4匹の天使たち

 

3月1日に生まれた4匹の赤ちゃんたち

 

ルビー母さんが一生懸命育てていました

 

 

ミルちゃんが亡くなった後

 

 

 

はまぐりちゃん、しじみちゃん、ムールちゃん

 

 

頑張ってお乳を飲んでいましたが

 

1匹、また1匹と亡くなり

 

今朝4匹目の子がお星さまになりました

 

 

 

 

「お願いだからお乳吸って!頑張らないと死んじゃうよ」と

 

 

乳首を指でつまみミルクを絞り出し赤ちゃんの口元へと

 

近づけても吸う力がどんどんなくなってしまい

 

体温が下がり

 

さすっても呼んでも冷たくなっていく小さな体

 

 

 

生まれた時から少し呼吸が早いなと思っていましたが

 

体重が全く増えず

 

どうすることもできませんでした

 

 

子猫のお迎えを楽しみにしていた里親様には

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

子猫を探すルビーを見るのはとても辛いですが

 

 

 

命の大切さ、尊さを子猫たちが教えてくれてくれました

 

今生きている事、楽しいなと思う事

 

うれしいなと思う事はあたりまえのことではなく

 

とても貴重で幸せな事だと・・・・

 

 

 

 

お空からルビー母さんの事を見守ってあげてね

 

そして今度生まれてくる時は元気で長生きするんだよ

 

可愛い可愛いあなたたちの事

 

ずっとずっと忘れないよ

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (火曜日, 11 3月 2014 19:35)

    小さな身体には点滴も採血も出来ないですもんね・・
    みんな一緒で寂しくないだろうけど、ルビー母さんが寂しいですね><
    赤ちゃん達の分までルビー母さん早く幸せになりますように

  • #2

    サンデー (火曜日, 11 3月 2014 19:40)

    手のひらでもまだ余る程の小さな小さな赤ちゃん

    ミルちゃん、ムールちゃん、しじみちゃん、はまぐりちゃん

    ルビーお母さんから生まれてきてくれてありがとう

  • #3

    ねもの同居人 (火曜日, 11 3月 2014 21:06)

    これが神様が決めた運命だとしても悲しいですね。。

    里親様もワンニャンの方達も
    ブログで応援してきた私達読者もみんな無念で悲しい。
    でも一番辛くて悲しいのはきっとルビー母さんですね。
    どうかルビー母さんのケアをよろしくお願いします。

    4匹の赤ちゃん、安らかにね。。

  • #4

    なっつママ (火曜日, 11 3月 2014 23:32)

    言葉がありません。

    どうかどうか天国で兄弟仲良く、
    そして安らかに・・・。

  • #5

    ジヨン母さん (火曜日, 11 3月 2014 23:59)

    ただ、ただ辛いですね…出産経験のある同じ母親として、ルビーちゃんが心配です…おっぱいが張って痛いだろうね…きっと赤ちゃんを鳴いて探すんだろうね…って…

    子猫の生存率は五分の一だって獣医さんがおっしゃってました…
    野良ちゃんの現実なんです…
    元気に育ってくれてることが当たり前ではなく、奇跡なんです と…
    お星様になった子達が教えてくれたんですよね
    今ある命を大切にしなくては…

  • #6

    O.Y (水曜日, 12 3月 2014 10:02)

    悲しいです…

    ルビー母さんの身体を十分に休ませてあげて下さい。

    可愛い赤ちゃんたちのこと 忘れません。

  • #7

    旬とじゅんとふじことまーしーの母ちゃん (水曜日, 12 3月 2014 11:05)

    以前、我が家に迷いこんできた猫ちゃん、お腹も大きくないのに次の日かな出産していて、やっぱり小さな小さな子供で、生きていくのはどううだろうって思ってたら虹の橋を渡ってしまいました。
    野良ちゃんになってしまうと現実は厳しいですよね。
    ルビー母さんの気持ち考えるとせつないですね。幸せになってほしいです。そして赤ちゃん達も今度は野良生活にならない、そして暖かい家庭に産まれてほしいし、そういう不幸な子が生まれない世界にしなきゃいけないですね。

  • #8

    ちーよん (水曜日, 12 3月 2014 13:06)

    ...そうでしたか...
    にゃんむすさんはじめスタッフの皆様、赤ちゃんを待っていた里親様、そしてルビーちゃんと赤ちゃんたち、しばしの間幸せをいただきました。ありがとうございました。

  • #9

    ノアママ (水曜日, 12 3月 2014 17:21)

    あーもんさんのブログでこの一報を聞き、ただただ涙する事しか出来ませんでした。

    にゃんむすさんのおっしゃる様に、当たり前の様に過ごしている毎日は、当たり前ではないんですね。
    小さな命に大きな事を教えてもらいました。

    大事な赤ちゃんを亡くしたルビーちゃん。
    あなたの赤ちゃんのおかげで、少しの間ではあったけど、温かい気持ちにさせてもらいました。
    ありがとう。
    そして、赤ちゃんの分も、うんと幸せになろうね。

    そして、スタッフの方々、側に居ながら何も出来なかった無力感を感じていらっしゃるかと思います。
    皆さんの側で産まれてこれた4匹も、短い間ではあったけど、幸せだったと思います。
    どうか、気を落とされません様に。

    ミルちゃん、ムールちゃん、はまぐりちゃん、しじみちゃん、ありがとう。
    これからは、仲良くお空で遊ぶんだよ。
    今度は元気な姿で会える事を楽しみにしてるからね。

  • #10

    コスモちゃんのママ (水曜日, 12 3月 2014 22:20)

    ただ悲しいです。ルビーちゃん幸せになってほしいです。

  • #11

    コチャピ (木曜日, 13 3月 2014 13:39)

    小さな命が元気に育つことは、奇跡なんですね
    いのちの重さを実感するとともに、改めてにゃんむすさんを始め
    スタップのみなさまに頭が下がります。
    ルビーちゃんの幸せを心から祈っています

    ミルちゃん、はまぐりちゃん、しじみちゃん、ムールちゃん
    お空でみんな仲良く楽しく過ごしてね
    可愛い姿、忘れないよ。