すだちさん、おゆきちゃん卒業おめでとう

 

すだちさん、いつかお迎えの日が来たらお別れだとわかっていても

 

あなたのいない保護部屋は寂しいですよ~

 

いつも「何よ!」ってお顔で毎朝ご挨拶だったすだちさん

 

でも最近とっても優しい表情になってきてたよね

 

 

 

次から次へと新しいにゃんこがやってきて

 

落ち着かなかったよね

 

これからはすだちの事が大好きな里親様と

 

静かでおだやかな毎日が始まるよ

 

保護部屋出身のゆずちゃんと仲良くなって

 

猫団子が見られたらどんなに可愛いでしょうね

 

サビ猫団子はなかなか見られないものね

 

たくさんの思い出と笑いをありがとうね

 

 

にゃんむすが立てた目標のひとつに

 

保護部屋でどの子も1年以上過ごさせない事と

 

前に記事で書いていたのですが

 

里親様はずっとずっとすだちさんの事が気になってて

 

1年になってしまう前にお迎えに来てくださいました

 

すだちさんの事を思ってくださって本当にありがとうございます

 

 

すだちさんはこれからも淡路島っ子ですね

 

 

すだちさん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護部屋にやってきて3週間のおゆきちゃん

 

亡くなった子があなたにそっくりだったと

 

運命を感じた里親様が福岡からお迎えに来てくださいました

 

短い間だったけど少しずつ心を開いていくあなたの

 

スリスリゴロゴロがとてもうれしかったのよ

 

 

 

 

先住のそっくりな猫ちゃんはルカちゃんというお名前で

 

子猫を連れて里親様の元へやってきたそうです

 

 

おゆきちゃんは出産したのに子猫は育たなかったようです

 

里親様のお家へ着いたらルカちゃんの子が待っています

 

その子はおゆきちゃんを見たらお母さんが戻ってきたと思うかな

 

 

遠い遠い淡路島まで車を飛ばして駆けつけてくださった里親様

 

ありがとうございます

 

里親様の娘さんの名前はゆきちゃんなんですって

 

 

いろんな偶然が重なりあって運命の糸が結ばれたような気がします

 

そしておゆきちゃんにバトンを渡してくれたルカちゃんありがとうね

 

幸せの橋を渡って小倉っ子になりました

 

おゆきちゃん卒業おめでとう

 

 

 

 

 

出産前日のコハクさん

 

貫禄ありますね~

 

昨日スタッフがおそうじに行くと4匹の子が産まれていました

 

ムートンが残って片づけをしている間に5匹目が生まれました

 

 

 

 

コハクちゃんの出産や、子猫の入居を待っておられる方が

 

10名ほどおられます

 

コハクちゃんの子はもう少し育って、離乳食を食べ始める頃に

 

待っておられる方(お申込みの日付の早い順)に

 

ご連絡をさせていただく予定です

 

(子猫が育たず死んでしまう事もあるので)

 

 

 

たぶんそれまでにも新しく入居する子猫もいると思いますので

 

里親募集ページに載せる前に待っておられる里親様に

 

ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします

 

 

 

入居の子を待っていてくださる方がいるのは本当に心強く

 

ありがたいですね

 

春の出産シーズンは多い時は1週間で10匹以上入居することも

 

ありますので今からドキドキしておりますが

 

ゲージにもスタッフの手にも限界があるので

 

昨年のように何十匹も入居を断るような事態が起きませんように

 

捨てる人が減りますようにと祈っています

 

 

そしてコハクちゃんの子が元気に育ちますように

 

 

 

 

 

娘が孫を育てる姿を見守るルビーちゃん

 

そんなルビーちゃんも来週は里親様がお迎えに来てくださいますよ

 

ルビーちゃんが今度は子どものように

 

甘えられるんだよ

 

お外でオパールやコハクちゃんを守ってくれてありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぱい顔のみつ君のドアップです!(≧∇≦)

 

 

アメリオさつきままんさ~ん!

