このみちゃん ピノちゃん トコ君 ふわりちゃん      ブチちゃん卒業おめでとう

 

パルボが発生してから

 

子猫たちは預かりさんのお家でお世話になっていますが

 

里親様のお迎えがあり、幸せになった子がたくさんいます

 

 

まずはこのみちゃん

 

保護された時は風邪もひどく弱っていました

 

そしてノミの量がすごかったです

 

ノミダニ駆除の薬も生後6週間からの投与ですが

 

少量首の後ろに垂らしておきます

 

動画にもノミが写っていました(>_<)

 

 

 

駆除するクスリを使ってもすぐにはノミはいなくならないので

 

ムートンはいつも飲み取りのくしで丁寧に1匹ずつ取ってつぶします

 

貧血おこすほど血を吸われていますからね

 

 

 

保護部屋のNさんのお家で預かっていただいて

 

Nさんの娘さんの知り合いの方がこのみちゃんを

 

迎えてくださいました

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

このみちゃん卒業おめでとう

 

 

3匹の兄弟で保護されたピノちゃんとトコ君

 

公園で男の人が何かを置いていくのを見てた人が

 

からすが持ち上げて落としたのが猫だったと気づき

 

保護されました

 

 

 

まだ自力でご飯も食べられず、トイレもできない事がわかり

 

その日はわんにゃんクラブの総会でしたので

 

ムートンはバスケットに3匹を入れて総会に出席していました

 

 

 

ムートンのお友達がミルクっ子を育てた経験は無かったのですが

 

以前猫を飼っていたことがあり預かりを引き受けてくれました

 

 

本当に助かりました

 

初めての子育てで、きっとどんなに不安で大変だった事でしょう

 

里親様が決まった時には泣いてしまったそうです

 

おわかれは辛いですね

 

一時預かりさんの一番大変な事は情が移ってしまう事かもしれませんが

 

保護部屋に入居できない猫さんの預かりさんを

 

これからも募集していきたいと思います

 

ムートンのお友達のお家はペットの飼えない住居なので

 

今回は本当に無理を言って申し訳なかったです

 

風邪も良くなって、大切に育ててくださったおかげで

 

とっても元気で可愛く成長しました

 

Dさんありがとうございました

 

幸せの橋を渡って姫路っ子になりました

 

ピノちゃん、トコ君卒業おめでとう

 

兄弟のピコちゃんもすぐにお迎えです

 

 

 

 

 

 

 

お家に着いてさっそくご報告がありました

 

しばらく探険して、すぐに2匹で遊びだしたそうです

 

子猫は順応性が高いですね

 

長い時間車に揺られて疲れているんじゃないかと

 

里親様は心配しておられましたが

 

元気いっぱい走り回っていたそうです

 

ご飯を食べて数分後には

 

くっついておねん寝ですね

 

このベッドにも気が付くと2匹で入れなくなるくらい大きくなりますよ~

 

 

 

 

 

先日、保護主さんのお家に4匹の子猫がいるという事で

 

写真を撮りに行きました

 

そのうちの1匹のふわりちゃんが

 

里親様が決まり、迎えていただけました

 

にゃんむすが電話番号を伝え間違ってしまって

 

娘さんが朝から楽しみにしてお迎えに行こうと

 

電話をかけてもかからなくてご迷惑をおかけしてしまいました

 

本当にすみませんでした

 

兄弟のクマクマ君も一緒にお迎え予定でしたが

 

2匹同時に迎える事が少し不安になった娘さんは

 

ふわりちゃん1匹に決めました

 

無理なく、迎えていただく方が猫にとっても良い事ですので

 

良い判断だったと思います

 

お父様も猫が大好きで1匹でも多くの子を救いたいという気持ちで

 

いろいろお話を聞かせていただきました

 

ふわりちゃんとの生活が落ち着いて

 

またもう1匹お友達にという感じになった時に

 

またお声をかけていただく事になりました

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ふわりちゃん卒業おめでとう(保護部屋卒業ではなく、保護猫卒業ですね)

 

それから兄弟のクマクマ君は再度里親さまを募集しています

 

 

 

 

あら?この子誰?って思いました

 

この子はふわりちゃんやクマクマ君、トラトラ君の兄弟のブチちゃん

 

にゃんむすとムートンが先日写真を撮りに保護主さんのところへ行った日の

 

朝まで姿を見ていたのに、忽然と姿を消してしまい

 

カラスに持っていかれたのかと思っていましたよ

 

今日はにゃむすは保護部屋はお休みだったのですが

 

ムートンが午後、一人で保護部屋に残っていたら

 

一人の男性が保護した仔猫の事で相談に来られたそうです

 

 

家に迷い混んできた子猫を保護したそうですが

 

家には親子の猫が5匹いて(子猫だと言われて譲ってもらった猫が

 

すでに妊娠していて子猫を4匹産んでしまったそうです)

 

それだけでも困っていたところに

 

子猫が迷い混んで来て、愛護センターに連れて行けば殺されてしまうから

 

どこかに捨てに行こうかと思ったそうです

 

ムートンに話ている時にも

 

「兄が捨てに行くと言ってたので、すでに捨てられているかもしれない」と

 

言っていたそうで

 

家に戻って、まだ子猫がいたら連れてきてくださいと

 

