のぞみ君こまちちゃん、ライラックちゃん、クーちゃん、うーちゃん,キャンディ君、ソーダ君、カナちゃん卒業おめでとう

ホームページの容量オーバーや、お葬式や

 

メールの対応もたくさんたまってしまってて

 

なかなかブログ記事が書けなかったのですが

 

ホームページはアップグレードしてもらったので

 

しばらくは大丈夫そうですし

 

お葬式では40年ぶりに従姉妹たちとの再会などもあり

 

 

メールのお返事もなんとかできました

 

中には送ったメールが私に届いていない方もいましたので

 

もし、お返事待ちの方がいましたら

 

再度すみませんがご連絡をお願いいたします

 

 

ご支援の物資やお金が届いた時にも本当なら無事に届いたメールを

 

お送りしたいのですが、できなくて申し訳なく思っております

 

 

 

 

 

予定外の子猫が次々に入居してスタッフもますます時間に追われる日々が

 

続いています

 

毎年の事ですが6月から11月までは息を突く間が無い忙しさですね(^_^;)

 

 

 

でもでも今週も卒業ニャンがたくさんいましたよ

 

猫たちの幸せのため頑張りましょう~

 

 

 

まずはキジトラののぞみ君とこまちちゃん

 

保護してからあーもんさんのお家で預かっていただいていました

 

お迎えの日にお子さんが風邪でお父さんだけがお見合いに来てくださり

 

翌日にはお子さんも具合が良くなっていましたので

 

 

ご家族のみなさんでお迎えに来てくださいました

 

この子たちのためにと準備してくださった物をお聞きして

 

どんなに大切に、どんなに楽しみに子猫たちを迎えてくださることを

 

感じていました。里親様ありがとうございます

 

 

 

幸せの橋を渡って姫路っ子になりました

 

のぞみ君、こまちちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

ホクホクさんが預かりをしているボン、リラ、ミニたちの兄弟の

 

ライラックちゃん

 

 

保護主さんのお家で里親様に残っていた4匹の子猫たちを

 

見ていただいて決めていただきました

 

そしてライラックちゃんを迎えてくださいました

 

奥様は淡路島出身の方です

 

生まれ故郷から子猫を迎えてくださいました

 

先住猫さん2匹と仲良くなれるかな

 

幸せの橋を渡って香川っ子になりました

 

ライラックちゃん卒業おめでとう

 

あれ?この子たちは誰?って思いました?

 

黒猫くーちゃんと、うす茶トラのうー君は

 

にゃんむすがTNRしたニャンズです

 

 

近所の雑貨屋さんが毎日ご飯をあげてくれていましたが

 

先日の記事にも書きましたが

 

お庭に猫がうんちをして困ると、近くに住む方に

 

捕獲機で紋次郎が捕まりましたが

 

このうー君もその時に捕まりました

 

 

雑貨屋さんもどこかのお庭でこの子たちがうんちをしていないだろうかと

 

心配していました

 

 

雨の日などはお家にうー君とくーちゃんを入れて

 

少しずつ家の中にいる練習をしていたようです

 

 

お家の子にしてくださることになり

 

可愛い首輪がつけてありました

 

家猫修行頑張るのよ~

 

 

首輪ひとつで猫さんって見違えるほど家猫さんに見えますね

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

くーちゃんうー君、TNR猫卒業おめでとう

 

 

 

パルボと闘ったキャンディとソーダ

 

とっても元気になりました

 

里親様は亡くなったラムネ君も兄弟3匹でとお申込みくださいましたが

 

ラムネ君には里親様が決まっていました

 

 

お迎えの日に3匹迎える予定だったのでと

 

以前妹さんが可愛がってたココちゃんという黒猫さんに似ていた

 

かなちゃんを一緒に迎えてくださいました

 

ファイテイングかなちゃんと呼ばれるほど

 

いつも尻尾をふくらませ、威嚇するポーズを見せている子なのですが

 

亡くなったココちゃんが本気噛みする子だったようで

 

かなちゃんのパンチは爪も立てないし

 

噛む時も甘噛みで、なんて可愛いのぉ~~~と

 

ソーダ君たちもシャーシャー

 

かなちゃんもシャーシャーでしたが

 

ゲージをお貸しして様子を見てくださる事になりました

 

キャンディ君が凛丸(りんまる)君に

 

