アメリオ帰っておいで

 

保護部屋卒業生のアメリオがいなくなりました

 

同じく卒業生のさつきちゃんと網戸を開けて

 

脱走しましたが

 

さつきちゃんとアメリオは反対方向へ猛ダッシュ

 

 

アメリオさつきママンさんはさつきを捕まえることは

 

できたのですが

 

アメリオの姿を見失ってしまい

 

毎日ビラを配ったり、新聞に捜索のチラシを入れてもらったり

 

眠れない夜を過ごしております

 

ご主人もママンさんも毎日泣いて泣いて

 

探し回っています

 

いつも何かあると駆けつけてくれている

 

お二人なのに、私たちが飛んで行けないのがもどかしいです

 

 

 

 

 

 

 

5月29日 神戸市西区伊川谷町にて

 

大柄なキジトラの猫さんで左目がありません

 

 

 

動画で動く姿も見ていただくとわかりますが

 

大きな男の子です

 

ビビりさんなので捕まえようとすると逃げますので

 

 

見かけたら驚かせないようにして連絡をお願いいたします

 

 

setutoumareon☆softbank.ne.jp(☆→@)

 

 

アメリオ~!!!帰っておいで~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

動画では甘えていますが

 

お外では怖がって人に寄ってこないと思うので

 

触ろうとしたり、捕まえようとすると

 

逃げてしまうかもしれません

 

 

まずは目撃したらすぐに連絡を!

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    噂の神戸ssアメリオさつきままん (火曜日, 10 6月 2014 03:12)

    忙しい中一時間もありがとうございました(ノ_・。)
    生きてるという希望がでてきました
    そうか…動画という手があったか!
    一番わかりやすいですね

  • #2

    ノアママ (火曜日, 10 6月 2014 06:49)

    昨日は、お疲れ様でした。
    仕事帰りだった為、あまり時間も無く手ぶらだったので、何の力にもなれなくて申し訳なかったです(T_T)
    ままんのおうちのにゃんこに会わせてくれてありがとうございました。

    あと、私も動画は、いい案だなって思います。
    ままん、Facebookでもう1回動画配信してみませんか?
    また皆でシェアして拡散しましょう。

  • #3

    噂の神戸ssアメリオさつきままん (火曜日, 10 6月 2014 08:14)

    ノアママちゃん、昨夜は仕事後なのに遠いとこから来てくれてありがとう
    あのあと2時まで捜したけど見つからなかった
    動画が重たくて載せられない(T-T)
    紐に魚がついたおもちゃ、そのうち魚がポロっと取れるはずだけど
    取れて紐だけになった方がよく遊ぶよ(^^)

  • #4

    Ueda (火曜日, 10 6月 2014 11:28)


    我が家でも心配をしています。

    飼い主の方々のお気持ちを考えると、

    同じように苦しくなります。


    どうかどうか・・・・みつかりますように。

    無事にお家に帰ってきますように!


  • #5

    ニャオコ (火曜日, 10 6月 2014 11:38)

    初めて書き込みさせていただきますが、うちも2回外へ出てしまったことがあり、同じく気の小さい子だったので気になりました。

    臆病なので遠くには行けないと思い捕獲機をしかけて6日目にかかりました。
    出た場所からほど近くでかかりました。
    家のまわりさえ移動する勇気がなかったようです。
    そんな場合もあるので2か所以上しかけられたらそのほうがいいかもしれません。

    2回目はベランダから落ちて次の日の夜、捕獲機をしり目にのっそり歩いて家の中へ入ってきました。
    名前を何度も呼んでいたのは聞いていたと思います。
    探し回ると移動してしまうかもと、窓を全開にして我慢我慢でじっと待ちました。
    ただ待つのは切なかったですが、臆病で賢いから深夜、あたりが静まり返るのをどこかで待っている気がしたので飲み水だけあちこちに置き、0時前後から夜明けに名前を読んだり耳をすましたりしていました。

    猫をよくご存じのみなさんはすでにこんなことはご存知でしょうが、猫がいなくなるつらさを思い出すと書かずにおれませんでした。
    どうか、アメリオ君が帰ってきてくれますように。

  • #6

    ぽてと (火曜日, 10 6月 2014 12:31)


    ママンさん

    くるねこさんで見てビックリしました(携帯がガラケーで、フェイスブックもしていません)

    お持ちかもしれませんが、こちらは名谷インターの近くですが、捕獲器を持っています(踏み板式)

    よければお貸ししますので、いつでも居言って下さいね。
    トラックに乗って遠くへ行かずに近くにいますように。
    早く帰って来ますように。

  • #7

    ねもの同居人 (火曜日, 10 6月 2014 14:05)

    Facebookをしていないので
    Twitterの方で迷い猫の情報を探しています。
    大きな緑の碧眼は1度見ればきっと印象深いと思うので
    アメリオくんの写真をお借りしました。
    必ずままんさん、ぱぱんさんの所に帰って来ますように!!

