卒業にゃん&仔犬たち

 

おっとりまったりのゆずるは君

 

くしゃみが出ているので獣医さんで診ていただきました

 

ワクチン接種はできましたが

 

やはり1週間ほど抗生剤を飲ませる方がいいという事でした

 

保護部屋にも一度来てくださった方がさっそくゆづるは君にお申込みを

 

してくださって

 

大阪から飛んできてくれましたよ~

 

 

ご夫婦ともゆづるは君を見て可愛い~と

 

とろけるような笑顔で触ったり、抱っこしたり

 

見ている私達がニヤニヤしてしまうほど

 

うれしそうな笑顔で迎えてくださいました

 

 

ご主人様が初めての猫との生活ですので

 

ゆづるは君はとてもなつこく育てやすい子だと思います

 

 

風邪のお薬も飲ませていただけるという事で

 

最初からお世話をかけてしまいますが

 

お家で診ていただける方が早く風邪も良くなるので

 

申し訳なかったのですがお願いをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

不安げに側溝の中にいたゆづるは君でしたが

 

保護部屋ではひとつひとつのしぐさが本当に可愛くて

 

たった2日の滞在でしたが

 

諭鶴羽にお花見に行くたびに君の事を思い出しますね

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

ゆづるは君卒業おめでとう

 

 

 

 

昨日一晩あーもんさんのお家にお泊りしたエクレアちゃん

 

あーもんさんのご友人がお迎えに来てくださいました

 

猫のためにいろいろな工夫のしてあるお家とお聞きしています

 

 

 

亡くなった猫さんを大切に大切に育てておられたそうです

 

バトンを受け取ったエクレアちゃん

 

これからいっぱい楽しく幸せな毎日が始まりますね

 

同じ島内の淡路島っ子です

 

名前はココちゃんになりました

 

 

エクレアちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

トライアルから正式に家族に迎えていただいたみー太君

 

名前はゆず君になりました

 

迎えていただいてすぐに獣医さんのお世話になってしまい

 

里親様には大変なご心配とお世話をおかけしてしまいました

 

 

ワンコと一緒に寝るようになったのですね

 

この写真のワンコちゃんはマロンちゃん

 

ワンニャンクラブで何年か前に何度も里親様が決まっては

 

戻されてしまった子なんだそうです

 

みー太君の里親様が迎えてくださり

 

マロンちゃんも本当の家族にめぐり会えました

 

同じ島内の淡路島っ子です

 

みー太君卒業おめでとう

 

 

 

しばらく治療が必要なみー太君ですが

 

良く食べ、体調も良いそうです

 

 

 

 

 

 

 

かなり皮膚炎も良くなってきて

 

そろそろ術後服を脱げるかな

 

お目目まんまるのおこうちゃん

 

お話好きですぐにコロンとなって

 

可愛い可愛いお姫様です

 

里親さん募集中です

 

 

 

 

まだまだビビりのマー君(たぶんこのビビりの性格は治らないかもしれないけど)

 

抱っこもできるようになって

 

体も立派になってきました

 

来週は去勢手術です

 

子猫が狭いゲージで大きくなってしまうのは

 

辛いですね

 

でも、保護部屋生活が長くなってしまったのは

 

あなたの事を探してくれている運命の里親様に出会うためなんだよと

 

マー君とその出会いを待っています

 

 

 

 

 

 

4匹の子猫がやってきて

 

急にお知らせしたため

 

ティラミス君を迎えてくださった里親様は

 

大急ぎで猫ちゃんグッズをそろえて帰られたそうです

 

お部屋を興味津々、元気に動きまわっていたそうです

 

 

 

ご家族のみなさんで考えて

 

春に素敵な出会いがあったので名前を「ハル君」に♪

 

 

ソファーに座っているとゴロゴロと

 

乗って来て寝るそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ハル君の里親様ご家族が保護部屋に見学に来てくださった時に

 

ハルルも遊んでもらっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルルもまだまだ遊び盛りだもんね

 

去勢手術したせいか

 

保護部屋に来た時のようなケンカっ早いところは無くなってきたかな

 

食いしん坊で甘えん坊でなんだかよくわかんない時に噛むハルル

 

 

大きくてかっこいいハルル

 

家猫修行頑張ろうね

 

ハルル君里親さん募集中です

 

 

 

 

一番手前に写っているバーム君は

 

お迎えの車の中ではずっと鳴いていたそうですが

 

お家に着いてお部屋を探険して

 

すぐにリラックスしていたそうです

 

名前は「専務」になりそうだったみたいですが(≧∇≦)

 

そのままバーム君になりました

 

夜うんちをした後戻していたようなので

 

様子を見ていただいています

 

こたつの中がとてもお気に入りのようです

 

朝晩、まだ肌寒いですものね

 

すぐに暖かくなって

 

涼しいところを探してはだらしない恰好で寝るようになりますよ~

 

 

 

おうめの必殺パ~ンチ

 

でも、実際には戦力無しのパンチです

 

猫じゃらしで遊ぶかな~と思って

 

振ってみましたが

 

全く興味無し(T_T)

 

まだ、遊ぶほどは保護部屋に慣れていないのかなと思いましたが

 

ねずみのおもちゃを投げてみると

 

 

 

そっかそっか、お外できっと生きてきたから

 

ネズミや鳥さんや虫さんの方が興味をそそるのかもしれませんね

 

 

カチカチに固まってた子たちが

 

遊ぶようになるとスタッフたちもうれしくなります

 

 

 

 

 

 モンブランちゃんの近況報告です

 

 

ご無沙汰しております。


10月にモンブランを引き取らせていただいたFです


名前は雫と命名しました。


おてんばで甘えん坊に育っており、家族にもすごく愛されてます!