 

あごの下の3本筋!みつ線健在ですね~

 

 

みつ君の里親様のヨッピーさんが

 

正面からのみつ線が見たいというコメントに大喜びです♪

 

さっそく写真を送ってくださいました

 

 

みつ君はごはんを食べている途中でも

 

ヨッピーさんが別の部屋へ行ったり、トイレに行ったりすると

 

あわてて付いてきて待ってるそうです

 

用を済ませて出てくるとヨッピーさんを振り返って確認しながら

 

誘導してご飯の所に戻るんだそうです

 

ストーカー猫さんになっていますね~

 

 

 

ふと気づくとマー君が大きくなっていました

 

このままお母さんとずっと一緒では

 

子離れ、親離れできなくなっちゃうかな~

 

 

マリンとマー君が自由にさせるとよく遊んでいるので

 

ゲージを一緒にしてみました

 

 

ずっと子猫だと思ってたマリンが

 

しっかりマー君のお兄さんをしています

 

 

マリンよヒソヒソと何をマー君に教えてあげてるのかな~?

 

 

 

( ̄Д ̄;) ぎゃ!

 

スタッフのみなさん

 

猫たちってけっこう私たちのする事をチェックしていますのよ~

 

気をつけましょうね

 

 

 

 

おうめさんも保護部屋に慣れてきて

 

表情豊かになってきましたよ~

 

 

抜糸も済んで、大人の部屋のゲージが空いたので

 

狭い子猫のゲージから広いゲージに移動です

 

 

 

子猫の部屋のゲージはこれから入ってくる子猫たちのために

 

全部空けておきたいのです

 

 

オコウちゃん、千君、そして新しく入居したおくにちゃんの3匹を

 

保護したお寺へTNRするか悩んでいるのは

 

子猫のゲージに3匹が今は入っているという事と

 

お寺に新たに2匹の雌がいる事が解ったので

 

その子たちを避妊手術しようと思うとね・・・・

 

 

まだ数週間は時間があるのでギリギリまで

 

あきらめずに里親さんを探そうと思っています

 

 

 

こちらがそのお寺からやってきたおくにちゃん

 

ものすご~く警戒心が強くて保護できないと思っていましたが

 

Mさんが頑張ってくださいました

 

 

千君以上のパンチと噛みにビックリですが(^_^;)

 

まだ1歳になっていない子猫ですね

 

千君やおこうちゃんと兄弟かもしれませんね

 

 

皮の手袋も孫の手もすごい勢いで噛んでいるので

 

避妊手術はもう少しだけ慣れさせてからじゃないと難しそう~

 

おくにちゃんお手柔らかに~

 

 

 

 

 

 

今日の千君

 

まだまだイカ耳でうなっていますが

 

ごはんはしっかり食べています

 

 

顔を近づけると飛びかかってくるので

 

孫の手と皮の手袋で触りまくっています

 

にゃんむすの顔を見ると怖かったあの日の事を思い出すのかな

 

焼きかつおをこっそりあげると唸るのをやめます( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

*****みなさまから届きましたご支援のご報告*******

 

四万十市  S.K様   30000円

 

淡路市   A.T様   10000円

 

神戸市   N.M様   3000円 おやつ15個 おもちゃ1個 

            ドライフード1袋 かつおぶし2袋 

 

明石市   M.O様   にゃん袋2枚

 

宝塚市   H.K様   ドライフード12袋

 

尼崎市   A.S様   消臭チップ5袋

 

岡山県   M.M様  猫砂4袋 猫用歯磨きおやつ2袋

 

 

今日もたくさんのご寄附が保護部屋の子達へ届いております

卒業するまでの間、ワクチン接種や治療、避妊手術をすることができ

清潔なトイレを使え、お腹いっぱいご飯を食べることができます

本当にありがとうございます

   

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (日曜日, 30 3月 2014 00:23)

    コハクちゃんおめでとう&お疲れ様でした
    お尻の付近にいるキジちゃん、そこはでっぱりじゃなく引っ込みだよーーw

    すだちさん、おゆきさん卒業おめでとう
    すだちさんは保護部屋に来る前からずっとゲージ暮らしで、
    開けっぱでも中々出て行かないでしょうけど、
    出てきてこたつや布団で伸びて寝てる姿を見てみたいですね^^

    みつ君~~もの凄くすっぱそうな顔になってるじゃないのー
    ヨッピーさん撮って送ってくれてありがとう^^
    また見せて下さいね♪(フェイスブックでもいいですよー)

