おしちちゃんトライアルスタート

 

今日は甘えたのおしちちゃんが先住猫さんとの相性を見ていただくために

 

トライアルへ!

 

保護部屋卒業のクロタ君ケイ君のお家へ

 

お迎えの時に車に乗っていたクロタ君、ケイ君が

 

めちゃめちゃ大きくなっていました~

 

久しぶりに会ったのでもちろんにゃんむすやムートンの顔を見て

 

びびりまくっていましたけど(^_^;)

 

小さい頃のまんまのお顔で懐かしかったです♪

さっそくお家でリラックスしてうとうとしているようです

 

おしちちゃんを抱っこした匂いをケイ君が嗅いで

 

ウーウー唸っていたそうです

 

クロタ君は反応が薄く、これからゲージ越しに会わせてみるようです

 

術後服を着ているのは、湿疹のような物ができてしまって

 

背中をなめすぎてハゲてしまったからです

 

今朝ムートンが獣医さんへ連れて行ってくれて

 

飲み薬をもらってきしたので痒みがおさまれば

 

術後服を脱がせても大丈夫なようです

 

おしちちゃんも保護部屋での新しい環境、ノミダニ駆除の薬

 

そして全身麻酔の避妊手術、その上マンソン裂頭条虫という虫が

 

出たため強い注射を打ったので吐いて吐いて大変でした

 

小さな体にもにすごい負担がかかっていたのでしょうね

 

お薬で湿疹が1日も早く治りますように

 

 

 

里親様は岡山に住んでいますが、淡路のご実家に里帰り中です

 

岡山に帰るまでにクロタ君ケイ君と仲良くなれるといいね

 

 

 

保護主さんのお家でお世話をしていただいてたにゃんた2君

 

(以前にゃんた君が保護部屋にいたので2を付けました)

 

写真だけを掲載させていただいておりました

 

先日、にゃんむすびにお問い合わせが入り

 

里親様が決まりました

 

保護主さんが去勢手術も済ませてくださっていました

 

 

 

今日、里親様に無事にお届けする事ができましたと連絡が入りました

 

にゃんた君、保護部屋に来ることはなかったけど

 

ご縁を結ぶお手伝いができてうれしいです

 

幸せの橋を渡って徳島っ子になりました

 

 

 

そしてこちらは元祖?にゃんた君

 

新しい名前はぽんた君です

 

うれしい近況報告が届きました

 

***********************************

 

 

 

ご無沙汰しています。


いつもブログとFacebookを見ています。千君、病院でみてもらえてよかったです。


少し早いのですが、ぽんたの去勢手術を今日済ませました。

涙目はよくなったり、また出たりしていますが、メイと仲良く元気にしています。

毎朝、二匹一緒に私の頭をネコパンチ(?)で起こしてくれるのですが、時々それが5時前だったりします(笑)

まだまだ寒い日はこたつの中で昼寝をし、時には私達の膝の上でゴロンと横になる姿に日々癒されています。

これから仔猫が増える季節ですね。大変なこともたくさんあることと思いますが、一匹でも幸せに暮らせるネコが増えますように。

取り急ぎ、ご報告です。

 

 

 

すっぱいお口のみつ君の里親様から(ヨッピーさん)から届いたご報告です

 

こんな姿のみつ君が見られるのは本当にうれしいですね~

 

 

*********************************

 

 

いつもご飯と寝る時以外は庭にいるみつ君、今日はエアコンの温風が当たるソファーの一番席でへそ天で爆睡してました。

 

みつ君、一緒に寝てくれるのは幸せなんですけど朝4時位になると私を起こすんです。私の首に顔を無理やり突っ込んで甘噛みしたり鼻を舐めたり…


だから私はご近所でも知られた早起きです。

嬉しいような困ったような…今夜は一人で寝るぞ!って思っても「まだ寝ないの?早く寝よ!と戸の隙間からこっちを覗き見している姿を見るとついみつ君の後に付いて寝室に行ってしまいます



 

 

 

こちらはイオちゃん!

