カリントウ、トーマ君卒業おめでとう

先日あーもんさんのブログで写真を使う時はご連絡をという記事が

 

ありましたが

 

写真を使うことを遠慮してほしいと受け取ってしまった方も

 

いたと思います。写真使っちゃダメなのかなって気にしてしまった方

 

ごめんなさいね(その日の追記であーもんさんも載せていますが)

 

みなさまのご好意でブログなどに載せていただいてる写真大歓迎ですので

 

あーもんさん、にゃんむすのブログからも写真転載していただけたら

 

うれしく思います~

 

 

 

リンクも大歓迎です

 

あーもんさんのブログにわんにゃんクラブフェイスブックが

 

出ていますので近況報告や写真もどんどん投稿していただけると

 

いいなと思います

 

こちらのブログにもバナー表示したいのですが

 

何せ機械音痴でバナーの貼り方を詳しく説明してもらっているのですが

 

まだできていません(^_^;) そのうちに・・・

 

 

 

 

いろいろとあったかりんとうですが

 

里親様が決まり、昨日お父さんお母さんお兄ちゃんがお迎えに

 

来てくださいました

 

お姉ちゃんは猫大好きなのに試験で来れなくて残念がっていたそうです

 

かりんとうにお姉ちゃん二人とお兄ちゃんができましたね

 

 

実は里親募集サイトからのお申込みで

 

かりんとうの脱走さわぎの事は里親様にはお知らせしていませんでした

 

 

もし、ブログを見て大きな責任を感じたりプレッシャーになってしまったら

 

なかなかこの子を迎えようと思ってくれる人が現れないのではと

 

思うと知らない方が自然な気持ちで迎えていただけるかなって・・・

 

 

でも、やっぱりかりんとうが最初は怖がって威嚇したり

 

手が出たりしたらと思うと不安になってしまって

 

お迎えの2日前にブログの記事にかりんとうが載せてあることを

 

里親様にお伝えしました

 

 

それでもしお話が流れてもそれは仕方ないことだものと思いました

 

 

里親様はブログを見てくださって

 

『我が家の一員として、責任もってお預かりします

 

家族一同今か今かと会える日を楽しみにしています』とお返事を

 

いただきました

 

 

お見合いの日、やっぱり「シャー」と言ってしまったかりんとう

 

ですが、そこは漁港出身のおまめの子です

 

食い意地が、あいえ、食べ物に目が無いので

 

お兄ちゃんにおやつをあげてもらうと

 

うれしそうにカリカリっと食べて

 

猫じゃらしでも遊んでもらって大喜び

 

名前はそのままかりんとうです

 

そしてお家へ無事に着いてから

 

お姉ちゃんからメールが届きました

 

『 はじめまして、長女の〇〇です。

 

今、かりんとうは、お気に入りの場所を見つけたようです。


そして、すごく眠たそうです。

 

かりんとうをなでてみた感想は、とてもやわらかく、


温かかったです。そして思った以上にかわいいです。


あと、威嚇する様子もまったく見せてないです。


かりんとうがこの家に慣れてくれたらとてもうれしいです。


16歳の私が上手にお世話することができるかどうか不安ですが、


がんばってみようと思います』

 

 

もうね、いままでのいろんな事を思い出して

 

おねえちゃんのこの純粋な優しいメールに

 

涙がぽろぽろ・・・・

 

最近涙もろくて困ってしまうわ

 

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

かりんとう卒業おめでとう

 

とっても怖がりでゲージからなかなか出てこなかったトーマ君

 

扉をあけておいて部屋を私が出ると

 

そろりそろりと出てきていました

 

 

廊下の窓からこっそりのぞいていたら

 

「はっ!にゃんむすが見てる」≦( ̄ェ ̄lll)≧ って顔して

 

ゲージにサササっと戻っていました

 

そんな姿さえなんか可愛いトーマ君です

 

里親様のお家にはロシアンブルーの女の子と三毛猫さんの女の子がいます

 

そしてワンコも女の子 

 

実はトーマ君も血統書のあったロシアンブルーなんですが

 

