おかえりカツオ君、頑張れタラちゃん

 

入院していたカツオ君

 

ご飯も食べるようになり

 

退院しました

 

大きな声で「びゃ~~~~」ちょっとダミ声ね

 

病院中に聞こえるほどでしたよ!

 

サザエちゃんがお部屋で待ってるから一緒にまた遊ぼうね

 

 

やっと嘔吐と下痢がおさまってきたタラちゃん

 

危険な状態が続いていますが

 

今日は輸血をしてもらっていました

 

輸血のスピードも速いと心臓がもたないそうです

 

ゆっくりゆっくり輸血するのだそうです

 

昨日よりちょっと動きが活発になっているように

 

見えました

 

甘えてゲージにスリ寄ってくるから

 

できるなら抱きしめて、いっぱい撫でて連れて帰りたくなりました

 

頑張れタラちゃん!絶対に元気になって一緒に帰ろうね!

 

 

 

 

サザエは小さなゲージの中で水をこぼし

 

砂を蹴り散らして

 

うさぎのようにピョンピョン暴れています

 

カツオと一緒のゲージにしてもいいそうなので

 

 

大きなゲージに移動しました

 

パルボは一度かかったら2度と感染しないんだそうです

 

雨漏りを直してくださったTさんのお家の猫さんも

 

一度パルボにかかったそうですが

 

その子は長寿の病気知らずの猫さんだそうです

 

 

 

 

 

 

いたずらな瞳が生き生きと輝いてきているサザエちゃん

 

可愛いね~

 

カツオと久しぶりに遊べたね

 

 

 

カツオは新しいゲージの匂いや新しい砂に

 

興味津々

 

でも、まだご飯を食べた量やうんちの状態を見たいから

 

夜は寂しいけれど別々のゲージです

 

コハク母さんの胸の中でみんなで丸まって寝たいよね

 

あともう少しだよ

 

 

 

今日はコハクちゃんにモンプチのおやつをあげたら

 

一気に2袋(10粒くらいはいってるのを)食べました

 

ウェットは今は食べる気にならないみたいなので

 

マザー&ベビーのドライを少しふやかしてあげたら

 

大さじいっぱい食べていました

 

 

反抗する力も出てきたようで

 

今日は獣医さんの点滴と注射の時に

 

あやうく暴れて洗濯ネットから飛び出すところでした(^_^;)

 

わ~、元気なコハク復活~

 

でも、嬉しいよ~

 

噛んでも引っ掻いてもいいよ~

 

 

 

保護部屋にやってきたトマトちゃん

 

翌日に保護部屋でパルボ発生で

 

避妊手術が予約してあった獣医さんで

 

預かっていただいていました

 

隔離期間が終わり、血液検査も問題無く

 

無事に避妊手術ができました

 

術後はしんどいので抜糸の時にワクチンを打つようにしています

 

 

ワクチン未接種の状態で今保護部屋に戻すのは

 

とって心配でしたが

 

バーム君の里親さまが預かりを申し出てくださいました

 

 

 

 

 

 

 

新しい環境でちょっと不安げなトマト

 

1週間後には抜糸です

 

甘えたさんでおっとりのトマト

 

人が大好きで八百屋さんの店先でどこにも行く事無く

 

座布団の上でいつも丸くなっていました

 

抜糸がすめば里親さん探しをまたお店の方で預かって頂き

 

続ける予定ですが

 

車の激しい道路沿いなので

 

保護部屋の方がいいのか悩むところです

 

 

 

トマトちゃんの運命の里親さんが

 

きっとあなたを見つけてくれるからね

 

生まれてきて幸せだにゃ~って日が早く来ますように

 

 

バーム君の里親様

 

トマトを預かってくださり本当にありがとうございます

 

帰りにたくさんのご支援の物資、旅先のお土産

 

プレゼントまでいただいてしまいました

 

大切に使わせていただきますね

 

途中、お腹がグーグー鳴って恥ずかしかったですが

 

ちゃんとあの後ご飯食べに行きました

 

1週間よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*******皆様から届きましたご支援のご報告**********

 

 

淡路島  K.K様    5000円

 

不明   K.O様    3000円

 

北海道  N.K様    10000円

 

南あわじ市 Y.O様   10000円

 

京都府  A.H様    5000円

 

徳島県  Y.K様    5000円

 

香川県  M.O様    10000円

 

徳島県  M.Z様    2000円

 

洲本市  M.F様    5000円

 

フリマ売上と募金   39656円

 

奈良県  R.S様   アレルギー用ドライフード 2袋

 

洲本市  T.M様   子猫用粉ミルク5缶

 

群馬県  O様ご夫婦 ペット用ブランケット5枚

 

静岡県  E.M様   タオル5kg

 

大阪府  O様ご夫婦  アクアリブ加湿噴霧器、アクアリブ原液2

            アクアリブスプレー1

 

岡山県  M.T様   消臭チップ5、子猫用粉ミルク2缶

 

洲本市  M.F様   バスタオル12枚、燃えるごみ袋20枚、

 

 

 

今日もたくさんのご支援がみなさまから届き

パルボと闘っている子も

保護部屋でゲージから出してあげられない子も

預かっていただいてる子たちも

お世話する事ができます

 

本当にたくさんの方に応援していただき

ご支援していただき

感謝の気持ちでいっぱいです

 

まだまだ油断はできませんが

パルボを乗り越えたサザエ、カツオ、コハクをいっぱいほめてあげたいです

 

タラちゃんも頑張っています

きっと元気になって帰ってくると信じています

 

この子たちにできる限りの治療を受けさせてあげられるのも

皆さまのご支援のおかげです

 

本当にありがとうございます

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ!

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (金曜日, 23 5月 2014 02:11)

    小さいのに点滴も輸血も頑張ってるね(T-T)
    針さしっぱで痛いだろうに(ノ_・。)

    貧血だった皇当麻は大きかったから大量の輸血が必要でしたが
    (訓練されてる病院の猫一匹からかなり大量に貰いました)
    タラちゃんは輸血猫から少し貰ったのかな?
    耳や鼻が真っ白で皇当麻を思い出します(T-T)
    早く回復しますように…

    にゃんむすさん、またまたお腹がぐーぐーΣ(゜Д゜)

  • #2

    ひーたん (金曜日, 23 5月 2014 07:38)

    カツオ君、よく頑張りましたね。サザエちゃんと久しぶりに遊べるようになってほんとよかった。
    トマトちゃんも手術頑張りましたね。花柄の服、よく似合ってます。
    タラちゃん、もう少し頑張ったらまたカツオ君とサザエちゃんと遊べるよ。
    輸血は時間かかって大変だけど元気になるために頑張ろうね。
    にゃんむすさん、ちゃんとご飯食べてくださいね~(笑)

  • #3

    ミーニャまま (土曜日, 24 5月 2014 02:37)

    サザエちゃんカツオちゃんコハクまま本当によく頑張りましたね!
    おめめに輝きが戻りましたね^ ^元気な姿が見れて嬉しいです
    私もタラちゃんが必ず元気になって戻ってきてくれると信じています‼︎
    帰ってきたら兄妹で思い切り遊んで疲れたらコハクままの胸の中で安心して眠れるからね、もう少しだよ頑張れ!タラちゃん!