 

すっかり先住猫さんとも仲良くなって

 

幸せそうですね~

 

ゲージ生活が長かったのでお部屋でくつろぐ姿は本当にうれしいですね

 

************************************

 

 

 

こんにちは晴れ
今日で、イオちゃんをお迎えしてからちょうど一ヶ月です。
あっという間のような、長いような…
いろいろありましたので、ご報告します。

1,  避妊手術を4月7日にする予定です

2, 3月第二週になんと、発情期を迎えました。前日までミュ~とかわいい声で鳴いていたのに、いきなり、おわ"~おわ"~と大音量で叫びだしたので、かなり退きましたが…

という訳で、獣医師に相談して、避妊手術の日程を決めました。

3, お薬はうちにきて半月間、飲みましたが、飲んでいない状態での血液検査の数値も調べた方がよいと獣医さんが、おっしゃるのでその後は飲んでいません。

4, ワクチンの二回目の接種を3月15日にしました。
その日は元気だったのですが、翌日の日曜日の午前中、とっても元気がなくて、しんどそうでした。腰のあたりを痛がっていて、歩くのもヨロヨロしていたので、獣医さんに無理を言って見ていただくか、明石の休日診療所へ行くかも…って、思ったのですが、午後には回復してきたので、結局受診はしなかったのですが…
月曜日にはすっかり元気に戻って、多動児イオちゃんに戻ったのですが…
避妊手術を控えているのに、かなり心配です。
獣医さんからは、手術前の血液検査を通常よりも多項目で行うこと、術中、術後の(健常なメスネコにはしない)点滴を行うと説明を受けています。
一度目のワクチンのあと、なにか副作用的なことがありましたか?
普通はワクチンの副作用って、接種後一時間以内に起こることが多いそうなので、翌日の体調不良~何なんでしょうね…

ひょっとしたら、ワクチンに関係なくて、夜中に人間が寝ている間に部屋の中でおてんばをしていて、高いタンスの上から落ちて腰を打った?ってことも考えられなくもない…気がします。家の中で、ひとり運動会をよくしていて、あちこちぶつけたりしているので…
まぁ、今のところ、その体調不良の理由はわからないのですが、すっかり元気に戻ったのは確かです。

先住の黒ちゃんとも仲良くなって、一緒に外に行きたそうですが…
イオちゃんはお家、と言うと諦めるお利口さんです。
黒ちゃんはイオちゃんのお兄さんと言うよりは、お母さんみたいです。
しっぽをかみかみされても、自分のごはん食べられても、別に構わないです(o^-^)と怒りません。

という感じで、元気にやっています。
また、ご報告させていただきます

 

 

おきゃ~ん!あ、いやオコウタ君( ´艸`)

 

口についたトマトソースもオコウタらしくて笑ってしまいますね

 

まだまだやんちゃ盛りで暴れているよね~

 

 

*******************************

オコウタです。

3人の生活にも慣れてきたみたいで、元気いっぱい過ごしています。

ひたすら暴れているときでも、抱っこすると、そのまま身を任せ、グルグルーっといいながら、目をつぶります。


口内炎で痛がってたんですが、病院で薬もらってきて落ち着いてるみたいで、余計に暴れまわるようになりました(笑)


おきゃん♪も健在ですよー。
いろんなことに興味をもち、天真爛漫でとてもかわいいです。

ここまで大切に育てていただき、ありがとうございます。

 

あと、出戻りをその都度受け入れて下さり、ありがとうございます^_^おかげさまで、私たちがオコウタに出会うことができました。

 

オコウタも、もしかしたら里親を選んでるのかな?と思ったり…これからもオコウタに選ばれ続けるようがんばるでー(≧∇≦)

 

写真、たくさん送ってすみません!選べないんです。親バカです。
あと、こないだチキンのトマト煮をこっそりペロッとしたみたいです。証拠写真です。

 

 

李ちゃん、棗君、皐君(元チョビ&チョビ子たち)

 

ビビり~ず親子猫だったので慣れるのも時間がかかりましたが

 

ご報告の旅に慣れていくようすがわかり

 

うれしいですね~

 

それぞれの猫たちのペースに合せて、ゆっくりゆっくり時間をかけて

 

家族になっていく姿は感動です

 

********************************

 

 


 
日差しも春らしくなってきて、梅も満開で、
早くも桜の便りが聞こえ始めました。
週末は又冷え込むとの予報、
保護部屋の皆様も猫達も体調を崩さないようご自愛下さい。
さて、遅くなりましたが
地震の時の反応も合わせての近況報告をさせて頂きます。