ソーダ君が蘭丸(らんまる)君に

 

かなちゃんが琉那(るな)ちゃんになりました

 

りんまる&らんまる君がるなちゃんに寄って行くと

 

威嚇するを繰り返してたようですが

 

里親様が寝て起きたらめっちゃ遊んでました(笑)と

 

仲良く3人で運動会しているそうです

 

 

幸せの橋を渡って西宮っ子になりました

 

キャンディ君、ソーダ君、かなちゃん

 

卒業おめでとう

 

 

 

 

 

可愛い手作りベッドがとっても似合っているのはえなちゃん

 

トライアルスタートです

 

大好きなボールもベッドも一緒にお嫁入り道具になりました

 

 

帰りの車の中ではニャーニャー鳴きはじめたそうですが

 

キャリーから出して膝にベッドを置き

 

そこへえなちゃんを置いてみたらしばらくキョロキョロフンフンして

 

すぐのくつろいで寝ていたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のにゃんこが隣のゲージに入ると

 

一生懸命手を伸ばして遊ぼうとする子なので

 

先住猫さんたちと仲良くなれるかな

 

着いた時はシャーシャー合戦だったそうですが

 

両者とも手は出なかったみたいですね

 

 

里親様はさっそくえなちゃんちゃんとぴったりくっついてお昼寝

 

きっと添い寝してもらうなんて初めてだよねえなちゃん!

 

うれしかっただろうね

 

 

トライアルがうまくいきますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアル中のミッケちゃん

 

写真は1週間ほど前に届いた物です

 

この時はまだビクビクしてたりで

 

夜中に走り回ることが多かったみたいです

 

新しい環境に慣れるのに時間がかかる子もたくさんいますね~

 

 

 

ミッケちゃんひっくり返って寝るようになったかな

ちびっこギャングのうしまるも1歳ですか~~~

 

うしまるお誕生日おめでとう!!

 

どんな格好してても、どんな顔してても

 

何故かクスっと笑えるキャラのうし君

 

一緒に暮らしてたら笑いが絶えないでしょうね~

 

きっとまだビックリするようないたずらもしてるんじゃないかしら

 

 

 

 

はるちゃん(元さざえちゃん)ときいちゃん(元きーたん)も

 

お迎えしていただいて1カ月

 

こんなに仲良しさんになるなんてうれしいですね~

 

 

可愛いね~~~!

 

はるちゃんは食欲旺盛で食いしん坊さんで甘えたサン

 

 

きいちゃんは好奇心旺盛で甘えたりする感じではなかったそうですが

 

最近はスリ寄ってきて、はじめてゴロゴロ気持ちよさそうな顔をしているのを

 

見て思わずガッツポーズでちゃいましたと里親様( ̄m ̄〃)

 

 

きいちゃんは鼻水がひどくなったことがあって

 

獣医さんのお世話になったようです

 

お家の窓からは淡路島が見えるそうで

 

抱っこして「生まれ育ったところだよ~」と言って見せているそうです

 

 

 

ぺけちゃん(元じゃずちゃん)とかたもりちゃん(元きなこちゃん)の

 

お家では、保護した母猫麦ちゃんが無事に出産を終え

 

4匹の子猫を育てています

 

今日は離乳食も食べ、すくすく育っていますね

 

もう1匹子猫のグリちゃんも保護していましたが

 

無事に里親様にお渡しできたそうです

 

お家のまわりには10匹ほどの猫さんが暮らしているようなので

 

できる事をやっていこうと頑張っておられます

 

その様子はこちらから↓

 

 

 http://ameblo.jp/ichi-peke

 

 

 

 

獅子丸君(元くろもん君)と虎丸君(元大吉君)たち

 

とっても仲良しでいつもくっつて寝てますね~

 

1カ月がたち、外出中もゲージに入れないでお留守番が

 

できるようになりました

 

虎丸は食いしん坊さん

 

獅子丸は食のこだわりがすごいそうでその日その時で食べたい物が違うそう

 

運動神経は獅子丸の方が長けてて

 

虎丸はすぐに寝そべって遊ぼうとする横着者ですって(≧∇≦)

 

この子たちの可愛い毎日も里親様のブログで見ることができて

 

うれしいです

 

 

 

 

 

http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-64673.html

 

 

 

 

ちっこいニチ君も先住猫さんといっちょまえに並んでご飯食べていますね~

 

名前はきなこ君になりました

 

毎日元気に走り回っているそうです

 

 

いちばん左の子!大きい~~~!