    おくにちゃん、毛のせいでしょうが垂れ目に見えて可愛い^^
    三毛ちゃんは人気だから、早く運命の里親さん見つかったらいいですね
    千君優しい顔。ご飯待ちでしょ?
    優しい顔の時はご飯待ちってあーもんさんが書いてた~~~

  • #2

    O.Y (日曜日, 30 3月 2014 17:24)

    こはくちゃんと赤ちゃんたちをちょっと離れた所から見守る ルビー母さんが切ないです…

    キジシロちゃんと白黒ちゃん ルビー母さん自身の赤ちゃんの生まれ変わりのような気がしてしまいます。

  • #3

    ねもの同居人 (日曜日, 30 3月 2014 22:09)

    すだちさん、ほんとに最初の頃と表情が全然違いますね(笑)
    にゃんむすさんの目標2つがこれで達成ですね。
    ご家庭の事もしながらの活動は大変な事も多いと思います。
    辛いことや悲しいことも・・・
    それでも強い信念を持って活動を続けていらっしゃるにゃんむすさんやワンニャンの皆様を尊敬します。

    犬や猫も大事なひとつの命なんだと気づいてくれる人が1人でも増える様に祈っています。

  • #4

    ちーよん (月曜日, 31 3月 2014 17:09)

    にゃんむすさん、すだちさんのご卒業おめでとうございます。一つ一つ目標を立ててそれを着実に実現させて行くのは本当ににゃんむすさんならでは、のことと思います。本当にありがたいです。ありがとうございます。m(_ _)m

  • #5

    ひまわりママ (月曜日, 31 3月 2014 23:55)

     目標達成おめでとうございます。それに殺処分0への取り組みスタート!本当ににゃんむすさんやスタッフの皆様の努力に頭が下がります。
    千君の傷がよくなっていくのがわかってほっとして涙ぐみました。さっきはかりんとうのお姉ちゃんのメールを読んで嬉しくてボロボロ泣いてました。  こんな嬉しい涙は久しぶりです。うちのひまわりがまがりなりにも平和でいられるのも、皆さんが大事に保護してくださって、情報を発信してくださったからです。本当にありがとうございます。つらく悲しいことのほうが多いと思いますが、どうぞこんな里親のためにもこれからもがんばってください。

  • #6

    きょうこの里親 (火曜日, 01 4月 2014 06:15)

    すだちさん!!!!
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    ちょっと寂しい気もしますが…(p_-)
    どうかお幸せに(=^x^=)

  • #7

    musubichan (水曜日, 02 4月 2014 00:55)

    噂の神戸SSアメリオさつきままんさん
    うれしい卒業が続きます
    すっぱい線ばっちりですね~
    みつくんは可愛いね~
    千君も慣れてきたというか怒るのをあきらめてきたかも~

    ねもの同居人さん
    すだちも気が向くと「ふふふ~ん」って感じで
    お散歩するようになってきて
    もっと静かな環境だったら毎日きっと出てきてひなたぼっことか
    するような気がします
    お外にいる子もみんな心があって、感情があって
    けなげに生きているのよね

    O.Yさん
    ルビーちゃんも心配そうにコハクちゃんを見ていました
    生まれてきた子たちがルビーちゃんの子達によく似ていますね
    コハクちゃんもすっかり落ち着いて子育てしていて
    ルビーちゃんも安心しているみたい
    明日はルビーちゃんがお迎えの日です

    ちーよんさん
    なかなか思うようにはいかない事も多いけれど
    保護されただけでは決して猫は幸せではないので
    家族として愛される生活をさせてあげたいですね

    ひまわりママさん
    一番ゲージ生活が長い子がチャコちゃん
    ひゃ~、6月に保護されているから10か月も保護部屋生活になってしまいました
    1年と言っても猫にとっては長い長い1年ですね
    うれしくて泣けるのって普段の生活では最近ほとんど無いですが
    この活動をしていると泣いてばかりです
    ありがたいです

    きょうこちゃんの里親様
    きょうこちゃんをお迎えしていただいた時に保護部屋にいた子は
    チャコちゃんだけになりました
    長くいたすだちさんが保護部屋にいないのが不思議な感じがしていますが幸せの旅立ちを嫁を出す父親のような心境で見送っています
    すだち~!!!!