地震の時、私のベットから速攻で消えました。
いつの間にか戻っていましたが。
最近寝る位置が変わり、手を伸ばすと届く所にいます。
嬉しくて撫でながら寝てようとすると、うとうとしたところに猫パンチ。
なので一寸撫でたら手は添えるだけにしています。
私の帰宅時、1番お出迎え率が高い(よう)です。
私が見る前にお出迎えが終わる事も多く、母から聞いて知ります。
撫でると顔を下に押し付けて伏せの状態になります。
父・母含め大分撫でさせてくれます。(撫でられ体勢で待っている事も)
ご飯の時は、可愛い声でおねだり。
お皿に配りだすと、自分の定位置でちょこんと座って待ってます。
未だに、ブラッシング&爪切りはさせてくれません…。
やっとおもちゃを怖がらずで遊ぶように。
ボールのおもちゃが好きなようですが、
私達に見られていることに気が付くと、
そっと止めて遊んでないわよ?って顔をします。


地震の時は皐と一緒にベットの上で警戒しましたが、
揺れがおさまると直に落ち着いて寝の体制。
最近、お出迎え率は低下中(寂)。
外を見ることに夢中で、毎朝背伸びして居間から外を眺め、
その後母におねだりしまくり根負けさせて、お風呂の窓から外を眺めています。
どこを撫でられても基本嬉しくごろごろ。
爪もまとめて全ての足を一回で切らしてくれます。
ご飯の催促は、可愛くしつこく鳴き、すりすりも!
毎朝、とても頑張って私を起そうと耳元で鳴きまくります。
その後カーテンレールの上にあがり、
そこから私を目掛けて…ダイブっ
50cm程の高さとはいえ胃を直撃されると…とても素敵な目覚めとなります。
何とか引き戸を開ける術を身につけましたが、
上手く前足を動かせないようで体ごと回転させて得意げです。


地震の時の反応は棗と同じでした。
お出迎え率も最近上昇中。
私の膝にも毎晩来るようになりました。
棗と2匹場所の取り合いをしたりして、にやけてしまいます。
私の膝の上で、炬燵布団とひざ掛けの間に潜り込み、
頭かくして尻隠さず状態で落ち着くと、
父から孫の手でちょっかいを出されてしまいます。
ブラッシングはさせてくれますが、爪は良くて1回に2箇所位。
1回切るとその後数日は警戒して切らせません(涙)。
どうやら棗から2、3ヶ月遅れて…という事が多いようです。
顔を洗うのが下手なのか、
口の周り~が黒く汚れているので、撫でながら口の周りも軽く擦って落としています。
ご飯の催促は1番迫力があり、どすの利いた声で猛アピール。
そして、どんどん丸くなってきてて危機感を覚えます。
後姿がとてもどすこいなんです。

そして、昨夜なんと!
棗が初めて寝転がっている父の膝?の上へ!
嬉しい顔を堪えて、身動きが取れん!
と文句を言う父がとてもおもしろく、
母と顔を見合わせてこっそり笑いました。
皐が1番に父のところに行くかと思っていましたが、
やはりそこも棗が早いようです。

暖かくなり、虫の活動も活発になってきたようで、
昨夜は棗が天井の小さな虫を追いかけて、エアコンの上にも!
皐は夜中小さいG(茶色い憎い奴です)を追いかけて遊んでました。
このままだと分解される恐れがあったので心を無にして退治しました。
李はどちらにも関われなかったもやもやを、
爪とぎにぶつけたようで、紙製の爪とぎがぼろぼろにされていました。

相変わらず毎日楽しくしてもらっています。
ご飯を食べたのに、貰っていない振りをしておねだりしてきたのに
突っ込みいれたりしています。
(足りないのかな?と思うのですが、その割りに3匹ともどんどん丸くなって…)
この楽しさは、当たり前ではなく、とても尊いものなんだ。
とにゃんずの寝顔を見ながら思います。
里親に選んで頂いて、本当にありがとうございます。

長い近況報告になりました…(汗)

 

 

 

サスケ君(元かもめ君)のブログがスタートしました~♪

 

里親様のもとで元気で幸せなようすを見ることができるのは

 

本当に嬉しいですね~(写真ブログからお借りしました)

 

中学生の娘さんの開設したブログです♪

 

http://ameblo.jp/sasuken0915/

 

リンクのページも載せていますので是非遊びに行ってみてくださいね~

 

 

 

くるみちゃんママのブログもたくさんの方から再開を待ってるお声が

 

届いておりますよ~

 

新しくブログ開設しましたらご連絡くださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

リリースした日から一度もおまめに会えなかったのですが

 

来ました来ました♪

 

にゃ~にゃ~かすれた声をあげながらおまめさん!

