ネーブルちゃん   イクハちゃん     ネイビーちゃん  ピンキーちゃん ローズィーちゃん テン君卒業おめでとう

覚悟はしてたとはいえ

 

6月の子猫シーズンは

 

息をつく間も無い忙しさです

 

毎日ドタバタでいったい何をしているのか

 

わからないうちに日が暮れます

 

メールの対応ももしかして誰かに返事を出してないままになっているのではと

 

不安になります

 

メールでお返事待っている方がもしいましたら

 

2日以内にお返事していますので

 

ご連絡お願いいたします

 

では、卒業ニャンのご報告から♪

 

 

 

毎日スタッフを笑わせてくれたネーブルちゃん

 

マイペースで気ままでおちゃめで見ていてあきない子でしたよ

 

里親様は初めての猫さんとの生活が始まります

 

ドキドキ、ワクワクですね

 

 

ずっと前からブログを見てくださってて

 

いろんな猫さんが気になったり

 

一緒に暮らすことを妄想?したり

 

自分の生活の状況では迎えることができないのではと思っていたり

 

気になっていても声をあげなかったこともたくさんあったそうですが

 

 

ネーブルをあーもんさんのブログで見て

 

そういうものすべてすっとぶくらい

 

とんでもなくネーブルが気になったそうです

 

 

 

 お声をかけていただきありがとうございます

 

絶対その直感は運命の子を見つけたからなんだと思います

 

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

ネーブルちゃん卒業おめでとう

 

 

お家に着いてさっそくご報告も届きましたよ

 

 

今日はお忙しい中、ありがとうございました!
だいぶわたし緊張してしまっていましたが、皆様にお会いできて、保護部屋の子たちに会えてとても嬉しかったです。
 
無事神戸に着いて一段落しましたので
メールします。
 
帰りのバスに乗ってすぐ、どこいくのー?みたいな感じで2~3回鳴きましたがあとは、ごろーんと横になって本当にお利口さんのまま、家まで着きました。
 
部屋に着いてキャリーを開けたらすぐに探検をはじめ、最初の15分くらいは恐る恐るあるいていましたがそれも束の間、走りまわり、エビと戦い、ネズミを蹴りまわし、
 
現在、しっかり3回トイレも済ませ
爪とぎとねずみで1人盛り上がっています。
 
ひとしきり遊んだあと、
ごはんもしっかり食べました。
お水も飲んでいます。
 
時々顔を近づけてきては
にゃーんと鳴くので
なんだいーと話ながら
 
ゴロゴロ言って
からだすりすりしてくる
甘え放題はしゃぎ放題のネーブルの姿を見て
 
一緒に生きてくよー
いっぱい遊ぼうねー
と思います。
 
本当に天然ですね。
動きや格好がちょっと抜けていて
なんか変で
見ていて笑えてきます。
 
あ。
やっと今うとうとしはじめました。
 
お疲れさまね。
ようこそようこそ。よろしくね。
 
名前を今晩中に決めますので
まだ、おでましになっていない、うんこくんの状況含めまたご報告します。

 

 **********************************

ネーブルのうれしそうな顔を見ると本当にうれしいですね

 

あのせまいゲージで長い長い夜を独りで過ごすのは

 

どんなにさみしかっただろうね

 

ご報告第2弾!↓

 

***************************** 

 

 

 

おはようございます!

夕べから今朝にかけて
うんこくん3回、しっかり出ました。

ゆうべ、あまりに鳴くので
もしやと思い、隠れられるタイプのトイレのほうに入れてあげ、見ないふりをしてその場をそっと離れたら、出してくれました。

少し大きめのトイレだったので、
もう少ししてから使おうと思っていたのですが、入り口に段差をつけたら、それ以降自分で登ってちゃんとしてます。
えらいーー(すでにめろめろ。)