頼みました

 

捨てに行くと言っていたお兄さん夫婦が

 

子猫を連れて保護部屋に来てくれました

 

お話を聞くと、その方はワンニャンクラブから犬を迎えたお知り合いが

 

急に亡くなってしまい、ワンニャンクラブメンバーさんと一緒に

 

その亡くなった方の犬を散歩に連れていったりお世話しているのだ

 

そうです。

 

だからワンニャンクラブを知っていたのですね

 

 

動物が好きなのに、愛護センターでは殺処分

 

家では飼えない

 

可愛そうだけど家に迷い混んできても捨てるしかない

 

と思う方がいるのですね

 

その方のお家で生まれた子猫も母猫を避妊してくださる事を

 

お約束していただき、子猫は乳ばなれしたら

 

里親さんを一緒に探すことになると思います

 

また写真を撮りに行ったら

 

募集ページで紹介させていただきますね

 

 

 

ワンニャンクラブでは家で生まれた子の引取りはできませんが

 

(お家で生まれた子は飢えて死んだり、カラスにやられたりしないので

 

お外で行き場がなく、ほおっておいたら生きていけない子猫を

 

優先させていただいてます)

 

 

 

 

今回は保護した方がワンニャンクラブを知っていたおかげで

 

行方不明だった子猫を見つけることができました

 

写真を撮りに行く前日に元の保護主さんから

 

4匹の里親探しのポスターを見せていただいていたので

 

ムートンはすぐにブチちゃんだと気づき

 

「ひょっとして○○さんのご近所の方ですか?」と聞くと

 

そうだと答えビックリしたそうです

 

本当にこんな事があるのですね~

 

 

 

 

にゃんむすは家で里親さんとのメールのやり取りで

 

パソコンの前に朝からずっと動けませんでしたが

 

獣医さんへの支払いのためのお金を郵便局でおろすのに

 

4時までに行かなくちゃ~と家を出ました

 

郵便局の近くの100均で消毒液を入れるトレイを買っていたら

 

ムートンからブチちゃんがワンニャンに来ていることを電話で知らされました

 

保護部屋にはまだワクチン打ってないブチちゃんを入れるわけには

 

いかないので

 

元の保護主さんのお家に戻すこともできるのですが

 

先日保護部屋からハルちゃん(元ティラミス君)を迎えてくださった

 

Mさんと、(亡くなったイクラちゃんを迎える予定でした)

 

メールでもう1匹お家に迎えたいお話を聞いたばかりだったので

 

ブチちゃんのお話をしましたら

 

是非ブチちゃんを我が家に迎えたいですとお返事いただき

 

ブチちゃんをお届けに行ってきました

 

イクラちゃんにはさくらちゃんという名前を考えていたそうで

 

ぶちちゃんはさくらちゃんという名前になりました

 

イクラちゃんが渡したバトンをブチちゃんがしっかり受け取ってくれましたね

 

お星さまになったイクラちゃんも流れ星になった時に

 

新しい命になって生まれてきますね

 

 

 

幸せの淡路島っ子になりました

 

ブチちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

近況報告の可愛い可愛い写真もいっぱい届きました

 

笑えるポーズやムフっと幸せな気持ちになる写真ですね~

 

今日はおたけさんとミケミケちゃんが2回目ワクチン

 

明日はトマトちゃんの抜糸に、ミヤちゃんの避妊手術

 

今月はたくさん獣医さんにかかりましたが

 

皆様のご支援のおかげで支払ができ、物資もたくさん届いたおかげで

 

猫たちのお世話ができています

 

アレルギー用にフードも送っていただいて

 

椿ちゃんやおこうちゃんの皮膚炎が良くなっていくかもしれません

 

皆様の保護部屋の子たちを思うお気持ちや

 

スタッフへの暖かいお気持ちに

 

みんな元気をもらって頑張れます

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

*******みなさまから届きましたご支援のご報告********

 

豊中市 K.K様  手袋3箱

 

神戸市 K.N様  アレルギー用フード6箱、キャットフードクリップ1個

 

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    O.Y (木曜日, 29 5月 2014 22:55)

    このみちゃん卒業おめでとう!
    貧血おこすほどノミに血を吸われて痒かったね 辛かったね。
    ムートンさんノミ取り上手ですね。
    小さい子にたくさんノミがついていて薬も強いし すぐにノミは死なないし早くなんとかしてあげるにはやはり一匹ずつプチッですね。

    ピノちゃん トコちゃん卒業おめでとう!
    一時預かりさんが大切に大切に育てて下さったので 元気で大きくなりましたね。
    二人一緒で優しい里親様にたくさん可愛がっていただいてね。
    兄弟のピコちゃんもお迎えが決まっているようで安心ですね。
    カラスを追い払い助けて下さり保護して下さった方にも感謝です。

    フワフワ4兄弟のふわりちゃん 卒業おめでとう❗️
    幸せになって下さい。
    兄弟で1人行方不明になって心配しましたが
    イクラちゃんの里親様とご縁が繋がって本当によかったね。
    イクラちゃんの分もたくさん可愛がっていただいてね。

    子猫ちゃんのシーズンは本当になんて忙しいのでしょう。
    そんな中こうしてブログを更新して下さってありがとうございます。
    皆様 体調お気をつけ下さいませ。