 

 

 

キジトラジャイアンにパンチしてましたよ(^_^;)

 

 

おまめとお話してたら

 

キントキとおはるも走ってきました

 

元気な姿を見るとほっとしますね

 

前より漁港へ行くのも増えました

 

今までは春も秋も妊娠しているのを見ると辛くなって

 

どうしても足が遠のいていました

 

今はこの子たちに会いたくて買い物に行く途中寄ってしまいますね

 

明るく見えますが、夕暮れ時だったので

 

おまめさんの後方にはこんな夕日が海に沈むのが見えました

 

おまめ一族が生まれ育ったところはこんな美しい海辺なんですよ~

 

 

 

 

 

 

おまめの子のかりんとう君を迎えてくださったお家の

 

高校生の娘さんのKちゃんから

 

いただいてたショートメッセージをまとめてみました♪

 

かりんとうが心を開いていくようすが目に浮かびますね~

 

 

 

 

********************************

 

 

こんばんわ。Kです。
 今日、かりんとう君をなでてみたのですが、
グルグルと音をだしていました。遊んだりもしましたが、
すごくおもちゃにネコパンチをしていました。
それと、私は、見ることができませんでしたが夜中に
家の中を歩きながら鳴いていたようです。
あと、トイレも無事にしましたよ。
もっと、かりんとう君と仲良く遊べるようになりたいです

 

こんにちは。Kです。
また夜中に歩き回っていたようです。動いているところは見えませんでしたが、
 鳴いているのはきくことはできました。ところどころに足跡も残っていました。
かりんとう君の足跡ってかわいいですね。
ところで、時々くしゃみをするのですが、大丈夫なのでしょうか?
このことがけっこう心配です。数時間前にお薬をあげて今はねむっています。
はやく、くしゃみがなおってほしいです。


こんにちは。Kです。
 今日 、かりんとうは、よくねていましたよ。
いまのところ、風邪はおちついています。
ねているときは、ほんとに静かで少しだけさびしかったです。
もう少しだけゆっくりさせてあげ、本当に元気になったらたくさん遊べたらいいなぁ、
と思います。

 


こんにちは、Kです。今日お薬が届きました。ありがとうございます。
 今朝、かりんとうが私にすりよってきました。とてもかわいかったです。
 夜は活発にあそんでおり、お昼はよくねていますよ。
 熟睡しているみたいで、気持ちよさそうです。
 食欲はあるようですが、用心の為お薬を飲ませようと思います。


こんばんは、Kです。今日、かりんとうがめずらしく3時くらいが活発でした。
だからいつもよりたくさん遊べました。家に猫タワーを置いているのですが、
けっこう高いところまでいってました。私は、はじめてみました。
かりんとうって一気に高いところにジャンプしますね。そのあとご飯をよく食べてました。
ほかには、今かりんとうは、ねているのですが、いつもはその猫タワーの隠れ場所にねているのに
 いまねている場所は、私たちからよく見える場所です。とても熟睡していて、気持ちよさそうです


こんにちは、Kです。私は、昨夜はじめてかりんとうがえさをちょうだいとないているのを見ました。
えさのふくろをみると、すぐにちかずいてきます。かわいいですね。
いま、わたしはテスト期間で明日でテストが終わります。だから、明日はかりんとうとたくさん遊ぼうと思います。
 写真ですが、またていきてきにおくります。


こんばんは、Kです。今日もたくさんかりんとうと遊びましたよ。
 今も猫じゃらしにじゃれついています。やはり夜になると、すごく活発になります。
よく、とんだり、走ったりします。
ところで質問なんですが、かりんとうにあげるエサは1回どれくらいが
 ちょうどいいんでしょうか?もし、よければ教えてくれませんか? おねがいします。


こんばんは、Kです。かりんとうのエサの質問について
 こたえてくれてありがとうございます。
 今日もかりんとうはよくえさを食べていました。
 運動もたくさんしていました。
そういえば、最近かりんとうが、真上に猫ジャンプするようになりましたよ。
そして、少しの間だけ後ろ足で立てることができるようになったみたいです。
ジャンプして猫じゃらしにじゃれついている姿は、とても一生懸命でかわいかったです