おしっこも出ています。
ゆうべは、ベッドを用意したのですが
わたしのベッドまで来てそのまま、ぐーすかでした。

わたしは、潰しちゃいかん!とドキドキで
若干不眠気味ですが、どこかが触れていると安心するようで、その顔を見ていると
腕のしびれぐらい、と思ってしまいます。


名前は ポタリ にしました。

和菓子の可愛い名前も考えていたのですが、どうにもおしとやかさに欠けるというか、呼んでもしっくりこず

自由にぱたぱたぽたぽた
本人の陽気さ、必死さ、でもだいぶずれてるおまぬけな動きを見てたらこの言葉が浮かんできました。

今日も朝からずーっとごろごろさんで
ご機嫌なぽたさんです。

※このあと足の間で只今爆睡中です。

 

 

 

ちょっと間があきましたが、なおてん通信でございます。

ナオちゃんがウチのコになって、早5ヶ月になりましたー!
ホントに早いなぁ、と思います。
で、区切りといってはなんですけど、テンくん、トライアル終了とさせてください。
ナオちゃん共々ウチのコとして、これから先、一緒に暮らしていこうと思います。

テンくん、ずっと家庭内野良として、人とあんまり触れ合わないでいくかなぁ、と思ってましたがなんだかんだと寂しがりなのか実は甘えたさんなのか、ナオちゃんが見あたらないと人のいるところに居ることが多くなりました。
そして、腰パンさせてくれたりその後アゴの下さわるとゴロゴロいってくれたりします。
ぱっと見、すでに家猫のようです(笑)

おとうちゃんは、声もでかいし動きもでかいので、ひっついていったりはしませんが、そばにいても平気なようです。
おかあちゃんは、果敢にもテンくんを抱っこしようと試みてはするりと逃げられています。
テンくん、抱っこされかけても手はださないので、おかあちゃんは何度も挑戦しています(笑)

ナオちゃんは、ブラッシングがお気に入りのようで、ここでゴロンしたらブラッシング!みたいなエリアができて、そこにナオちゃんがゴロンしたら、急いでブラシを取りに走ります(笑)

もう、ナオちゃんテンくんのいない生活は考えられないですねー。
ナオちゃんの可愛い寝顔とテンくんの微妙な寝顔を見て楽しんでいます(笑)

また、ゆっくりペースになりますが、なおてん通信は続けていきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

**********************************

 

わ~~~テン君が家猫さんになった~

 

保護部屋で冷たくなりかけてたあのテン君が

 

こうしてご家族に愛されて生活する日が来るなんて

 

もしかしたらずっと家庭内野良ちゃんになってしまうんだろうかとか

 

野生児で里親様を困らせていないだろうかと

 

心配していましたが

 

きっと里親さまがじっくり時間をかけて

 

テン君が安心できるように見守ってくださったおかげですね

 

大好きなナオちゃんと一緒だったことも

 

良かったんだと思います

 

ムートンの家の前でご飯をもらえるまでニャーニャー鳴いてた

 

ナオちゃんも、地域で野良猫処分の話が出なければ

 

今もお外で暮らしていたんだろうね

 

 

幸せの橋を渡ったのは5か月前ですね

 

テン君卒業おめでとう~!

 

 

 トライアルに行ってたイクハちゃんはモコちゃんという名前になりました

 

 

先住猫さんのはなちゃんがモコちゃんを追いかけたり

 

倒したり、パンチしたりと

 

里親様は見ていてアワアワしてたようですがうれしいご報告が届きました

 

**********************************

モコ(イクハ)は元気に、毎日よく食べ、良く遊び、よく寝て

 

すくすくと育っております

 

 


 トライアル期間終了としまして、これからもずっと家族の一員として迎えようと思います
 
はなとの関係ですが、まだまだ寄り添って寝るような事はないのですが、お互いに遊びたそうにしております

 


はながおとなしいので、モコの勢いに戸惑ってる感じです

 

仲良くしたいのに、モコが動き回って、つい追いかけ回してしまう、みたいな感じです

 

昨日は一瞬ですが、モコが止まった瞬間、はながモコの毛繕いをしてあげてました

 

寄り添って寝るのも時間の問題かと思います

 