 

モフリンもこんな感じになるのかも~↓

 

 

新しく保護部屋にやってきた長毛のモフリン君

 

生後5か月くらい

 

大きくなるニャンコだと思います

 

おっとり癒し系のモフモフ♥

 

最初はビビりさんですが慣れるとゴロニャンです

モフリン君の兄弟のクリリンちゃん

 

お目目もお顔もまん丸の可愛い女の子です

 

ちょっとこわがりさんですがおっとりでこの子も癒し系にゃんですね~

 

モフリン、クリリン里親さん募集中です

 

 

 

 

キジトラのようなサビ猫のようなスィーティちゃん

 

生後1カ月くらいかな

 

まだ風邪の治療中ですがきれいになってきました

 

痩せていますがご飯いっぱい食べて早く元気になろうね

 

 

スィーティちゃん里親さん募集中です

 

 

 

 

キジトラのモモコちゃん

 

茶トラのクリ太君

 

サビのカキちゃん

 

秋の味覚兄弟ですね~

 

 

生後1カ月くらいのちびっこです

 

離乳食もしっかり食べて

 

カリカリも食べています

 

モモクリカキ兄弟里親さん募集中です

 

 

ゲージを覗くとみんな寄ってくる甘えん坊さんです

 

 

 

 

こちらはTNR予定のシャーミーちゃん

 

子猫を3匹産んで育てていたそうです

 

餌やりさんは子猫を前にも愛護センターに連れて行っていました

 

愛護センターでは小さな子猫の持ち込みは即日処分だそうです

 

シャーミーちゃんの避妊手術してもらいました

 

(費用は餌やりさんが出すことに)

 

抜糸が済んだら元の場所へ戻しますが

 

子猫の面倒までは見られないということで

 

また愛護センターへと言うので

 

ワンニャンクラブのお手伝いをしてくださってるOさんが

 

今日子猫を1匹保護しました

 

 

ご飯はもらってたみたいだけど、全く人馴れしていなくて

 

Oさんも噛まれていました

 

ゲージの中でシャーシャーと逃げてましたが

 

手袋をはめていっぱい触ってあげないとね

 

茶シロの男の子、柄はアメショーのようなきれいな縞模様

 

 

名前はルーブル君にしました

 

子猫の声を聞いてシャーミーちゃんが大きな声で呼んでいました

 

その声を聞いてキョロキョロ母猫を探してルーブル君も

 

ずっと鳴いていました

 

まだ手術したばかりだから一緒にはできないので

 

見てて、なんだか切ないですね

 

残りの2匹の子猫は迎えてくださる方が現れたそうです

 

 

今週も保護依頼の電話はたくさん入ってきて

 

1匹、3匹、4匹、4匹、1匹、1匹、4匹

 

ため息が出ますね

 

 

 

いったいどれだけの子猫が捨てられているんだろう

 

全ての子たちの受け入れができな状態になっていますので

 

保護した方は張り紙や、里親募集サイトなど利用して

 

待っている間にもできることやってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご支援もたくさん届いております

 

皆様に支えられ、猫たちの命をつなぐことができています

 

 

こして活動できるのも皆様のおかげです

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

*****皆様から届きましたご支援のご報告*******

 

 

神戸市 犬の散髪屋さん  5000円

 

神奈川県  M.Y様    5000円

 

姫路市   C.S様    5000円

 

南あわじ市 H様     ドライフード1,砂1,缶詰6個,おもちゃ2個

             給餌器1つ、吸水器1つ

 

南あわじ市 M.N様    猫砂2袋

 

群馬県   O様ご夫婦  猫砂4袋

 

洲本市   M.F様    パウチ16袋

 

洲本市   T.K様    手袋1箱

 

淡路島   S.N様    ドライフード3袋、パウチ9個

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    噂の (日曜日, 14 9月 2014 22:18)

    のぞみ、こまち、ライラック、クーちゃん、うーちゃん,キャンディ、ソーダ、カナちゃん卒業おめでとーーー

    ちょうどにゃんむすさんに、うーちゃんとくーちゃんの近況また載せてねって連絡しようと思ってたとこでしたよーーー
    おうちっこだと寒い冬も安心ですね♪