ことねちゃん、カナちゃん卒業おめでとう

 

保護された時はお目目がグチュグチュで道路で動けなくなってた

 

ことねちゃん

 

少し涙目と膜が残りましたが

 

そのうるんだ瞳が忘れられず

 

愛猫を亡くされたばかりの里親様は

 

ことねちゃんの事が気になっておられたようです

 

 

数日違いで同じ地域からほごされたりょうま君とことねちゃんは

 

たぶん兄弟だったのかな

 

りょうま君を保護した方は

 

母猫が5匹の子猫を育てているのを姿を見ています

 

りょうま君がお乳を飲めないくらい衰弱して

 

一人で離れた場所でうずくまってたのを保護しています

 

他の3匹の兄弟の行方はわかりませんが

 

ことねちゃんとりょうま君は 

 

具合が悪くなった事で里親様のもとで幸せになることができましたね

 

 

 

ことねちゃんの里親様の亡くなったふわりちゃんが

 

ことねちゃんへバトンを渡してくれました

 

 

幸せの橋を渡って多可っ子になりました

 

ことねちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

さっそく嬉しいご報告も届きました

 

名前は心音(ここね)ちゃんになりました

 

心の音を聞き逃さず大切に育てていきますと

 

素敵な名前をつけてくださいました

 

トイレもできてご飯も一気に食べて一安心です

 

と、いうか写真を見るとリラックスしまくりですね~

 

これからのことねちゃんの成長もブログに載せてくださるそうですので

 

楽しみです

 

 

 

http://fuwarifuwafuwa527.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、その愛くるしさと大胆な寝相と

 

興奮した時の横っ跳びに

 

カナちゃんにはスタッフみんなどんなに癒されてきたでしょう

 

パルボ発生から緊張の続く中

 

ふわっと顔がほころびましたよ

 

 

 

保護部屋に来た時は本当に小さくて

 

生後3週間くらい

 

まだまだお母さんのお乳を吸ってたでしょう

 

保護された翌日にたくさん吐いて

 

パルボに感染したのかとすぐに入院でしたね

 

元気になって幸せになれました

 

里親様はこの春小さなミルクっ子を保護されたそうですが

 

育たなかったそうです

 

その子が渡してくれたバトンをカナちゃんが受け取ったのね

 

 

幸せの橋を渡って揖保っ子になりました

 

カナちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

どんなかたちでも命の炎が消えないでほしいと

 

私たちや獣医さんがどんなに頑張っても生きることができない子たちが

 

います

 

先月からラムネ君、みらいちゃん、レインちゃん、そして

 

チェロをTNRしたところで保護されていて

 

里親探しを手伝っていた子猫が亡くなりました

 

お世話をしてくださってたTさん、Fさん、Iさん

 

本当にお辛かったと思います

 

 

お空からあの子たちが「ありがとう」と言っています

 

あの時ああしていれば、もっとこうしていればと

 

どうしても後悔してしまい、自分を責めてしまいますが

 

 

助けを必要とする子にまた手を差しのべてあげられたら

 

それが亡くなった子達への供養になると思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて元気に走り回っているそうです

 

子猫は順応性が高いですね

 

いつも遊んで欲しくてゲージを覗くと駆け寄ってきてたので

 

お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらえてうれしいねカナちゃん

 

 

キャンディ&ソーダも元気いっぱい

 

パルボを乗り越えましたので

 

遺伝子検査で陰性になるのを確認して

 

里親様にお迎えをお願いする予定です

 

ワクチン接種をしたので、今検査しても陽性反応が出てしまうそうです

 

楽しみにこの子たちとの生活を待ってくれている家族がいるのは

 

うれしいですね

 

早くお部屋を走り回りたいだろうね~

 

もう少しの辛抱よ

 

 

 

ふうた君(元たらちゃん)も

 

先住猫の小太郎君(元おっくん)とじゃれあいをはじめて

 

小太郎君が見守ってくれてる雰囲気があり

 

見ていて微笑ましい感じになりましたと

 

里親様からうれしいご報告です

 

 

でも、きっとふうた君は好き放題に小太郎君に

 

飛びかかって遊んでいそうですね

 

小太郎君やんちゃなふうた君をよろしくね

 

 

 

こちらはきてぃちゃん(元ロミイちゃん)とミカちゃん(元シャムシャム)

 

キティちゃんはミルキィちゃん、クマ君、ハク君の兄弟でしたね

 

ミカちゃんはさくらちゃん(元あずき母さん)の子で

 