譲渡が決まるまではそのことは公表していませんでした

 

ここからもらわれる子たちの場合血統書は無いのに迎えていただける事の方が

 

幸せになれるとにゃんむすは思ったからです

 

 

 

里親様からのお申込みの時『どんな性格でも私共の精一杯の愛情を

 

注いで信頼してもらえるよう努めて参る所存でございます

 

どれだけ時間がかかっても大丈夫です』

 

とのお言葉に胸を打たれました

 

 

 

さっそく里親様から写真が届きました

 

お家に無事に着くなり用意していただいてた

 

ゲージに飛び込んだそうです

 

怖がりの猫の場合、ゲージを用意していただく方が安心する子が多いので

 

いつもお願いしてきたのですが(留守中の脱走防止にもなりますので)

 

この段ボール箱は猫にとっては身を隠せてもっと安心しますね

 

今まで思いつかなったですが

 

最初の何日か慣れるまではゲージに段ボールはとても良いアイデアだと

 

思いました

 

こんなふうに猫の気持ちになって準備していただけているなんて

 

トーマ良かったね

 

幸せの橋を渡って大阪っ子になりました

 

トーマ卒業おめでとう

 

 

 

 

 

 

保護部屋に来たときは手の平に乗るほど小さかったイオちゃん

 

とっても甘えたさんで抱っこが大好きで

 

いつも誰かと一緒にいたい子ですが

 

肝臓の数値が悪く、治療が必要になってしまい

 

このままここで大人になってしまうのだろうかと

 

心配していました

 

イオちゃんが気になってお声をかけてくださった里親様は

 

先住さんが肝臓が悪かったそうです

 

肝臓が悪いとは思えない元気さだったそうですが

 

若くして突然死

 

悲しくて毎日泣いておられました

 

でも、その子との思い出が楽しくて幸せだったから

 

イオちゃんを見つけ、お声をかけてくださることになったのね

 

イオちゃんにバトンを渡してくれてありがとうね

 

今里親様のお家にいる先住猫さんとの相性を見ていただくため

 

イオちゃん昨日からトライアルに行きました!!

 

先住さんと仲良しになれますように

 

 

 

 

マリンも誰でも抱っこができるようになったし

 

この可愛いお顔でやんちゃいっぱいしますよ

 

まだイカ耳もばっちりですが

 

イカ耳好きにはそれもたまらないですね

 

でも、猫初心者さんには難しい子だと思うので

 

いろんな猫さんを育てた経験のある里親様を探しています

 

お見合いでもイカ耳なのでなかなかお声がかかりませんが

 

そんなマリンが気になる~~~~っという方ご連絡お待ちしています

 

 

 

 

階段から大部屋へ移ったおまつさんとおまめさん

 

一番右側の上段がおまめ、下の段がおまつさん

 

まだ緊張してますが、昼間はお日様の光も差し込んで階段より暖かいし

 

お掃除の時間ゲージから出ておさんぽができます

 

ちょっと騒がしい男子たちもいますが

 

これからどんなふうにあーもんさんの妄想劇に出演するのか

 

楽しみですね~

 

ビビりでなかなかゲージからは出てこないこのおまつとおまめですが

 

ご飯大好き、おやつ大好き

 

早くゲージから出て部屋のお散歩してごらんよ~

 

 

追記*保護部屋卒業の「奇跡の猫」の子のハク君(白猫さん)と

 

   保護部屋卒業のゆずちゃん(三毛猫さん)が

 

   ネコじるしの最終選考に残りました~!

