ダヤン君、つづみちゃん、ティオ君卒業おめでとう

 

毛を刈ってもらっても可愛いままのダヤン君

 

大きな前足を見ると大きくなる子なのかな~って思いますね

 

ほとんどの時間を寝ていたダヤンは

 

たくさんの薬での治療で体もしんどかったのかもしれませんね

 

 

 

お迎え前にはやっと他のねこたちのように

 

立ったり、伸びをしたり、ご飯の催促したりと

 

元気になっていく姿がとても嬉しかったです

 

風邪も良くなってきてましたが

 

コクシジウムが出たり、ハジラミの卵が毛に付いていたりで

 

毛を刈ることになってしまっても

 

里親様からいつもダヤン君にとって一番良いようにと

 

言ってくださいました

 

 

 

ワクチン接種もする予定でしたが

 

体への負担が無いよう、お迎えしてからこちらでしますよと

 

いつもダヤンの事を思ってくださっていました

 

 

トト君、ココちゃん、ネネちゃんの3匹を保護したムートンが

 

他に兄弟はいないかと戻った事で出会ったダヤンです

 

ダヤンあの時ムートンに出会えてよかったね

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

ダヤン卒業おめでとう

 

 

漁港でマール母さんと一緒に保護したつづみちゃん

 

お母さんは生まれ育った漁港へ戻りましたが

 

元気にしていましたよ

 

つづみちゃんの里親様は

 

保護部屋のボランティアを長年してきてくださっているOさんのお家の

 

すぐ近くなので時々会いに行けそうね

 

猫が大好きな男の子も一緒にお迎えに来て

 

抱っこされていましたが、逃げたりひっかいたりしないで

 

つづみは良い子にしてましたね

 

風邪気味でお薬を飲んでいましたが

 

お家で飲ませてくださるそうで

 

お世話をおかけします

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

つづみちゃん卒業おめでとう

 

保護部屋にも少し慣れてきたティオ君

 

爪とぎがボロボロになる前にお迎えしていただけましたね

 

いつもイエローレシートをお手伝いしてくださってるKさんのお知り合いの

 

ご夫婦を保護部屋へ連れてきてくださいました

 

里親募集中の子猫たちみんなと会って

 

選ばれたのはティオ君

 

奥様が抱っこしてティオ君の可愛さにやられてしまったようです

 

どの子を迎えようか悩んで悩んでという感じでしたが

 

トイレの隅に隠れてたティオ君が見えなかったようですが

 

ティオ君の姿を見た後はもう、他の子が目に入らないという感じでした

 

今までずっと猫と暮らしてきて

 

最後の猫さんを看取ってから猫のいない生活が寂しかったそうです

 

ビビりのティオ君が初めての人に抱かれておとなしくしているのも

 

驚きましたが、ビビりの猫さんなので最初は隠れてしまう事を

 

お伝えしたら、前の子も最初はテレビの後ろから出てこなかったと

 

ビビり猫さんと暮らした経験があるようなので

 

ゆっくりティオ君が慣れるのを見守ってくれますね

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ティオ君卒業おめでとう

 

もしかしたらもう1匹お友達を迎えることになるかもです

 

 

新入生も入りましたよ

 

あるご家庭の事情でやってきたシャネル君

 

(元はココ君だったようですが、ココちゃんが保護部屋にいますので

 

獣医さんのカルテがダブらないように名前を変えなければなりません)

 

飼い猫さんは保護部屋では引き取りをしていませんが・・・

 

洗面所にココちゃんを隠していると言うので預かりをすることに

 

 

 

人間の都合で猫が辛い目に合うのは可愛そうです

 

この子が猫らしくお気に入りの場所でお昼寝するような

 

そんな普通の生活ができますように

 

里親さんを募集しています

 

 

 

たくさんのお申込み、近況報告、ご支援などの

 

メール対応でなかなかブログ記事を書く時間が作れず

 

保護部屋の様子をお伝えできないですが

 

あーもんさんのブログを見てくださいね~

 

 

 

 

 

今日もいろんな事がありすぎて

 

書きたい事もいっぱいなのですが

 

また皆様からのご支援のご報告、近況報告、保護部屋での出来事など

 

2~3日中に記事にしたいと思います

 

 

 

この暑さで人間も猫も熱中症で具合が悪くなることが

 

とても増えているようです

 

お留守中締め切ったお家ではエアコンなどで温度調節を猫たちに

 

してあげないと死んでしまう事もあるようです

 

得にゲージでお留守番をしている猫さんがいる方は

 

毎日少しずつ部屋に差し込む日差しが朝晩見ている時は大丈夫でも

 

直射日光が当たってしまっていませんか?

 

逃げ場の無いゲージでは短い時間でも急激に温度が上がって

 

しまうので注意してあげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

では、あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サンデー (火曜日, 22 7月 2014 03:34)

    ダヤン君つづみちゃんティオ君
    卒業おめでとう

    ティオ君

    私の初めての預かり猫で怖がりさん
    至らないところが沢山あったと思いますが
    飼育経験豊富な里親様でティオ君も安心ですね

    里親様にお会い出来なかったのが残念ですが
    近況など、逆に困った事なども御一報頂ければとても嬉しいです

    前進後退しながらもティオ君の心を開いてくれる
    ひとつずつのしぐさや表情が大好きでした
    本当のお家ができて良かったね
    卒業、おめでとう!!