ミュウミュウちゃん  ファーファ君  クマクマ君           卒業おめでとう

毎日のように保護依頼の電話が鳴っています

 

子猫シーズンもピークを迎えていますが

 

保護部屋ではパルボが発生したため

 

ワクチン接種ができない子の

 

受け入れを止めております

 

 

 

とは言っても預かりさんにも限界がありますし

 

助けなければ死んでしまう子も多く

 

出来るだけ隔離しながら子猫たちの受け入れも始まっています

 

 

今日も卒業にゃんこを紹介しましょうね

 

 

まずはミュウミュウちゃん

 

Iさんのお家では譲っていただいた猫さんを室内で飼っていたのに

 

すでに妊娠していたため4匹の子猫が生まれました

 

お家で生まれた猫さんは保護部屋では引き取りできないので

 

母猫の避妊手術をお約束していただき

 

写真だけにゃんむすびで紹介させていただいていました

 

 

 

先住猫さんのお友達に迎えていただきました

 

仲良しになって運動会したり、一緒に寝たりするかな

 

兄弟みんなとっても可愛く人懐っこい子だったので

 

甘えているでしょうね

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

ミュウミュウちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュウミュウちゃんの兄弟の白黒のハッちゃんも

 

里親さんを探しておりましたが

 

猫を決めずに保護部屋にお見合いに来てくださった里親様が

 

保護部屋にはミーガとジャスちゃんしか子猫がいなかったので

 

しばらく悩んでおられましたが

 

「この子しかいないから連れて帰るというのではなく

 

『何があってもこの子を連れて帰りたい』って思う子に

 

出会うはずだから他のお家で預かっている猫さんに会ってみますか?」と

 

お話しましたら

 

写真のハッちゃんのお家へ会いに行く事になりました

 

 

 

 

 

でも、迎えたのはこちらのシルバー君

 

出会って「この子!」と思ったのは募集中のハッちゃんではなかったようですね

 

 

母猫と一緒にこの子はお家で育てると言っておられたので

 

にゃんむすびでは写真を載せていなかったのですが

 

シルバー君を迎えていただき、ハッちゃんをお家の子にするそうですので

 

良かったです

 

 

幸せの橋を渡って姫路っ子になりました

 

そしてハッちゃんお家っ子になりました

 

おめでとう~!

 

 

 

 

 

そして、ミュウミュウ、シルバー、ハッちゃんの兄弟で

 

最初に迎えていただいたプラチナちゃんの

 

里親様から写真が届きました

 

名前ははるちゃんになりました

 

ご飯も食べて、トイレもできて一安心ですね

 

たくさんいたずらもしてくれますと

 

嬉しそうです( ̄m ̄〃)

 

 

 にゃんむすが保護した白黒のファーファ君

 

マイペースでのんびりさんで

 

なんとも優雅な時間が彼の中では流れているようでしたよ

 

里親様は今月女の子の子猫を迎える予定ですので

 

ファーファ君と仲良くなれるといいですね

 

前に育ててた子は難病で生後4か月くらいから歩行困難になり

 

最後は介護をして腕の中で息をひきとったそうです

 

1歳になる前に亡くなってしまい

 

本当にお辛い思いをされました

 

 

 

 

 

さっそく届いた写真では車の中でもリラックスしてたようですね~

 

その子の渡したバトンをしっかり受け取って

 

幸せの橋を渡って神戸っ子になりました

 

ファーファ君卒業おめでとう

 

名前はう’’ぁん君になりました

 

トイレもできてご飯も食べて走り回っているようです

 

↓ブログも初めてくださったのでこれからの成長を見る事ができますね

 

http://vam13milky.blog.fc2.com/

 

 

 

フワフワの変わった毛色のクマクマ君

 

誰だ?ヨーダに似てるって言ってたのは~( ̄m ̄〃)

 

おまめ一族のジヨン君(元クロッキー君)のお家に迎えていただきました

 

偶然、ジヨン君の兄弟のノア君のお家に先日クマクマ君の

 

兄弟のトラトラ君(今はレオ君)がノア君のお家に迎えていただいたので

 

兄弟が2組同じ里親様に迎えていただいたのです

 

里親様同士もとっても仲良しになってラインで毎日のようにおしゃべり

 

しているようです

 

これから成長していく様子も一緒に楽しめますね

 

新しい名前はクマクマ君がセブン君

 

トラトラ君がレオ君

 

ウルトラマン兄弟と呼んでいるようです( ´艸`)

 

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

クマクマ君卒業おめでとう~

 

 

 

レオ君(元トラトラ君)とカイ君(元セージ君)は仲良しになって

 

保護部屋卒業生のノア君ともいい感じになっていますね~

 