先日避妊手術の方が完了しましたのでご報告させて頂きます。


雫と出会ってから本当に幸せな日々を送ってます。


ありがとうございました

 

 

兄弟で保護部屋にやってきて

 

食べてしまいたいほど可愛い子達だったので

 

モンブランとタルトと名前を付けたのでしたね

 

お腹が空いている時に保護部屋にやってくる子たちは

 

ついつい食べ物の名前をつけてしまっているかも(^_^;)

 

素敵な名前になりました

 

 

 

 

ミーニャちゃんのお腹見せてのお顔がめちゃ可愛いですね~

 


最近は顔を見ながら沢山お話してくれるそうです


ご主人とどっちの膝の上に乗ったかを競っているようです(●´艸`)


初めて膝の上に乗ってくれた時は感無量でしたと

 

膝に乗って来ない子が初めて乗ってきたときの感動は

 

ほんと泣けてしまいそうになるほどですね

 

カメラカメラ~!とこのシャッターチャンスをとあせったのを

 

にゃんむすも覚えていますよ~

 

 

 

 

 

 

親子のワンコがやってきました

 

飼い主さんは散歩も行かず、ご飯も何日もあげなかったりと

 

ご近所の方が見かねて散歩へ連れて行ったり

 

ご飯をあげたりしていたそうです

 

 

手放してくれて良かったのかもしれませんね

 

1日何も食べなくてもお腹すくのに

 

何日ももらえないなんて日が続いたらどんなに辛かったでしょうね

 

 

 

フィラリアの薬もあげていないので母犬もこれから検査です

 

 

 

 

黒い仔犬、手足と尻尾の先が白い男の子です

 

生後2週間なのでまだしばらくはお母さんのお乳で育てます

 

 

 

 

茶の男の子

 

お腹が白っぽいけど背中は茶色です

 

 

 

 

 

 

 

茶の女の子

 

どの子もみんな抱っこされてもおとなしくて

 

可愛いですね~

 

 

 

母犬のクミちゃん

 

何歳かわからないのですが歯がきれいなので

 

まだ若い子だと思います

 

人見知りも無く、初対面の人にも全く吠えず尻尾をフリフリの

 

甘えん坊さんです

 

親子で一緒に、または仔犬だけでも、母犬だけでも

 

迎えてくださる里親さんを探しています

 

 

母犬も父犬も柴犬くらいで、そんなに仔犬も大きくならないと思います

 

 

父犬は別の預かりさんのお家にいて、里親さんを探す予定です

 

 

 

 

 

 

では今日もあーもんさんPOPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    O.Y (水曜日, 16 4月 2014 19:39)

    子ネコさんたちはあっという間に新しいご家族に迎えて頂いていますね。
    大人の猫さんもそれぞれ個性がはっきりして来て性格がわかってきていますね。
    それを理解して下さる里親様が早くお迎えに来てくださればいいですね。

    ハルルくんやジョエルくんはいい味だしてますね。

    おこうちゃんはお洋服がとてもよく似合っています。

    おうめちゃんは狩りが上手そうですね。

    可愛いワンコの三兄弟と可愛い母さんワンコ❗️

    たくさん可愛がって下さる里親様がご家族に迎えて下さることを祈っています。
    三兄弟ワンコはまだ二頭身ですね。(≧∇≦)

  • #2

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (木曜日, 17 4月 2014 08:08)

    ゆずるは君、エクレアちゃん、卒業おめでとう♪
    通る度に思い出して貰えるなんて、いいなぁ(^^)

    ミーニャおひさしぶり!
    膝に乗るまでに馴れてきたんですね
    幸せそうでよかった(*^^*)

  • #3

    musubichan (月曜日, 21 4月 2014 01:52)

    O.Yさん
    子猫たちの入居を待っていてくださった方が
    お迎えにすぐに来てくださいました
    保護部屋ではこんなに小さな子達は十分な回数のご飯もあげられないので里親様に迎えていただけると助かります

    いろいろと難しい大人の猫さんもお声をかけていただけ
    幸せになって行きます
    本当ありがたいです
    子ワンコも可愛いですね~頭がおっきいですよね( ´艸`)

    噂の神戸SSアメリオさつきままんさん
    淡路島のいたるところで保護した子達を思い出します
    そして、また同じ人が同じ場所へ捨てに行くんじゃないかと
    ついついガン見してしまいますね

    ミーニャもお膝に乗る日が来るなんて~
    嬉しいですね~