   

   みなさま応援に行ってみましょう~(≧∇≦)

 

   ↓ビックリ顔で「あっ」って顔の2匹なのですぐにわかりますよ~↓

 

 

http://www.neko-jirushi.com/ad/campaign/ps2013/result/

 

 

 

 

 

******みなさまから届きましたご支援のご報告********

 

群馬県    O様ご夫婦    ドライフード3袋

 

洲本市    S.H様      10000円

 

南あわじ市  リオンさん    7000円(内3500円TNR積立へ)

 

大阪府    Y.M様      3000円

 

 

ワンニャンクラブさんへ避妊去勢手術代支払のため

10万円使わせていただきました

ありがとうございます たくさんの子たちを手術する事ができました

 

今日もたくさんのご支援が届いております

本当に助かります。大切に使わせていただきますね

 

 

では、保護部屋の子たちのフフフと笑えるあーもんさん、POPTEKOさんの

ブログへ行ってみましょう~

 

 

http://aamonndaisuki2.blog.fc2.com/

 

http://blog.goo.ne.jp/popteko

 

 

 

 

コメント: 15 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ひなた、ゆず、ハク、むぎわらのパパママ (月曜日, 24 2月 2014 21:55)

    カリントウ、トーマ君卒業おめでとう。
    イオちゃん、うちのむぎわらとそっくりびっくり!
    むぎわら ちゃんと家に居るよねと、確認したくらいです。
    そうそう、にゃんむすさん!ネコジルシのフォトコンテストにゆずとハクの写真が最終選考に残っています。以前にゃんむすさんのこのブログに載せていただいた あっ!ってしてる写真です。
    奇跡の猫の息子がもしかしたらやってくれるかもですよ!
    にゃんむすさん、是非応援よろしくお願いします。

  • #2

    ヨッピー (月曜日, 24 2月 2014 21:56)

    かりんとうのお姉さんになってくださった16歳の女の子の言葉に涙です。柔らかくて暖かい…そうなのよ。
    あなたが幸せな時も辛い時も寄り添ってくれる柔らかく暖かい命、大切にしてくださいね。かりんとうがあなたのかけがえのない存在になってくれますように…

  • #3

    musubichan (月曜日, 24 2月 2014 23:18)

    ひなた、ゆず、ハク、むぎわらのパパママさん!

    すご~い!これはもしかしてもしかすると~(≧∇≦)

    記事の最後に追記で応援載せさせていただきました

    ドキドキしますね~

  • #4

    musubichan (月曜日, 24 2月 2014 23:20)

    ヨッピーさん

    はじめての猫さんとの生活がはじまったおねえちゃんやお兄ちゃんたちです
    猫は人間に近い感情を持つ不思議な動物ですね
    きっともう猫のいない生活はできなくなっちゃうくらい
    幸せで楽しいといいな♪

  • #5

    噂の神戸SSアメリオさつきままん (月曜日, 24 2月 2014 23:53)

    カリントウ&トーマ君、卒業おめでとう
    イオちゃんがんばって早く卒業生になるんだよー

    ハク君ゆずちゃん一瞬でわかりましたw
    いつもはやらないフェイスブックからポチっとしてみました^^

  • #6

    musubichan (火曜日, 25 2月 2014 00:02)

    噂の神戸SSアメリオさつきままん

    さつきちゃん私の声覚えてたのかな~?
    最近動画に声入ってしまう事が増えてきたかも( ̄m ̄〃)

    ハク君ゆずちゃんすぐわかりました~?
    私も応募してたけどすごい数の写真だったわ~
    最終選考に残るなんてすごいわ♪

  • #7

    ひーたん (火曜日, 25 2月 2014 00:29)

    カリントウ君、トーマ君、卒業おめでとう!
    うちの暖音ちゃんにそっくりだったトーマ君、ほんとよかった♪
    毎日気にしてました。
    うちの子にと思ったけれど里親さんが決まってよかったです。
    うちじゃあ大人数でゆっくりできないかもしれないですからね(笑)特に、杏海と美海は毎日運動会ですから。
    本当におめでとう!

  • #8

    ジヨン母さん (火曜日, 25 2月 2014 14:02)

    かりんとう おめでとう!
    ジヨンとどこが違うの?ってぐらい顔がソックリ(//∇//)
    さすが、血縁ですね!
    運命の里親様に出会えて良かったね!
    家族も沢山で優しくて温かいお家に迎えてもらえて本っとに良かった!
    幸せになるんだよーー!!!

