い間治療をしていました

 

きれいに治るころにはずいぶん人馴れしていましたので

 

里親さんを探すことになりました

 

保護部屋では初めてのさくら猫さんです(耳を避妊手術をした印にカットが

 

入っていて、さくらの花びらのようなのでそう呼ぶそうです)

 

怖がりの子なので、里親さまは慣らすのに大変なのではと

 

心配していましたが

 

おもちゃでいっぱい遊んでいただいて

 

おこうちゃんに決めましたと

 

家族に迎えていただくことができました

 

 

おこうちゃん、きっとまた新しい環境に慣れるまで

 

少し時間がかかるかもしれないけど

 

もうずっと家族と一緒なんだよ

 

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

おこうちゃん卒業おめでとう

 

 

 

フワフワ甘えん坊の二本松君

 

さ迷っている時は声がするのに姿が見えず

 

保護主さんは職場にキャリーを持って行き

 

また翌日探して保護されたそうです

 

そこまでして保護してくれる人はなかなかいませんね

 

真菌や医さはじらみなどがいたので

 

保護主さんが獣医さんに通い

 

その獣医さんで長い間張り紙をしていただいてたのですが

 

なかなかお声がかからず保護部屋にやってきました

 

 

可愛いしぐさにスタッフも二本松君にやられていましたよ~

 

 

 

里親様は久しぶりの猫さんとの生活です

 

お申込みをいただいてすぐに飛んでこられました

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

二本松君卒業おめでとう

 

 

 

 

名前は。り介君になりました

 

ご主人様からのご報告はべったり甘えていると

 

『保護された方が大事に育ててくれたんですね』と

 

嬉しい悩みが『ベッドを占領されました』です( ´艸`)

 

 

奥様からはごはんも良く食べ、トイレも覚え、そしてよく寝ます(笑)って

 

そうそう、り介君のお家にはインコの蘭丸君がいます

 

POPTEKOさんのお家のように仲良しのニャン&インコになれたらいいですね~

 

にゃんむすが高校生の時に育ててたインコのボブと同じ色で懐かしいです

TNRするために避妊手術を終えたシロちゃん

 

ある方の納屋に7匹の子猫を連れてきましたので

 

子猫たちは里親さんを探すお手伝いをさせていただきました

 

ライラックちゃん、リラちゃん、ボン君、シャラちゃん、デン君が

 

里親様の元へ迎えていただき

 

パンダ君はこの納屋の持ち主さんが迎えてくださることになりました

 

お母さんが帰ってくるとすぐに気づいて納屋から出てきました

本当は母猫も引き取って欲しいと最初は言われていたのですが

 

子猫の姿を探す母猫の姿に心を打たれ

 

パンダ君だけでなく、母猫のシロちゃんも育ててくださる事になりました

 

名前はパンダ君がクリちゃん、シロちゃんがくるみちゃんになりました

 

 

 

お届けした時にワクチンの事、これからのパンダ君の避妊去勢手術の事など

 

熱心に聞いてくださり、今まではお家の猫もワクチンを

 

打っていなかったそうですがこの子たちと一緒に獣医さんへ連れて行きますと

 

言っておられ嬉しかったです

 

避妊にお金もかかったので寄付を振り込んでくださいました

 

 

私たちができる事は小さくて、地道な活動ですが

 

1匹でも多くの猫の幸せにつながればと思います

 

 

兄弟の最後の1匹のミニ君も風邪の治療を続け、ホクホクさんが

 

預かってくれていますが元気いっぱいになりました

 

兄弟で特別小さくて弱々しかったミニ君ですが

 

ホクホクさんの愛情でしっかりしてきましたねε-(*´ω`*)

 

 

 

 

 

最後に猫使いムートンがこんな事をおくにに!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

す、すごいねムートン!

お迎えに来てくださった里親様から、卒業生たちの里親様から

 

読者の応援してくださってるみなさま、定期的に振込みをしてくださってる方

 

たくさんの方にご支援いただいております

 

 

********皆様から届きましたご支援のご報告******

 

 

池田市   N.M様   パウチ64袋,おやつ5袋,缶6個、ドライフード5袋

            ウェットティッシュ3つ、おもちゃ2、

            ウェットシャンプー1

南あわじ市 H様    パウチ17袋

南あわじ市 M.N様   ドライ来フード1袋,手袋1箱

加古川市  S.Y様   ドライフード1、猫砂2袋

大阪府   D.S様   にゃんとも清潔トイレ

群馬県   O様ご夫婦 手袋10箱

洲本市   S.Y様   犬用フィラリア薬4つ、ノミダニ駆除剤3つ

芦屋市   T.W様   ドライフード5、缶3つ

神戸市   K様ご夫婦 パウチ32,毛布3枚、手袋3箱

不明    H.S様   10000円

淡路市   K.H様(高校生募金) 10500円

洲本市   N様    10000円

四万十市  S.K様   30000円

神戸市   M.T様   2000円

京都府   K.K様   10000円

南あわじ市 O様    5000円

大阪府   R.M様   10000円

大阪府   Y.N様   3000円

洲本市   K様    5000円

淡路島   K.K様   5000円

 

 

たくさんのご支援に感謝の気持ちでいっぱいです

今年は昨年以上の猫の受け入れができているのも

皆様からのご支援のおかげです

 

お一人お一人お礼をと思っているのですが

なかなかできずに申し訳なく思っております

 

大切に保護部屋の子たちに使わせていただきますね

本当にこんなに多くの方に支えていただけ

私たちはなんて恵まれた環境でこの活動をさせていただいているのだろうと

スタッフといつも話しています

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

まだまだたくさんの近況報告や新入生の紹介など

記事にしたいことがありますが

また次回の記事で

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    O.Y (火曜日, 30 9月 2014 21:59)

    おこうちゃん 卒業おめでとうございます❗️
    お外より安全な優しい里親様の所がやはりいいですね。
    安心しました。

    シロちゃんとパンダくんは親子でお世話してくださるので
    よかったですね。
    他の兄弟たちもそれぞれ幸せになってミニくんもきっと優しい里親様が現れてくださると思います。
    シロちゃんご一家お幸せにね。