こんにちは、Kです。
かりんとうは、昨日と今日でこたつの中にはいるようになりました。
あったかいみたいでとてもリラックスしています。布団でもよく遊んでいますよ。
 楽しそうです。
 最近、午前中に遊んでいることが多くて今日も走り回っていました。


こんばんは、Kです。
 今日、かりんとうの歯が抜けました。
 歯は、小さいのにするどかったです。
 話が変わりますけれど、最近かりんとうにしましま模様が出てきています。
とてもきれいです。


こんばんは、Kです。
 今日、かりんとうが私にすり寄ってきてくっついてねていました。
 本当にかわいくてしばらく動きたくなかったです。
それと、今日のかりんとうのご飯のときにいつもより沢山鳴いていました。


こんばんは、Kです。
かりんとうは、今日よくねていました。さっきも熟睡していました。
 気持ちよかったのか私が近づいても起きなかったです。
あと、かりんとうが待つことを少しだけ覚えたようです。


こんばんは、Kです。
 今日、かりんとうを動物病院に連れて行きました。
 三種混合予防接種ワクチンをうってもらいました。うってもらったときは鳴くこともなく、
おとなしかったのですが、やはり怖かったのか家に帰ったら、すぐにキャットタワーの穴の中に
入ってしまいました。その後すぐに出てきて、今度はこたつに入っていました。
 一時間くらいたって、また出てきたのですが、いつもはえさがほしくて鳴くのに
鳴かなくて心配でした。ですが、少ししたら、またいつものように鳴いてくれたので安心しました。
えさも食べていて、いつもより少し軽めですが、遊ぶことができました。


こんばんは、Kです。
 最近かりんとうと午前中に遊ぶことが増えてきました。
そして、夜は、私たちの家に来たときより動くことが減ったみたいです。
だから、一緒に遊べる時間がふえて、とても楽しいです。
 他には、かりんとうが私のひざの上に乗ってきて、寝るようになりました。
 寝顔は、本当にかわいいです。

 

 

こんにちは、Kです。
 今日、かりんとうは去勢手術をうけに行きました。2回目の病院なので猫バッグに入ったら、
けっこう、あばれてました。だけど、病院についたら静かでした。
かりんとうを少し病院に預けたのですが、かりんとうが帰ってくるまでの間は
 とてもさびしかったです。かりんとう帰ってきたときは以前に比べて元気で安心しました。
あと一緒に検便も持っていって検査してもらいましたが健康状態もすごくよくて獣医さんにほめていただけました。

 

 

 

おゆきさんは抜糸も済んで

 

シャーもほとんど出なくなって

 

甘えたさんなのでなでるととても喜びます

 

まだゲージからほとんど出てきませんが

 

運命の里親さんが見つかりますように

 

おゆきちゃん里親さん募集中です

 

 

おゆきちゃんの抜糸の時に獣医さんに来ていたOさんにお会いしました

 

Oさんはいつもワンニャンのイエローレシートや獣医さん通いなど

 

にゃんむすたちよりずっと前からお手伝いをしてくださってる方です

 

 

 

写真はOさんのにゃんこ(保護部屋出身よ)

 

心臓が悪く、耳の洗浄のため定期的に獣医さん通いです

 

おっとりでとっても可愛いですね~

 

その日は急患が入ったようで2時間ほど獣医さんで診察を待って

 

いたのでOさんといろんなお話をしました

 

 

Oさんの息子さんは陶芸家で栃木県の益子に住んでおられます

 

にゃんむすの義理のお父さんも益子で陶芸をしていたので

 

ブログを通じてOさんの息子さんご夫婦とはコメントでお話を

 

したことがありました

 

まだにゃんむすがボランティアを始める前に

 

Oさんの息子さんが千君を保護したお寺で作陶展をした時に

 

息子さんご夫婦に会いに行きました

 

後からその方がOさんの息子さんだとわかりビックリです

 

(保護部屋もまさかお寺のすぐ目の前だったなんて知りませんでした)

 

 

 

そして、ナナちゃん(元ぶんたんちゃん)の里親様のO様も

 

淡路美術大学を設立し、陶芸をされており

 

益子の陶器市に出展された時におとなりのブースに

 

Oさんの息子さんが出展されていてお会いしているそうです

 

同じ淡路島出身で苗字も偶然同じなのできっと驚いたでしょうね~

 