モコがはなのしっぽをちょいちょいしてるのとかを見ると癒されます
 
モコに出会えて本当に良かったと思います。

 

ありがとうございましたそれではまた、報告しますね
 

*******************************

 

溝の中で2日間鳴きつづけてたイクハちゃん

 

こんなに幸せな生活が待っていましたね

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

イクハちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

4匹の兄弟で保護されたネイビーちゃん、ピンキーちゃん

 

ローズィーちゃん兄弟一緒にお迎えです

 

神戸の犬の散髪屋さんは、いつも保護部屋の子たちへ

 

ご支援してくださってて

 

保護部屋卒業生もいますが

 

お友達にこの子たちを紹介してくださいました

 

三毛猫さんをずっと探していた里親様は

 

2匹の三毛猫を迎えてくださる事になったのですが

 

一緒に写っていた白黒の子がとっても可愛くて

 

3匹迎えてくださることに

 

最後まで黒猫も一緒じゃないと可愛そうかなと悩んでおられたようですが

 

無理しては人間にも猫にも良くないので3匹で良かったと思います

 

 

アメリオさつきママンさんが

 

お迎えに来てくださりこの子たちを届けてくださいました

 

いつもありがとうございます

 

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

ネイビー、ピンキー、ローズィー卒業おめでとう

 

きっと保護部屋に来ていたらアイドルだったでしょうね

 

 

兄弟の黒猫さん、里親さん募集中です

 

 

アメリオさつきままんさんは、妊娠していたさつきの保護依頼を

 

ワンニャンクラブいさんにした

 

ある事務所を訪ねたそうです

 

そこで会った方がブログでさつきのようすを見ていて

 

とても喜んでいるとわかりました

 

ママンに寄付を届けてくださるようにと

 

保護部屋で受け取りました

 

過酷な外の生活で追いやられて生きてきた子だと思いますが

 

 

こんなふうにさつきの事を心配して見守ってくださってる方がいるなんて

 

うれしいですね

 

ありがとうございました

 

病気の後遺症で苦しい日もありますが

 

大切に育てていただき、治療していただいて

 

さつきはとっても幸せな毎日を過ごしていますよ

 

 

 

 

こんばんわ

ゴウとライはうちの中を走り回り先住ねこのはなちゃんによくおこられてます。特にゴウ君(゚o゚;


先住ねことも大分なれてきましたけど、まだちょっと距離があります。
ねこぱ~んち!

 

先週健康診断に行った所、出ちゃいました2匹とも!原虫と回虫2つ!!
〔名前忘れましたが〕お薬を2種類頂き苦いのをがんばって飲みました。次は3週間後に病院です(ToT)

 

ブログで兄弟ねこのカイ君のメール見ました。レオ君、虫が出たそうですがカイ君は虫、大丈夫でしたか?

             

 **********************************

 

ゴウ君ライ君はリオンさんの預かりのみもざちゃんやパセリ君

 

ノアままさんのところのカイ君が兄弟ですね

 

みんなお薬もらって飲んでいます

 

淡路島の外で暮らす猫さんは

 

たぶんほとんどと言っていいほど虫がいるような気がします

 

回虫は検査しないで全員駆除していますが

 

虫の種類もたくさんあってお薬もそれぞれです

 

検便ではなかなか見つからない事も多いのですが

 

便がゆるい時が続くなら検査してもらいましょうね

 

情報交換が兄弟猫さんでできるのはありがたいですね

 

 

 

 

 

 

 

先日迎えていただいたグレちゃん(元ふぅたん)のご報告です

 

届いたメールに写真が添付マークが付いていたのですが

画像が入っていなかったので写真無しですみません

 

****************************

 

本日は、本当にありがとうございました。

車の中と、家に帰ってから、ご飯もしっかり食べ、お水も沢山のみました。

 

夕方には、しっかりとした硬さのうんちと、おしっこもしました。

夕方までは、おそるおそる部屋を観察する様子でしたが、

 

夕食後は、すっかり元気に部屋中を観察したり、走ったりしています。

人の側にも、自分から近寄ってくる様になりました。

 

また、数日中にご連絡させて頂きます。

 

(神社の2匹の猫ちゃんの事、ご迷惑をお掛けする事になってしまい申し訳ありませんでした。)

 

****************************

 

八角君、山椒君元気にしていますよ~

 

 

 

グレちゃんのご報告第2弾!