レオ君のうんちがゆるく、獣医さんで診ていただいたら

 

コクシジウムという虫が出たそうです

 

すぐに兄弟たちさくらちゃん(元ブチちゃん)やクルちゃん(元ふわりちゃん)

 

の里親様に連絡しました

 

兄弟だとほぼ確実に同じ虫がいますので

 

クマクマ君もお迎えの前に獣医さんで診ていただき

 

検便で虫は出ませんでしたが同じコクシジウムのお薬をもらって

 

飲ませていただくようお願いしました

 

 

セブン君、先住猫さんにシャーと言われても全然平気で

 

遊んでいるそうです

 

この調子ならすぐに仲良くなれそうですね~

 

 

 

こうしてアメリオがお家で幸せそうにしている姿を見ることが

 

できて本当に良かった~

 

アメリオ、もうお外に出ちゃダメだよ~

 

家も網戸ストッパー買ってこなくちゃ

 

今までできなかくても、ある日突然網戸を開ける日がくるかもしれないものね

 

 

 

 

 

ちっちゃなイクハちゃんは

 

寂しくていつもゲージの前を通ると呼び止められていましたが

 

ワクチンがまだ打てない子だったので

 

抱っこしたくてたまらなかったけれど

 

お互い我慢我慢の毎日でした

 

今日は先住猫さんとの相性を見ていただくために

 

トライアルへ行きました

 

仲良く運動会できるかな~

 

 

お家に着いてご飯も食べて

 

先住猫のはなちゃんはシャーと言わずに

 

ちょっと距離を置いて見守ってる感じのようです

 

イクハちゃんの方がシャーと言ってるらしいけど

 

仲良くなれますように

 

猫たちがくっついて寝る姿は本当に見ている方が幸せ~な気持ちになるものね

 

 

こんにちは。
なな(オセロ)の里親のMです。


今日でななを迎えて一年になりました。


この一年、かわいいかわいいななと楽しい毎日を過ごしてこれました。

やんちゃで元気でわがままに育ってしまいましたが、私達家族はななと生活することがあたりまえでとても幸せです。


これもななを保護してくださった方、また預かりをしてくださった方、わんにゃんくらぶでお世話をしていただき、里親を募集してくださりななと出会えましたので本当に皆様のおかげだと思っております。


先日アムラちゃんの画像を拝見し、本当に姉妹そっくりだなぁと思いました。姉妹が幸せに過ごしているのをみるととても嬉しく幸せに思います。

先日は、エンジくんのお世話のお願いを聞いてくださりありがとうございました。私がエンジくんの家族になれればよかったのですが、それが叶わず、ご迷惑おかけすることになり申し訳ございません。今はただエンジくんが運命の里親様に出会え、幸せになれることを願っています。ブログで卒業の文字を見れる日を楽しみにしています。

また何か差し入れを出来るときは、わんにゃんくらぶ様にもお邪魔させて頂きたいなと思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

写真送らせて頂きます。ななは一年間でこんなに大きく成長しました。(少し太りぎみかもしれません)キティちゃんの枕はななのお気に入りでいつもバンザイをして仰向けに寝てます笑

かわいいです(>_<)

またわからないことありましたら教えてくださいm(__)mそれでは失礼いたします。

 

*************************************************

 

ななちゃんもあの三毛母さんから生まれた子ですもんね

 

みんな美人になっていますね~

 

 

エンジ君も見違えるようにきれいになって

 

甘えん坊さんしているそうですよ~

 

真菌の治療ももうすぐ終わりますし

 

きっと運命の里親さんが見つけてくださいますよ

 

↓ 保護部屋に来た時のエンジ君 ↓

 

 

 

 

 

 

  ↓ 預かりのKさんのお世話できれいになったエンジ君 ↓

 

 

こんなに可愛くなりました~(≧∇≦)

 

Kさん獣医さん通いもお願いして本当にすみません

 

助かります

 

ピノちゃん改め、ツキヒ
トコ君改め、カレン


2匹を我が家に迎えて2週間がたちました。2匹とも、本当によく食べて、よく遊んで、そしてよく寝ます(笑)

 

本日、最初の予防接種に行ってきました。先生に対してシャーッ!!も飛び出しましたが(笑)


疲れたのか、お家に帰ったらすぐに
お昼寝でした(笑)

 

******************************

 

可愛い寝顔に癒やされますね~

 

このベッドも今は広く感じるけれど

 

来年の今頃はギュウギュウになっているかもですね

 

フェイスブックでもこの子たちの様子が見ることができて

 

スタッフも喜んでいます

 

兄弟のピコちゃんも元気な様子を里親様からご報告いただきました

 

可愛さ満開ですとメロメロな様子

 

