うずら君卒業おめでとう

毎日のように卒業生もいますが新入生も次々にやってきます

 

保護部屋のゲージは常にいっぱいの状態です

 

コメントもいつもありがとうございます

 

お返事なかなかできなくてすみません

 

スタッフもみなはげみになっております

 

どんなに忙しくても、どんなに体がしんどくても

 

可愛い保護部屋の子たちが幸せになり

 

スタッフは笑顔のワンニャンクラブです

 

 

 

 

 

 

トライアルしていたうずら君を

 

里親様が正式に家族に迎えてくださいました

 

噛み癖が出てきていてご相談を受けておりました

 

お友達をと考えてくださっていますが

 

コクシジウムが出てしまいましたので

 

現在駆除しているそです

 

 

里親様からは

 

『だまだ赤ちゃんなんですよね。お母さんも兄弟も知らない猫ちゃんに

 

噛まない、爪を出さないっていうのは無理がありますね

 

まだおっぱいが恋しいのか自分の肉球を吸いながら寝てます。

 

とってもかわいいですよ。毎日癒されてます』と

 

暖かなお言葉をいただきました

 

名前もぴったりで可愛い名前だったのでと

 

うずら君のままで≦(∩ェ∩)≧

 

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

うずら君卒業おめでとう

 

ボランティアスタッフのOさんが預かっているアン君

 

あーもんさんが「M星人」と叫んでいましたが

 

これって「M」ですか~~~?

 

なんだか猫の額に猫の顔が描いてあるように見えるんですけど~~( ̄m ̄〃)

 

いいお顔してますね~~

 

アン君里親さん募集中です

 

やんちゃ坊主ですよ

 

 

 

 

 

いつも預かりをしてくださってるジャズさんのお家には

 

材木置き場に母猫が産んだ子がやってきました

 

母猫は保護した方が避妊出してくださるそうです

 

白い子はお目目がブルーのままかも

 

キジミケちゃんはちょっと風邪っぽいかな

 

生後1カ月ほどですがお母さん猫が育ててくれてるから安心ですね

 

みんな元気に育って幸せになろうね

 

 

 

 

 

 

廃墟でさ迷ってた子猫はガリガリで顔に怪我をして腫れていたそうです

 

保護した方はお家で預かることができず獣医さんで入院させていただいていました

 

 

顔の腫れもひいて、なかなかシブイお顔になりましたね~

 

ライオンの赤ちゃんのような目と鼻に見えますね

 

 

甘えん坊さんのルン君里親さん募集中です

 

 

 

 

この子はにゃんむすのご近所のお家にキャリーに入れられたまま

 

置き去りにされていた子です

 

そこのお家は先日ニチ君を保護した山道にあり

 

他にお家が並んでいないところなので

 

誰かがわざわざ置いていったわけですが

 

なんだか、悲しいですね

 

 

とてもきれいだし、全然痩せていないし

 

最初は怖がってシャーシャー言ってたけど

 

すぐにゴロゴロとお膝に乗ってくる甘えん坊さんです

 

ここまで育ててどうしてそんな事ができるのかな・・・

 

 

ご飯も食べて、トイレもしっかりできました

 

 

立派な形もいいうんち

 

おもちゃでしばらく一人遊びして

 

疲れるとぴと~っとくっついて寝ます

 

名前はチャノ君

 

(あーもんさん、木曜日ですがもく君にはしませんでしたよ( ̄ー ̄) )

 

 

チャノ君里親さん募集中です

 

 

ココたん(元ことねちゃん)の真似をなんでもしている

 

 

ククたん(元ヴァレイ君)

 

心配していたお目目も良くなってきていますね

 

トイレも粗相してたけど

 

ここ数日はちゃんとできているみたい

 

にゃんむすも前にいた猫さんが

 

毎日のようにベッドの上でしてたので

 

その時に写真のフェリウェイがあったら試してみたかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこ君(元ニチ君)は先住猫さんとすっかり仲良しになっていますね~

 

きなこ君の様子を里親様のブログで見ることができるのは

 

とってもうれしいです

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/kotototo27/

 

のぞみ君とこまちちゃんのゲージがすごいんです!