 

 

日は、お世話になりました。

朝一番でうんちをして、ご飯(50g / 日を4~5回に分けて)を食べて、

しっかり遊んで、寝て、ご飯を食べて過ごしています。



寝転んでると胸の上や脇腹の所で、ぐぅ~ぐぅ~言ってくれる様になりました。

1日のほどんどは、娘の部屋(物を最小限にし、網戸・防護柵等が出来るまで窓は閉めてクーラーで温度調整)で、過ごし、

夕食後は、居間で過ごしています。

 

グレを見ていて、育ての親様が、本当に愛情を一杯掛けて育てて下さってたんだという事が分かりました。

ありがとうございました。

 

**************************

 

人が大好きなグレちゃん

 

甘え放題で幸せですね

 

 

 

 

 

 

おうめさんファンだった皆様、愛ちゃん(元おうめさん)のご報告が

届きましたよ~

 

********************************

 

にゃんむすさま

仔ねこシーズンですね
保護部屋では いろいろな事が続き 皆さん大変なコトと思います


梅雨入りし暑い季節も始まります 無理のないよう 活動なさってくださいね
皆さんの活動のおかげで 愛ちゃんとのご縁をいただき
楽しい毎日を過ごしております ありがとうございます


緊急に必要なモノが また ありましたら ブログで呼びかけてください
少しですが 出来るだけ協力したいと思いますので

さて 愛ちゃんを迎えて2カ月…
5月の連休あたりから 絶叫&夜鳴きはなくなり 
時々 明け方に「朝ご飯まだぁ~」と 小さい可愛い声で鳴いております(^.^)


10日ほど?でしたね 絶叫&夜鳴きは
横方向の探検から縦方向の探検も その頃から始まり
洋服掛けの上のスペースも見つけました


ここは 先代も2代目もお気に入りのスペースだったので すごく嬉しいです
部屋の中で1番高い場所で ジャンプして上がるし 上から見おろせるし
楽しいんでしょうね


お籠もりスペースからご飯のとき出てきて また お籠もりスペースに…
のパターンから 
ご飯のあと 広いところでゆっくり丁寧に毛繕いをしたり 
自分の気の向いたところでぼぉ~っとしてみたり


トイレやお風呂の前で あの困ったようなびっくりしたような顔で(^-^;) チョコンと
座ってたりして 出てきた私に驚いたのか?クビを伸ばして
ひとりチューチュートレイン状態なときは後ろにまわってご一緒したくなります♪


5月の末ぐらいから ご飯のとき 尻尾ピーンをするようになりました
ご飯のときだけですけどね(^^;)


6月に入って 時々 腰パンができるようになりましたが
まだまだ あんまり触れないし 喉ゴロゴロも聞けません
一緒に寝たり 膝にのってきたり…は まだ先のようです
でも少しずつですが 私たちの生活リズムにもなれてきたようですし
爪とぎもするし おもちゃでよく遊ぶし よく食べます
オシッコもウンコさんも良い感じです 

ズボラな私はニトリのお掃除ロボット(ルンバは高いです~(´`:))で仕事に
行ってる間に働いてもらってます 隅のほうや隙間は休みの日に掃除機でしてますが


おおざっぱにでも掃除してくれてると助かります
でも愛ちゃんが来てからは 休みの日に私がいるとき 働いてもらうようにしました


パニックでどんなコトになるかわかりませんしね
最初は 遠目に見て 充電ステーションに戻ったときに チョイチョイしてました


思ったほど 怖がったりせず お籠もりスペースから様子を見てました
最近は わりと近くまできても 慌てず ジッと見てます
ちゃんと掃除してるか監視してるみたいです(*^_^*)
お掃除ロボだけでなく 掃除機も少し離れてジッと見てます
愛ちゃん 根性すわってるかも です