 

 

 

遠い栃木で不思議なご縁が繋がっていますね~

 

今年は義理の両親もきっと二組のO様にお会いすることができるのでは

 

ないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

新しく入居しました可愛いにゃんこ

 

たんぽぽちゃん

 

TNR予定のにゃんずは「お○○ちゃん」と名付けていましたが

 

TNRできない子がほとんどで(^_^;)

 

名前を春らしくたんぽぽに♪

 

 

 

今回も元の場所が増えすぎた猫が問題になり殺処分する話し合いが

 

あったそうなので里親さんを探すことになりました

 

 

 

 

リオンさんが市議会の議員さんに偶然お会いした事で

 

殺処分ゼロを目指して話しあう場を議員さんが環境課の方にアポイントを

 

取ってくださり、先日いろいろ資料を集めたリオンさんが

 

話し合いに行ってくださり

 

街が変わる大きな第一歩になりそうです

 

たんぽぽの保護した場所での殺処分の事も相談に乗っていただけそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はグッズのサンプルが届きました~!!

 

す、すごい~(≧∇≦) 欲しい~~~!

 

制作、販売してくださるのは「私を月に連れてって」のAISHAさんです

 

にゃんむすび応援グッズとしてすだちちゃんとセイラちゃんの

 

クッションやトートバッグ、マグネットなど

 

 

購入していただけると

 

売上の50%が保護部屋に寄付していただけます

 

材料費の30%を引いて、残りの20%は病気や怪我などで

 

オムツをしている猫さんたちへ寄付されるそうです

 

 

グッズ販売も今年は子猫のシーズンが始まる前に

 

頑張りたいと思っていながら、TNR活動に追われ

 

大人の猫さんがたくさん入居してきたため

 

できずにいました

 

AISHAさんありがとうございます!!

 

 

他にもAISHAさんのグッズを購入する事で

 

全国の保護猫さんたちやオムツの猫さんへの寄付もできますので

 

是非↓のアドレスから行ってみてくださいね

 

 

http://ikcekaoyate.cart.fc2.com/?ca=17

 

 

 

にゃんむすもさっそく注文したいと思います

 

退院してきた千君

 

傷口もきれいになってきました

 

 

 

まだまだシャーシャーですが

 

千棒(まごの手)で少しずつ触られる事に慣らしています

 

(ツーロの時はツーロ棒、マリンの時はマリン棒と名前が変わっていきます)

 

 

 

今日は千棒であごをなでながら

 

背中やお腹もポンポン素手で触れたので

 

もう少ししたら顔もなでなでさせてくれるかな~

 

 

バリカンで刈った毛が生えると可愛くなりそうですね

 

 

あんな怖い思いをさせたので人に対する恐怖心が残らないといいのですが

 

まずは傷が治るまでいっぱい食べて元気になろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

*******保護部屋の子たちへ届きましたご支援のご報告******

 

 

南あわじ市 N.M様   10000円

 

神戸市   M.T様   2000円

 

南あわじ市 リオン様  7000円

 

南あわじ市 M.M様    20000円

 

洲本市   T.M様    20000円

 

大阪府   F.N様     2000円

 

大阪府   K.K様    10000円

 

岡山県   M.T様   ドライフード5袋

 

岡山県   K.Y様   ドライフード6袋

 

大阪府   S.K様   ドライフード5袋

 

淡路島   K.K様   猫のおやつ10袋

 

岡山県   M.M様   ドライフード2袋

 

 

 

たくさんのご支援が届いております

 

本当に助かります

 

保護部屋から猫を迎えてくださった里親様、猫を保護された方

 

TNRを頑張ろうとしてくださる方、ブログ読者の方

 

ご支援のおかげで小さな命をたくさん救うことができています

 

 

スタッフもみな感謝の気持ちでいっぱいです

 

本当にありがとうございます

 

 

では、今日もあーもんさん、POPTEKOさんのブログへ行ってみましょう~

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    りおん (木曜日, 27 3月 2014 18:11)