子猫って見ていて本当にあきないですものね~

 

しぐさがなんとも可愛いのよね

 

 

ちょっと首を傾げたり

 

 

 

 

 

うんうんイクハちゃんは可愛いかったね~~~

 

 

あ、あらミヤちゃん・・・(;一_一)

 

 

 

 

子猫の見上げるような目線がもう~たまらなく

 

可愛いのよね~~~~

 

 

 

 

 

 

そうそうこんな感じ~~~~

 

ネーブルもめちゃめちゃ可愛いね~~~

 

 

 

あ、あのミヤちゃん

 

なんかちょっと違う気がするけど・・・

 

ミヤちゃんからムートンへの誕生日祝いかしらね

 

 

 

 

ミヤちゃんは

 

ありのままのみやちゃんがとっても可愛いんだよ~~~~

 

 

そうなの

 

みやちゃんにも里親様が決まったんですよ~

 

卒業生のほしちゃんのお家に迎えていただく事になりました

 

 

お迎えの日まで、またみんなを笑わせてね!みやちゃん♪

 

 

 

 

 

 

黒猫さくらちゃん(元あずきちゃん)

 

 

お迎えしていただいた時は先住猫さんと仲良くなれるか

 

とっても里親様は心配していましたが

 

みんなでキャットタワーでご機嫌ですね♪

 

すごい恰好(●´艸`)

 

 

こんにちは。
ご無沙汰しております。

イオちゃんは、相変わらずドタドタと元気よく暮らしています。
多分今月で1歳になるかと思いますが…
お姉さんらしく落ち着く様子は今の所なく、とてもにぎやかです。

もうすぐワールドカップなので…
こんな服を着せてみました。
いつもは、ペットの服とか着せてませんが、写真をとりたかったので…
イオちゃんはすっかり気にいったらしくて、着せたらゴロゴロ言ってました。
(好き嫌いがはっきりしていて、イヤなことははっきり嫌と言うので…)
この服は気に入ったようです。
 

 

*****************************

 

オテンバだったイオちゃん

 

きっと大きくなっても遊ぶの大好きっ子でしょうね

 

ドタドタいうほど体重も増えているのね~

 

サッカーも見る時間全くなかったのですが

 

盛り上がっていたのかな~

 

 

 

今日も朝から大忙し

 

風邪が悪化しているジャスちゃんと、注射じゃないと死なない虫が出た

 

椿ちゃんの2回目の注射にサンデーちゃんが獣医さんへ行ってくれました

 

ほくほくさんとあーもんさんはシンデレラなので

 

12時の音楽が外で聞こえてくると帰ってお家で待ってる家族に

 

お昼ごはんを作りに帰らなければいけないので

 

焦りながらかたづけ、猫たちにクスリを飲ませりして

 

ダッシュで帰ります

 

最近は午後に戻って来ないといけない事も多く大変ですが

 

1年で一番忙しいこの季節、預かりさんのお家にたくさんの子猫を

 

預かっていただいてますが、保護部屋はドタバタです

 

 

そんな中、今日も保護された子猫が2匹やってきました

 

お母さんが連れてきましたが、見つけたのは娘さんで

 

コンビニに兄弟4匹で捨てられてたそうです

 

 

でも娘さんが子猫を見つけた時にはすでに2匹はカラスにやられて

 

無残な姿になっていたそうです

 

残された2匹が怪我が無く無事で良かったですが

 

殺されてしまった子達は生きながらにしてカラスのクチバシで体をえぐられ

 

死んでいきます

 

捨てた人に苦しんで死んでいった子達を見てもらいたいです

 

 

獣医さんから帰ってきたサンデーちゃんにまた走ってもらいましたよ

 

診察時間が終わりそうでしたが

 

電話をして待っていただくことができました

 

パルボ検査、ワクチン接種もできて戻ってきました

 

 

 

今日はぽんた君(元ニャンタ君)の里親様ご夫婦が

 

保護部屋に支援物資を届けに来てくださっていました

 

 

奥様が保護活動を地元で何かできないかと

 

いろいろ調べておられ いろんなお話を今日はしました

 

 

 

今日も子猫が2匹やってきたと聞いて

 

サンデーちゃんが帰ってくるのを待っておられ

 

戻って来た子猫たちを一目見て

 

何か運命のような物を感じたようです

 

連れて帰ってくださり

 

ぽんた君や先住猫さんのメイちゃんと相性を見るため

 

トライアルに行きました

 

ワクチン接種は効果がすぐ出るわけでは無いので

 

トライアルで保護部屋からお家へ連れて帰っていただけ

 

ほっとしました

 

 

獣医さんでカルテが必要なので仮の名前を付けています

 