やっぱり 猫のいる暮らしはいいですね~しみじみ思います
愛ちゃんを迎えて良かったです

お忙しいと思いますので 返信不要です
また 愛ちゃんの様子を報告したいと思います
保護部屋のみんなにステキな出逢いがありますように
 
 
**********************************

 

何日も続いた大絶叫はさらりと書いていますが

 

とても大変だったと思います

 

あの怖がりの子がここまでお家で楽しそうに生活できるのは

 

里親様がゆっくりゆっくり愛ちゃんのペースで慣れていくように

 

見守ってくださったおかげです

 

お外にいる猫さんを見ると

 

手を差し出せばみんな幸せが待ってるかもしれないと思うと

 

どの子も連れて帰りたくなってしまいますね

 

愛ちゃん良かったね

 

 

李母さん(元チョビちゃん)の里親様は

 

妊娠していたサビ猫のさびぃちゃんを保護しました

 

子猫が4匹生まれ、無事に育ち3匹が里親様の元へ迎えていただけたそうです

 

さびぃちゃんは家族に迎えることにしたそうですが

 

最後の1匹のシマちゃんは里親さんを募集しています

 

********************************

 

皐はステロイドが効果あり取敢えず様子見となりました。
またひどくなるようだったら病院です。
すっかり警戒心が強くなり、わたしを日中みると逃げるように(涙)
夜になると大丈夫だと判断するようです。
賢くて、嬉しいやら、逃げられて悲しいやら。

李は何故か父の匂いが好きらしく
父の座椅子、父の布団、父の脱ぎ散らかした服の上で寝ています。
そして勝ち誇る父。

棗は最近油がのって来すぎなような…甘なつ健在です。
が、基本私が一番!らしく皐に逃げられてしょぼくれた気持ちを慰めてくれます。

さびぃは、最近とてもよく鳴いています。外を見て。
出たいのか、と保護したことを父が気に病み外にだすか、とか
もっと環境の良い里親を探した方が、とか言い出しました。
その辺は既に腹を括っている私と母。
いま、私たちがお試しされているのか、
もしかしたら恋の季節か、判りませんが
手放すつもりはもうないので、さびぃに諦めてもらうしかありません

 

 

シマちゃん可愛いですね~

 

兄弟たちがいないと寂しいかな?

 

でも今はお母さんの愛情独り占めですね

 

 

岡山県倉敷市でシマちゃんの里親さんを募集しています

 

 

最近、知らない方からの里親募集の写真を載せて欲しいと言う

 

依頼が増えていますが

 

にゃんむすびでは淡路ワンニャンクラブへ入居予定の猫さんや

 

保護部屋卒業生のお家の猫さん

 

個人的にお付き合いのある(身元がわかっている)友人の猫さんの

 

募集を載せることはありますが

 

無責任に知らない方の猫を載せることはできないので

 

ご了承ください

 

 

 

 

 

さくらちゃん(元ペコちゃん)の里親様も可愛い子を保護されていました

 

*****************************

お返事遅くなり、ご心配おかけしました。

さくらは術後はしばらくは食欲が落ちましたが、だんだん回復し、先日抜糸した時には3100gでした。

 

手術前は3200gだったので、100g痩せました。

 

ロイヤルカナンの12ヶ月までのフードを食べていましたが、避妊手術した子用のフードがあるそうで、そちらを獣医さんに勧められましたが、体重が少し減ったのもあり、インドア用にとりあえず変えて、太るようなら避妊手術した子用に変えようと様子見しています。

 

あと、パルボで大変そうだったので、ご報告が遅れましたが、さくらの避妊手術をした日に、家の前に子猫が捨てられており、とりあえず保護しました。

 

避妊手術した日なんて、さくらに負担がかかるので躊躇しましたが、家の前に箱に入れられ、大きな声で鳴いていましたので、放っておくこともできず…

 