  • #9

    さくらのママ (火曜日, 25 2月 2014 17:33)

    うちのチビ猫さんが、たぶんなのですが、ワクチンの後にIBDとなり(ワクチンとの関連性は不明)、短期間に入退院をしていたので、こちらのブログに来る事が出来ませんでした。
    ようやく落ち着いてきて本当にホッとしています。
    たった一週間の間に色々な事があったんだなぁと、そして皆さん毎日本当に頑張っておられて、尊敬と感謝でいっぱいです。
    ムートンさんの猫ちゃんへの愛情の深さにも読みながら涙涙でした。
    そして、おまめ一族のかりんとうくんの卒業もあったんですね。
    かりんとうくんだけじゃなく卒業した猫ちゃんみんな、本当におめでとう!!
    にゃんむすさん達が結んで下さったご縁ですから、きっとみんな幸せになると思えます!!

  • #10

    O.Y (火曜日, 25 2月 2014 21:14)

    絵になる美猫 トーマくん 卒業おめでとう! 里親様の心配りが素敵ですね。幸せになってくださいね。

    かりんとうくん 優しいご家族に迎えて頂けて本当によかったね!
    幸せになってくださいね。

    イオちゃん 先住猫さんと相性がよいといいですね。
    祈っております。

    季節の変わり目 ニャンコもワンコも人も風邪にお気を付け下さい。

  • #11

    musubichan (火曜日, 25 2月 2014 22:50)

    ひーたんさん
    暖音ちゃんに本当によく似ていましたね
    トーマ君も時間はかかるかもしれないけれど
    新しい環境になれたら愛情いっぱいの生活をきっと
    幸せに感じてくれると思います
    ごしんぱいおかけしました
    ありがとうございます

    ひーたんさんのお家はおてんばさん二人が毎日にぎやかでしょうね~(≧∇≦)

  • #12

    musubichan (火曜日, 25 2月 2014 22:53)

    ジヨン母さん

    ほんとおまめ一族は目がとてもきれいで
    みんな美形なのよね~
    おまめさんも少しふっくらして毛並が良くなったら
    かなりの美人さんになりそうです

    かすれた子声がまたそそられます~~~~
    引っ越してくる前の旅行中に出会った時も私の顔を見てヒャッヒャーっと鳴いていました( ̄m ̄〃)

  • #13

    musubichan (火曜日, 25 2月 2014 22:58)

    さくらママさん

    チビ猫さん大変だったのですね
    もしかしたら保護部屋の子たちの中にも下痢が長い事続いてた子が
    IBDだった可能性もありますね
    初めて聞きましたので調べてみました

    IBDとは、Inflammatory Bowel Disease の頭文字で、日本語では「炎症性腸疾患」と呼ばれている

    虫でも同じような症状が出るのもあるし
    細かな血液検査とかしないとはっきりとした原因を探し出すのは
    難しいのでしょうね

    チビちゃんが早く元気いっぱいになりますように

  • #14

    musubichan (火曜日, 25 2月 2014 23:02)

    O.Yさん

    どの子もみんな運命の里親様がお迎えに来てくださって
    家族ができ、いっぱい愛情を受け幸せになりますね

    保護部屋ではスタッフが帰った後の長い長い夜を
    過ごしているのよね
    遊ぶおもちゃも無く(ゲージに入れたままだと誤飲とかしちゃうから)たいくつで、寂しいでしょうね
    保護部屋が長くなったすだちさんやジョエルも頑張って
    赤い糸をみつけて結んであげたいです

  • #15

    ひなた、ゆず、ハク、むぎわらのパパママ (水曜日, 26 2月 2014 07:34)

    にゃんむすさん、すみません・・・追記までしていただきありがとうございました。噂の神戸SSアメリオさつきままんさん、にゃんむすびのサイトから飛んで応援してくださっている皆様、ありがとうございます。 ゆずハクの写真は正統派の可愛い写真ちはちょっと毛色が違いコミカルなのでインパクトに残ったのかもしれません(笑)現在結果待ちですが、彼らのコミカルな部分を皆様に見ていただけて大変嬉しく思います。ありがとうございました!