 

アスレチック風にアレンジしたゲージとそのまわりのプレイルームは

 

見ていてとっても楽しそう~

 

ゲージの扉はあけたままで

 

普段はリビングで伸び伸びと遊ばせてもらっているようです

 

 

真菌の薬もお家で飲ませていただいていました

 

元気いっぱいで良く食べ、良く遊び、良く寝て、良くウンチします(笑)って

 

(≧∇≦) ご家族の皆さまに良くなついてと

 

 

本当に猫も里親様も楽しそう~

 

うれしいご報告でした

 

ずっとずっとず~~~っと気になってて

 

いつかうちのニャンズの世界にたった一つの器をと思っていました

 

 

 

か、可愛い~!見ているだけでも幸せな気持ちになりますね~

 

AVYさんからは今までもご支援たくさんしていただいていましたが

 

パルボの時もAVYさんのショップで扱っている除菌水を

 

送ってくださり本当に助かりました

 

猫がなめても安心の除菌力に優れた消臭除菌水は

 

ゲージのお掃除にも大活躍です

 

ありがとうございました

 

 

フリマにもご夫婦で駆けつけてくださいました

 

 

 

 

 

可愛いにゃんたちの器の注文は

 

AVYさんのショップから↓

 

http://www.avylife.com/smp

 

 

 

可愛いおこうちゃん

 

怖がりだけどおもちゃを見せたら目がキラキラ輝きます

 

 

              

 

何をしても大きな声で「やめて~、きゃ~何すんの~」と

 

抵抗するミクちゃん

 

 

 

いつも困ったようなお顔がたまらないクリリン

 

にゃんもっくが大好きね

 

癒し系ナンバーワンのチロルン

 

寂しがりなのでチロルンのためのお膝が空いてる方いませんか

 

初対面の人にはめちゃめちゃ威嚇するマー君なので

 

お見合いでお声がかかることが無いのですが

 

慣れたら抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らして可愛いですよ~

 

 

 

性格良し!器量良し!甘えん坊さんで可愛いパセリ君

 

でも、なかなかお声がかからなくて

 

ゲージで大きくなってしまいました

 

4匹の兄弟たちはみんな幸せになりました

 

今度はパセリ君の番かな

 

キジトラさんもいろいろ個性があってお顔も全然違いますね~

 

里親さん募集中です

 

 

 

保護部屋にも慣れてリラックスの二本松君

 

長毛さんで大きくなりそうな猫さんです

 

かなりの甘えん坊さんになっていますよ

 

他の猫さんとも仲良くなりそうな感じです

 

二本松君里親さん募集中です

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (日曜日, 21 9月 2014 10:39)

    うずら君卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    膝のり猫さんですね(^^)

    にゃんむすさん、言ってた例の茶白ちゃんですね
    ベルちゃんと春ちゃんと同じ犯人かと思ったけど、
    南あわじなら違いますね(多分)
    幸せになりますように…

  • #2

    ぽてと (火曜日, 23 9月 2014 12:34)

    わぁ~~い!! えなちゃん、おめでとーー(フライング??)
    保護された時からずっと気になっていたので、
    本当に嬉しいです\^^/

    フリマの品もそろそろ送る時期かと思っていましたが、
    今年はそんな余裕ないそうですね。

    大変だと思いますが、保護される子達は幸せだと思います。

  • #3

    きなこ (火曜日, 23 9月 2014 22:01)

    チャノ君、お申込みがあったみたいで安心しました。写真で見ると大きいような気がしますが、まだまだ子猫できっと小さいんでしょうね。幸せになって下さいね。
    クリリンちゃん、いつ見ても美人さんですね~。あなたの瞳に見とれてしまいます~(*^_^*) モフリン君の次は、クリリンちゃんが幸せになる番ですよ!素敵な里親様に出会えるよう祈ってます。