病院で健康診断をしてもらい、下痢をしていたので薬を貰いましたが、ごはんに混ぜると食べないので、注射器で飲ませると泡をふいて、とても焦りました。

 

たくさん食べる日もあれば、まともに食べてくれない日が続く事もあり、毎朝体重を量っては喜んだり青くなったりしていましたが、今は合うお薬を処方してもらい、体重も毎日順調に増え、平穏な日々が戻ってきた感じです。

 

たった1匹の子猫にさえ、こんなに手をやくのに、ほんとにゃんむすさん達には頭が下がります。

 

最初は里親様を探そうと思っていましたが、毎日、振り回され、泣いたり
(一度嘔吐もあって、グッタリしているので死んでしまうと思い、泣きながら獣医さんに電話をして、早朝から無理に診察して貰ったら「元気ですね」と言われました☆)


笑ったりしている内に、心配なので自分で育てようと思いました…

 

さくらの術後のストレスや、子猫の下痢もありましたので、一緒にしたのは最近で、まだ仲良しではありませんが、その内仲良くなってくれるだろうと思っています。

 

でも、ムームーちゃんの記事を読んで、とても驚きました。
同じ猫同士で…

 

ムームーちゃん、すごくすごく可愛くて、いつまでも画像を眺めていたいくらいだったのに。

 

うちは多頭の時もありましたが、今まで猫同士でケガをするようなケンカもなかったので…

 

さくらはそんな事はないと思いますが、仲良くなるまでは留守にする時は別室にしたり工夫をしなければいけませんね。

 

いつもお忙しく、辛く哀しい思いをされているのに、わざわざお気遣い下さりありがとうございました。

さくらのドラえもんのポケットのような、お腹のハゲ画像添付しますね。

白い子猫は、うちの玄関前で箱入り娘していた「ちとせ」です(^_^;)

 

 

*******************************

 

さくらちゃん、ちとせちゃん

 

仲良く楽しい兄弟になれるといいね

 

こうしてまた一つの命が救われて幸せになっていくことを

 

とてもうれしく思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に悲しいお知らせです

でも、ひなたちゃんとっても幸せでしたね

 

子猫を迎えた里親様も、いつかは病気になったり、年老いた猫さんを

 

お世話する日が来るので

 

記事に載せることにしました

 

****************************

 

 

 

 

お久しくしております。

 

私達がハク&ゆずを譲り受けてからもう2年も経つんだなぁと思うと時が経つのは早いです。

年々、にゃんむすさん達の活動がたくさんの人に知られていって、

子猫シーズンを迎え、今年も保護部屋は賑やかですね。

 

もっとたくさんの人に知ってもらって、淡路島のお外のにゃんこ達が少しでも減っていってほしい、

 

にゃんこを放棄する方が減ってほしいと日々願っております。

それにしても、保護部屋のにゃんこ達はいつ見ても幸せそうです。

 

 

 

にゃんむすび&あーもんさんのブログを毎日拝見しております。

パルボウイルス・・・本当に大変でしたね。

 

我々も遠くの地から祈ることしかできませんでしたが、心を痛めておりました。

少しずつ収束へ向かっていっているようですが、本当に本当に大変だったと思います。

 

その間は日々辛いことがたくさんあったかもしれませんが、

皆様方が希望を捨てずに頑張られた結果、命を救うことができたにゃんこ達もいるわけです。

 

まだまだ油断はできないかもしれませんが、ホッと一息ついてくださいね。

 

 

 

実は一つ報告もございましたので、メールをさせていただいた次第です。

我が家のひなたですが、6月8日(日)AM4:30にお星様となりました。

 

リンパ腫になって、にゃんむすさんへ報告してから約3ヵ月・・・彼女は本当に良く頑張ってくれました。

 

ずっと抗癌剤を打ち続けていたのですが効かず、レスキューの段階に入り更に緊急処置用の抗癌剤も打ち続けていたのですが、

彼女のリンパ腫には全く効きませんでした。

 

ただ、3ヵ月生きていられたのは抗癌剤とステロイドのおけげもあるかもしれません。

 