    昨年末ににゃんむすさんから 殺処分0を目指すためには一人一人の声を環境課に届けましょうと ありました
    ヨッピーさんは すぐに環境課へ行ってくださったんですが わたしは 1人で行く勇気が出ず
    たくさんの声を持って言った方が要望も聞いていただけるかと思い アンケートで意見を100人分集めたら 環境課へいこうと思ってましたが
    100枚集める前に 偶然 お会いした地元地区の市議会議員さんに相談するとすぐに環境課へ行ってくださり とても良い話し合いができました
    アンケートでいろいろな意見や現状を知ることが出来ました
    次の話し合いには ご協力いただいたアンケートの意見を環境課へ持っていきます
    洲本市 淡路市のみなさん 信頼している議員さんにご相談してみてください
    きっと力になってくれると思います

    タンポポちゃんのお名前は お花好きの温室さんが考えてくれましたが 健気に生きてきたタンポポちゃんにぴったりの可愛いお名前です
    びくびくしてますが 子猫のときは とても人懐こい子だったそうです
    人がたくさん集まる場所だったから里親探しをしてくれていればと思いましたが
    保護部屋スタッフさんたちが すぐに
    心を開いてくれると思います
    タンポポちゃんは 暑い日も寒い日も草の中で寝てました
    今でも 丸くくぼみがあります
    でも すぐに草に覆われてタンポポベッドも消えてなくなるよ
    タンポポちゃん これから幸せになろうね



  • #2

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (木曜日, 27 3月 2014 19:04)

    イオちゃん、うちの当麻王は2回目の5種ワクチンで、
    重度のアナフィラキシーショックを起こしました

    打った直後、まだ止血中の時からヨダレ垂れてて
    ちょっと緊張してるかな?と言われたのでそう思い込んで帰宅していましたが、
    どんどん顔が腫れて目もほとんど開けられなくなり、
    気道も腫れてきて呼吸困難になり、立ってる事も出来なくなりました
    急いで病院に向かい、抗アレルギー剤を打ってもらって酸素を吸わせました
    猫でこんな重度のアレルギーも珍しいそうですが、
    翌日だけ元気がなく痛そうなら、結構あるみたいですよ^^
    うちも3匹が痛がってヨロヨロしてました

    同じワクチンの場合、二回目にアレルギーを起こしやすいそうです
    心配なら、ワクチン30分前に抗アレルギー剤を打つと安心ですよ
    明石の診療所ってどこだろう~

    かりんとう君のお姉ちゃんのメールがほのぼのしていいですね
    さつきも数日前に初ゴロゴロと初スリスリで嬉しかった~

    千君、顎の下痒いよね><
    ご飯も貰えるし、かいてもらうと気持ちいいってのがわかってきたら
    人間に少し馴れそうですね^^

    ちょびちゃん、ぽっちゃりになってびっくりですね
    いつもフェイスブックで仲良くしてくれてありがとうございます^^

    おはる、おまめ、キントキ君まで見れて嬉しいです
    漁港の名前がついてる子達の近況があるとほっこりしますね

    みつ君、正面の顔画像ぷりーーーーず!
    顎のミツ線見せておくれよ~^^

    おしちちゃん、先住さん達と仲良くするんだよ
    行ってらっしゃい^^

  • #3

    ヨッピー (木曜日, 27 3月 2014 21:50)

    健気な下町娘おしちちゃん、トライアル良い結果がでたら嬉しいですね。かりんとうのお姉さん、可愛がって心を尽くして下さってありがとうございます。きっとかけがえのない存在になりますよ。かりんとうにとってかけがえのないお姉さん、お姉さんにとってかけがえのないかりんとう。仲良くね!
    アメリオさつきままんさん、みつ線とビックリまなこは健在です。にゃんむすさんに写メールしてまたブログに乗せて頂きますね。

  • #4

    ジヨン母さん (木曜日, 27 3月 2014 23:32)

    千くん、痛みから解放されて、ホントに良かった!毛がはえるとなかなかのイケニャンになりそうですねー♪
    おしちちゃんもかなりの美人さん♪

    アーンド、オマメのどや顔(^^)
    元気でよかったです
    おまめ一族のルーツの漁港早く行ってみたいです

    なにより、かりんとうが幸せそうでホントに嬉しいです!
    様子が目に浮かびます
    会いたくなりますねー♪

  • #5

    musubichan (土曜日, 29 3月 2014 21:01)

    みなさまいつもコメントありがとうございます

    毎日目の前の事で必死で
    時々まわりが見えなくなってしまう時がありますが
    1匹1匹みんなたった一度の大切なにゃんこ人生です

    里親様の元で幸せそうな姿を見ると頑張れます
    ありがとうございます