シルバーの子がメッシュ君、黒いシマの子がジュジュちゃん

 

 

ぽんた君たちと仲良くなれたらいいね

 

 

 

 

 

ぽんた君はシャー

 

メイちゃんは遠巻きに様子を伺ってて

 

子猫たちはパンチもシャーも出てないようです

 

 

ゲージをそのまま持って帰っていただいてよかったですね

 

 

ぽんた君やメイちゃんも知らない子猫が自分たちのテリトリーに

 

入って来てとっても怖いんです

 

この子たちが自分に危害を加えないとわかれば安心してくれると

 

思います

 

 

 

先日ブログに載せた時は目が結膜炎でひどい状態でしたが

 

ずいぶんきれいになってきていますね~

 

保護主さんも目薬の治療、大変だったと思います

 

黒い子以外の3匹には里親様が決まりました

 

写真は数日前の物で今はもう少し目がきれいに治っているそうです

 

黒猫さんの里親さんを募集しています

 

性別がまだちょっとわかりませんが

 

体重はちょっと前に500g代だったので今は600~700g代

 

だと思います(黒い子が一番軽い)

 

 

 

 

 

 

 

こちらも可愛い黒猫さん

 

サンデーちゃん預かりのティオ君(男の子)

 

獣医さんで写したので怖がっていましたが

 

この緊張したお顔もキュンと来ますね

 

黒猫好きにはかなりツボな2匹の黒猫たちですよ~

 

 

 

 

あなたはどの前髪が好きですか?

 

前髪ーず兄弟たち

 

一番上が男の子ワラビ君

下の右側が女の子ゼンマイちゃん

下の左側が女の子フキちゃん

 

保護部屋にも似た子が何匹かいましたよね

 

預かりさんのお家にいるとあーもんさんの妄想劇に

 

出演できないのが残念ですが

 

まだワクチンが打てない子たちなので

 

できれば、保護部屋ではなく、預かりさんのお家にいる

 

間に里親様が決まると嬉しいです

 

 

 

 

********皆様から届きましたご支援のご報告**********

徳島県  T.K様    5000円

 

南あわじ市 Kショップ  5000円

 

 

岡山県  M.T様    パウチ64個

 

神戸市  Y.K様    ドライフード1袋、ネコ缶8個、猫砂1個

 

大阪市  F.J様    ドライフード1袋、パウチ28個

 

加古川市 H.N様    つめとぎ3個、パウチ10袋

 

大阪府  T様ご家族  猫のおやつ&犬のおやつたくさん

           子猫用バンダナ15枚、大人猫用バンダナ40枚

 

不明   匿名    サンプルフード いろいろ

 

 

 

 

今日もみなさまからのご支援のおかげで保護部屋の子達が

 

お腹いっぱい食べて、きれいなトイレで生活できています

 

いつもありがとうございます

 

可愛い手作りのバンダナも写真撮影で可愛く撮れそう~

 

スタッフへの差し入れまでしていただきすみません

 

美味しくいただいております

 

 

では、今日も保護部屋の子たちの可愛いさ満載の

 

あーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (月曜日, 16 6月 2014 08:26)

    ミュウミュウちゃん、ファーファ君、ウルトラセブン君、シルバー君、ハッちゃん、卒業おめでとう~
    メッシュ君、ジュジュちゃん、にゃんたがポンタと仲良くするんだぞ~

    ミヤちゃん、やっぱりあめちゃん+たまちゃん÷2に見えちゃう
    家にいたら毎日みんな笑って楽しく過ごせそう^^
    イオちゃん、肝臓の具合どうですか?
    べっぴんさんになりましたね♪
    フキちゃん・・って名前にちょっとツボりました

  • #2

    O.Y (月曜日, 16 6月 2014 12:44)

    はっちゃんもミュウミュウちゃんもよかったね おめでとう。

    ファーファ君はフワフワの毛並みですね。可愛がって頂いてね。

    クマクマくん おまめさん一族のお家でお幸せにね。

    イクハちゃん おめでとう!
    思いっきり甘えて 可愛がって頂いてね。

    エンジくんは見違えるように素敵な可愛い子になってビックリ!
    お世話して下さる方の愛情が感じられます。

    ミヤちゃんもとても可愛いネコさんですね〜
    いつもミヤちゃんの様子が楽しみです。

    ネーブルちゃんは可愛いサビネコさん!
    大きくなったらますます素敵なネコさんになるでしょうね。

    イオちゃん サムライブルーのシャツがとてもよくお似合いです。
    素敵なネコさんになりましたね!

    可愛い子たちを捨ててしまう方がまだまだいます。
    幸運にも保護された子たちは本当によかったとおもいますが
    人知れず死んでいく子たちのことを思うと悲しいです。