そのうち、脊髄への転移なのか後ろ足が動かなくなっても、彼女は弱音一つ吐きませんでした。

 

 

 

最後に病院へ行って、その日はちょっと体調が悪そうにしていたので、獣医さんも心配しておられたようですが、

病院へ行った翌日の明け方、呼吸が苦しそうにしていたので、私達が彼女なでながら見守っていると、

最後に鳴いてくれて(「にゃ~ん」と声にはならなかったですが)そのまま息を引き取りました。

 

「ありがとう」と聞こえた気がしました。

動かない足を引きずって寝室まで「一緒に寝る~!」ってやってくる彼女は、きっともっと生きたくて、

もっとパパとママに甘えたいと思っていたと思います。

 

ひなたは病気のほうが勝ってしまったけど、最後まで病気と一生懸命戦った誇らしさまで見える顔でした。

 

 

猫の体力を考えると、抗癌剤を猫に打つことをためらう飼い主さんもいらっしゃるかもしれません。

 

でも我々夫婦はそんなひなたを見ていたので、迷わず一緒に戦おうと思えたので、

本当にひなたには頭が下がるし、感謝しています。

 

ひなたもハクとゆず、それにむぎわらと一緒に賑やかな毎日を送れて、

幸せだったと思います。

 

 

そして、彼女の最後を見届けることができて、本当に良かったと心から思っています。

 

 

長々とすみません。

 

 

ひなたは淡路ワンニャンクラブの出身ではありませんが、ブログに色々と紹介して下さったり、

にゃんむすさんにも知ってもらっていたので、ご報告だけさせていただきました。

 

 

 

ちなみに我が家の3にゃん・・・最初はお姉ちゃんがいないと不思議そうでしたが、

今はまたバタバタとされています(笑)

 

 

ハクは甘えん坊に磨きがかかり、今もお膝の上で。

どこに行くのにもついてくるし、かまわなければ不平不満をおっしゃっています(笑)。

相変わらず粗相が治らないんですよね~・・・膀胱の病気とか疑ったほうがいいのかと思ってしまいます。

次のワクチンの時に獣医さんに相談してみるつもりです。

 

 

ゆずは不思議な子です。というか、我が家のにゃんずの中で一番賢い気がします。

 

我々も時折うとうとしてしまっていたのですが、ひなたの最後の時も空気を感じたのか、

寝室の外でずっと鳴いていました。

 

ひなたが息を引き取ってからも、最後の挨拶に真っ先に寝室に入ってきました。

ひなたがいなくなって、今はにゃんず達のボス的立場にいるような気がします。

体重も4.8kgと貫録十分(笑)。ちょっとおデブ猫になりました。

 

 

むぎわらは末っ子なだけに一番自由(笑)。

保護して半年は経つのにまだノラの気質が抜けません。

なんか、保護する前のほうが甘えん坊だったのに、我が家に来てからのほうがそうでもない感じです。

でも、ハク&ゆず先輩にもまれてすくすく育っています。

 

 

 

こういった辛い別れがあっても、やっぱり猫は癒されるなぁって思います。

この3にゃん達が長生きできるよう、私達も頑張っていかなければと改めて思う今日この頃です。

 

 

長々と長文失礼いたしました。

またそちらへ伺うことができたらと思っております。

 

 

にゃんむすさんも皆様もお体に気をつけて頑張ってくださいね!

 

 

追伸:生前のひなたの写真もまじえて、また写真添付しておきます。

 

***************************


いつもハク君たちの近況報告にひなたさんの写真もあって

 

何だか家族のように思えていたので

 

癌になったとご報告いただいてから

 

思い出しては頑張っているかな・・・どうか痛みや苦しみがありませんようにと

 

祈るしかできませんでした

 

慣れるのに時間がかかったひなたさんは

 

卒業生のすだちさんといつも重なって

 

すだちさんの里親さんを探している時は

 

ひなたさんのように幸せになってほしいな~っていつも思っていました

 

ひなたさん本当に辛い治療も頑張ったね

 

お空で保護部屋にいた子たちに会ったら

 