  • #8

    アムうしかぁさん (火曜日, 10 6月 2014 14:33)

    アメリオのFacebookの記事シェアさせて頂きました!
    あまり友達も居ないので役に立てるか分かりませんが私も兵庫在住なので!
    あとインスタグラムってアプリもしてるのでそこには沢山猫友達がいるので載せますね!
    写真お借りします!
    絶対帰ってきますよ。
    アメリオ待ってるよ。

  • #9

    POPTEKO (火曜日, 10 6月 2014 14:47)

    にゃんむすさま。
    お疲れ様です。私にできること...
    Facebookにて、「淡路島のアメリオ」を
    動画配信させていただきたいと思います。
    動画をお借りいたします<(_ _)>

  • #10

    さくらママ (火曜日, 10 6月 2014 15:20)

    ママンさん、パパンさん、ノアママ、お疲れ様でした。

    お会いした事はなかったけど、ここでアメリオさつきママンさんの事は存じ上げていたので、同じ保護部屋出身と言う事もあり、
    もし、うちの子がいなくなったら、そう思ったら居ても立ってもいられず最初はお豆一族でLINEやFacebookを使ってシェア拡散しました。
    ジヨン君のママは、日本全国にお友達がいてあらゆる地方の方に広めてくれましたよ。
    ノアママと私はFacebook!
    そして昨日は、半ば強引でしたが捜索に伺いました!
    猫バカですから、出来る事は何でもします!
    アメリオ君が帰ってくるまで、応援しますからね!
    お辛いと思いますが、負けないで下さいね。

    あと、昨日捜索をしてみて、排水溝の中やパレットの中を覗き込むのに角度の付けれる手鏡が役立ちました。参考まで!!


  • #11

    ヨッピー (火曜日, 10 6月 2014 16:10)

    アメリオ、きっと帰って来ますよ。うちでも昔タマちゃんが逃げて私も眠れないご飯も食べられないくらいいたたまれなかった経験があります。でも何と2ヶ月後、近くのゴミ捨て場の草むらにいたんです。タマちゃんも片目が見えない子だったから近くにいても解らなかったのかも知れません。あんなに呼び続けても自分から出て来ないなんて…って安心するやら腹立たしいやら…きっと近くにいるような気がします。元気出してくださいね。

  • #12

    たまの母 (火曜日, 10 6月 2014 22:42)

    神様は信じてませんが、今回ばかりは神様にお願いします。どうかアメリオを帰して下さい。
    何もできずもどかしいです。遠く埼玉から祈ってます。
    近くで見つかるのが一番ですが、万が一もあるのでFacebookシェアしてみます!

  • #13

    ジヨン母さん (火曜日, 10 6月 2014 23:07)

    アメリオ君捜索のお手伝いに行けず、もどかしいですが、お豆一族で色々と相談し、何か出来ることは…と思い、私はアメリオ君の事を拡散させていただきました
    遠くに行っている可能性も無きにしもあらずということで、各地方にいる友達にお願いしました
    日本に留まらず、韓国やアメリカ等々…
    さくらママとノアママは現地に向かい捜索に向かいました

    微力ですが何か力になれることがあれば遠慮なくおっしゃってください
    アメリオ君、絶対帰って来てくれますよ

  • #14

    naga・おうきょの里親 (水曜日, 11 6月 2014 00:28)

    とてもとても他人事ではないです。
    FBの自分のページはほとんど活用していないのですが、
    神戸市内でちいさな飲食店をやっておりますので、
    そちらのホームページのトップに掲載させていただきました。
    (ワンニャンさんのFBより画像と文章をお借りしました。)
    微力ですが、万が一でもきっかけになればと思います。

    ままんさん、ぱぱんさんどうかお疲れ出されませぬように。
    皆様が仰るように、きっと帰ってくると思います。

  • #15

    たまのとーちゃん (水曜日, 11 6月 2014 01:08)

    Facebookの猫ばかクラブというグループのページにアメリオの写真をお借りして投稿しました。
    少しでも情報が入ります様に。

  • #16

    すす・おはぎのママ (水曜日, 11 6月 2014 01:26)

    ままんさん、同じ保護部屋出身の親として心痛みます。
    つい、3日ほど前家の猫も、アメリオ君と同じで網戸開けて外に出てしまい家族は誰ひとり気がつきませんでした、だだ回りが静かなので鳴き声できづき慌てて捕まえました。ままんさんの今の気持ちを考えると辛いです。アメリオ君必ず帰って来ます。
    ままんさん、ぱぱんさんお身体壊しませんように。
    何も出来ませんが、見つかる事を心より願ってます。

  • #17

    たまのとーちゃん (水曜日, 11 6月 2014 01:57)

    Facebook投稿に対するコメントで、去勢した猫は遠くに行かない、行けないという意見を複数もらいました。ビビりだと昼間は動けず、反応せずで夜に近所で発見という事例もあるそうです。ご存知でしたらすみません。