ノアちゃん、クロッキー君、ナイトちゃんの兄弟ね

 

 

同じ環境で育っても性格は全然違って

 

きてぃちゃんはおとなしくあまり鳴かず、慎重派

 

ミカちゃんは寂しがり屋だそうです

 

毎日追いかけっこして仲良しで

 

間違って違う部屋に閉じ込めてしまった時は

 

キティちゃんが心配して、ミカちゃんは寂しくて

 

ニャーニャー鳴きあって知らせてくれたそうです

 

ご主人様は最近猫アレルギーでくしゃみに悩まされているそうですが

 

それでもトイレ掃除はぼくの仕事(T_T)と。。。

 

 

そのおかげでタバコの本数が一気に減って

 

健康にっよかったのかなあと思いますって

 

 

いいですね~プラス思考で猫アレルギーでも

 

猫との生活を楽しんでくださっています

 

 

 

 

ゔぁん君を迎えていただいて2か月が過ぎました

 

足が大きな子だったので

 

これからまだまだ大きく成長していきますね~

 

ブログでも溺愛ぶりが伝わってきますよ~

 

最近は朝起こしてくれたり

 

玄関にお迎えに来てくれたり

 

そしてご飯の催促が上手になりましたって(≧∇≦)

 

ゔぁん君のブログはこちらから

 

 http://vam13milky.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

ありゃりゃ~

 

レオン君(元ダヤン君)!!

 

里親様の元でパルボを発症してしまい

 

本当に大変な治療を頑張ってくださいました

 

 

その大変さを身を持ってしっているだけに

 

保護部屋ではなく一般の家庭での治療、通院、消毒、殺菌が

 

精神的にも、肉体的にも、金銭的にも

 

ほんとにほんとにお世話をおかけしてしまいました

 

いつも明るく、勇気と希望を持ってたちむかう里親様に

 

私たちスタッフもどんなに励まされた事でしょう

 

今では元気に走り回り、初めて会った時の静かでおとなしかった事が

 

嘘のようですと嬉しいご報告です

 

 

 

 

 

保護部屋でおとなしく

 

募集で「おっとり」と書いてある子は

 

実は具合が悪くて「ぐったり」していたのだと気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

だって、みんな里親様の元で元気になると

 

「猫かぶってた」「まさかこんなにやんちゃとは」とご報告に

 

必ずと言っていいほど書かれています

 

 

そうだ、そうだ

 

子猫ってどこにこんなエネルギーを貯めているのかと思うくらい

 

走り回って、いたずらして、悪さして

 

「こら~~~」って言われるのが普通ですものね

 

 

でも、レオン君

 

大丈夫!どんなに暴れても生死の境をさまよった子はね

 

許されるのだよ( ̄m ̄〃)

 

 

暴れすぎて怪我だけはしないようにね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********皆様から届きましたご支援のご報告********

 

淡路市 A.K様  猫砂8袋

 

洲本市 M.F様  10000円

 

香川県 M.O様  ドライフード6袋、モンプチおやつ6,おもちゃ2つ

 

南あわじ市 K.Y様 猫砂2袋、パウチ10袋、ドライフード3袋

 

群馬県  O様ご夫婦 ドライフード2袋

 

岡山県  M.T様  ドライフード5袋

 

西宮市  銀次郎様 2万5250円 エプロン2枚,おもちゃ1個

          タオル1枚,ペン立て1

 

 

 

みなさま、たくさんのご支援を本当にありがとうございます

 

いつも在庫が1個も無くなってしまってから

 

「わ、わ、わ、これが最後の一個~?」と焦って

 

ご支援のページに書き加えますと

 

すぐに気づいて送ってくださる方がおられ

 

本当に感謝しています

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ノア、レオ、カイ ママ (金曜日, 15 8月 2014 17:28)

    ミカちゃんの近況報告(*≧∀≦*)
    毛色はノア達とは全然違うけど、うちのノアも寂しがり屋ですよ。
    そして、最近は前以上の甘えん坊になりました。
    甘えたらオヤツを貰える事を覚えただけかもしれないけど(笑)

  • #2

    musubichan (月曜日, 18 8月 2014 00:02)

    ノア、レオ、カイママさん
    ミカちゃんはノア君の兄弟だもんね~( ̄m ̄〃)
    こうして成長が見られるのはうれしいですね~
    真っ黒なさくら母さんから真っ黒の3兄弟に
    シャム!出産した時はビックリでした
    ノア君もおやつ好きになりましたか~