仲良くしてあげてね

 

 

   

 

 

 

 

 

*******皆さまから届きましたご支援のご報告******

 

京都府   N.O様       3000円

南あわじ市 M様ご夫婦     5000円

洲本市  ヘルパー事務所の方 10000円

神戸市  犬の散髪屋さん    5000円

神戸市   N.M様       3000円

 

淡路市   A.K様 パウチ36個、缶詰20個

岡山県   M.T様 術後服2枚  

大阪府   S.K様 パウチ80個

神戸市   S.S様 パウチ50個、キッチンペーパー12ロール、手袋2箱 

         ウェットティッシュ4ロール、ビニール袋300枚

 

 

いつもいつも本当に皆様にこうして支えられ

 

私たちは活動することができています

 

本当にありがとうございます

 

 

今年も子猫シーズンをなんとか乗り越えていきたいと思います

 

 

では今日も保護部屋の子達の魅力がいっぱいの

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    O.Y (土曜日, 21 6月 2014 10:58)

    ネーブルちゃん イクハちゃん ネイビーちゃん ローズィーちゃん
    本当に 本当におめでとう❗️

    テンくん ナオちゃんとずっと一緒で本当によかったね。
    おめでとう❗️

  • #2

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (土曜日, 21 6月 2014 15:05)

    沢山の卒業生達、おめでとう(*^▽^*)
    テン君のあの意識の無い姿を見てたので、後遺症が無いことが奇跡に思えて
    毎回テン君が幸せそうなのを見ると、本当に助かってよかったと思います(^^)
    なおちゃんとお幸せにね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    アメリオとアメリちゃんの詳細ありがとうございました
    まだ5歳と判明して、二年も若返ったねーとか言ってます(^^)
    耳を噛まれてたみたいで、二ヶ月後にエイズ白血病検査になりました

    ひなたちゃん、沢山がんばりましたね
    ハク君ゆずちゃんムギワラちゃんを見守っていてね(^^)

  • #3

    ノア、カイ、レオママ (土曜日, 21 6月 2014 19:39)

    ゴウ君ライ君の里親様ー。
    ご連絡いただいてありがとうございます!!
    レオを病院に連れて行った時に、レオ以外にもウンチがユルイ子が居たので(仕事中や就寝時で誰か特定が出来ませんでした)、先住にゃんこを含めた、6にゃん分のお薬をもらって飲ませました。
    ゴウ君ライ君カイ君。
    なんだか、レンジャーみたいですね(笑)
    レンジャー兄弟って呼んじゃおうかな(*≧∀≦*)

  • #4

    ロックの母 (日曜日, 22 6月 2014 00:16)

    にゃんむすさん、こんばんは。

    たくさんの卒業生にゃんこ、みんなおめでとうございます!
    テン君は大好きなナオちゃん、大好きな里親様とこれからもずっと一緒に暮らせるのですね(*^_^*)嬉しいですね!
    やったぁ~テン君おめでとうございます!!

    さつきちゃん、ゴロンしてるの可愛いですね(//∇//)
    窓辺のお写真うっとりしてしまうほどの美しさです(〃ノ∇ノ)
    保護部屋でさつきちゃんとお話しした時のことを懐かしく思います!

    ひなたちゃん、いっぱい頑張りましたね。
    幸せな思い出をリュックにつめてお空でみんなと遊ぼうね♪

  • #5

    なおてんの給食係 (月曜日, 23 6月 2014 22:12)

    遅ればせながら、ナオちゃんテンくんの家族にさせていただいて、ありがとうございました。
    みんなに心配してもらって、無事に我が家の一員としてナオちゃんは穏やかにテンくんはやや野生児に過ごしています(笑)
    テンくん、物を壊したりはしてませんが、色々つつくのが好きみたいで色んな所に手を突っ込んで楽しんでいるようです。
    ナオちゃんはイスがマイブームのようで、色んなイスの上に出没しています。

    と、近況がてらご挨拶でした。
    これからもちょこちょこお邪魔させてもらいます♪